亀戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月5日こどもの日、今日はスカイツリー行きバスで亀戸天神まで行きました。<br /><br />お目当ての藤は終わっておりましたが、緑が鮮やかツツジの紅い花がきれいです。<br /> 外国人も多く、スカイツリーも見え都心の中とは思えない程。緑が多い。<br /> 太鼓橋を渡り、池の周りを歩きます。この池は亀が沢山いるんです。<br /><br />亀井戸は 錦糸町にも近く便利なところ、天神様の境内には縁日も出ていますが、<br />ここに来たら船橋屋でしょう。<br /><br /> 並ぶのを承知で船橋屋さんまで向かいます。<br /><br />亀戸天神の境内にも販売店がありますが、錦糸町に少し歩いた先にレトロな藤棚<br />を持つ甘味処、船橋屋があります。<br /><br /> 今日は大混雑50分も待ったでしょうか。<br />まっている間、水陸両用観光バスダックにも出会えました。<br />やっと番が来てお店に入ります。<br /><br /> 勿論、くずもちでしょ!<br /><br /> 出来立ては柔らかくて美味しい。テイクアウトすると<br />一番小さいものを買っても余ってしまいます。<br />やはりそこでいただくのが一番。<br /><br />あんみつも寒天がイイ感じで、ここは餡も美味しいのです。<br /> 最中も美味しい、お土産には豆寒を買いました。<br /><br /> 甘味どころはコレド室町にもありますが、ここのは空いています。<br />お茶も濃くて、甘いものの後には丁度いい、お代わりも<br /> してくれます。<br /><br /> 店内はレトロな雰囲気です、いつもはこんなに混んではいませんが<br /> やはり藤の季節はこんでいました。<br /><br /><br />今日も都バスの一日パスを使いました。乗り替え場所さえ押さえれば1日500円<br />で色々なところに出かけられます。

亀戸天神藤祭りと船橋屋

2016/05/05 - 2016/05/05

indijyonko

indijyonkoさん

ここに来たら船橋屋でしょう。

並ぶのを承知で船橋屋さんまで向かいます。

を持つ甘味処、船橋屋があります。

今日は大混雑50分も待ったでしょうか。
まっている間、水陸両用観光バスダックにも出会えました。
やっと番が来てお店に入ります。

勿論、くずもちでしょ!

出来立ては柔らかくて美味しい。テイクアウトすると
一番小さいものを買っても余ってしまいます。
やはりそこでいただくのが一番。

あんみつも寒天がイイ感じで、ここは餡も美味しいのです。
最中も美味しい、お土産には豆寒を買いました。

お茶も濃くて、甘いものの後には丁度いい、お代わりも
してくれます。

やはり藤の季節はこんでいました。

で色々なところに出かけられます。

高速・路線バス 徒歩

錦糸町、押上のも近いのでスカイツリーもくっきり見えます

シーズンオフなら並ばずに入れます。雰囲気があり美味しい下町の甘味処です

船橋屋の葛餅、とあんみつ美味しいです。