室戸岬周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高知ゴルフの2日目は雨でした。<br /><br />朝から激しい雨が降りました…部屋の中では外の音が全く聞こえなかったのですが…5時起きで朝風呂を楽しもうと風呂場に行ってみると…<br />露天の風呂場は大雨でした。<br />内風呂で済ませて…13階のレストランで朝食を頂きました。<br />6時半のレストランは大勢の宿泊客で埋まっていました。<br /><br />この日のコースは毎年11月にCASIOオープンが開催される黒潮カントリークラブ…黒潮コースでしたが…<br />8時過ぎにクラブハウスに着いた時もかなり大粒の雨が降っていました。<br /><br />スタート時間は9:18…もちろん雨は止んでいませんでした。<br />予約した時にはセルフにしていたのですが…急遽キャディーさんをお願いして…大ぶりの雨の中出て行きました。<br /><br />FWは水溜りが其処彼処にできています。<br />グリーンは水は溜まってはいませんでしたが…かなり遅く距離感が全くつかめません。<br /><br />この黒潮コースは9番が終わるとクラブハウスには戻らず高台の茶店で食事を摂ります。<br />この日はカレーうどんといなり寿司を頂きました。<br /><br />昼からも雨は止んでくれません…<br />13番を終える前に同伴者からリタイヤの申し入れがあり…身体が濡れて寒さもあった事で全員で止めることにしました。<br />残念ではありましたが…このメンバーでの遠征ゴルフで二度目の途中リタイヤとなりました。<br />(リタイヤは僕らの組み4人だけで他の二組は最後までラウンドしました)<br /><br />リタイヤ後は真っ直ぐにクラブハウスに戻り熱いお風呂に浸かりました。<br />この日二度目のお風呂です…暖かさが身体全体に染み渡りました。<br /><br />皆のプレーが終わるのを待って…雨の中高速を経由して松山へと戻りました。<br />途中石鎚山パーキングでこの日の反省会をして少し早めの夕食を済ませました。

高知ゴルフ旅行 その2

2016/06/07 - 2016/06/07

さとちゃん

さとちゃんさん

高知ゴルフの2日目は雨でした。

露天の風呂場は大雨でした。
内風呂で済ませて…13階のレストランで朝食を頂きました。
6時半のレストランは大勢の宿泊客で埋まっていました。

スタート時間は9:18…もちろん雨は止んでいませんでした。

FWは水溜りが其処彼処にできています。

この日はカレーうどんといなり寿司を頂きました。

昼からも雨は止んでくれません…

ゴルフ場に着いた時も大粒の雨が降っていました。

この高知黒潮カントリークラブでは毎年11月に男子トーナメントが開催される事で知られています。

此処は全部で36ホールあります。

トーナメントは黒潮コースの1番から5番まで…その後暖流コースの9ホールを回って…更に黒潮コースの15番から18番まで回る変則プレーになります。

更衣室からコースを撮ってみましたが…手前の雨粒にピントが合ってしまってうまく撮れませんでした。
    黒潮コースは右奥が一番Teeになります。

この日雨は1日止むことはありませんでした。

2008年の優勝は小田孔明選手です。

2009年も小田孔明選手です。
    小田選手の連覇です。

2010年は松村道央選手が優勝です。

2011年は高山忠洋選手です。

2012年…ファンジュゴン選手です。

2013年は松山英樹選手です。

2014年には片山晋呉選手が優勝しています。
    この年のポスターは石川選手と松山選手とが写っていますが…
    松山選手は参加していませんでした。

去年は再び韓国のファンのジュンゴ選手が優勝しました。

果たして今年は誰が優勝するのでしょうか?
    今年の開催は11月24日から4日間開催されます。

僕の大好きな中華のメニューです。
    いつも松山に行くと友達と食べに行きます。
    30年変わらない味です。