新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿西口にある旧新宿高速バスターミナルがどうなっているか見てきました。<br /><br />バスターミナルは閉鎖されていました。バス停(番号「50」が書かれたポール)も、幕で覆われて使用をしないような施しがされていました。<br /><br />The Shinjuku Highway Bus Terminal operated by Keio has been closed as of May, 2016.

旧新宿高速バスターミナル The west side bus terminal closed.

2016/05/19 - 2016/05/19

2068位(同エリア2789件中)

ngeeann

ngeeannさん

その他
高速・路線バス

ヨドバシカメラの側から旧バスターミナルを撮影しました(2016/5/19撮影)。

シャッターが完全にとじられており、使用している雰囲気はありません。柱になにか告知文が貼られています。

上記告知のポスターを撮影しました。

移転の告知です。

「これまで新宿駅周辺に分散されていた高速バスののりばが南口に集約されました。4月4日(月)始発便より、新宿駅を出発する高速バスは「バスタ新宿4F」からの発車となります。お間違えのないようご乗車ください。」

このポスターは、ビルの内部にも貼られていました。

「50」番のバス停(発車場)のポールは、このように布で覆われています。(2016/5/19)

6月に再訪してみると「50」番のバス停(発車場)のポールは、「ヨドバシカメラ」の看板に置き換わっていました。(2016/6/2)

The No.50 bus stop has been replaced to Yodobashi Camera's plate.