ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりの韓国!綺麗になってた。人もマイルドになってた。英語表記もあった。苦手意識が薄れました。<br /><br />1日目★2016/5/28 土曜日<br />6:25発 空港バス 第1ターミナル行き 所要時間50分。<br />7:30関空4階着 アシアナ航空 カウンターC ビジネスレーンでスムーズにチェックインして搭乗券を受取る。手荷物は10キロ2つまで持ち込み可能なので預けず。<br />出国手荷物検査(北) 優先レーンでスムーズ<br />出国審査(北)  優先なし  自動チェックインあり。さっきのカウンターCとDの間に登録する機械があったらしい。次回はこれでスムーズに入ろ。<br /><br />いよいよ免税エリア。出て右(中央)に行きロッテ免税店で狙っていた雪花秀を購入。ロッテ免税店内で化粧品を2つ買えば15%オフだったので導入液9,100円から7,735円、クリーム10,100円が8,585円。しかし飛行機の方が安かった!導入液6,900円、クリーム8,100円!<br /><br />KIX免税店でジョンマスター買いたかったけどここにはなかった。ウィング棟に右の電車で行ってすぐのところにあるって。<br />ウィング棟に着いてすぐ両替所を発見。レート0.1089で14,157円を13万ウォンに。<br /><br />ゲート15-16付近のANAラウンジで朝ごはん。<br />ビジネスホテルのロビーでやってる朝ごはん的な?パン、クラッカー、サブレ、ミートボール。パンは予想通り。サブレはサクサク、ミートボールはそんなに濃い味でもなくふわふわで期待してなかったからか美味しく感じてびっくりした。<br />100%ジュースもあったけどカナダドライのジンジャエールとカフェオレでひといき。<br />他におむすび、カレー、焼きそば、紅茶、ビール等ありました。<br />奥に1台あるマッサージチェアはスタートしたらガタゴト音がしだして…頭の部分からはおじ様臭が(涙)。喫煙所の隣にあるしおじ様用って感じだからしょうがないよね。でもロミロミモード15分は横に波打ったりトントン刺激来たり気持ちよかった。頭浮かして背中だけした。背中15分モード、クイックモードもあった。<br /><br />さて、さっきはまだopenしていなかったKIX免税店でジョンマスターのリップ 1200円(味付きしかないし3年前のハワイでは700円?だったのにな)と資生堂HAKUの化粧水 4500円を購入。<br /><br />時間になったのでゲート12へ。9:00搭乗開始だったけどANAラウンジから少し離れてたしトイレ行ってたら9:15。ビジネスだと優先的に入れるけど後から行ってもビジネス専用カウンターがあるのですぐに入れた。  <br />9:30出発 <br />OZ(アシアナ)115便。席は3G窓側。<br />所要時間2時間弱。1時間50分のフライト。<br />この機体にファーストクラスはなく入ってすぐの席がビジネスクラス。2名席×3列が窓側にあって、真ん中に1名席が3列。洒落た感じは一切なくむしろ古びた感じ。<br />シートのリクライニングが細かく決められるしやっぱりエコノミーより広いから快適だわ。左右で拳1つ分づつの余裕ある。<br />イヤホンもエコノミーよりしっかりした作り。<br />テレビモニターも大きいけど飛行時間短いしプログラム的にも見るものなかった。<br />テーブルの高さも変えれる。テーブル以外にドリンク等をちょっと置くスペースがあったり、前のポケットが大きめだったり、コートかけるところがあったり、少し便利仕様。<br />地味に嬉しいのがスリッパとペン!これ毎回持参するの面倒だと思ってたんよね。<br />離陸前にジュースor水、おしぼりが配られた。<br />その後ランチはプルコギかオムライスかお料理が運ばれてくる前に聞かれた。隣のスキンヘッドのおじ様、食事はいりませんて、太っ腹!ドリンクだけ下さいって言って、CAさんがフルーツだけお持ちしましょうかて。これがビジネスクラスの会話か。<br /><br />11:20時間通りに仁川空港に着陸!<br />どうでもいいけどここで朝5時以来の搾乳。<br />12時前後に入国審査。優先なし。長蛇の列に見えたけど案外進むの早かった。しかも途中から運良く韓国人レーンに1番近い列に誘導されたから、韓国人レーンが空いてる時はそちらも使えてさらに進むの早かった。<br />さて空港鉄道A&#39;REXのチケットをアシアナ割引きとやらで買いたい私はまずトラベルセンターを探す。 空港内に見つからないけど先走る性格なのであえて空港内をくまなく探す。無いので良く分からないカウンターでA&#39;REX+T-money=w8900、アシアナ割引と同じ割引だよと言われるがままに購入。 T-moneyがw2000分入ってるらしいから、A&#39;REXはw6900。買いたかった値段と一緒で結果オーライ。普通に買うとw14800らしいからお得でしょ。12:30発 座席3-2A と書かれたレシートを受け取って、指定席であることと時間まで決められた事に気付いたけどOK,OK,here we go 調子が出てきました。<br /><br />エレベーターで地下1階に降りて、ターミナルの向かいにある交通センターまで歩く歩道で移動。そこにトラベルセンターありました。まいいや結果オーライ。それも通り越して真っ直ぐ進むと乗り場があります。左がオールストップ、右がノンストップ、ここからは分かりやすかった。ソウル駅に13:13到着。<br /><br />そこから明洞に乗り換えするまでの4番線改札口までの道のりが遠かった!しかも乗ったら反対方面。韓国語の文字を適当に照らし合わせたのが間違いでした。10番出口から出てすぐのザ グランド ホテルにチェックイン。前払い1人8,114円。<br /><br />明洞右上の景福宮で焼肉ランチ。4トラベルランキングで出てきた綺麗め焼肉。端っこの狭い席に案内されたのは気になるけどお肉焼いてくれるし接客はまぁまぁです。油飛んで来たのか私がこぼしたのか洋服は汚れましたが臭いは全くと言えるほど気にならなかった。<br /><br />そのまま左に真っ直ぐ…ここがメイン通りなのかな?大きな道、明洞キルという道を歩いて、ロッテ百貨店(中に免税店あり)へ。デパ地下でお土産探したけど綺麗目は見つからずカフェでお喋り。<br /><br />さぁ今回のメインイベント結婚式。韓国の結婚式は通りがかりの人もベンチに座っちゃうぐらいオープンでカジュアル。ドレスで行くと浮くのでちょっと綺麗目レストランに行くぐらいの格好で参加。屋外で歌あり踊りあり、いよいよ新郎新婦登場、交互にお辞儀する儀式して、親戚がノリノリで歌って終了。その後主役と親族は個室に移動して写真撮影等。ゲストは着席ブッフェ形式の晩御飯。思ったより普通に美味しかった。デザートもお餅や麩菓子で優しい味。ここでも搾乳。<br /><br />その後お友達の付き添いでタッカンマリとショッピング目的で東大門へ。ミリオレの中のお店で時間使いすぎてタッカンマリ行けず。楽しすぎた。これぞ女子旅!そして帰ろうと思ったら出入り口が蛾の嵐!裏口から出たらまだましだけど駅までキャーキャー言いながらダッシュ!!もーー色んな意味で1人じゃぜったい来ない場所。楽しすぎて忘れていた搾乳をして最終電車に乗ってホテル帰ったら0時ぐらい。<br /><br />シャワー搾乳お喋り3時前に就寝<br /><br />2日目★2016/5/29 日曜日<br />7:00搾乳 日頃の寝不足解消出来ず笑<br />チェックアウト。屋上庭園行く暇もなかった。<br /><br />9:00 paris baguetteでみんなで朝ごはん。行こうと思ったお店が何軒か日曜日休みでこちらに。普通に美味しかった。ケーキピックが可愛くて購入1枚200円。カップも蓋が帽子の形になっていて、こぼれにくいし可愛いしすごく考えられてた。<br />ここでお友達が1人解散してソルロンタンを食べに1人東大門へ。<br /><br />私たちは10:30前に明洞を出て→ソウル駅→空港へ。<br />ソウル駅からの直通はちょうど行ったところだったから各駅に乗ったけど目的地は終点だし空いてたから問題なし。金浦空港も途中にあった。どちらも行きやすい。<br /><br />アシアナはカウンターLとMで左の方だったのでお友達とはここでお別れ。<br />アシアナのチェックインカウンター、ビジネスもエコノミーも空いてた。飛行機が1時間遅れだから28番ゲート近くのラウンジでゆっくりしてねだって。<br />手荷物検査と出国審査は優先なかったけど空いてたからよかった。韓国の出国審査も自動チェックインが出来て、チェックインカウンターの近くで登録が出来たらしい。あまり知られてない様でガラガラだった。<br /><br />疲れたー!ねむーい!要は楽しすぎた。さっそくラウンジで休憩&amp;搾乳。ひろーい。マッサージチェアーも臭くないし綺麗。でも背もたれの倒し方が分からなくて微妙。お粥とプレッツェル美味しかった。<br /><br />お土産を買うためにロッテ免税店へ。お目当はゴディバの、箱に韓国の可愛いイラストが描かれたやつ。チョコレート4つ入りの小さい箱。3パック入って30ドル。子供を見てくれた家族や、お店を教えてくれた友達、直近で会う友達へ。<br /><br />あとは高麗人参のドリンク23ドル。色んなブランドがあったけど別店舗になっていて老舗ぽい少し高めのお店で。父の日が近いのでパパへ。