2016/05/19 - 2016/05/23
973位(同エリア1264件中)
たっきぃさん
ニューバランスの「ハローランナーズキャンペーン」という企画に応募し、
BROOKLYN HALFというハーフマラソンの大会に参加しました。
プロスペクトパークからコニーアイランドまで海を目指して走るあっという間の13.1マイルでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
宿泊先周辺便利な立地でした。
-
マディソンスクエア
-
近くのシェイクシャックで夕ご飯をすませました。
-
本日はガイドさんと合流するため、ヒルトンミッドタウンで待ち合わせています。
まずは地下鉄でグランドセントラルステーションへ。 -
朝ごはんはホテルの看板猫目当てでアルゴンキンホテルへ。
今回は謁見できなくて残念でした。 -
ラウンドテーブル
-
朝ごはんはオートミールにしました。
-
セントラルパークを迷いながら散策しました。
ストロベリーフィールドでイマジンの生演奏に耳を傾けます。 -
なるべく早めに集合場所へ行こう。とストロベリーフィールドから引き返します。
-
セントラルパーク新緑が美しかったです。
自然がいっぱいな場所へ行くならクロイスターズまで足をのばさなければならないかと思いましたが、十分自然を満喫できました。 -
ヒルトンでガイドさんと合流しゼッケンを受取に会場へ向かいます。
ゼッケン受取会場最寄駅で案内を見つけました。 -
ブルックリンブリッジが見えてきました。
-
ゼッケン受取会場。Pier2 at Brooklyn Bridge Park開場15分前に到着しました。
-
不明点を確認しゼッケンと大会のTシャツを受取会場を後にします。
-
ブルックリンハイツからの眺め。
-
ブルックリンハイツを散策しました。
-
古い建物が多く、100年も建物が使われ続けているそうです。
-
スタテンアイランドフェリーから自由の女神を見て。
-
ネイサンズのホットドックを食べ、
-
ガイドさんおすすめの中華料理屋さんカフェ・チャイナで夜ご飯を済ませ、
明日のマラソン大会に備えます。 -
3時起きで4時ぐらいの地下鉄で会場へ向かいました。
早朝の地下鉄人が少なそうだけど、
大会に参加する人がたくさんいるから安心だよね。
と大会に参加する人で座れないくらいだろうと思いましたが、
やはり早朝4時ぐらいの車内はとても空いていました。
会場最寄り駅で降りると大会参加者がたくさん下車していました。
これで迷子の心配はなくなりました。
こんな早朝からよくやるなあ!そしてみんな荷物が少ない! -
預ける荷物をゼッケン受取のときにもらったビニール袋に入れます。
スタート地点へのバッグの持ち込みは不可。
ウェストポーチが若干ふとっちょで
ちゃんとスタート場所へ通してもらるか不安です。
荷物を預ける際に大丈夫か確認します。問題ないよ。全然心配いらないよ。
とのことで一安心。荷物はゴールで受取ます。
ゲートへ向かいますが、セキュリティチェックの警官に止められました。
問合せスタッフにも聞きますがバッグは預けましょうとのこと。
貴重品が入っているから預けるの絶対無理!
もう一度セキュリティチェックの警官に大丈夫か聞きます。
「面白いウェストポーチだ!行っていいよ!」とのこと。
面白ウェストポーチ枠で入ることができました。 -
早朝のブルックリンミュージアム。地下鉄が封鎖されていました。
-
スタート開始まで待ちます。
-
はじめはランニング初心者なこともあり13.1マイル最後まで最後まで完走できるかドキドキしながら、走っていました。
-
一度走りはじめてしまったら、建物を見るのが楽しいのと応援が心強いのとで、
走るのが楽しくてしかたがありませんでした。 -
高速も走りました。
-
閑静な住宅街をひたすら走ります。
-
あっという間の13.1マイルでした。すごく楽しかった!
-
MCUパークでアフターパーティーです。
-
帰り道にネイサンズがありました。人の流れに沿って駅へ向かいます。
-
完走したごほうびのメダルです。
一つでも重いのに、ボランティアスタッフさん笑顔で一体いくつ持っていたのでしょうか。かなりの重さだったはずです。 -
おいしくいただきました。
-
GO!BLUE!
スポーツドリンクがあざやかすぎる青でした。 -
走っている間は風景も見応えがあるし、応援をみるのが楽しかったです。
ご家族連れ、わんちゃんを連れて応援に来ている人たち。
「トランプさんにパンチをしよう!」というトランプさんサンドバッグを持って
応援している人、ネコのプラカードを持って応援している人、スーパーマリオのキノコを描いてランナーに押してもらっている人!と応援の面白アイデアに脱帽でした。そして走っている人も応援している人も本当に楽しそうでした。
朝早くから準備をしてくださったボランティアの皆様、
惜しみない声援を送ってくれたブルックリンの方々、
現地でご案内いただいたガイド様、
夜遅くまで旅行の手配をしてくださったJTBのスタッフ様、
こんなに素敵な企画に参加する機会をくださったニューバランス様
そして、応募段階でぜったいBROOKLYN HALFに参加できるよ!
と励ましてくれた会社のBOSSに改めて感謝したいと思います。
あと、猫を連れて応援に来てくださったご婦人も
SPECIAL THANKS!
よく私の好きなものご存知で!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35