カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メモリアルデイの休日に、サンフランシスコから北に約4時間の場所にある、ラッセん火山国立公園(Lassen Volcanic National Park) に行ってきました。ラッセンは世界最大の溶岩ドームを持ち、1914年から1921年にかけて噴火が続いたようですが、1916年にこの国立公園ができたそうです。<br />5月の終わりでしたが、実は山がオープンしたばかりで、まだ多く雪も残るということから、すべての場所には行けませんでした。<br />初日は南西にあるKohm Yah-mah-neeビジターセンターから入り、Sulphur worksまでしか車が入れなかったため、その先はハイキングをしました。<br />二日目は北東のButte Lakeまで車で行き、その先のCinder Coneをハイクし、その後北西にあるManzanita Lakeでカヤックを楽しみました。街中が35度近くある中、山の中は半袖で丁度よい天気で、ハイキングには最適の季節でした。<br />次回はキャンプをしてみたいです。

ラッセン火山国立公園:カリフォルニア州

2016/05/29 - 2016/05/31

909位(同エリア2016件中)

melodious

melodiousさん

次回はキャンプをしてみたいです。

自転車

ビジターセンターからすぐのSulphur Works.

地熱により沸騰している様子が見えます。

車で入れなかったため歩いて行くことに。

自然の美しさを感じます。

Butte Lakeです。ここに行くのに、舗装されていない道を30分ほど走ります。私のセダンでも良く頑張ってくれました。。。

さて、Cinder Coneへのハイクスタートです。道中は土ではなく、砂というか灰の上を歩くため、半歩ずつ後ろに下がるような感覚があり、距離の割には体力が失われます。水分をしっかり持って行ってください!

しばらく歩くとCInder Coneが見えてきました。

さあ、ここから登り始めます。

だんだん勾配がきつくなってきます。

振り返って高さを確認。

ここで1/3くらいでしょうか。

頂上まで上がると360度の素晴らしい景色!

Manzanita Lakeでカヤックから撮った写真です。