統営旅行記(ブログ) 一覧に戻る
統営から船で長蛇島(チャンサド)へ〜<br />韓国ドラマ「星から来たあなた」を見てから、ずっと行ってみたかった美しい長蛇島へついに行ってきました〜<br />順天〜統営〜長蛇島の旅です。

統営から長蛇島(チャンサド)へ

2016/04/30 - 2016/04/30

みーたんさん

統営から船で長蛇島(チャンサド)へ〜
順天〜統営〜長蛇島の旅です。

順天総合バスターミナルから統営行きは1日5本出てます。約2時間で8500ウォン、途中何ヵ所か停まります。私たちは朝一の8時10分発に乗りました。

統営バスターミナルで荷物を預けようとしたら、コインロッカーが故障中…しかも全部(T_T)観光案内所の方に聞いたら、向かえにあるemartにコインロッカーあるよと(^_^;)
    荷物を預け、長蛇島行き船乗り場の遊覧船ターミナルに、向かいます。バスターミナル前から市内バス100番台のどれでも行くらしいです。約1時間くらいで到着。

ターミナルの2階に切符売場があります。往復の船代21000ウォンと長蛇島の入場料10000ウォンをセットで買います。時刻表があるのか無いのか随時運行らしいです。1時間に1本くらいか…
    3時間半のコースで、長蛇島で約2時間観光ができ、行きに乗った船に帰りも乗って帰ってきます。時間まで忠武キンパを食べ、時間の少し前に桟橋に行き乗ります。意外と小さい船です(^_^;)

到着〜
    船から降りる時も帰りの船の時刻をしつこく言われます…確かに乗り遅れたら帰れません。
    船から降りると「CAMELLIA」の看板が。椿の島なんですね。

パンフレットの見学順に見ていくと、ちょうど2時間くらいらしいです。結構アップダウンある道です…でも登り坂を登ると気持ちいい景色が〜島がたくさん見えます。陽射しもたっぷり^^

私たちはコースを無視して、とりあえず絶対見たかった椿のトンネルに!残念ながら、4月末に椿は咲いてません…でもすごくキレイなトンネルです〜

ここです!トミンジュンとチョンソンイが瞬間移動して到着した地点!!ここに二人がいたと思うと感慨深いです〜とりあえず写真撮りまくりです。椿が咲いていれば、言うことないです。

見学コースに戻り歩いて行くとムジゲタリ(虹の橋)が。なぜ虹なのかはわかりませんが、眺めよくて気持ちいいです。ドラマロケ地になりそうな橋です。

たくさんの花や木がありますが、こんなアートな作品もあちこちにあって退屈しません。

ここもドラマのいいシーンに使われてましたね〜ロケ地で使われた所には「星から来たあなた」の看板が立っていて、親切にもセリフまで書いてありました^^

ここは野外ステージになっていて、公演があったりするみたいです。
    空と海の青と木の緑と花の色の調和が素晴らしい島です。気軽に来れる場所ではないけど、来た甲斐おおありでした〜今度は椿の季節にきたいなぁ