ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人が娘の結婚式がコオリナであるから来てね〜。みたいなノリで。。。<br /><br />お久しぶりのハワイ旅。<br /><br />今回のハワイは、現地での自由時間が限られた挙式参列&お祝いに特化した旅行。<br /><br />そのため自分の時間がなさ過ぎて不完全燃焼。。。<br /><br />一つにまとめちゃってます。<br /><br />しかも、めっちゃ長いデス。<br /><br />でもって、多少愚痴ってます。。。(≧▽≦)<br /><br />今年の春は暖かくなるのが早くて、すっかり遊びほうけて、アップが遅くなりましたーーー。(^^;)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

不完全燃焼ハワイの旅(≧◇≦)

155いいね!

2016/04/07 - 2016/04/13

151位(同エリア16321件中)

18

245

三匹の子猫

三匹の子猫さん

友人が娘の結婚式がコオリナであるから来てね〜。みたいなノリで。。。

お久しぶりのハワイ旅。

今回のハワイは、現地での自由時間が限られた挙式参列&お祝いに特化した旅行。

そのため自分の時間がなさ過ぎて不完全燃焼。。。

一つにまとめちゃってます。

しかも、めっちゃ長いデス。

でもって、多少愚痴ってます。。。(≧▽≦)

今年の春は暖かくなるのが早くて、すっかり遊びほうけて、アップが遅くなりましたーーー。(^^;)


















旅行の満足度
4.5
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
デルタ航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行く前に打ち合わせしたとき、同行者はスパとプールでのんびりしたい。<br />前もってスケジュールを決められるのはイヤとのことでした。<br />買い物には興味なしとのこと。<br /><br />今回は日数も少なくて2日間は団体行動だから、時間を有効に使おうと思って<br /><br />人生初めて旅のしおり☆自分用を作成してみたものの。。。<br /><br />こういうの作った時に限って思うようにいかないものですね〜。あはははは〜。

    行く前に打ち合わせしたとき、同行者はスパとプールでのんびりしたい。
    前もってスケジュールを決められるのはイヤとのことでした。
    買い物には興味なしとのこと。

    今回は日数も少なくて2日間は団体行動だから、時間を有効に使おうと思って

    人生初めて旅のしおり☆自分用を作成してみたものの。。。

    こういうの作った時に限って思うようにいかないものですね〜。あはははは〜。

  • トロリーに乗っていろんな場所に行こうと思い、<br /><br />前回はワイキキトロリーだったので、<br /><br />今回は違うルートも走るレアレアトロリーを<br /><br />日本のサイトで予約してから張り切って出発です!<br /><br />でも、これ結局美術館行った日一度しか使いませんでした。。。。<br /><br /><br /><br /><br />

    トロリーに乗っていろんな場所に行こうと思い、

    前回はワイキキトロリーだったので、

    今回は違うルートも走るレアレアトロリーを

    日本のサイトで予約してから張り切って出発です!

    でも、これ結局美術館行った日一度しか使いませんでした。。。。




  • はい、成田〜。

    はい、成田〜。

  • いきなりラウンジ。<br /><br />皆に何飲んでるの?ジュースなわけないよね?って聞かれて、<br /><br />バーボンのメロンソーダ割。って言ったら。。。<br /><br />若干引かれた。。。<br /><br /><br />はす向かいのお席に、大量の空のグラスとともに、すでに目が座って舟をこいでいる全身黒でキメている、おばさまがこちらを見て何やらブツブツ絡んでます。<br /><br />コワイです。マジ絡んでます。きゃぁぁぁぁ〜。

    いきなりラウンジ。

    皆に何飲んでるの?ジュースなわけないよね?って聞かれて、

    バーボンのメロンソーダ割。って言ったら。。。

    若干引かれた。。。


    はす向かいのお席に、大量の空のグラスとともに、すでに目が座って舟をこいでいる全身黒でキメている、おばさまがこちらを見て何やらブツブツ絡んでます。

    コワイです。マジ絡んでます。きゃぁぁぁぁ〜。

  • ウエルカムドリンクはマイタイで〜。<br /><br />傘がついているだけでテンションアガルーーー。

    ウエルカムドリンクはマイタイで〜。

    傘がついているだけでテンションアガルーーー。

  • 結構遅れて飛びました。<br /><br />何故ならさっきの酔っ払いおばさんが飛行機降りる!!!<br />って言いだして、ダダこねていて、飛行機から荷物を降ろしたりしていたから。<br /><br />ね〜見て!さっきのおばさん降りるとか言ってるよ〜って言ったらダーリンに<br /><br />しぃ〜〜〜〜。コラ。って注意されましたが私は面白かったデス。へへへ。<br /><br />アナウンスでは、ただいま荷物を積み込んでおります。って言ってたけど逆。<br /><br />おばさんの荷物を降ろしていたのでありました。<br /><br />CAさんの眼光が強くなってました。。。お疲れさまです。。。<br />

    結構遅れて飛びました。

    何故ならさっきの酔っ払いおばさんが飛行機降りる!!!
    って言いだして、ダダこねていて、飛行機から荷物を降ろしたりしていたから。

    ね〜見て!さっきのおばさん降りるとか言ってるよ〜って言ったらダーリンに

    しぃ〜〜〜〜。コラ。って注意されましたが私は面白かったデス。へへへ。

    アナウンスでは、ただいま荷物を積み込んでおります。って言ってたけど逆。

    おばさんの荷物を降ろしていたのでありました。

    CAさんの眼光が強くなってました。。。お疲れさまです。。。

  • こうしておばさん事件で幕開けです。<br /><br />サラダの松の実がローストしてあってカリカリでオイシイ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    こうしておばさん事件で幕開けです。

    サラダの松の実がローストしてあってカリカリでオイシイ。







  • 久しぶりに乗ったら<br /><br />アイスのナッツとかお菓子のトッピングが無くなっていた。。。<br /><br />きっとあの時々混入してたナッツの殻で歯をやっちゃった人がいたんじゃないか?と勝手に想像。

    久しぶりに乗ったら

    アイスのナッツとかお菓子のトッピングが無くなっていた。。。

    きっとあの時々混入してたナッツの殻で歯をやっちゃった人がいたんじゃないか?と勝手に想像。

  • 機内のシートの配置が昔と変わっていて、<br /><br />チョイ狭く感じましたがぐっすり眠れました。

    機内のシートの配置が昔と変わっていて、

    チョイ狭く感じましたがぐっすり眠れました。

  • 何故か天井を。。。。<br /><br />CAさんが年配の方で、言葉が聞き取りにくかったらしく、<br /><br />志村けんのひとみばあさん風のやりとりになって、楽しかったデス。<br /><br />でも、ワインのお勧めとか色々親切に教えていただいてお世話になりました。<br />

    何故か天井を。。。。

    CAさんが年配の方で、言葉が聞き取りにくかったらしく、

    志村けんのひとみばあさん風のやりとりになって、楽しかったデス。

    でも、ワインのお勧めとか色々親切に教えていただいてお世話になりました。

  • 狭いので、蚕や蛹になった気分で眠れます。<br /><br />

    狭いので、蚕や蛹になった気分で眠れます。

  • 枕も、ブランケット?みたいな。。。<br /><br />っていうか薄い羽毛布団のような(夏掛けみたいなやつ)<br /><br />ウエスティンのヘブンリー。

    枕も、ブランケット?みたいな。。。

    っていうか薄い羽毛布団のような(夏掛けみたいなやつ)

    ウエスティンのヘブンリー。

  • もう少しでハワイです。<br /><br />

    もう少しでハワイです。

  • 帰りにチョコも配ってくれます。普通のチョコだけど、ウレシイ。<br /><br />デルタも、何事もサクサク早いので大雑把なのはさておいても<br /><br />私は好きデス。皆フレンドリーだし。

    帰りにチョコも配ってくれます。普通のチョコだけど、ウレシイ。

    デルタも、何事もサクサク早いので大雑把なのはさておいても

    私は好きデス。皆フレンドリーだし。

  • 空港の入国審査が機械でやるやつになってて、<br /><br />ダーリン指紋認証を何度やっても「違う人が認識されました」<br /><br />って画面になって、ウケた。<br /><br />本人はチョイ焦っていた(≧◇≦)フフフ。<br /><br />最後のスタンプ押してもらうとき審査官が本当に二人は夫婦か?<br /><br />とか結婚して何年目だ?とか本気なのか?からかってるのか<br /><br />お互いに(・∀・)ニヤニヤしながらドプライベートな質問をされて、それをかわして<br /><br />冗談言ったりして、ようやく解放される。。。<br /><br />ハワイの入国は毎回おしゃべりで始まるような。。。

    空港の入国審査が機械でやるやつになってて、

    ダーリン指紋認証を何度やっても「違う人が認識されました」

    って画面になって、ウケた。

    本人はチョイ焦っていた(≧◇≦)フフフ。

    最後のスタンプ押してもらうとき審査官が本当に二人は夫婦か?

    とか結婚して何年目だ?とか本気なのか?からかってるのか

    お互いに(・∀・)ニヤニヤしながらドプライベートな質問をされて、それをかわして

    冗談言ったりして、ようやく解放される。。。

    ハワイの入国は毎回おしゃべりで始まるような。。。

  • ホテルは悩んだけどやっぱり今回もトランプに。。。<br /><br />「レイの色が変わったね。」と言うと、<br /><br />「ポップコーンで出来てるのよ。」って女の子。<br /><br />「え?そうなのぉ〜?」ってノッてあげる。<br /><br />と「冗談よぉ〜」。と、女の子。<br /><br />私、「もぉ〜。」<br /><br />二人であははは。というお約束のノリでチェックイン。

    ホテルは悩んだけどやっぱり今回もトランプに。。。

    「レイの色が変わったね。」と言うと、

    「ポップコーンで出来てるのよ。」って女の子。

    「え?そうなのぉ〜?」ってノッてあげる。

    と「冗談よぉ〜」。と、女の子。

    私、「もぉ〜。」

    二人であははは。というお約束のノリでチェックイン。

  • お花は勿論フレッシュ!<br /><br />手前の毛深い長いのが食中植物チックでチトコワイ。<br /><br />ウエルカムドリンクは今流行りのデトックスウオーターのスイカバージョンだったが、<br /><br />私はスイカの皮ジュースと名付けた。<br /><br />だって、味が皮風味。。。

    お花は勿論フレッシュ!

    手前の毛深い長いのが食中植物チックでチトコワイ。

    ウエルカムドリンクは今流行りのデトックスウオーターのスイカバージョンだったが、

    私はスイカの皮ジュースと名付けた。

    だって、味が皮風味。。。

  • お部屋のコーヒーも変わってました。<br /><br />以前は、ホノルルコーヒーカンパニー。<br /><br />飲まなかったのでお味は不明ですけど、良いコーヒーらしいです。

    お部屋のコーヒーも変わってました。

    以前は、ホノルルコーヒーカンパニー。

    飲まなかったのでお味は不明ですけど、良いコーヒーらしいです。

  • アメニティのデザインも変わってましたが、石鹸の香りが同じだったので中身はきっと変わってないものと。<br /><br />使い心地はわかりません。使ってないので。。。

    アメニティのデザインも変わってましたが、石鹸の香りが同じだったので中身はきっと変わってないものと。

    使い心地はわかりません。使ってないので。。。

  • バスタブ前にも置いてあります。<br /><br />毎日いっぱい補充されます。

    バスタブ前にも置いてあります。

    毎日いっぱい補充されます。

  • ウオッシュレット、以前あったかなぁ?忘れました。<br /><br />

    ウオッシュレット、以前あったかなぁ?忘れました。

  • 女優ミラーもあります。<br /><br />おばちゃんには、見逃してほしいアラがいっぱい見つかって怖いだけの代物です。。。<br /><br />プルプル。。。<br /><br />

    女優ミラーもあります。

    おばちゃんには、見逃してほしいアラがいっぱい見つかって怖いだけの代物です。。。

    プルプル。。。

  • これ。ここだけがマイナスポイント。<br /><br />水圧と、ヘッドが使いにくいし安っぽい。<br /><br />でも、バスルームはワイキキでは良い方だと思います。

    これ。ここだけがマイナスポイント。

    水圧と、ヘッドが使いにくいし安っぽい。

    でも、バスルームはワイキキでは良い方だと思います。

  • 一応トイレも。。。<br /><br />

    一応トイレも。。。

  • クローゼット。

    クローゼット。

  • タオルは真っ白でフワフワで、この他にもう1セット置いてあるし、沢山使っても帰ると補充してあります。<br /><br />快適。(≧▽≦)

    タオルは真っ白でフワフワで、この他にもう1セット置いてあるし、沢山使っても帰ると補充してあります。

    快適。(≧▽≦)

  • チェックインしてすぐに入室できました。<br /><br /><br /><br />

    チェックインしてすぐに入室できました。



  • ハワイだぁ〜。<br /><br />あ〜ハワイの香りがする。。。

    ハワイだぁ〜。

    あ〜ハワイの香りがする。。。

  • 今回は思ったより時差ボケも無い感じ。<br /><br />それとも、感覚無くなって何も感じなくなってるとか。。。<br /><br />そっちかも。。。

    今回は思ったより時差ボケも無い感じ。

    それとも、感覚無くなって何も感じなくなってるとか。。。

    そっちかも。。。

  • お腹すいてブラブラしてたら、高橋果物店の横にこんなのが出来てました。

    お腹すいてブラブラしてたら、高橋果物店の横にこんなのが出来てました。

  • ガーリックシュリンプをお試しで。

    ガーリックシュリンプをお試しで。

  • 二人でシェア。<br /><br />ん!エビも新鮮だし、ソースがニンニク、ニンニクしてないし、油ギトギトじゃないし、優しい味でクリーミィ。<br /><br />軽いお昼にイイです。

