美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山下達郎の千秋楽がとれたと友達から連絡有り、それなら沖縄の泊まってみたかったホテルへと無理やり誘い数十年ぶりの沖縄へ!<br />私達の知っている沖縄とは随分変わっていましたが、高速道路できていたりして、とても快適な旅ができました。<br />宿泊施設重視の若干マニアックな旅行記になりましたがしばしお付き合い下さいませ。

山下達郎様コンサートお疲れ様、沖縄様御ちそう様2日目

2016/04/09 - 2016/04/11

9687さん

レンタカー ANAグループ

朝目覚めると鳥のさえずりが聞こえてました。
    お部屋からバードウォッチングできます。
    やはり今日も雨にはじまりました。

Birth the suite 宿・ホテル

部屋を出て5メートルくらいでこの景色。
    晴れてたらもっと素敵だったでしょうけど、これはこれでおつな感じでした。

海岸を歩きながら昨日のレストランへ向かいます。
    雨もほとんど小降り。

昨夜と同じお席を用意して下さってました。真正面に大きな窓。
    実はこれは食後に撮ったお写真でずっとカップルがテラス席で仲良くお食事してるのを眺めながら私たちはお食事したのでした。

ULTRA BLUE 宿・ホテル

朝食もいくつかメニューが有って選ぶ事ができるのですが、お店の方にお勧め頂いた朝食コース。
    御飲物とブレッドかパンケーキが付きます。
    私はこの後のサプライズを知っていたのでパンケーキは避けたのですが…。

ULTRA BLUE 宿・ホテル

お店の方に事前にお願いしていた、パンケーキでできたバースデーケーキ。
    この日は彼女のお誕生日です。
    おめでとう!
    ちょっと無理かもと言いつつ二人とも完食!

ULTRA BLUE 宿・ホテル

傘要るか要らないかの小降りです。
    日曜日なので雨でも結構旅行客が多いです。

沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

初め水槽に足だけが覗いていてビックリ!
    清掃してるみたいです。
    おかげできれいな水槽が見られます。ご苦労様です。

沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

写真アップはできませんが、こちらで摘まんでみたり、キスしたり飲み込んだり?と色々な写真を撮って遊んだ晴れババ―達でした。

沖縄そば食べないとと食堂に行っては見たものの並んで待っても全然進まない上、駐車場らしきところもあまりなく断念。
    移動中に見つけた首位の看板に引かれ入ってみました。

玉家jr グルメ・レストラン

お店に入ったら自販機で食券を買います。あっさりしたお出汁でしたが美味しかったです。

沖縄市民会館でコンサートなので近くのTrip Shot Hotelsというところを予約してます。
    近くまで来ましたが日曜日の為か閑散としています。
    パークアベニュー通り

Trip Shot Hotelsの入り口。
    南京錠で施錠。
    階段を上がってドアが有りますが非常に簡易な鍵なので南京錠はかけてあがった方が良いです。

すごく広いお部屋です。

2人で予約しましたが簡易ベッドも有りました。

お風呂。工夫されてる感じが伺えます。

洗面所がお風呂と同じスペースに有ります。

トイレは別です。
    若者受けしそうなお部屋です。
    古い建物をリフォームするならこんな雰囲気も有りだと思います。

キッチン周辺に洗濯機も乾燥機も完備。

カーテンでお部屋の中を仕切れるようにして有ります。
    一休みしてこの後山下達郎の千秋楽コンサートに行ったのですが、
    二人ともコンサートの事しか頭になくコンサートがらみの写真がいちまいも有りませんでした。
    ショック〜!

コンサートが終わってホテルのオーナーが経営しているお店プレイヤーズカフェでお食事しました。
    なかなかおいしいです。遅くまでしてるので便利です。

どうも二人とも飲んだり食べたりしてから写真撮ってない事に気づきます。

ミートボール、たくさんあります。

サラダ、減っちゃいました。

お店お勧めチャンプル

テビチ、これで締めです。