2016/03/08 - 2016/03/10
5160位(同エリア27636件中)
y952897kさん
- y952897kさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 67,982アクセス
- フォロワー7人
前々から二人で韓国行きたいね~と言っていた友人とやっと行くことができました。
私は今回が2回目の訪韓ですが、友人は今までに家族旅行で5回くらい行ったことがある子で、二人とも19歳の大学生です。
お互い友達だけで海外に行くのは初めてだったのでドキドキでした。
私はYGファンなので、ちょこちょこYG関連の写真が出てきます。友人はK-POPはそこまで好きというわけではないので今回は事務所で出待ちはしてません…
HISの初夢フェアで、航空券+ホテルで35000円ほどで行けました!
主に明洞あたりをブラブラしてました。
よろしければ見ていってください(^-^)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
アシアナ航空で行きました。
-
羽田に来ると毎回食べてます。伊藤園のサンデー(?)美味しいです。
この日は霧が凄かったせいか、離陸が1時間半遅れました…
そして2時間半のフライトで金浦空港に着いて、HISの担当の方の車を待ち、車でホテルに連れて行っていただきました。
ホテルに行く前に免税店に行きましたが、ものすごい人数の中国人で溢れかえっていたのと、時間がなかったせいであまり見れませんでした…。 -
泊まったホテルは、ロッテシティホテル明洞です。今年の1月に出来たばかりだそうで、口コミがほとんどなくて不安でしたが、立地もお部屋もかなり良かったです。明洞のメイン通りまで歩いて10分弱でした。ホテルの中と目の前にコンビニがあったので、そこも良かったです。
-
-
ホテルの窓からの景色です。
-
友人がトイレを使ったあとに、流すボタンと間違えてイマージェンシーのボタンを押してしまったらしく(笑)すぐに部屋に電話がかかってきました。友人が出て、間違えました~と言ったら日本語で対応してくれたそうです。めちゃくちゃ笑いました。
指差してるボタンがイマージェンシーのボタンです。たしかに流せそうなボタン…皆さんはちゃんと確認してから押してください(え) -
明洞の中国大使館前の両替所がレートがいいので、そこで2万円ほど両替。この日(3/8)のレートは100円=1065ウォンでした。かなりいい方ですね。次の日に見に行ったら1070ウォンになってましたが…
-
よんべの等身大パネル!めちゃくちゃ黒い。
-
明洞でコスメショップなど見ながらプラプラして、この日の晩御飯、豚豚村(トントンチョン)へ。
サムギョプサル、ワンカルビ、とても美味しかったです。単品メニューで頼もうとすると、店員さんがしつこくセットメニューをオススメしてきます。お客さんはみんな日本人でした(笑) -
PSY。
-
-
-
確かトンデムンの駅の中です。行った日の3日後にオープン…タイミング悪かったですね。現代シティーアウトレット。ウォーリーが可愛いです。
-
トンデムン。去年の同じ時期に行ったのですがパクシネのミレの広告が変わってなかったです。(笑)
ミリオレやロッテフィットインなどプラプラしました。私はチャンピオンの偽物トレーナーと前から狙っていたパックマンのMTMを買いました。
チャンピオンのトレーナーを見ていたら、店のおばちゃんに、MTM(10000ウォン)と一緒に買うなら、元は15000ウォンだけど二つで23000ウォンにしてあげる、と言われたのでもうちょっと!!と言ったら22000ウォンにしてくれました。日本では服を買う時に値切りできるところなんてほとんどない(多分)ですがトンデムンはこういうところが最高ですね。 -
本当はこの後にトンデムンのチムジルバンに行く予定だったのですが、なかなか見つからなくてウロウロしていたら暗〜くて人気のないものすごく不気味な通りに来てしまい…廃墟かここは!?みたいなビルもあって、さすがに危ないから今日は諦めようと話していたら、酔っ払いなんだかただの頭がおかしいおじさんなんだか(酷い)よくわからない人に話しかけられてしまって…
(地図の前で話していたので)その人は日本語が全く話せない人で、韓国語で「どこに行きたいの?」と話しかけてきて、韓国語が少しだけわかるので「チムジルバンに行きたかったんだけど今日はもう諦める」と言ったら「俺が連れて行ってあげるよ!」とかワーワー何を言ってるのかはわからないけど、自分を指差しながら「オッパ、オッパ」と言ってたのでなぜかその時無性にイラついて「アジョシジャナ!(おじさんじゃん!)」と言ってやりました。(笑)
何か言いながら腕とか体を触ってきて「あ、こいつヤバそう」という雰囲気は伝わってきたので「もういいです」と言ってその場を離れようと二人で明るい方に早歩きで向かって、チラッと後ろを見たら着いてきていて…急いで逃げました。
あんなに怖い思いをしたのは初めてです。夜のトンデムンはファッションビルなど楽しいですが、少し離れたところはかなり暗い上に人気も少なくすごく怖いので、気をつけてください。(ただ単に私たちの危機感がなかっただけ) -
ホテルの前のGS25。韓国のコンビニ大好きです。
-
大量のお菓子。韓国は3個かったら1つオマケとかそういうのが多くて、ついついたくさん買ってしまうので困りますね〜。
-
明洞のGS25で買ったT-moneyカード…私はピニペンじゃないので、店員さんにこのデザインしかないですか?って聞いたらはい。と即答されてしまいました。ウーン。
-
この日買ったパックマンのMTMです。可愛い!
-
2日目です〜。三月初めでもめちゃくちゃ寒い。スキニーの下に裏起毛タイツを履いても少し寒かったです。
-
明洞の神仙ソルロンタン!大好きです。朝でも結構並びます。
-
ソルロンタン。あっさりとしててお腹に優しい〜。ここで頼りない友人(笑)がキムチ用のトングを落としてしまったり服に何かこぼしてしまったりと色々やらかしますが、隣のお客さんがこれ使って〜とトングを貸してくれたり、店員さんがウェットティッシュをくれたりと助けてくれました。優しい人に恵まれて良かったです。
-
オリーブヨンのメイベリンコーナー。チェリンがたくさん!幸せでした。
-
-
-
スジュさん。かっこいい〜
-
多分ハニかな?ケバすぎて判別できません(笑)
-
春はイチゴのスイーツが多いですよね!美味しそうです。メニューを見るだけでも楽しいです。
-
流行り(?)のラインフレンズストア。この写真を撮るための列がありました〜。ブラウン可愛いですね。
-
どこもかしこもLINEのキャラクターだらけです。楽しいです。
-
-
-
-
-
明洞のミュージックコリア。iKON人気ですね〜。嬉しいです。
-
隣にWINNERの広告もありました。なんだかジーンときます。
-
ロッテヤングプラザにもLINEフレンズストアがありました。人気ですね〜
-
moonshot!中国語のパンフレットが置いてありました。日本語はなかったです…
-
なかなか恥ずかしかったです。なんかポーズ違うし(笑)
-
全州中央会館。少し路地を入ったところにあります。路地の入り口に韓国の時代劇に出てきそうなおじさんが立っているのでそれが目印ですね。
-
チヂミと石焼ビビンバを二人で分けて食べました。チヂミは美味しかったですが、石焼ビビンバは、一見そこまで辛そうに見えなかったのですが、食べてみたらめちゃくちゃ辛くてほとんど食べられませんでした(笑)
-
-
確か明洞の駅のEXOのシウミンのセンイル看板。
-
地下鉄に乗ってイデに移動。
-
ソルビンのリアルチョコピンス!これを食べに韓国に来たと言っても過言ではありません。大好きです。めっちゃくちゃ美味しい。今年東京にできるみたいですね。絶対行きます。韓国より高いのかな…
-
憧れの梨花女子大。
-
語学研修行ってみたいですね〜。女子大生可愛かったです。
-
洋服屋さんで、日本の漫画が大好きというイケメン店員さんに話しかけられました。日本の漫画が好きという割に日本語全く喋れない人でした(笑)(なのに何故か「きみまろ」という単語を知ってました爆笑)私より漫画詳しかったです。やっぱり日本の漫画好きな人は韓国に多いみたいです。30分くらい喋ったのですが何も買わずに帰りました。少し申し訳なかったです。また会いたいなぁ。
-
イデの駅のアートですかね。素敵です。
-
キョンボックンに移動して有名なトソクチョンへ!
-
雰囲気ありますね。
-
お目当はもちろんサムゲタン。鶏肉ももち米もとても美味しかったです。骨が多くて取るのが少しめんどくさかった…地元の人もたくさん。たくさんの席がありましたがほとんど埋まっていました。人気なんですね〜。オンドルが暖かくてとても快適でした。
-
一時期韓国の料理屋では、日本人に出す料理に変なものを入れる…とか他の客が残したものを使い回す…とかそういった噂がありましたが、ここのメニューに「ウチはそういうことは一切しません」と書いてあって、逆に少し不安になりました(笑)
-
-
ハングルのスタバ。韓国ではスボッ(スボク)と略します。
-
最終日の朝です〜。お巡りさん。並んで歩いてました。
-
朝の明洞
-
明洞のメイン通りから少し離れたところにある瑞源。お粥美味しいです。ここもお客さんはみんな日本人でした。笑
-
ソウル駅です。右の茶色いビルは、ドラマ「未生(ミセン)」の舞台?となったビルです〜。面白いのでオススメです。
-
ロッテマートの飲み物コーナー。見てるだけでも楽しいです!
-
明洞にうんちがいました(笑)
LUSHの前で店員さんが踊ってました。 -
またもよんべ。黒い(笑)
-
明洞のスクールフードのカルボナーラトッポッキ!とスペシャルマリ?だったかな?美味しかったです〜。カルボナーラトッポッキは二回目です。大好きです。
-
ビーンズビンズのワッフル!外はサクッと中はふわっと軽い感じでとっても美味しいです。アイスの下にバナナが入ってます。最初ワッフルは25分かかると言われたのでまあ気長に待とうか〜と話していたのですが、10分程度で出てきたので拍子抜けしました。(笑)本当に美味しいのでオススメです!
-
バニララテです。美味しい。
-
わりと最近できたYGリパブリック。まだ工事中…?と思いましたが普通に営業してます。
-
タプ
-
近くのお店の客引きっぽいおばさんに、この前BIGBANGが来てたよ〜!と言われました。ソウルコンがあったのでその帰りに打ち上げで来たみたいですね。本当にタイミングが悪いです。
-
外から見たらMVを流してました〜。グッズ売り場を見たかったのですが、狭そうだったのと、店員さんがダンボールを持って何か作業をしてたのでまた次回行きたいと思います。
-
アシアナの機内食。味つきの鶏肉と牛肉でした。大韓航空より全然美味しいです(笑)
今回は空港にバズーカヌナがいなかったので寂しかったです…
2泊3日で少し短かったですが友人との旅行は楽しかったです(^-^)
珍事件(?)もありましたが無事帰国できたのでよかったです(笑)
拙い文を読んでくださってありがとうございました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- *maro*さん 2016/05/06 21:19:40
- ありがとうございます
- y952897kさん
お返事と、またしても貴重な情報をありがとうございます。
もうあそこにはいないんですね・・。
でも色々楽しんできますね。
今月は幕張、7月は大阪とBIGBANG祭りの私です。
もしやy952897kさんも行かれますか?
それでは またお話し聞けるのを楽しみにしてますね。
- y952897kさん からの返信 2016/05/10 15:27:22
- Re: ありがとうございます
ペンミは今回もタプが不参加なので行かないです…>_<
大阪はスポンサー(母)次第ですね…(笑)
楽しんでください(^-^)!!
-
- *maro*さん 2016/05/04 19:45:20
- はじめまして
- y952897kさん はじめまして。
来月初めてソウルに行くのですが
私もBIGBANGファンでして(特によんべ)それ関連で検索して辿り着きました。
ちょっと興奮しながら読ませていただきました。笑
YG関連のお店とか、前回投稿のよんべ&デソンのマンションとか!!
すごいですね。
めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございます。
自分の目的にあった情報はなかなか見つからないので
よい情報をありがとうございました。
いろいろと行ってきますね。
今後も楽しみにしていますね!
- y952897kさん からの返信 2016/05/06 00:27:06
- Re: はじめまして
- コメントありがとうございます。
同じBIGBANGのファンの方にコメントいただけて嬉しいです(ToT)
去年行った頃には二人ともあのマンションに住んでいたらしいですが、今はヨンベは別のヴィラに引っ越したという話を聞きました…テソンは今は住んでいるかどうか分からないです。
ヨンベは今タプの家の近くに住んでるみたいです。
初めての韓国楽しんでください〜!!
*maro*様の旅行記楽しみにしてます(^-^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
70