    二人でシェア。

    ん!エビも新鮮だし、ソースがニンニク、ニンニクしてないし、油ギトギトじゃないし、優しい味でクリーミィ。

    軽いお昼にイイです。

  • ポッポー♪

    ポッポー♪

  • ビルズでコーヒー。<br /><br />ロングブラックの豆が他のビルズより酸味が強い。残念。。。<br /><br />店員さんは皆親切で爽やか。

    ビルズでコーヒー。

    ロングブラックの豆が他のビルズより酸味が強い。残念。。。

    店員さんは皆親切で爽やか。

  • ビーチウオークでもファーマーズマーケットが少しですが開催されていました。<br /><br />ハイアットまで行こうかとも思いましたが、時間も無くなってきたので。。。

    ビーチウオークでもファーマーズマーケットが少しですが開催されていました。

    ハイアットまで行こうかとも思いましたが、時間も無くなってきたので。。。

  • 早速お買い上げ。<br /><br />帰国直前まで冷蔵庫で保管してね。

    早速お買い上げ。

    帰国直前まで冷蔵庫で保管してね。

  • ワイキキショッピングプラザにこんなのや。。。<br /><br />この辺り便利なので、リピーターなら近くのホリデーインもアリだなと思いました。

    ワイキキショッピングプラザにこんなのや。。。

    この辺り便利なので、リピーターなら近くのホリデーインもアリだなと思いました。

  • こんなのも出来てて便利になりました。<br /><br />あ!ラニカイジュースもここにあるんです。<br /><br />飲みたかったデス。(T_T)時間がぁ。。。

    こんなのも出来てて便利になりました。

    あ!ラニカイジュースもここにあるんです。

    飲みたかったデス。(T_T)時間がぁ。。。

  • 夕食はスカイワイキキで。<br /><br />ワイキキショッピングプラザのエレベーターで18階まで行って、<br /><br />エスカレーターで上がってくださいませ。<br /><br />予約しないと無理かもです。

    夕食はスカイワイキキで。

    ワイキキショッピングプラザのエレベーターで18階まで行って、

    エスカレーターで上がってくださいませ。

    予約しないと無理かもです。

  • 山側ビュー

    山側ビュー

  • モアナビュー

    モアナビュー

  • 私たちは、ロイヤルハワイアンが見えるソファー席でした。<br /><br />ここ、スタッフが男女ともに美しくてそれだけでもイイ感じデス。

    私たちは、ロイヤルハワイアンが見えるソファー席でした。

    ここ、スタッフが男女ともに美しくてそれだけでもイイ感じデス。

  • メニュー。<br /><br />トップオブワイキキと同じ系列なので食べ物は悪くないです。

    メニュー。

    トップオブワイキキと同じ系列なので食べ物は悪くないです。

  • 空はまだ、こんな感じ。

    空はまだ、こんな感じ。

  • おつまみ系。<br /><br />チキンウイング。<br /><br />カリカリで美味しかった。

    おつまみ系。

    チキンウイング。

    カリカリで美味しかった。

  • オリジナルカクテル

    オリジナルカクテル

  • ここは、全てカクテルはオリジナルなので名前が覚えられません。

    ここは、全てカクテルはオリジナルなので名前が覚えられません。

  • トランプタワーが夕陽を遮っております。(&gt;_&lt;)

    トランプタワーが夕陽を遮っております。(>_<)

  • 風が強い日でしたが、雨も降らずまぁまぁ良かったです。

    風が強い日でしたが、雨も降らずまぁまぁ良かったです。

  • 本当はこのように見えるのでしょうか?<br /><br />何か爆発してるようにしか見えましぇん。

    本当はこのように見えるのでしょうか?

    何か爆発してるようにしか見えましぇん。

  • 左、パイナップルギャングスター<br /><br />右、カイルアコブラー<br /><br />どちらも美味しかったデス。<br /><br />自分のカクテルの名前は憶えてます。

    左、パイナップルギャングスター

    右、カイルアコブラー

    どちらも美味しかったデス。

    自分のカクテルの名前は憶えてます。

  • サラダ

    サラダ

  • ポテト<br /><br />なぜかな?海外はおイモがオイシイ。

    ポテト

    なぜかな?海外はおイモがオイシイ。

  • ゆず風味のバターフィッシュ。だったかな?<br /><br />サンセットも楽しみ次へ移動。

    ゆず風味のバターフィッシュ。だったかな?

    サンセットも楽しみ次へ移動。

  • 移動中ロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブで無料のショーが。<br /><br />見ていたおねいちゃん、「な〜んだちっちゃいマイケルだぁ。」って。<br /><br />しぃ〜〜〜(≧▽≦)でも、マイケル頑張ってる〜〜〜。

    移動中ロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブで無料のショーが。

    見ていたおねいちゃん、「な〜んだちっちゃいマイケルだぁ。」って。

    しぃ〜〜〜(≧▽≦)でも、マイケル頑張ってる〜〜〜。

  • ロイヤルハワイアンへ来ました。<br /><br />ここにするか悩みましたが、バスルーム重視でトランプに。

    ロイヤルハワイアンへ来ました。

    ここにするか悩みましたが、バスルーム重視でトランプに。

  • ん〜。お花もゴージャス。

    ん〜。お花もゴージャス。

  • マイタイ

    マイタイ

  • なんだっけ?

    なんだっけ?

  • よ〜くメニューを見たらマイタイが三種類くらいありました。

    よ〜くメニューを見たらマイタイが三種類くらいありました。

  • ピザ<br /><br />チーズの塩気が強すぎたような?<br /><br />塩味に敏感なお年頃(≧▽≦)

    ピザ

    チーズの塩気が強すぎたような?

    塩味に敏感なお年頃(≧▽≦)

  • この辺りになると名前は完全に覚えてません

    この辺りになると名前は完全に覚えてません

  • これ、甘くてお美味しかった。

    これ、甘くてお美味しかった。

  • モアナサーフライダー方面<br /><br />あ〜ハワイの夜だぁ〜。<br /><br />

    モアナサーフライダー方面

    あ〜ハワイの夜だぁ〜。

  • 以上マイタイバーでした。<br /><br />ハワイに来たらついつい寄ってしまう好きな場所の一つ。

    以上マイタイバーでした。

    ハワイに来たらついつい寄ってしまう好きな場所の一つ。

  • インペリアルの一階のABCは広いし、種類も豊富<br /><br />ワイキキど真ん中だし、ビーチウオークだし泊まってみたいコンド。<br /><br />こういうところに泊まってこなれたハワイ旅を気取ってみたいわぁ〜。<br /><br /><br /><br />

    インペリアルの一階のABCは広いし、種類も豊富

    ワイキキど真ん中だし、ビーチウオークだし泊まってみたいコンド。

    こういうところに泊まってこなれたハワイ旅を気取ってみたいわぁ〜。



  • フルーツたち<br /><br />他にも、デリがあります。<br /><br />ひとり旅ならここでもいいかも。場所も便利だし。

    フルーツたち

    他にも、デリがあります。

    ひとり旅ならここでもいいかも。場所も便利だし。

  • デリの一部です。<br /><br />そのほかにお惣菜みたいなのとか、ハンバーガーとか、ホットドッグとか、お弁当とかありました。

    デリの一部です。

    そのほかにお惣菜みたいなのとか、ハンバーガーとか、ホットドッグとか、お弁当とかありました。

  • 香水は、現地調達<br /><br />コナコーヒーバターは美味しかったですよ。<br /><br />

    香水は、現地調達

    コナコーヒーバターは美味しかったですよ。

  • ターンダウンで、バンヤンウサギがこんな風に置かれてました。

    ターンダウンで、バンヤンウサギがこんな風に置かれてました。

  • 朝食はビルズ<br /><br />ビーチウオークにあるから便利

    朝食はビルズ

    ビーチウオークにあるから便利

  • 朝はどうしてもお米!の方が一緒。<br /><br />キムチフライドライス。<br /><br />チョイいただいてみたら干し飯食べてるみたいにガリガリだった。(食べたことないけど)<br /><br />戦国時代かっ?。

