その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キトの空港に深夜到着し、その夜は空港のイスで寝ました。<br />翌朝、オタバロというインディヘナの多い町へ向かいました。キトからバスで2〜3時間。<br />空港からはまず、出て右方向に停車しているRIOCOCA行きのバスに乗ります。「リオコカ〜」とバスのスタッフが叫んでいました。料金は車内徴収。RIOCOCAに着いたら、バスターミナルを出て右隣に、また別の会社のバスターミナルがあるので、そちらへ移動。そのバスターミナルは入り口で入場料を自動改札機にコインで支払います。中へ入ったら、その辺に立ってるスタッフに「ドンデ…カルセレン テレステレ?」と、カルセレンバスターミナル行きの乗り場を聞きます。そしてカルセレンバスターミナルに着いたら、お次はオタバロ行きのバスチケットを窓口で購入し、オタバロ行きバスに乗ればOK! <br />オタバロに着いたら、バスターミナルから歩いて10秒ぐらいのところにある安宿「Macy’s」へ。予約はしてませんが、安くて綺麗なシングルルームがあり、決定!<br />オタバロを訪れたのは金曜日。土曜日には南米最大規模のインディヘナ達のマーケットが行われるらしい。<br />翌朝、張り切って朝6時半頃にそのマーケットへ行きました。マーケットは2カ所に分かれているようです。街の真ん中あたりには、手作り品や食べ物、野菜に果物…まあ色々!たしかに、かなりの規模のマーケットでした。そこから少し歩いて坂道を登った先にはアニマルマーケットが。こちらは家畜のマーケットです。牛、馬、豚、うさぎ、モルモット、アヒル……まぁ色々と。<br />そのすぐ横には、少しだけ屋台なんかもあり、焼き立て?の豚の丸焼きがありました。これはとても美味しかったです!<br />この街はインディヘナが本当にとても多かったです。<br />帰りはバスターミナルへ行くと「キト〜キト〜!」と叫んでいるバスの運転手がいたので、それに飛び乗りました。料金は車内で徴収されました。<br />是非とも、マーケット開催日に行くことをお勧めします。

空港からインディヘナの多いオタバロへ

9いいね!

2016/05/13 - 2016/05/14

3位(同エリア14件中)

0

4

piston39

piston39さん

キトの空港に深夜到着し、その夜は空港のイスで寝ました。
翌朝、オタバロというインディヘナの多い町へ向かいました。キトからバスで2〜3時間。
空港からはまず、出て右方向に停車しているRIOCOCA行きのバスに乗ります。「リオコカ〜」とバスのスタッフが叫んでいました。料金は車内徴収。RIOCOCAに着いたら、バスターミナルを出て右隣に、また別の会社のバスターミナルがあるので、そちらへ移動。そのバスターミナルは入り口で入場料を自動改札機にコインで支払います。中へ入ったら、その辺に立ってるスタッフに「ドンデ…カルセレン テレステレ?」と、カルセレンバスターミナル行きの乗り場を聞きます。そしてカルセレンバスターミナルに着いたら、お次はオタバロ行きのバスチケットを窓口で購入し、オタバロ行きバスに乗ればOK! 
オタバロに着いたら、バスターミナルから歩いて10秒ぐらいのところにある安宿「Macy’s」へ。予約はしてませんが、安くて綺麗なシングルルームがあり、決定!
オタバロを訪れたのは金曜日。土曜日には南米最大規模のインディヘナ達のマーケットが行われるらしい。
翌朝、張り切って朝6時半頃にそのマーケットへ行きました。マーケットは2カ所に分かれているようです。街の真ん中あたりには、手作り品や食べ物、野菜に果物…まあ色々!たしかに、かなりの規模のマーケットでした。そこから少し歩いて坂道を登った先にはアニマルマーケットが。こちらは家畜のマーケットです。牛、馬、豚、うさぎ、モルモット、アヒル……まぁ色々と。
そのすぐ横には、少しだけ屋台なんかもあり、焼き立て?の豚の丸焼きがありました。これはとても美味しかったです!
この街はインディヘナが本当にとても多かったです。
帰りはバスターミナルへ行くと「キト〜キト〜!」と叫んでいるバスの運転手がいたので、それに飛び乗りました。料金は車内で徴収されました。
是非とも、マーケット開催日に行くことをお勧めします。

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エクアドルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP