香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年夏 WDW帰りに決めたこと<br />――「次はちょっとだけ近いアナハイムか、もっと近い香港のDLに行く 」――<br />どっちも行きたいけれど まずは開園10周年イベント、ハッピリー・エバー・アフター・セレブレーション開催中の香港へ。<br />本当は香港ディズニーランド・ホテルのキングダム・クラブルームに泊まってパジャマミッキーに会いたかったけれど 宿泊費が高過ぎて・・・・・・。(+_+)<br /><br />香港ディズニーランド・リゾート<br />https://www.hongkongdisneyland.com/ja/<br /><br />

2016年 行っとかなくちゃ10周年☆香港ディズニーランド ハッピリー・エバー・アフター・セレブレーション☆

2016/04/08 - 2016/04/10

4990位(同エリア19688件中)

やっちま

やっちまさん

昨年夏 WDW帰りに決めたこと

香港ディズニーランド・リゾート

キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)
エヌオーイー

ホテル最寄駅 尖沙咀からMTRを2度乗り換え やってきました2度目の香港ディズニーランド。
    チケットは昨日 空港送迎してくれたガイドさんから購入済み。

香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

なんとか10周年に間に合いました。\(^o^)/

ここは7年前と変わってないかなぁ。

2009年 香港ディズニーランド旅行記

シティホールで日本語のガイドマップと英語+中国語のタイムガイドを手に入れ、チップとデールのグリーティング時間と場所を確認します。
    キャストさんが奥にひっこんで調べてくれた時間を書きこんだマップを見せてくれたので てっきり貰えるのかと思ったら「これはあげられないんです」とのこと。
    きっとなにかディズニー的な決まりがあるんだな…。
    自分のマップの方に書き写します。

シティホール横のトイレ前にあったコイン潰し機で香港10周年の絵柄コインをゲット♪

歩き始めるとメインストリートUSAでキャラグリの真っ最中。

ドナちゃんはもうお帰りです。

10周年のお衣裳はこの時限り(午後はお衣裳チェンジ)なので お見逃しなく〜♪

香港のお城は千葉ネズミの国のシンデレラ城とは異なる

眠れる森の美女の城。

アドベンチャーランドを通りぬけ

まずは香港にしなかい(2016.4月現在)ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーを目指したのですが・・・。
    なんじゃコノ足場はーーーっ!
    まさかのメンテンンス中 !?

ちょっとショボンとなったやっちまでしたが、チーデーに会った途端 気分は↑

次はやっぱりここだけのアトラクション、ミスティック・マナー。

ミスティック マナー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

エレクトリックカーに乗って

ヘンリー・ミスティック卿の素晴らしいコレクションや邸宅を見てまわるという設定。

ソサエティ・オブ・エクスプローラー・アンド・アドベンチャー (S.E.A.)のメンバー写真。

S.E.A. は、国際的なグループで、世界中を旅しながら、知識、冒険、アート、文化などを調査しています。新しい発見をしたら、世界中の人々に知識や文化を広めることで、人々に貢献しています。
    (HPより)

タワー・オブ・テラーでお馴染みのハイタワー3世も写っています。

それっぽいお宝の数々(笑)。

ライドに乗った後は様々な仕掛けが。
    美しい女性のモザイクがメドゥーサに変わっちゃったりしまーす。

お見逃しなく〜♪

ゴミ箱上で休憩する頭がサンカクな鳥さん。

向かいにあるミスティック・ポイント・フレイト・デポ。

ポセイドンの石像や

古代エジプトの女神イシスの彫刻で顔ハメ。
    香港まできて顏ハメ。(笑)

ヘンリー卿が世界各地で集めた芸術品もころがってます。

ガーデン・オブ・ワンダーは不思議写真が撮れる撮影スポット。

横から見ると3体の像、でも穴からのぞくと1体。

要するにトリックアート。

7年前には無かったトイ・ストーリーランド。
    でもなぜかアトラクションが全く動いていない・・・。

ディズニーの春といえばイースター。
    香港ディズニーでも初のイースターイベントを開催中。

ランチはロイヤル バンケットホールで。

ロイヤル バンケットホール その他の料理

ここを選んだのは(ガイドさんから購入した)チケット特典のミッキーマンゴープリンをもらうことができるから。

今回 香港ディズニーランドホテル内にある中華料理レストラン クリスタル・ロータスでディズニーキャラ飲茶を食べようか迷ったのですが、要事前予約なため 時間に縛りが出てしまうかも?と思い断念。
    でもここにもブタちゃんはいました〜。(*^_^*)

食後はイッツア スモール ワールドへ。

香港のイッツア スモール ワールドにはたくさんのディズニーキャラクターが登場します。

イッツア スモール ワールド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

アジアゾーンも充実です。

お見逃しなく〜♪

ちなみに 夜になるとキラキラ☆

ファンタジアミッキー像でディズニーを感じつつ

ディズニープリンセスの世界をミニチュアサイズで再現したフェアリーテール・フォレストへ。

それぞれの場所にあるハンドルを回すとミニチュアの仕掛けが動き出します。
    ラプンツェルの髪で塔に巻き上げられるフリン・ライダー。

額縁に収まって記念写真を撮ることもできますが、基本的に我慢を教えられていない小皇帝なおこちゃま多数のため ゆっくり見ることは不可能です。

途中

ティンカー・ベルにも会えました。

草むらに隠れてるの?