    朝はどうしてもお米!の方が一緒。

    キムチフライドライス。

    チョイいただいてみたら干し飯食べてるみたいにガリガリだった。(食べたことないけど)

    戦国時代かっ?。

  • フルオージー<br /><br />ん〜〜〜。ハワイのビルズちゃんは。。。

    フルオージー

    ん〜〜〜。ハワイのビルズちゃんは。。。

  • リコッタチーズパンケーキ<br /><br />お皿に取り分けたところ。<br /><br />デモ他のお店のパンケーキよりはスキ。。。

    リコッタチーズパンケーキ

    お皿に取り分けたところ。

    デモ他のお店のパンケーキよりはスキ。。。

  • ただし、微妙な焼き加減とか。。。見た目とか。。。が。。。<br /><br />

    ただし、微妙な焼き加減とか。。。見た目とか。。。が。。。

  • フラットホワイトは美味しい。

    フラットホワイトは美味しい。

  • ロングブラックはイマイチ。<br /><br />やっぱり酸味強すぎぃ〜。

    ロングブラックはイマイチ。

    やっぱり酸味強すぎぃ〜。

  • 結婚式当日<br /><br /><br />シェラトン前に集合〜。

    結婚式当日


    シェラトン前に集合〜。

  • 皆でコオリナチャペルまで移動〜。

    皆でコオリナチャペルまで移動〜。

  • アラワイ運河<br /><br />人工的に掘って作られた河です。<br /><br />ここから出た土でワイキキを埋め立てました。<br /><br />それまで、昔々ワイキキは沼地で、海老とかカニがいたらしいです。<br /><br />美術館で教えてもらった昔のハワイのお話し。

    アラワイ運河

    人工的に掘って作られた河です。

    ここから出た土でワイキキを埋め立てました。

    それまで、昔々ワイキキは沼地で、海老とかカニがいたらしいです。

    美術館で教えてもらった昔のハワイのお話し。

  • チャペル<br /><br />おめでとうございます〜。<br /><br />お天気が良くて本当に良かった!<br /><br />ドレスがお日様に映えて一層花嫁さんが美しく。。。キラキラ。

    チャペル

    おめでとうございます〜。

    お天気が良くて本当に良かった!

    ドレスがお日様に映えて一層花嫁さんが美しく。。。キラキラ。

  • チャペルの天井<br /><br />本当に美しい花嫁さんでした〜。<br /><br />

    チャペルの天井

    本当に美しい花嫁さんでした〜。

  • お隣はアウラニ<br /><br />お昼はここを予約しました。<br /><br />キャラブレ以外の昼食とか、夕食も今は予約制になったようです。<br /><br />変更されることもあるかもですが、この当時は予約以外入れないって言われましたよ。

    お隣はアウラニ

    お昼はここを予約しました。

    キャラブレ以外の昼食とか、夕食も今は予約制になったようです。

    変更されることもあるかもですが、この当時は予約以外入れないって言われましたよ。

  • 無事にお式も終わり、アウラニのアマアマで昼食。<br /><br />マァ素敵なドレスね、ご主人とおそろいね〜って案内の子。<br /><br />今日隣のチャペルで結婚式だったのよ〜。なんて会話しながら着席。<br /><br />レストラン、ショップ、どのスタッフもきちんと教育されたホテルでした。<br /><br />

    無事にお式も終わり、アウラニのアマアマで昼食。

    マァ素敵なドレスね、ご主人とおそろいね〜って案内の子。

    今日隣のチャペルで結婚式だったのよ〜。なんて会話しながら着席。

    レストラン、ショップ、どのスタッフもきちんと教育されたホテルでした。

  • 何だったかしら?<br /><br /><br />おほほ。笑ってごまかす。確か、アマアマオリジナルカクテル。

    何だったかしら?


    おほほ。笑ってごまかす。確か、アマアマオリジナルカクテル。

  • え〜っとぉ。<br /><br />ここのオリジナルカクテルデス。

    え〜っとぉ。

    ここのオリジナルカクテルデス。

  • サラダに、本日のお魚を追加したやつ<br /><br /><br /><br />

    サラダに、本日のお魚を追加したやつ



  • 私はロブスターロール<br /><br />ここは、量が多くなくてよかったデス。

    私はロブスターロール

    ここは、量が多くなくてよかったデス。

  • ダーリンはポケ<br /><br />お味はん〜〜〜?

    ダーリンはポケ

    お味はん〜〜〜?

  • ピピカウラ(ソフトなビーフジャーキーちっくな味)というハワイの伝統料理のサンドイッチ<br /><br /><br /><br />

    ピピカウラ(ソフトなビーフジャーキーちっくな味)というハワイの伝統料理のサンドイッチ



  • ピピカウラの塩気が強い〜〜〜。

    ピピカウラの塩気が強い〜〜〜。

  • ちょっとお散歩しながら帰ります。

    ちょっとお散歩しながら帰ります。

  • プールが激混みで写真は無理でした〜。。

    プールが激混みで写真は無理でした〜。。

  • 日本人率少なめ?

    日本人率少なめ?

  • アウラニバージョンのミッキーとミニー。<br /><br />プレゼントに買いました。

    アウラニバージョンのミッキーとミニー。

    プレゼントに買いました。

  • サクサクしか見ませんでしたが、キャラクターグッズなどがありました。<br /><br />アウラニは、ワイキキまで89ドルで一律の値段なんだそうです。<br /><br />渋滞にかかっても安心かも。<br /><br />チップ込で100ドル。ご参考まで。<br /><br />ここにお泊りの方ならホテルと契約しているチャーリーズタクシーでもう少しお安い料金らしいです。

    サクサクしか見ませんでしたが、キャラクターグッズなどがありました。

    アウラニは、ワイキキまで89ドルで一律の値段なんだそうです。

    渋滞にかかっても安心かも。

    チップ込で100ドル。ご参考まで。

    ここにお泊りの方ならホテルと契約しているチャーリーズタクシーでもう少しお安い料金らしいです。

  • 夕食までの間ピンクラインのトロリーに乗って案内するとダーリン。<br /><br />私の予定はホントは一人でホールフーズへでしたが。。。

    夕食までの間ピンクラインのトロリーに乗って案内するとダーリン。

    私の予定はホントは一人でホールフーズへでしたが。。。

  • 夕食はシェラトンのKAIマーケットに招待されました。

    夕食はシェラトンのKAIマーケットに招待されました。

  • ダイヤモンドヘッド側

    ダイヤモンドヘッド側

  • 今日はヒルトンの花火なのですが、こちら側から見えるかな?って思ったら見えませんでした。

    今日はヒルトンの花火なのですが、こちら側から見えるかな?って思ったら見えませんでした。

  • ブルーハワイ<br /><br />ベタ。。。

    ブルーハワイ

    ベタ。。。

  • ラヴァフロー<br /><br />もはやジュース。。。

    ラヴァフロー

    もはやジュース。。。

  • マイタイ<br /><br />バフェなのですが、人混みがすごくてポケくらいしか取れず、ずっとポケをつまみにカクテルを。。。<br /><br />カクテルとマグロのマリアージュ。。。ってあるわけないじゃん。(≧▽≦)

    マイタイ

    バフェなのですが、人混みがすごくてポケくらいしか取れず、ずっとポケをつまみにカクテルを。。。

    カクテルとマグロのマリアージュ。。。ってあるわけないじゃん。(≧▽≦)

  • お開きのあとは夜のワイキキをブラブラ。。。<br /><br />よ〜見るとワイキキの石畳に。。。。。<br /><br />もう一つはホノルルだったかな?

    お開きのあとは夜のワイキキをブラブラ。。。

    よ〜見るとワイキキの石畳に。。。。。

    もう一つはホノルルだったかな?

  • まだ工事中です。

    まだ工事中です。

  • 飲みかけで・・・。<br /><br /><br />酸っぱい系です。オイシイ。

    飲みかけで・・・。


    酸っぱい系です。オイシイ。

  • 深夜お腹が空いてヨーグルトを食べてしまった。。。。<br /><br />グリーク系好き。

    深夜お腹が空いてヨーグルトを食べてしまった。。。。

    グリーク系好き。

  • あさー。<br /><br />今日も良いお天気です!

    あさー。

    今日も良いお天気です!

  • 昨日のビルズが不味すぎて嫌だったらしく今日は別行動の朝食ということで。<br /><br />シェラトン前!何かのイベント?マスタング大量〜。

    昨日のビルズが不味すぎて嫌だったらしく今日は別行動の朝食ということで。

    シェラトン前!何かのイベント?マスタング大量〜。

  • 今日は、サーフラナイで。<br /><br />朝食は予約できないので並ぶの覚悟で。。。<br /><br />ここの向かって左側にあります。

    今日は、サーフラナイで。

    朝食は予約できないので並ぶの覚悟で。。。

    ここの向かって左側にあります。

  • 運よく良いお席が空いてましたーーー。<br /><br />スタッフも感じがいいし、雰囲気も日本人だらけじゃなくてスキーーー。<br /><br />ここにくるとホッとするぅ。

    運よく良いお席が空いてましたーーー。

    スタッフも感じがいいし、雰囲気も日本人だらけじゃなくてスキーーー。

    ここにくるとホッとするぅ。

  • スモークサーモンがオイシイし、ハッシュポテトもオリジナルでオイシイ。<br /><br />アラカルトもバフェもあります。<br /><br />バフェの種類はそれほど多くありませんが、十分な種類かと。<br /><br />バフェでも、メニューの中から一皿選ぶとキッチンから作り立てを持ってきてくれます。

    スモークサーモンがオイシイし、ハッシュポテトもオリジナルでオイシイ。

    アラカルトもバフェもあります。

    バフェの種類はそれほど多くありませんが、十分な種類かと。

    バフェでも、メニューの中から一皿選ぶとキッチンから作り立てを持ってきてくれます。

  • これこれ、このグアバジュースが濃厚。

    これこれ、このグアバジュースが濃厚。

  • エッグベネディクト<br /><br />安心、安全の味。

    エッグベネディクト

    安心、安全の味。

  • カニ入りのオムレツ。<br /><br />ダーリンはオムレツ星人。<br /><br />他には、ロコモコや、パンケーキもありました。

    カニ入りのオムレツ。

    ダーリンはオムレツ星人。

    他には、ロコモコや、パンケーキもありました。

  • ヨーグルト。ですが。。。これは失敗。<br /><br />

    ヨーグルト。ですが。。。これは失敗。

  • 一皿をシェア。<br /><br />パパイヤがオイシイ。トロトロ。

    一皿をシェア。

    パパイヤがオイシイ。トロトロ。

  • 時期的なのか、時間的になのか?今回は並ばなくても入れました。<br /><br /><br />右側のランプをエイリアンの卵みたいだと。。。<br /><br />やめてください!ダーリン。思いだしちゃったじゃないの。アレ。。。

    時期的なのか、時間的になのか?今回は並ばなくても入れました。


    右側のランプをエイリアンの卵みたいだと。。。

    やめてください!ダーリン。思いだしちゃったじゃないの。アレ。。。

  • Σ(゚Д゚)虫?ムカデ???(◎_◎;)<br /><br />と思ったら、木の実でした。<br /><br />安心安心。<br /><br />何キモイの撮ってるの。とダーリン。テヘ。

    Σ(゚Д゚)虫?ムカデ???(◎_◎;)

    と思ったら、木の実でした。

    安心安心。

    何キモイの撮ってるの。とダーリン。テヘ。

  • イエスズメちゃんがお水を飲んでます。<br /><br />今日の予定を聞かれたので、ホノルル美術館です。というと誰もついてくるとは<br /><br />言いませんでした。ははは。<br /><br />(≧▽≦)<br />

    イエスズメちゃんがお水を飲んでます。

    今日の予定を聞かれたので、ホノルル美術館です。というと誰もついてくるとは

    言いませんでした。ははは。

    (≧▽≦)

  • HISのトロリーはここから出発です。<br /><br />ロイヤハワイアンセンター前。<br /><br />ちょっとだけですが、バスの旅。

    HISのトロリーはここから出発です。

    ロイヤハワイアンセンター前。

    ちょっとだけですが、バスの旅。

  • ヘブンリーだ!<br /><br />健康的で、おしゃれな食べ物があるお店。<br /><br />ランチでもしたかったなぁ。

    ヘブンリーだ!

    健康的で、おしゃれな食べ物があるお店。

    ランチでもしたかったなぁ。

  • 今回一番楽しかった場所。<br /><br />前からずっと来たかったのに、ゴルフばっかり旅だったので今回初めて来ました。

    今回一番楽しかった場所。

    前からずっと来たかったのに、ゴルフばっかり旅だったので今回初めて来ました。

  • 受付の方も、ガードマンもみんな感じが良かったデス。<br /><br />しかし、英語の案内を渡されそうに。。。<br /><br />日本語で。。。よ・ろ・し・く。。。

    受付の方も、ガードマンもみんな感じが良かったデス。

    しかし、英語の案内を渡されそうに。。。

    日本語で。。。よ・ろ・し・く。。。

  • この日、時間的にラッキーだったみたいで、日本語のガイドさんがついてくださり館内を案内しながら説明をしていただきました。<br /><br />10時から始まるようで丁度良いタイミングだったようです。<br /><br />

    この日、時間的にラッキーだったみたいで、日本語のガイドさんがついてくださり館内を案内しながら説明をしていただきました。

    10時から始まるようで丁度良いタイミングだったようです。

  • ニャンがぁ!(≧◇≦)広重やっぱりイイーーー。<br /><br />このニャンが格子の外をジ〜っと見ている様子がなんとも。。。<br /><br />左端に簪が見えるでしょ。このお部屋の主はどんな人だと思います?<br /><br />そうやってみると深い。。。

    ニャンがぁ!(≧◇≦)広重やっぱりイイーーー。

    このニャンが格子の外をジ〜っと見ている様子がなんとも。。。

    左端に簪が見えるでしょ。このお部屋の主はどんな人だと思います?

