2016/04/23 - 2016/04/24
178位(同エリア538件中)
ThePrincessさん
- ThePrincessさんTOP
- 旅行記127冊
- クチコミ164件
- Q&A回答28件
- 227,994アクセス
- フォロワー13人
【この旅行記は出発→ソウル→パリ→フュッセン→ミュンヘンです】
今回はウィーンフィルの特別公演チケットを関係者が手配してくれたので思い切って行く事に。するとママが着いてくるというのでまたまた長旅を計画。
来年のウィーンフィルニューイヤーコンサートを指揮するグスタボ・デュダメルのウィーン国立歌劇場デビューコンサートにも招待席で立ち会え(これも知人の計らいです (*^^*) )、最高の夜になりました。
プランは
①ソウルに旅行中のママとパリ行き出発ゲート前で待ち合わせ、パリに一泊
②ミュンヘンに飛びそのままフュッセンへ
③ヴィース教会とお城巡り
④ミュンヘン市内観光(キャンセルしましたが)
⑤再度パリに戻り一泊後、ウィーンへ。オペラ、ピアノ、ウィーンフィルと各1回
⑥バルセロナでサグラダファミリアを含むガウディとフラメンコ
⑦リスボンで一泊
⑧グラナダでアルハンブラ宮殿とメスキータ観光
⑨バルセロナに戻り、マラケシュへ
⑩マラケシュからローマは聖年のバチカン
そして帰国と、機内泊2度を含め21泊23日間。
会社はゴールデンウィーク+コンプライアンスリーブ10日間と1日おねだりしました。
- 旅行の満足度
- 2.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
出発は成田から。
先にソウル滞在中のママとインチョン空港の搭乗ゲート前で待ち合わせ。
朝9時発のアシアナ航空でしゅっぱーつ!
ソウルでのトランジットが1時間。余裕だろうと鷹をくくっていたら乗り継ぎ手続きで時間がかかり、出発20分前の搭乗になりました。
ゲート前のママと会えたものの、ひどい風邪を拗らせていてビックリです。
乗り継ぎでママが疲れないようにトランジット先のパリは空港ホテルで1泊。翌日早朝便でミュンヘンに飛びました。 -
ミュンヘン空港到着後、その足でフュッセンに移動。
ミュンヘン中央駅まで出て、途中1回乗り換え。
こちらは乗り換え駅。 -
フュッセンに行く目的は勿論ノイシュバンシュタイン城です。翌日には世界遺産のヴィース教会。
-
電車が来ました!
-
フュッセンでの宿探しを始めた時、真っ先に決め手になったのは温かみのある内装とシシーイエローの外観のホテルシュロスクローネ Hotel Schlosskrone。
四つ星が最高ランクの小さな街でここはその一つでした。
お部屋にそれぞれ名前がついており、シシーを最初に予約しようとした所、ベッドは一つしかないと言われ、ならばノイシュバンシュタインかな、と迷っているとバルコニー付きの部屋を発見。
即座に予約完了! -
疲れて見逃してしまったウェルカムドリンクはこちらのバーで。
-
狭く見えますが、ゆったりとした広いお部屋でした。
-
全体的な色味が好きです。バスルームは前面ガラス張り。
-
使いませんでしたが無料のサウナです。
-
バスルームにはノイシュバンシュタイン城が描かれています。
広めのバスルームはバスタブが左側、シャワーが右側にありました。 -
1時間くらいしてまたまた外のチェック。
きゃーー!!本当に一面真っ白!
こんな雪化粧を見たのは何年振りでしょうか。 -
ホテルからはタクシーでノイシュバンシュタイン城のチケットセンターまで行きました。
駅からはバスも出ているそうです。
ネットで予約してバウチャーをプリントアウトして行きましたが、受付の男性が
「シニア(ママ)一枚、学生1枚だね」
と2枚だしてくれますが。。。。。バウチャーには確かシニアと大人1枚ずつ・・・・・
聞き違いかもしれないので無視してお金を払いました。
でもバウチャーの額面と違っていて、安かったです 笑
バウチャーの意味がないですよね、でもちょっとラッキー★
ここはノイシュバン行きの馬車乗り場。
馬車とは言え歩かないで済むだけで、徒歩で行くのとスピードは変わらず。おまけに端の席には冷たい風が常に。
ホーエンブルグ城観光後はこちらの馬車で移動。
とにかく寒い。 -
ホーエンブルグ城に向かってとことこ歩くまま。
この間も始終咳をしています。 -
手書き?の看板。
-
写真でみるよりこじんまり・・・・でも、お城!って感じが良いですね。
-
ノイシュバンシュタイン城は白鳥城とも呼ばれていますが、あちこちで白鳥がみえるのでノイシュバンだけではないのでしょうか。
-
通る人通る人皆がなでていた小さな像。
-
お父様のお城へのチケット
-
ネットで予約してバウチャーをプリントアウトして行きましたが、受付の男性が
「シニア(ママ)1枚、学生1枚だね」
とチケットを2枚だしました。
「(・・・・学生????何かの聞き違い。。。。?)」
でもチケットの料金とお兄さんに言われた値段が違っていました・・・・安かったのです 笑
バウチャーの意味がないですが、有難う♪ -
この時代になんてモダンなキッチン!
-
自然の光で十分に明るい。
-
大きな窓が印象的です。
-
翌朝6時。カーテンを開けると一面の銀世界!まだ暗いけど!
-
何年振りかの大雪(私にとって)。寒さを感じるまもなく外に出たい衝動。
-
バルコニーは結構広い。
-
じゃじゃーん。1時間経ちました。
-
恒例の? 初めのいっぽ♪
-
私たちの部屋は新しい別館(今はレセプションも別館なのでお部屋は上に上がるだけ)ですが、朝食はエントランスを出て徒歩1分の本館まで行かなければなりません。
かさなしでは歩けない大振りの雪。
見るのと歩くのとではかなり違いますよね。。。。
到着したレストラン、まぁなんて素敵なのでしょう。
ママも喜んでいました。 -
中は赤を基調にしたレストラン。
-
朝シャン(これはスパークリングでした)はお決まり。
私はこのために朝食にシャンパーニュかバブルの出るホテルを選ぶ為、今回も勿論! -
こんな田舎にまで中国人団体が・・・。
それでなのでしょうか?名物のケーキは陳列されていませんでした。
大盛り取られて殆ど残されるのは嫌ですものね。
このホテルは元々はケーキ屋さん?で、今でもカフェになっていますがそこのケーキが朝から沢山並ぶとの事だったのでここにしたのでした ><
本当に残念。 -
天使もこんにちは
-
朝食後はそのままヴィース教会へ。
バスが少し早めに出発、他の停留所に一度も止まることなく直行しちゃいましたよ。日本でこれは停職?ですよね。。。因みに乗っていたのは私達2人だけでした。
教会の内部は写真で観ていたので何があるかな?という感覚はありませんでした。
ただ、この美しさは実際に経験しないとわからないです。 -
小さい教会ながらも世界遺産!
-
この丘の上にあります。
-
今日も一日中雪の日でしたが、帰りは少し晴れ間も。
-
久々のセルフィー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37