モーリシャス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年GW モーリシャスをたっぷりエンジョイしました。<br />日本から一番早くモーリシャスに着くのには、香港 transfer モーリシャス航空利用です。運賃はチョット高いのですが香港を01:30発で時差の関係でMRUに07:15に朝着くので、一日たっぷり使えるお得なルートです。モーリシャス航空で、東京〜香港 transfer 〜モーリシャス島まで約17時間の旅で、飛行時間は約14時間です。<br />食事が美味しかったHOTELシャングリ・ラ ル・トゥエスロック リゾート&スパ モーリシャスに泊まり5月8日に帰国しました。<br />ホテルには9時頃には着きチェックイン、Hotel やactivity の説明を聞いて10時頃には部屋が使えたので、さっそく部屋の前のHOTELビーチで初泳ぎをしました。その後ホテルを探索いたしました。<br />ボートで行くHOTELトゥエスロック リゾートのプライベート Island のビーチは、透明度が満点で遠浅でも腰あたりの深さなので、水遊びには最適で静かでカップルには最高ですよ!こちらの人達はウニを食べないのかな?海には取られずに紫ウニが沢山ありました。<br />このホテルからは有名なイレ オゥ セルフ ビーチにはシャトルボードが出ています。1時間に2本程度で勿論無料です。1・2時間遊んで戻ったりも出来るので凄く便利でした。<br />2016年4月29日の金曜日午後は、成田空港は大混雑していました。チェックインカウンターはどの航空会社も長蛇の列、私達は、JALのDIAMOND&PREMIER 会員なのでなので、チェックインも保安検査もいつもの様に楽々でした。<br />今回香港から初めてのモーリシャス航空利用でした。エアバスA330でビジネスクラスの席は、膝下が少し下がっても概ねフルフラットに近いので、10時間弱のフライトも苦になりませんでした。夜中の2時過ぎに出る食事もマアマア美味しくて満足でしたが、こんな時間には味見程度で完食は出来ません。<br />HOTELもモーリシャス航空もフレンドリーで、凄く楽しいゴールデンウェークを過ごせました。<br />ホテルのプライベート Island のビーチは、綺麗で泳げて貸切状態で最高に気に入りました。モーリシャスではゴルフ、カヤック、ヨットなどで楽しく過ごせました。<br />ハイライトはライオンとの散歩ですよ、モーリシャスに行ったら絶対にお勧めは Walk with Lion です。<br />握ったライオンの尻尾の感覚一生忘れないと思います。<br />幻の滝は時間の関係と予算で今回はお預けにしました。モーリシャスを楽しむのには、滞在は最低でも10日間欲しいですね!<br />滝を観るのにはヘリコプターをチャーターして、離陸して上手くいって30分は最低必要なようです。45分あれば十分のようですが、晴れて必ず午前中で干潮の時がよく見れるそうです。<br />エアー モーリシャスの金額ですが、ヘリ45分チャーターで11万円程度です。<br />飛行機の関係で復路では香港で2泊して、大好きなブランド宝石見たり、美味しい中華食べて帰ってきました。<br /><br />色々とリゾートを旅しましたが、ここはビーチが目の前ですが波がないので静かで良く眠れました。部屋もリニューアルされていてとても綺麗で良かったです。コンセントも日本製のプラグが、そのまま使えたのも助かりました。<br />

ライオンと散歩

2016/04/29 - 2016/05/08

tyarin

tyarinさん

2016年GW モーリシャスをたっぷりエンジョイしました。
握ったライオンの尻尾の感覚一生忘れないと思います。