    そうやってみると深い。。。

  • 乾山の本物!<br /><br />スゴイ〜。乾山写し。しか持ってないので興奮してしまった。<br /><br /><br /><br />

    乾山の本物!

    スゴイ〜。乾山写し。しか持ってないので興奮してしまった。



  • そして、ニャン。<br /><br />うちのは、抱っこされたくないときに、こんな風にだら〜んとして、体の力を抜いてずっしり重くなります。<br /><br />私はこれを、妖怪子泣き爺作戦と呼びます。<br /><br /><br /><br />ここは写真撮って良いそうでかなり沢山撮りました。

    そして、ニャン。

    うちのは、抱っこされたくないときに、こんな風にだら〜んとして、体の力を抜いてずっしり重くなります。

    私はこれを、妖怪子泣き爺作戦と呼びます。



    ここは写真撮って良いそうでかなり沢山撮りました。

  • 中庭に小鳥がいました。

    中庭に小鳥がいました。

  • 真ん中の浮世絵の絵葉書が30枚綴り。<br /><br />見ているだけで楽しい。

    真ん中の浮世絵の絵葉書が30枚綴り。

    見ているだけで楽しい。

  • あ〜もっとじっくり見たかったなぁ。。。

    あ〜もっとじっくり見たかったなぁ。。。

  • 時間があれはここで昼食を取りながらのんびり過ごしたかった。<br /><br /><br /><br />

    時間があれはここで昼食を取りながらのんびり過ごしたかった。



  • バス停で、美術館でご一緒だったご夫婦に話しかけられる。<br /><br />ハワイにお住まいなんですか?と。。。<br /><br />それならレアレアトロリーでココへは来ない。。。<br /><br />その後何故か質問攻めに。。。話の中で、<br /><br />結婚式が私の式だと勘違いして、何回目の式なのかなぁ。と思ったとご主人。<br /><br />三人で大爆笑〜。<br /><br />楽しいひと時でした。

    バス停で、美術館でご一緒だったご夫婦に話しかけられる。

    ハワイにお住まいなんですか?と。。。

    それならレアレアトロリーでココへは来ない。。。

    その後何故か質問攻めに。。。話の中で、

    結婚式が私の式だと勘違いして、何回目の式なのかなぁ。と思ったとご主人。

    三人で大爆笑〜。

    楽しいひと時でした。

  • ノードストロームラックの場所がイマイチわからず、<br /><br />その辺のショッピングセンターのガードマンくんに聞いたら、<br /><br />このビルに隠れてただけですぐ近かった。

    ノードストロームラックの場所がイマイチわからず、

    その辺のショッピングセンターのガードマンくんに聞いたら、

    このビルに隠れてただけですぐ近かった。

  • ん〜。ごちゃごちゃしてるし、欲しいの無かった。。。<br /><br />普通にノードストロームで良い。<br /><br />掘り出し物を探す体力が無いのじゃ。。。<br /><br />今のおばちゃんに時間は無い。

    ん〜。ごちゃごちゃしてるし、欲しいの無かった。。。

    普通にノードストロームで良い。

    掘り出し物を探す体力が無いのじゃ。。。

    今のおばちゃんに時間は無い。

  • こちらお隣。<br /><br />こっちのほうがまだきれいなディスプレイで、<br /><br />ドルガバの靴とかありました。<br /><br />店員のおねいちゃんも優しかったし、何より店内が見やすかったよ。<br /><br /><br /><br />

    こちらお隣。

    こっちのほうがまだきれいなディスプレイで、

    ドルガバの靴とかありました。

    店員のおねいちゃんも優しかったし、何より店内が見やすかったよ。



  • 美実館前からトロリーでニコスピア前を通ってワイキキに戻ります。<br /><br />ホントはここで食べるのも予定に入れてました。<br /><br />シーフードが売りのお店です。。<br /><br />お昼過ぎでもめっちゃ混んでました。

    美実館前からトロリーでニコスピア前を通ってワイキキに戻ります。

    ホントはここで食べるのも予定に入れてました。

    シーフードが売りのお店です。。

    お昼過ぎでもめっちゃ混んでました。

  • ワード近くの倉庫街はこのように色んな絵がかいてあります。<br /><br />楽しい。<br /><br />この辺ブラブラしたいけど、時間が無いから我慢です。

    ワード近くの倉庫街はこのように色んな絵がかいてあります。

    楽しい。

    この辺ブラブラしたいけど、時間が無いから我慢です。

  • ほらね?色んなアーティストが思い思いの絵を書いてます。

    ほらね?色んなアーティストが思い思いの絵を書いてます。

  • こんな、細かいのとか。

    こんな、細かいのとか。

  • ゴルフ場。<br /><br />なにこれ?って聞いたら。マングースと。<br /><br />どこ?どこなのぉ?<br /><br />真ん中あたりにちいさ〜く。<br /><br />キャワイイルックスとは裏腹に、スパムをカートから盗んで食べちゃうなかなかワルイ子。

    ゴルフ場。

    なにこれ?って聞いたら。マングースと。

    どこ?どこなのぉ?

    真ん中あたりにちいさ〜く。

    キャワイイルックスとは裏腹に、スパムをカートから盗んで食べちゃうなかなかワルイ子。

  • 今夜は、こちら側主催の結婚式のお祝い。<br /><br />小さなお子様がいらっしゃるので周囲に配慮しなくても良い中華料理の個室で。<br /><br />予約すれば結婚式のコースっていうのがあるみたいです。

    今夜は、こちら側主催の結婚式のお祝い。

    小さなお子様がいらっしゃるので周囲に配慮しなくても良い中華料理の個室で。

    予約すれば結婚式のコースっていうのがあるみたいです。

  • アワビとシイタケ

    アワビとシイタケ

  • クラゲと鶏肉

    クラゲと鶏肉

  • 北京ダック

    北京ダック

  • 紹興酒

    紹興酒

  • カクテル

    カクテル

  • スープ<br />

    スープ

  • 中国式のケーキ入刀みたいなもの。<br /><br />固いパンみたいなものを二人で力を合わせて金の小づちで割る。という儀式。<br /><br />

    中国式のケーキ入刀みたいなもの。

    固いパンみたいなものを二人で力を合わせて金の小づちで割る。という儀式。

  • 中身は蓮の葉で蒸された鶏肉。<br /><br />香りがよく、美味しかったデス。

    中身は蓮の葉で蒸された鶏肉。

    香りがよく、美味しかったデス。

  • カニ!<br /><br />これ美味でした〜。<br /><br />きのうのカニはスカスカだったとか、正直者たちが口々に。。。<br /><br />しぃ〜〜〜。イケません。

    カニ!

    これ美味でした〜。

    きのうのカニはスカスカだったとか、正直者たちが口々に。。。

    しぃ〜〜〜。イケません。

  • エビの塩炒め。<br /><br />あっさりしてオイシイ。

    エビの塩炒め。

    あっさりしてオイシイ。

  • 酢豚。<br /><br />安心の味。

    酢豚。

    安心の味。

  • おこわ。<br /><br />ここは、アラカルトよりコースがイイのかな?って今回気がついた。。。<br /><br /><br /><br />

    おこわ。

    ここは、アラカルトよりコースがイイのかな?って今回気がついた。。。



  • 最後にケーキ。<br /><br /><br />無事にお開き。喜んでいただけたみたいで何よりでした。

    最後にケーキ。


    無事にお開き。喜んでいただけたみたいで何よりでした。

  • 帰り道。<br /><br />パトカーがいっぱい。

    帰り道。

    パトカーがいっぱい。

  • Tギャラリアで、馴染みの店員さんに久々に会えた。<br /><br />前回はシフトの関係で会えなかったので、彼女仕事そっちのけでおしゃべり。<br /><br />帰りはエスカレーターまで送ってくれたので、他を見られなかった。

    Tギャラリアで、馴染みの店員さんに久々に会えた。

    前回はシフトの関係で会えなかったので、彼女仕事そっちのけでおしゃべり。

    帰りはエスカレーターまで送ってくれたので、他を見られなかった。

  • お腹いっぱいでも、高橋果物店のアイスはしっかり食べる。<br /><br />名物おじいさんがお亡くなりになったそうで。。。<br /><br />おじいさんがフルーツを選んでたカウンター、何かそこだけ時間が止まってるような感じがして好きだった。。。<br /><br />でも、味はしっかり受け継がれてます。おじいさんが残したこの味。

    お腹いっぱいでも、高橋果物店のアイスはしっかり食べる。

    名物おじいさんがお亡くなりになったそうで。。。

    おじいさんがフルーツを選んでたカウンター、何かそこだけ時間が止まってるような感じがして好きだった。。。

    でも、味はしっかり受け継がれてます。おじいさんが残したこの味。

  • ジュースかと思ったら炭酸だった。<br /><br />ど真ん中にスパークリングって書いてあるじゃない。<br /><br />そろそろ疲れが?。。。

    ジュースかと思ったら炭酸だった。

    ど真ん中にスパークリングって書いてあるじゃない。

    そろそろ疲れが?。。。

  • 今日は帰りが遅くて拗ねたのか、バンヤンウサギは後ろを向いていた。<br /><br />毎晩色んなポーズで待っててくれました。

    今日は帰りが遅くて拗ねたのか、バンヤンウサギは後ろを向いていた。

    毎晩色んなポーズで待っててくれました。

  • 今日はハーフマラソンがあって、交通規制のため車が入れる道路まで皆てくてくしてた。<br /><br />暑い中スーツケース持って歩いていた人たちは可愛そう。<br /><br />ハワイに来る前にイベントはチェックしなくちゃね。と思った。

    今日はハーフマラソンがあって、交通規制のため車が入れる道路まで皆てくてくしてた。

    暑い中スーツケース持って歩いていた人たちは可愛そう。

    ハワイに来る前にイベントはチェックしなくちゃね。と思った。

  • 今朝は、いやす夢のおにぎり。名前の通り、ワイキキの癒し。<br /><br />ラナイでいただく。<br /><br />美味しい。(≧◇≦)<br /><br />お味噌汁を飲んだ瞬間、しみじみ日本人だなぁ。って思う。

    今朝は、いやす夢のおにぎり。名前の通り、ワイキキの癒し。

    ラナイでいただく。

    美味しい。(≧◇≦)

    お味噌汁を飲んだ瞬間、しみじみ日本人だなぁ。って思う。

  • タクシーでワイケレアウトレットまで<br /><br />現地ではそれぞれ、別行動ってことになってたはずだったが何故か皆様お腹が空いたとのことで。<br /><br />人生初の使いっぱしりというものを経験。<br /><br />海老、カニお好きと聞いていましたので。。。<br /><br />タイ料理の店から購入。

    タクシーでワイケレアウトレットまで

    現地ではそれぞれ、別行動ってことになってたはずだったが何故か皆様お腹が空いたとのことで。

    人生初の使いっぱしりというものを経験。

    海老、カニお好きと聞いていましたので。。。

    タイ料理の店から購入。

  • 何でもいいとのことで。。。生春巻き気になるって仰ってたので買いました。<br /><br />ところが、さっきあっちの中華試食したら美味しかったと。<br /><br />どうしましょう。まさかの初使いっぱしり。失敗に終わる。(◎_◎;)<br /><br />女ごごろはわからんっ。(≧▽≦)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    何でもいいとのことで。。。生春巻き気になるって仰ってたので買いました。

    ところが、さっきあっちの中華試食したら美味しかったと。

    どうしましょう。まさかの初使いっぱしり。失敗に終わる。(◎_◎;)

    女ごごろはわからんっ。(≧▽≦)





  • 朝しっかり食べたのでお昼は食べられません。言いたかったのですが。。。<br /><br />お外ではよそ行きになり皆と合わせます。<br /><br />サンドイッチが激マズでハムばっかり食べてパンは小鳥にあげてたら、<br /><br />残りの半分を皆さんが食べてくださいました。良かった。

    朝しっかり食べたのでお昼は食べられません。言いたかったのですが。。。

    お外ではよそ行きになり皆と合わせます。

    サンドイッチが激マズでハムばっかり食べてパンは小鳥にあげてたら、

    残りの半分を皆さんが食べてくださいました。良かった。

  • お土産結構スーツケースの幅っとった。。。<br /><br />お土産買いにアウトレット行ったみたいな。。。

    お土産結構スーツケースの幅っとった。。。

    お土産買いにアウトレット行ったみたいな。。。

  • 戻ったら、予定通りセーフウェイにいこうと思っていた。<br /><br /><br />ついでにレナーズにも行きたかった。<br /><br /><br />最悪、時間がなくても、アラモアナなら行ける。が、しかし。。。

    戻ったら、予定通りセーフウェイにいこうと思っていた。


    ついでにレナーズにも行きたかった。


    最悪、時間がなくても、アラモアナなら行ける。が、しかし。。。

  • 一応、このあとどうする?って話になったらシャ○○見たいと。<br /><br />もう一人はティファ○ー見たいと。。。<br /><br />はて?見たい?<br /><br /><br />

    一応、このあとどうする?って話になったらシャ○○見たいと。

    もう一人はティファ○ー見たいと。。。

    はて?見たい?


