那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機に乗りた〜い。<br />どうせ乗るなら長距離。<br />マイルも貯まるし。<br />朝05:00前に自宅近くの駅から羽田行のリムジンに乗る、安い料金で飛行機に乗るためには頑張るしかない。<br />05:30に羽田に到着。<br />先ずはカードラウンジで無料の朝食(パン)とコーヒー。<br />さっさと済ませ06:20発の飛行機で⇒沖縄09:00着<br />10:00発のアウトレット行のバスまで空港を探索。<br />アウトレットに行く理由はA&amp;Wのハンバーガー店がある。<br />A&amp;Wはルートビヤーで有名。<br />沖縄ではハンバーガー店としてチェーン展開しているので是非とも行きたかった。<br />火曜日(5月・6月)はオレンジチキンバーガーを注文するとコンボが無料で付いてきます。<br />オレンジチキンバーガーを注文。<br />ルートビアーは冷やされたジョッキで提供されます。<br />その他にアウトレットまで行く理由はあります。<br />A&amp;Wは那覇市内で国際通りでも食べることが出来ますが、アウトレットへ行けばビーチまで徒歩で行けます。<br />それと隣に道の駅がある。<br />那覇市内までバスが多い。<br />その様な訳でビーチへ行きました、良い天気です〜<br />誰もいません!!!もったいない〜<br />ビーチは飛行場の隣のような場所、飛行機が頻繁に頭上を通過!!!<br />ビーチを満喫し道の駅へ、パイナップル、サトウキビは一番安いです〜<br />道の駅からバスに乗り那覇市内のバスターミナルまで。<br />ホテルはすぐです。<br />ダブルツリーbyヒルトン<br />ヒルトンのおもてなしは最高です。<br />チェックイン時チョコチップクッキーを頂けます。<br />部屋に入ると!!!アップグレード、マッサージチェアー付の部屋でした。<br />この時点で14:00<br />シャワーを浴び首里城へ。<br />ホテルの前がモノレールの駅。<br />1日乗車券を購入(24時間有効)<br />1日乗車券を買う理由は、首里城が割引になります。<br />首里駅往復、翌日の空港まで乗れば十分元取れます。<br />首里城観光しホテルに戻る。<br />※首里駅から首里城は徒歩で歩けないことないですが、近くはないです。<br />ホテルに戻り〜着替えて(結構汗かく良い天気)国際通りへ〜<br />目的は夕飯とお土産。<br />お土産はサータアンダギーとちんすこう。<br />ちんすこうは新垣<br />サータアンダギーは「歩」と「琉宮」で購入<br />サータアンダギーについては別途紹介します。<br />夕飯は沖縄そば街角<br />とても飾りっ気がなく良いお店で美味しかったです。<br />牧志からモノレールに乗って旭橋へ。<br />ホテルに戻ります。<br />ゆっくりお風呂に入り、マッサージチェアーで癒され〜就寝。<br />翌日はホテルで無料の朝食を頂きます〜<br />オムレツは目の前で・・・<br />沖縄スタイルのオムレツを注文し〜美味しかったです。<br />チェックアウトの時の対応も気持ちいい〜<br />11:30羽田に向かいました。<br />安い時間帯の飛行機ですのでこの時間帯での旅行ですが。<br />無駄がない動きだったと、自分自身は満足です。<br />家族からは忙しいね〜と(笑)

沖縄1泊2日弾丸の旅

2016/05/24 - 2016/05/25

ohana

ohanaさん

飛行機に乗りた〜い。
どうせ乗るなら長距離。
マイルも貯まるし。
05:30に羽田に到着。
先ずはカードラウンジで無料の朝食(パン)とコーヒー。
さっさと済ませ06:20発の飛行機で⇒沖縄09:00着
10:00発のアウトレット行のバスまで空港を探索。
アウトレットに行く理由はA&Wのハンバーガー店がある。
A&Wはルートビヤーで有名。
オレンジチキンバーガーを注文。
ルートビアーは冷やされたジョッキで提供されます。
その他にアウトレットまで行く理由はあります。
A&Wは那覇市内で国際通りでも食べることが出来ますが、アウトレットへ行けばビーチまで徒歩で行けます。
それと隣に道の駅がある。
那覇市内までバスが多い。
その様な訳でビーチへ行きました、良い天気です〜
誰もいません!!!もったいない〜
道の駅からバスに乗り那覇市内のバスターミナルまで。
ホテルはすぐです。
ダブルツリーbyヒルトン
ヒルトンのおもてなしは最高です。
チェックイン時チョコチップクッキーを頂けます。
この時点で14:00
シャワーを浴び首里城へ。
ホテルの前がモノレールの駅。
1日乗車券を購入(24時間有効)
1日乗車券を買う理由は、首里城が割引になります。
首里駅往復、翌日の空港まで乗れば十分元取れます。
首里城観光しホテルに戻る。
ホテルに戻り〜着替えて(結構汗かく良い天気)国際通りへ〜
目的は夕飯とお土産。
お土産はサータアンダギーとちんすこう。
ちんすこうは新垣
サータアンダギーは「歩」と「琉宮」で購入
サータアンダギーについては別途紹介します。
夕飯は沖縄そば街角
とても飾りっ気がなく良いお店で美味しかったです。
牧志からモノレールに乗って旭橋へ。
ホテルに戻ります。
ゆっくりお風呂に入り、マッサージチェアーで癒され〜就寝。
翌日はホテルで無料の朝食を頂きます〜
オムレツは目の前で・・・
沖縄スタイルのオムレツを注文し〜美味しかったです。
チェックアウトの時の対応も気持ちいい〜
11:30羽田に向かいました。
安い時間帯の飛行機ですのでこの時間帯での旅行ですが。
無駄がない動きだったと、自分自身は満足です。
家族からは忙しいね〜と(笑)

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

ハワイでは良く飲みますが〜こんなに身近でいつでも飲める沖縄最高

オレンジチキンバーガー美味しいです〜

海独り占め〜もったいない

頭上を常に飛行機が、飛行場に近いビーチです。