ミュンスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で現在ミュンスター駅に近いホテルに滞在しています。<br />現在駅構内を工事中で、表にある看板によれば今年の12月までに完成する予定で工事を進めているようですが、のこり半年の割にはまだ骨組みが露わで本当に間に合うのかな?と思います。<br /> さて、一昨日の朝に隣の駅までDBで移動した際に、同じ時間帯に同じプラットフォームに2つの車両が並んで止まっていました。このプラットフォームの車両に乗車するように案内が書いてあった(ドイツ語でしたが行先を事前に調べておいたので何とか読めました!)ので、先に乗車していた人に英語で尋ねたところ、うなずいたのでそのまま電車に乗っていたら間もなく発車しました。するとほぼ同時に反対の電車も逆の方向へ動いていくのが見えたので、「おやっ?」と思いましたがとりあえず定刻で発車したので間違いないと思っていました。<br /> しばらくすると車内の表示が現れて、見た事もない駅名を表示したので心配になり、別の乗客に同じ質問を(やはり英語で)したところ、「No this is different train!」と言って、丁度通りがかった車掌を呼びとめてくれてどうやって目的地に移動すべきかを教えてくれました。でも予定した時間よりは45分程度遅れてしまいましたが。<br /><br />会社の同僚に話をしたら、「今は工事の都合で一部のホームで複数の車両を使うことがたまにあるから気をつけなさい」という事なので、同じようにミュンスター駅を使う方は、気を付けてください。

ミュンスター駅工事中での乗換

5いいね!

2016/06/26 - 2016/07/01

26位(同エリア35件中)

0

0

シャギーさん

出張で現在ミュンスター駅に近いホテルに滞在しています。
現在駅構内を工事中で、表にある看板によれば今年の12月までに完成する予定で工事を進めているようですが、のこり半年の割にはまだ骨組みが露わで本当に間に合うのかな?と思います。
 さて、一昨日の朝に隣の駅までDBで移動した際に、同じ時間帯に同じプラットフォームに2つの車両が並んで止まっていました。このプラットフォームの車両に乗車するように案内が書いてあった(ドイツ語でしたが行先を事前に調べておいたので何とか読めました!)ので、先に乗車していた人に英語で尋ねたところ、うなずいたのでそのまま電車に乗っていたら間もなく発車しました。するとほぼ同時に反対の電車も逆の方向へ動いていくのが見えたので、「おやっ?」と思いましたがとりあえず定刻で発車したので間違いないと思っていました。
 しばらくすると車内の表示が現れて、見た事もない駅名を表示したので心配になり、別の乗客に同じ質問を(やはり英語で)したところ、「No this is different train!」と言って、丁度通りがかった車掌を呼びとめてくれてどうやって目的地に移動すべきかを教えてくれました。でも予定した時間よりは45分程度遅れてしまいましたが。

会社の同僚に話をしたら、「今は工事の都合で一部のホームで複数の車両を使うことがたまにあるから気をつけなさい」という事なので、同じようにミュンスター駅を使う方は、気を付けてください。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP