フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに初めてのフーコック島を予約してました、後半の2日はホーチミンの滞在です。フーコック島ではGWの期間であるのに、ほとんど日本人は見かけませんでした。<br /><br />フーコック島ではビーチ沿いのオレンジリゾートに、ホーチミンでは以前も宿泊したドンコイ通りに近い便利なボイセンアネックスを選んでみました。<br /><br />初めてのフーコック島のビーチはホテル前のビーチでも非常に透明度が高く、波も穏やかで、水温がタイやインドネシア、マレーシア、フィリピンのどこよりも暖かく、気に入りました。<br />ただ、他の国のビーチより英語は通じなく、これから発展しそうなビーチです。ただ、あまり発展するのも・・・・・<br /><br />ビーチでは昼間はほとんど人はいません。早朝や夕方の涼しくなってから人が出てきます。<br /><br /><br /><br />1〜3日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />4日目 バイクをレンタルして島巡り<br /><br />5〜6日目 ホテルでのんびり<br /><br />7〜8日目 ホーチミンに移動、ホーチミンで買い物

2016年GW初めてのプーコック島&ホーチミンNO.2

2016/04/29 - 2016/05/07

traveler24さん

1〜3日目 ホテル、ビーチでのんびり

4日目 バイクをレンタルして島巡り

5〜6日目 ホテルでのんびり

7〜8日目 ホーチミンに移動、ホーチミンで買い物

ベトナム航空

5/3 朝食

5/3 暑さで外に出れず・・買ったもの写真など撮ってみます。9?000ドン ワイン飲むつもりで日本よりオープナー持参

ナイトマーケット近くにのフルーツ屋さんで買ったマンゴスチン ランブータン そんなに美味しくない。季節でないのかと思う。少し高い130000ぐらいしたのに・・

スパイスファームで買ったスパイス。 全部で120000ドンぐらいだったかと・・

ヌクマム

普通のクッキー チップス

お昼に食べるかもしれないと購入した。焼きそば ラーメン

3時になってやっとビーチに着てみ見ました

フルーツ売りのおばちゃんに付いて歩く子犬がかわいい〜

今日の夕日は雲があったけど・・雲が綺麗でした。

空が綺麗でした

部屋の写真がなかったので・・

洗面 タオルは夜7時ごろまた交換に来てくれます。

シャワー、この部屋には浴槽はありませんでした。

夕食は近くで・・英語メニューがあったので サイゴングリーン 18,000X2ドン

私はやっぱり生春巻き 70,000ドン

また野菜チャーハンかと思ったら白飯に野菜炒め卵のせでした〜これは混ざっていないので美味しいです。50,000ドン

海老チリ炒め ご飯も付いていて 120,000ドン

全部で276000ドン お店の前いっぱいバイクが止まっていると思ったらレンタバイクもやっているみたいです。1日200000ドンと言ってました。

5/4 だんだんベトナム人になってきました〜早朝泳ぎます。水温高いから大丈夫。

ホテル内写真

ビーチフロントのお部屋

好立地のトイレ

開いているところ見なかったSPA

ビーチ側のレストラン 料理は朝食のレストランから運んでいるようです。

私達の部屋はプールビュー 気に入りました!

朝食レストラン

3階建てのビル棟。新しいそう

ガーデンビューだと思うのですが部屋の当たり外れありそう・・値段違うのかな?

5/4  1日過ごせる最後の日となります

ホテルのビーチもSaoBeachに負けないぐらい綺麗です。

午前中はビーチへ

透明です

レンタバイクしたお店

最後にSPAに・・と思ったけど一杯でダメとのこと。事前予約必要のようです。

夕方までプールでフーコック最後の1日を楽しみました。

最後の夕食はナイトマーケットと思い早めにやってきました。
    今回はホテルからタクシーで18,000ドン
    (メータータクシーで安く便利です)

夕食前にサンセットを見ます。

今日が一番綺麗に見えました。

またこの夕日を見に来ます!

最後の夕食はナイトマーケットで・・これが後で苦しむことになった牡蠣(生ではありません) 1個 40,000ドンx4 ビール18,000×2

イカ 200,000ドン

魚 ライスつきでした 200,000ドン

帰る頃にはお店は賑わってました

デザートにチェを食べてー 25,000ドン

お腹一杯ですが・・これが食べてみたく購入。 10,000ドン

結局一口だけしか食べれず・・味は・・餃子のような・・美味しかったです。ホントに一口なのではっきり言えませんが・・笑

5/5フーコックを発ちます。昨晩は牡蠣のせいだと思うのですがMくん苦しみました。私も朝からお腹があまり調子よくなくて食欲もなし。

5/5最後にビーチに行こうと思ってましたが・・昨晩の牡蠣のせいかM君は一晩苦しみました・・今日はお昼まで部屋でゆっくりしてチェックアウト。この頃私もお腹が痛く・・

帰ります〜お世話になりました

送迎つきだったので帰りもホテルがタクシー用にしてくれました。フーコックはタクシー初乗り6,000ドンで安いです。ナイトマーケットまで汗かいて歩いたけどタクシーで¥100ぐらいだった・・

フーコック空港到着

お土産屋もあり

ホーチミン到着。ホテルまでは空港出たところのカウンターで申し込んだらすぐに車に案内されました。
    体調わるかったのでタクシー乗り場で並ばずにすんでよかった。220,000ドン少し割高。

5/6 朝 ボイセンアネックスホテルの朝食です。昨日はホテル到着から私は腹痛、吐き気のピークが来て・・苦しみながらの睡眠となりました・・涙。

ホテルテラスより。昨晩Mくん一人でこのOSAKMARUで一人で親子丼を食べたらしい。120,000ドン

食欲はないが・・何とか復活した体で街にでました。LUCKY PLAZAのタックススーパーでお土産買い込みました。

暑い中

街を

歩き

ました

疲れました

バクダンアイスで休憩

アイスを注文 100,000+80,000ドン

頼んでないのに机に置かれた。食べたら支払うのだろうね〜

ちょうど雨が降ってきて・・濡れることなく良かったです。
    今回の旅行で初めての雨です。すぐに止みました。

ベンタイン市場周辺のナイトマーケットに来ました。ホテルよりタクシーで30,000ドン

ナイトマーケットは6時頃からテントが準備されるので早めに行き過ぎて暇でした。7時過ぎに行かないと〜。こちらのお店は屋台ですが高級な感じ。

私達は安めのお店にしました。

私はまだ食欲がないので食べられませんが・・海老 180,000ドン

空芯菜炒め 40000ドン これだけ少し食べました。

炒め物 75000ドン こっちはご飯が付いてきますねー

コーラ2本とで全部で375000ドン

5/7朝 まだ本調子に戻れない私はお菓子とフルーツの朝食です。

街をプラプラして

ベトナムコーヒーブレイク 60,000+65,000ドン

ボイセンアネックスホテルの部屋です。夕方18:00までレイトチェックアウト 700000ドン 一旦ホテルに戻ったらベットメイキング、タオル交換もしてくれてました。

部屋はスーツケース広げる場所もないぐらいです・・この部屋だけかもしれないですが冷蔵庫電気入っていなく、金庫も故障してました。テラスつきの部屋にしましたが外がうるさい・・気にせず寝ましたが・・

早目の夕食で「クアン94ゴック」に来ました。

カニチャーハン 120000ドン、ソフトシェルフライ230000ドン、コーラ2本で30000ドン 計380000ドン カニ爪が売り切れでした・・私は本調子でないですがせっかくなので少し食べました。

少し歩いて「チェーナムボー」へ
    日本語メニューありました。

ココナッツに入ったプリン 30000ドン

緑豆あん白玉団子 14000ドン

ホテルに戻りシャワーしてチェックアウト

お世話になりました

マッサージへ 1H 220,000ドン
    滞在中に2回行きました。

空港到着 タクシーは120000ト+10000(空港利用)=130000ドン

ゴマせんべい 8個入り 35000ドンぐらい