ミニチュア可愛いし、

それぞれの仕掛けも良くできてました〜。

人が途切れる事のない10周年記念撮影スポット。

お城の裏側では ちいさなプリンセスソフィアがグリーティング中。
    母親がエンチャンシア王の妻になり、一夜にしてプリンセスになるという衝撃の人生 (^_^;)を明るく歩む少女。

メインストリートUSAのつきあたりには

お花に囲まれた農夫ミッキーと

ピンク水玉ドレスのミニー。

皆さん こちらに背をむけているのは、パレード待ちのため。

フライト・オブ・ファンタジー・パレード。

先頭はダンボ。

フライト オブ ファンタジー パレード テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ミッキーのエアーシップには

キャラ勢揃い。

スワンのフロートにはお姫様。

これもフロートの一種か?
    1人乗り てんとう虫。

リロのフロートからはハワイアンな音楽が流れてきます。

パレード後 キャラグリのためメインストリートUSAをさらに入園口近くまで戻ります。
    丸い白屋根のガゼボではミッキー&ミニーが

エンポーリアム前ではダッフィーとシェリーメイが

アート・オブ・アニメーション側ではドナちゃんがグリ。

ここでインド系のゲストさんが「もう終わり」というキャストさんに
    「1枚だけ一緒に写真撮らせて」とずーっとごねていました。
    双方一歩も引かない様子…。(^_^;)

今回インド系のゲストさんをたくさんお見かけしました。

お茶休憩はメイン・ストリート・コーナー・カフェで

メインストリート コーナー カフェ カフェ

10周年スペシャル、

アフタヌーン・ティー・セット(2名分セットで318HKD)。

うぉぉう、カワエエ♪♪♪

しかも同居人が間違って自分のこずかい口座で決済されるカードを出してしまい 結果彼のおごり。
    ウレシイ〜。(*^_^*)

この後 動くゴミ箱さんに遭遇。
    噂には聞いていたけれど、日本でもアメリカでも見たことなかったわ。

ダース・ベイダーとストームトルーパーたまごちゃん。

スティッチとお話しもできるアトラクション、スティッチ・エンカウンター。
    時間帯によって北京語、広東語、英語の3つの言語でおこなわれます。
    私たちは英語回にはいりましたが、スティッチとは当然英語での受け答え。
    指名されないよう ずーっと下を向いていました。(^_^;)

スティッチ エンカウンター テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック。

定員になると締め切られるので 1時間前には並ぶことにします。(4月土曜日)

待ち場所にはトイレがありません。
    一旦外に出ようとキャストさんに申し出たら こんな紙をくれました。

会場には並んだ順番での入場となるので、良席希望ならば早めに並んでおくことをオススメします。

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックは7つのディズニーの物語が展開する新しいステージショー。
    7年前はゴールデンミッキーというショーが上演されていました。

新しいショーではミッキーとグーフィー、そしてスノーマン オラフの3人を中心にストーリーは進んでいきます。

ジャングル・ブックや

「リトル・マーメイド」のアリエル、ラプンツェル、「メリダとおそろしの森」のメリダ、

「アラジンと魔法のランプ」世界、

「プリンセスと魔法のキス」のティアナ(←全然知らない…)が登場、

そしてトリはやっぱり

「アナと雪の女王」エルサが歌いあげます。

他にも本の中には

いくつかの物語が映し出され

フィナーレを迎えます。

とっても美しいショーですので お見逃しなく〜♪

夜のパレード、ディズニー・ペイント・ザ・ナイト パレード。

ディズニー ペイント ザ ナイト パレード テーマパーク・動物園・水族館・植物園

LEDを使った鮮明な光に包まれた

ユニットが

カラフルに変化しながら

目の前を

すすんでいきます。☆★☆

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト パレードのあとは「日本じゃ無理だろうなぁ」って規模の炎や水柱があがる迫力のジャングル・リバー・クルーズへ。

移動途中コイン潰しをしようとしたらお金だけ呑み込んでコインが出てこない・・・。
    香港のコイン潰し機はよく壊れているので ちゃんと手に入れることができるかどうかは運次第。(^_^;)

キャッスルプロジェクションも加わったディズニー・イン・ザ・スターズ花火を、遠ーくからチラ見。

さぁ そろそろ帰りましょう。

パークを出たら波乗りミッキーがライトに照らされていました。

ショボさは変わらないし 今回は10周年のせいか混んでいたけれど、1日楽しかったね♪

MTR券売機では少額のお札しか使用できないので窓口に並んだところ こんな注意書きが。
    パークで売っている風船ってMTRに持ち込み禁止なの?

香港DLで買ったものたち。
    左端に写っているのはキャストさんに言うと貰えるシール。
    やっちまも勇気を出して お願いしましたよー(笑)。

そうそう、60周年のアナハイムは無理になっちゃったけれど 6月16日には上海ディズニーランドも正式開業したから 2.3年のうちには上海にも行くぞっ! おーう !!