四川省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜お宿に帰ったのが午前2時過ぎ、私は移動日なので大過ないですが友人はお仕事のはず、大丈夫だったかな・・・。<br />レンタカーを返却して、新千歳空港から成田経由で中国成都にひとっ飛びです。<br /><br />追伸:後日友人から連絡があり、会社に着いたとたん噴水をあげたそうです。<br /><br />【行程表】<br />・6月28日(火):<br /> 神戸発8時20分(NH577便)→千歳着10時10分<br /> 旭川泊<br />・6月29日(水):<br /> 札幌泊<br />・6月30日(木):<br /> 千歳発14時30分(NH2154便)→成田着16時15分<br /> 成田発17時25分(NH947便)→成都着22時20分<br /> 成都泊<br />・7月1日(金):<br /> 成都茶店子客運站発6時30分(バス)→小金站着15時10分<br /> 小金站(市街)発16時30分(バス)→長坪村着18時10分<br /> 長坪村泊<br />・7月2日(土):<br /> 長坪村泊<br />・7月3日(日):<br /> 長坪村泊<br />・7月4日(月):<br /> 長坪村泊<br />・7月5日(火):<br /> 長坪村泊<br />・7月6日(水):<br /> 長坪村発9時20分(乗合ジープ)<br /> →成都茶店子客運站着13時20分<br /> 成都泊<br />・7月7日(木):<br /> 成都泊<br />・7月8日(金):<br /> 成都発14時55分(KA821便)→香港着17時35分<br /> 香港泊<br />・7月9日(土):<br /> 香港泊<br />・7月10日(日):<br /> 香港発14時55分(UO1844便)→関空着18時40<br /><br />【写真の無断転載禁止】<br />

北海道美瑛から四川省四姑娘山へ、花を探しに(第3日目 成都)

2016/06/28 - 2016/07/10

長坪村泊
・7月5日(火):
・7月6日(水):
 長坪村発9時20分(乗合ジープ)
 →成都茶店子客運站着13時20分

【写真の無断転載禁止】

高速・路線バス 飛行機
ANA

東横インの朝食です。
    段々質が向上している様に思います。

さて今日は月末、支払いがあったのでインタネットバンキングで支払おうとしてカードを持参していない事に気づきました。
    仕方ないので銀行支店を探して駆け込みましたが、ローン契約用のブースだけだったりと、手数料節約のため結局チェックアウト後札幌支店に駆け込みました。

その後ナビが示すままに高速道路で千歳に向かったのですが、JH管理なのに札幌市内は均一区間があるのですね。ほんの数キロ走っただけで均一料金取られて泣いちゃいました。

今回借りたレンタカーは、東横イン経由のタイムズレンタカーでした。
    新千歳空港から送迎バスで7分くらいの所に営業所があります。
    裏はアウトレットです。

空港間の送迎は頻発していますので安心ですが、返却手続など考慮に入れて30分は見ておきたいです。

建物外観です。
    3社入ってます。

そうそう、今回のレンタカーおかしな事がありまして、借りた車、燃料が満タン入ってませんでした。
    新しい車なのでフュエルメーターがよく分からなくて・・・。
    結局、タイムズレンタカーの配慮で給油した燃料代、全てキャッシュバックしてくれました。

空港ラウンジで休憩していたら「電車通り」なるものを発見しました。

札幌市電、実車のようです。

成田行き、出発が遅れました。

成田で置いて行かれる事は無いでしょうが、慌ただしいイミグレ通過は嫌いです。
    先行のJALさん、つつがなく飛んでね!

成田到着が遅れ乗り継ぎ時間が1時間ほどでしたが、イミグレが意外なほど空いていて余裕を持って成都行きに乗れました。
    出国する時は必ず空港で日本食を1食分買い求めます。
    今回はカツサンドです。

乗客の80%以上は中国人、私はいつも後方座席を指定するので中国人の中に取り残された様になりました。笑
    また、座席に着こうとすると「妹と離ればなれになりました」と懇願され窓際の席を譲る事に・・・。まあすぐ日暮れだから良いかと思いましたが、夏至近辺、結構窓の外明るかったです。泣

このやり取りを聞いていたFAさんから「ご協力ありがとうございました」と機内グッズ頂戴したのは嬉しかったです。

FAさんお疲れさまでした。

機内食がサーブされました。
    鰻丼、美味しゅうございました。

つつがなく成都空港到着、空港内も熟知していますのでイミグレ通過後はATMへ直行。
    去年の残りが1,100元ほどあったので3,000元をキャッシングしました。
    その後、いつもどおりバス乗り場に行くと、見慣れた「岷山飯店」行きがありません。窓口で聞くといつものバスがそこに着くとの事、どうもバス停の名前だけ変更した様です。10元也。
    こういうこと、最近多いですね。
    主観的名称を客観的名称にしようとしてるのかな?

岷山飯店のレセプションでチェックインして、奥の別棟の商務棟へ、最近到着した日はここに泊まる事が多くなりました。ポータが荷物運んでくれます。
    1泊468元也。

アメニティーもそこそこで深夜到着には持って来いです。

もれもれさんのトラベラーページ