ミハス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン1人旅☆3週間<br />テーマは「スーツケースを持たずに観光」<br />拠点を決めて日帰りで回りました

ミハス★マラガから手軽に日帰り

9いいね!

2016/06/26 - 2016/06/26

123位(同エリア224件中)

0

10

myk

mykさん

スペイン1人旅☆3週間
テーマは「スーツケースを持たずに観光」
拠点を決めて日帰りで回りました

PR

  • マラガ滞在は、土曜午後〜火曜午前中まで。<br />この間、ミハスとロンダ&amp;セテニルに日帰りしつつ、マラガ観光をしました。<br /><br />バスの都合で日曜朝からミハスへ行く。<br />因みにロンダ&amp;セテニルは日帰りできますが、<br />日曜はセテニルへのバスがないため、ロンダ&amp;セテニルを月曜にしました。<br /><br />当日、マラガのバスターミナルで切符を買う。<br />会社ごとに窓口が異なります。<br />主だった行先や時刻表は窓口横に貼ってあるので、時間に余裕をもって行きウロウロ覗けば探せます。<br />バス会社: portillo  <br />バス賃は書き留めなかったので曖昧ですが、<br />片道2.5ユーロあれば足りたはず。<br /><br />マラガ発9時20分 → ミハス着11時前<br />帰りはミハス発13時50分<br />小さな街なのでじっくり回って昼食摂れました。<br /><br />時刻表は下記からダウンロードできます。<br />マラガからの時刻表<br />http://www.avanzabus.com/web/timetables/desde-malaga-todos-los-destinos-bus-timetables.html<br /><br />ミハスからの時刻表<br />http://www.avanzabus.com/web/timetables/desde-mijas-todos-los-destinos-bus-timetables.html<br /><br />iセンターで地図を貰うのをお薦めします。<br />観光に適した路地が分かるようになっています。

    マラガ滞在は、土曜午後〜火曜午前中まで。
    この間、ミハスとロンダ&セテニルに日帰りしつつ、マラガ観光をしました。

    バスの都合で日曜朝からミハスへ行く。
    因みにロンダ&セテニルは日帰りできますが、
    日曜はセテニルへのバスがないため、ロンダ&セテニルを月曜にしました。

    当日、マラガのバスターミナルで切符を買う。
    会社ごとに窓口が異なります。
    主だった行先や時刻表は窓口横に貼ってあるので、時間に余裕をもって行きウロウロ覗けば探せます。
    バス会社: portillo
    バス賃は書き留めなかったので曖昧ですが、
    片道2.5ユーロあれば足りたはず。

    マラガ発9時20分 → ミハス着11時前
    帰りはミハス発13時50分
    小さな街なのでじっくり回って昼食摂れました。

    時刻表は下記からダウンロードできます。
    マラガからの時刻表
    http://www.avanzabus.com/web/timetables/desde-malaga-todos-los-destinos-bus-timetables.html

    ミハスからの時刻表
    http://www.avanzabus.com/web/timetables/desde-mijas-todos-los-destinos-bus-timetables.html

    iセンターで地図を貰うのをお薦めします。
    観光に適した路地が分かるようになっています。

  • 日曜のせいか、路地を歩いていると家の中の生活音が聞こえてきて楽しかったです。<br />私達にとっては観光地ですが、ここで暮らしている人達がいる訳ですよね。

    日曜のせいか、路地を歩いていると家の中の生活音が聞こえてきて楽しかったです。
    私達にとっては観光地ですが、ここで暮らしている人達がいる訳ですよね。

  • 昼食は眺めの良いレストランで。<br />お薦めをお願いしたらメカジキが出てきた。

    昼食は眺めの良いレストランで。
    お薦めをお願いしたらメカジキが出てきた。

  • 現在、中心となるビルヘン・デ・ラ・ペーニャ広場が工事中でした。そのためかバスは広場に入らず、かなり手前で停まりました。<br />行きには気付きませんでしたが、「地球の歩き方」に載っている位置ではありませんでした。<br />帰りにバス停が分からなくなり、近くで遊んでいた男の子に聞いたら間違った場所を教えられました。ずっと気付かなかったら乗り損なうところだった。<br />予定の13時50分より10分以上遅れてバスが来ました。このバス停には他の行先のバスも結構来るので、運転手に行先を確認することをお薦めします。<br /><br />帰りの切符は運転手から買いました。<br /><br /><br />バスはコスタ・デル・ソルの海岸線を通ります。<br />観光地と言うよりは地域の人が楽しむビーチなのかなぁという感じ。<br />白い村とは全然雰囲気が違うからワクワクしながら車窓を眺めていました。<br />海って気分上がる!

    現在、中心となるビルヘン・デ・ラ・ペーニャ広場が工事中でした。そのためかバスは広場に入らず、かなり手前で停まりました。
    行きには気付きませんでしたが、「地球の歩き方」に載っている位置ではありませんでした。
    帰りにバス停が分からなくなり、近くで遊んでいた男の子に聞いたら間違った場所を教えられました。ずっと気付かなかったら乗り損なうところだった。
    予定の13時50分より10分以上遅れてバスが来ました。このバス停には他の行先のバスも結構来るので、運転手に行先を確認することをお薦めします。

    帰りの切符は運転手から買いました。


    バスはコスタ・デル・ソルの海岸線を通ります。
    観光地と言うよりは地域の人が楽しむビーチなのかなぁという感じ。
    白い村とは全然雰囲気が違うからワクワクしながら車窓を眺めていました。
    海って気分上がる!

  • 16時くらいにマラガに戻った後はマラガ観光。<br />日曜だからか、ピカソの生家、アルカサバが無料で入れました。

    16時くらいにマラガに戻った後はマラガ観光。
    日曜だからか、ピカソの生家、アルカサバが無料で入れました。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

mykさんの関連旅行記

mykさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP