2016/05/28 - 2016/05/28
35位(同エリア85件中)
hoo89.mさん
- hoo89.mさんTOP
- 旅行記131冊
- クチコミ613件
- Q&A回答11件
- 266,944アクセス
- フォロワー4人
シュノケールのお客さんがいたので、この日は遠くに移動してダイビングをしました。朝7時からお店はほとんど空いていません。事前に確認していた近くのカフェはこの日も定刻時間に開いていませんでした。前日同様OXOXというコンビニで購入してビーチで食べました。前日は50ペソですが、この日は食欲がなく朝食は20ペソで済みました。相変わらず、日差しが強いくて体がおかしくなりそうでした。この日は土曜日ですが、2軒ある両替所の内1カ所は空いていました。また、銀行でも両替ができました。いくつか銀行がありますが、HCBCを利用しました。歩いていて気付いたところですが、場所によりますがJTBカードでの両替ができる銀行もあるみたいです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
-
朝食を食べてから、少し散歩をしました。
-
小さな展望台みたいなところからみた景色です。
-
朝は空いていて、このスポットの撮影も簡単にできました。
-
きれいな青空。
-
早めに到着をしたので、コルテスクラブ(The Cortez Club)の前で一休みをしました。驚いたことは遠くから泳いでくる人がいたこと。その人たちはコルテスクラブの前まで来ると再び泳いで、戻っていきました。
後にガイドさんと話した話ですが、ラパスに住んでいる人は泳げない人が多いようです。 -
ダイビングのポイントに移動中に洞窟へ。
-
光により、水の色が増してきれいにみえました。
-
洞窟からみた外。
-
この日の1本目のポイントに洞窟があります。
-
スポットテイル グラント
-
2本目は沈潜。
-
藻が強く生えています。
-
操縦桿があった場所。
-
たくさん魚がいます。
-
きれいなお魚。
-
3本目は穏やかなところで潜りました。数え切れないほど魚がいました。
-
見づらいですが、ブラウンチーク ブレニー。初めて見た生き物です。
-
珍しく膨れ上がっていたハリセンボン。ガイドさんいわく、生涯で膨れる数は少ないそうです。
日本とチップの文化が違いますが、ボートのドライバーにサービス料として100ペソ支払いました。 -
いくつか日本食のお店がありますが、現地在住の日本人女性が経営している焼肉屋Esperanzaへ。お店の外&中両方とも日本らしさを感じれます。ラーメンとお水をオーダーして110ペソです。他にも餃子があります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19