ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島とハワイ島の自然を感じる5日間(一日目)の続きです。<br />オアフ島にて、オプショナルツアーに参加して、ハレイワ散策と海岸乗馬を楽しみました。

オアフ島とハワイ島の自然を感じる5日間(二日目)

2016/06/17 - 2016/06/22

しーちゃん

しーちゃんさん

まずは、もやもやさま〜ずで紹介されて人気が出たというコーヒーショップへ。
    数種類のコーヒーとチョコレートが試食できます。

お店の裏にはコーヒーの木もありました。

続いて、ドールプランテーションへ。有名なパイナップル農園です。
    ここでパイナップルアイスを食べて休憩。

ドールの後は、ウミガメを観察にビーチへ。残念ながらこの場所ではウミガメを見ることが叶いませんでしたが、のちに車窓から目にすることが出来ました。

昼食はガイドさんおすすめの日本人が経営しているというガーリックシュリンプの屋台へ。屋台のそばには野生の鶏が住み着いていました。おこぼれをもらいにやってきます。

リゾット風のご飯が美味しいガーリックシュリンプ。
    ちなみにフリフリチキンも食べました。塩味強めのワイルドなチキンの丸焼きでした。

昼食の後は、マツモトシェイブアイスでデザートのかき氷。
    昔懐かしのあま〜いシロップ味のかき氷。

マツモトシェイブアイスのある一帯。

中には入っていませんが、教会です。

晴天!!テンション上がります!!

いよいよメインの乗馬へ。
    馬は基本はおとなしくていい子なのですが、ちょくちょく草をつまみ食いするのに夢中になって言うことを聞いてくれず、苦戦しました。乗馬自体は初心者でも楽しめて、海岸の景色が美しくて言うことなしの素晴らしい体験となりました。

ワイキキに戻って、小腹がすいたので、エッグスンシングスのブルーベリーパンケーキ!!ブルーベリージャムかと思いきや、生地にブルーベリーが入っていて予想外!

この日は時間があったので、お土産調達。ハワイのスーパーには、たくさんの種類のスパムが売られていて選ぶのが大変でした。スパム、安くて美味しくておすすめです!!また、ハワイでしか買えない日焼けスヌーピーのグッズもゲット

coco coveというコンビニで買ったポキ丼。
    ポキの種類が豊富で、味見もされて貰えました。

• norisaさん 2016/07/05 06:04:53
    一度はハワイにーー
    しーちゃんさん、

おはようございます。

ご訪問やご投票ありがとうございます。

ハワイは一度は行かなければと思っていました。

でも、我々は泳ぎはせずシュノーケリングしかしません。
    そのため、ハワイではサカナが少ないそうなので未だにハワイに縁のないシュノーケリング夫婦です(笑)

今後ともよろしくです。

norisa

しーちゃん

しーちゃんさん からの返信 2016/07/05 17:53:27
    コメントありがとうございます
    こんにちは

こちらこそ よろしくお願いします!

しーちゃんさんのトラベラーページ