<br /><br />14:10 →3:20出発<br />OZ114便。席は3D →4A <br />所要時間2時間弱。1時間40分のフライト。<br />今回のビジネス、乗り口が違うし、席も行きより広くてビジネスっぽい!<br />窓際は1人席、真ん中は2名席で仕切りあるタイプとないタイプが交互に並んでる。1名席も座席の位置が窓寄りと通路寄りと交互になってる。通路寄りの方が直射日光が当たらなくていいな。<br />靴置き場、荷物置き場、足置き場、十分な大きさのサイドテーブルあり。お食事テーブルは前から出てくる。地味に行きよりグレードアップしたのがコンセント!<br />枕を2つもらって腰と背中に入れて寝る準備完成!帰ったらまた寝れないから寝なきゃ。飛行機のシートベルトって、何かあった時はジェットコースター並みの上からガシッとホールドされるやつが必要だと思うなと思っていたらCAさんが私の右肩らへんをゴソゴソ。出てきた!斜めがけのシートベルト。<br />離陸後、今回は横に人がいないから恥じらいを捨ててやってみたかったフラットシートに挑戦……なった!変身までに時間かかったけど。でもこれ酔う子は酔うかも。この時気付いたけど腰の枕はシートで調整できるわ。だから枕は2つも枕になりました。離陸したら寒くなったから毛布ももらっとけばよかった。<br />寝てたらご飯待ってくれてた。すみません。。なぬ!美味しい!<br />蒸された参鶏湯!中はもち米!薄味!トッピングは薬味たっぷり!高麗人参はゴボウみたいな味。栗、ナツメ、ぎんなん、にんにく、元気になりそう。<br />生ハムサラダにフルーツも少し入ってた。ドレッシングは濃かった。<br />パンもどれも美味しそうだったけどお茶のパンにした。普通に美味しかった。<br />ドリンクメニューも豊富だし、カフェオレ出来ますか?って聞いたら、今日機種変わっちゃってillyのエスプレッソマシーンが無いんです、普通のアメリカンに泡立ちのない牛乳を入れるだけになりますけど宜しいでしょうかって。良い!良い!コーヒーにフレッシュじゃなくて牛乳入れてくれるだけで嬉しいっす。マシンの存在とか知らないっす。幸せだ〜。<br />そうこうしてたら着陸態勢に。全く寝る時間なかった。<br />この席なら8ヶ月の子供を膝に乗せていられるしお世話も出来るけど、ご飯が出てきた時に手を出すからやっぱり無理かなー。<br />ちなみに行きも帰りも着陸の時に近くのおじ様が上に置いた荷物を取ってくれました。余裕って素晴らしい。<br /><br />日本の入国審査ではファストレーンがありました。ただいま日本!お祝い事の為に行った弾丸満喫旅行でした!やっぱり女子旅は楽しい!<br /><br />・・・・・・・・・・・・<br /><br />次回やりたいこと<br /><br />関空で行きか帰りに時間があれば3階のラフィネでヘッドショルダー15分かボディ20分してから帰りたい。<br /><br />チェックインカウンターのフロアで入国審査の自動チェックイン登録をしてみたい。<br /><br />バンヤンツリースパ<br />シャトルバスなし最寄駅からタクシーで3分、徒歩で30分。広すぎるし3つの建物があってややこしそう。頑張って歩けば新羅ホテルもある、そこには駅からシャトルバスあり。その隣にエルメス、向かいに免税店、ラウンジは洋食、日本語不可。<br /><br />江南エリア<br />1番行きたいロデオにはホテルがない。カロスキル泊になって結局微妙かも。<br /><br />カロスキル泊したら行きたかったとこ<br />●MERCY JUICEのコールドプレスジュース<br />こちらはカロスキルにあるコールドプレスジュースのお店。タルギボンボンを食べたカフェドパリの横<br />●BAD FARMERSでヘルスランチ<br />カロスキルで人気のサラダレストラン<br />●済州島発Rich Mango<br />マンゴージュース<br />●Nodabowl <br />揚げ豆腐と牛肉と唐辛子味噌ソース丼<br />●Lee’s キムパ  <br />新沙側からカロスキルに入り、ホリスターのあたりを右に折れたところにあったような<br />●SIMPLY JUICE コールドプレスジュース<br />明洞の新世界百貨店の地下のベジタブル&フルーツコーナーの奥ちょっと見つけにくい<br />●コーヒースミスsmith<br />カロスキルのランドマーク的存在9-深夜。ドーミーイン滞在時のお茶やモーニングに便利な存在<br />●LE ALASKA<br />お洒落。カロスキルから1本奥にはいったところにあるベーカリーカフェ。フランスのル・コルドンブルーと東京製菓学校出身のパン職人が作るパン。朝食、お茶、テイクアウト<br />●SSG<br />清潭洞 おしゃれフード

結婚式に参加。弾丸1泊女子旅

2016/05/28 - 2016/05/29

なおぉ

なおぉさん

1日目★2016/5/28 土曜日
6:25発 空港バス 第1ターミナル行き 所要時間50分。
出国手荷物検査(北) 優先レーンでスムーズ
出国審査(北) 優先なし 自動チェックインあり。さっきのカウンターCとDの間に登録する機械があったらしい。次回はこれでスムーズに入ろ。

ゲート15-16付近のANAラウンジで朝ごはん。
他におむすび、カレー、焼きそば、紅茶、ビール等ありました。

9:30出発
OZ(アシアナ)115便。席は3G窓側。
所要時間2時間弱。1時間50分のフライト。
イヤホンもエコノミーよりしっかりした作り。
離陸前にジュースor水、おしぼりが配られた。

11:20時間通りに仁川空港に着陸!
どうでもいいけどここで朝5時以来の搾乳。
さて空港鉄道A'REXのチケットをアシアナ割引きとやらで買いたい私はまずトラベルセンターを探す。 空港内に見つからないけど先走る性格なのであえて空港内をくまなく探す。無いので良く分からないカウンターでA'REX+T-money=w8900、アシアナ割引と同じ割引だよと言われるがままに購入。 T-moneyがw2000分入ってるらしいから、A'REXはw6900。買いたかった値段と一緒で結果オーライ。普通に買うとw14800らしいからお得でしょ。12:30発 座席3-2A と書かれたレシートを受け取って、指定席であることと時間まで決められた事に気付いたけどOK,OK,here we go 調子が出てきました。

シャワー搾乳お喋り3時前に就寝

2日目★2016/5/29 日曜日
7:00搾乳 日頃の寝不足解消出来ず笑
チェックアウト。屋上庭園行く暇もなかった。

私たちは10:30前に明洞を出て→ソウル駅→空港へ。

疲れたー!ねむーい!要は楽しすぎた。さっそくラウンジで休憩&搾乳。ひろーい。マッサージチェアーも臭くないし綺麗。でも背もたれの倒し方が分からなくて微妙。お粥とプレッツェル美味しかった。

14:10 →3:20出発
OZ114便。席は3D →4A
所要時間2時間弱。1時間40分のフライト。
寝てたらご飯待ってくれてた。すみません。。なぬ!美味しい!
そうこうしてたら着陸態勢に。全く寝る時間なかった。

・・・・・・・・・・・・

次回やりたいこと

バンヤンツリースパ

江南エリア

カロスキル泊したら行きたかったとこ