2016/06/17 - 2016/06/17
1129位(同エリア4340件中)
stacyさん
- stacyさんTOP
- 旅行記436冊
- クチコミ2117件
- Q&A回答0件
- 797,396アクセス
- フォロワー52人
お母さんが3日間遊びに来てくれたので、駆け足観光。
1日目: 浜離宮&スカイツリー
2日目: シルク・ドゥ・ソレイユ
3日目: 横浜中華街
1日目。お昼前に着いてから、ランチ後のんびり街歩き。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 3.0
-
お昼ちょっと前に東京駅で合流。荷物をコインロッカーに預けて、12時に予約した銀座のスペイン料理のレストランへ。
魚介のサルピコンとスモークサーモンとシャンピニオンのセゴビア風。
一人一人お皿を持ってくるのではなく、2人分盛り付けたお皿から小分けタイプなのね。
スモークサーモンは脂が乗っていておいしい♪
さっぱり酸味の効いたソースとよく合います。 -
イベリコ豚のパン粉焼き。
ちょっと量が淋しいかな?味は普通。
ガーリックの効いたマヨネーズソースがおいしい。 -
魚介のパエリア。
魚介類は控えめね・・・
やっぱりスペインで食べたパエリアほど魚介の出汁が効いてなくて貝も申し訳なさそうな程度の実の大きさだけど、周りの焦げた部分はかりっとしてました。 -
デザートはラムレーズンアイスとプチケーキ。
ラムレーズンのアイスが一番おいしかったです。
大きい粒でラムがしっかり効いていました。
お値段から考えると普通だけど、一度で十分かな。 -
お腹がいっぱいになったところで、浜離宮まで歩いていきました。
-
この日はいいお天気で暑いくらい。
アジサイがきれい。 -
菖蒲も咲いていましたが、見頃は過ぎていました。
-
小の字島から。
-
潮入りの池は文字通り、海水を引き入れているそう。
-
中島のお茶屋でひとやすみ。
私は冷たいお抹茶。
やはり冷たい抹茶より温かい抹茶の方がお茶の香りが濃厚でおいしかったです・・・ -
和菓子はアジサイとナデシコ。
アジサイは爽やかな黄色いゆず餡。 -
私が食べたナデシコはこしあん。
上品な甘さでしつこくなかったです。
お茶で一休みした後はぐるっと富士見山から水上バス乗り場へ。 -
運よく、3分前に水上バス乗り場へ到着。
ここから浅草まで水上バスで。 -
レインボーブリッジを眺めて
-
橋をいくつもくぐります
-
橋の下をくぐるといってもすれすれではないのでスリル感はありません。
-
45分ほどの船旅なのですがだんだん眠気が・・・・
(当日会社の人と4時過ぎまで飲んでたこと、お母さんは知りません) -
と、ウ○コみたいな例のモニュメントが。
-
東京タワーみたいな赤い橋の下もくぐって間もなく到着。
-
天井がガラス張りだから橋の様子が見えるのがいいね。
-
桟橋に到着しました。
スカイツリーとウ○コみたいなモニュメント。 -
スカイツリーを目指して歩きます。真下から見るとこんな感じ。
-
17時の予約まで時間があったのでティータイム。
ココでしか食べられないという、東京ピュアホワイトを食べてみました。
チーズケーキが有名なお店だそうなのですが、正直普通・・・
チーズ盛り合わせとかおいしそうなメニューもありましたがおなかがいっぱいだったので今回はケーキセットで。 -
日時指定券なのですんなりと入れましたが、エレベーターに乗れるまではしばらく待ちます。
春か夏に乗りたいな―と思っていましたが、春は工事中で稼働しておらず -
秋に。
シブいな・・・ -
ほとんど揺れも感じず、あっという間に展望デッキへ。
-
東京タワーは見えましたが残念ながら富士山は見えず。
-
一部がガラス床になっていて、スカイツリーが少しだけ見えます。
-
こうしてみてるとあまり高い感じはしないなあ・・・
-
せっかくなので日が暮れるまでいることに。
-
少しずつ空がピンクになって色が落ちてきました。
せっかくなのでカフェへ。
混んでいてしばらく並んで中へ。
混雑時は30分制限があるらしい・・・ -
オーダーしたカレー中辛。
あとからピリッと辛みが来ます。
涼しいのですぐに冷めるカレー。
そしてニンジンとブロッコリー、冷凍のに違いないまずさ。 -
最初は奥のテーブル席だったのですが、カレーを待っている間にちょうどカウンターが開いたのでスタッフの方が誘導してくれました。
-
カレーはイマイチだけど、この景色を見ながら食べられるんだからいいかな。
-
くもりがちだったのできれいな夕日は見れませんでしたが、それでもピンクの空が見られてよかった。
-
東京タワーも点灯しました。
-
少しずつ町のライトも増していきます。
-
19時30分ごろには日も落ちてライトアップ。
-
うーんきれい♪
-
カフェを出て、場所を変えてもう一枚。
-
またまたガラス床。
今日のライトアップはどっちなんだろう。。。
こうしてみてると白くて分かりません。
帰りのエレベーターはすごい長い列でしたが思ったほど待たずに乗れました。 -
そして念願の夏!
-
きらきら、花火がきれい。
耳が痛くなることもなく、あっという間に快適に地上へ。 -
さて、今日のライトアップはどっちかなー。
-
紫の雅でした。
-
全体的に紫になるわけではないのねー。
日中から夕暮れ、夜景まで十分スカイツリーを楽しめました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- あの街からさん 2016/06/28 00:13:30
- 素敵な東京の休日
- 今晩は stacyさん
この後の予定を拝見しますと
グルメあり 観劇あり と
バラエティに富んだスケジュールで
お母さまの笑顔が目に浮かぶようです。
この後ずーっと何年後かに
stacyさんの胸にこの楽しい風景がフラッシュバック
されることだろうと思います。
お二人の東京の休日を楽しませてください。
あの街から
- stacyさん からの返信 2016/06/28 01:19:09
- RE: 素敵な東京の休日
- >あの街からさん
メッセージありがとうございます。
短い間でしたが、あっという間で本当に楽しかったです。
母が帰った後は少し淋しくなりました。
私が関東に引越してから2度目の訪問でしたが、前回1年前に来てくれた時は私が体調を崩して心配できてくれたので、病院と外食でしか外出できなかったので今回は親孝行できてよかったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
46