  • ウィンドウショッピングは苦手なので。。。<br /><br />各自ご主人と行ってくださいと、丁寧にお断りさせていただき、<br /><br />アラモアナはどうですか?と提案しても嫌だと。<br />(アラモアナならウィンドウショッピングしても全然OKだと思うし)<br /><br />もう一人の方が、パンケーキの素をABC以外で買いたいというので、時間も無いので近場のフードパントリーへ。<br /><br />カーディナル(コウカンチョウ)とチョウショウバトのコラボ。<br /><br />ありがと!癒されるぅ〜。<br /><br />

    ウィンドウショッピングは苦手なので。。。

    各自ご主人と行ってくださいと、丁寧にお断りさせていただき、

    アラモアナはどうですか?と提案しても嫌だと。
    (アラモアナならウィンドウショッピングしても全然OKだと思うし)

    もう一人の方が、パンケーキの素をABC以外で買いたいというので、時間も無いので近場のフードパントリーへ。

    カーディナル(コウカンチョウ)とチョウショウバトのコラボ。

    ありがと!癒されるぅ〜。

  • 袋に書いてある、パンケーキの作り方を読んだり、調味料の説明をしたり、コナコーヒーの説明をしたりしました。<br /><br />ABCとの価格の違いを利かれましたが、<br />価格を気にして買ったことがなかった。。。ヤバい。汗。<br /><br />

    袋に書いてある、パンケーキの作り方を読んだり、調味料の説明をしたり、コナコーヒーの説明をしたりしました。

    ABCとの価格の違いを利かれましたが、
    価格を気にして買ったことがなかった。。。ヤバい。汗。

  • フードパントリーで買いました。<br /><br />スパム味のマカデミアナッツ発見。

    フードパントリーで買いました。

    スパム味のマカデミアナッツ発見。

  • パイナップルを器にしたジュース飲みたい!<br /><br />もう一人の方はココナッツジュース飲んだことが無い。というのでこちら。<br /><br />私のパイナップルクラウンプランテーションは。。。まいっか。。。<br /><br />だんだんお店がお客様で一杯になってきたので<br /><br />私が席を譲って立っていたら、同行者に<br /><br />若いから立たせておけばいいのよと。。。(@_@)<br /><br />。。。。。お代官様わたしゃそれほど若くもないデスだ。。。。。。<br /><br />

    パイナップルを器にしたジュース飲みたい!

    もう一人の方はココナッツジュース飲んだことが無い。というのでこちら。

    私のパイナップルクラウンプランテーションは。。。まいっか。。。

    だんだんお店がお客様で一杯になってきたので

    私が席を譲って立っていたら、同行者に

    若いから立たせておけばいいのよと。。。(@_@)

    。。。。。お代官様わたしゃそれほど若くもないデスだ。。。。。。

  • こうして、全く予定を消化できないまま夜に。。。<br /><br />今夜はKAIWAレストラン<br /><br />ウルフギャングを予定していましたがステーキはお嫌いとのことで。こちらへ。<br /><br />アワビとウニのマティーニ<br /><br />これ、好きです。

    こうして、全く予定を消化できないまま夜に。。。

    今夜はKAIWAレストラン

    ウルフギャングを予定していましたがステーキはお嫌いとのことで。こちらへ。

    アワビとウニのマティーニ

    これ、好きです。

  • アワビは日本人が養殖しているんだそうです。<br /><br />しかももとは、蝦夷アワビなんだそうです。

    アワビは日本人が養殖しているんだそうです。

    しかももとは、蝦夷アワビなんだそうです。

  • ロブスターの天ぷら<br /><br />この店はお気に召したらしいです。安心。安心。

    ロブスターの天ぷら

    この店はお気に召したらしいです。安心。安心。

  • ステーキ<br /><br />鉄板焼きのスタイルなので美味しいデス。<br /><br />今回はカウンターだったので、色んな料理を見ることができて目でも楽しめました。<br /><br />焼いているのが日本人シェフなので味もイケてる。

    ステーキ

    鉄板焼きのスタイルなので美味しいデス。

    今回はカウンターだったので、色んな料理を見ることができて目でも楽しめました。

    焼いているのが日本人シェフなので味もイケてる。

  • チャイニーズ系のヴィクターくんが一生懸命注いでくれます。<br /><br />カワイイからチップを個別に弾みました(やることがオヤジ(*&#39;▽&#39;))<br /><br />今日のお会計は別々だったので思いっきり飲めました。

    チャイニーズ系のヴィクターくんが一生懸命注いでくれます。

    カワイイからチップを個別に弾みました(やることがオヤジ(*'▽'))

    今日のお会計は別々だったので思いっきり飲めました。

  • 人気ナンバーワンらしいです。<br /><br />レンコンのチーズ焼き。

    人気ナンバーワンらしいです。

    レンコンのチーズ焼き。

  • マグロとフォアグラ<br /><br />美味しかったデス。<br /><br />

    マグロとフォアグラ

    美味しかったデス。

  • この後、ダーリンはマッサージ。<br /><br />わたしも肩コリコリでやりたいけど、時間がないのでTギャラリアへ。

    この後、ダーリンはマッサージ。

    わたしも肩コリコリでやりたいけど、時間がないのでTギャラリアへ。

  • トイレの前にこんなのが。<br /><br />焼き物で出来てるんです。

    トイレの前にこんなのが。

    焼き物で出来てるんです。

  • ね。陶器でしょ。<br /><br /><br />ミヤマクワガタ?っぽい?

    ね。陶器でしょ。


    ミヤマクワガタ?っぽい?

  • ついでに、買い足し。<br /><br />ジェニファーロペスはこのボディクリームじゃなくて、<br /><br />顔につけるやつをボディにも使ってるんだよね。って店員さんと苦笑い。<br /><br />それやってジェニファーロペスになるわけないから大容量のこっちでいいと。<br />(≧◇≦)<br />

    ついでに、買い足し。

    ジェニファーロペスはこのボディクリームじゃなくて、

    顔につけるやつをボディにも使ってるんだよね。って店員さんと苦笑い。

    それやってジェニファーロペスになるわけないから大容量のこっちでいいと。
    (≧◇≦)

  • 今朝は虹が出てました。<br /><br />今回は、虹をたくさん見ることができたんですよぉ。<br /><br />でも、ハワイは今雨が降らなくて困っているらしいデス。<br />

    今朝は虹が出てました。

    今回は、虹をたくさん見ることができたんですよぉ。

    でも、ハワイは今雨が降らなくて困っているらしいデス。

  • ルイヴィトンのVIPルーム<br /><br />いつもの担当の方、今日は遅番だった。<br /><br /><br /><br />

    ルイヴィトンのVIPルーム

    いつもの担当の方、今日は遅番だった。



  • お部屋が若干狭くなってて、その分靴の倉庫になってるらしい。。。<br /><br />最初、若くてカワイイ子が担当してくれたのに、いつの間にか違う日本人がグイグイ来て勝手にチェンジした。。。<br /><br />そういうのを嫌うダーリン、塩対応www(≧◇≦)

    お部屋が若干狭くなってて、その分靴の倉庫になってるらしい。。。

    最初、若くてカワイイ子が担当してくれたのに、いつの間にか違う日本人がグイグイ来て勝手にチェンジした。。。

    そういうのを嫌うダーリン、塩対応www(≧◇≦)

  • いつもの担当さんによろしくと伝えてね。。。<br /><br />って帰ったのにこのおばさん、伝えてなかかったことが発覚!

    いつもの担当さんによろしくと伝えてね。。。

    って帰ったのにこのおばさん、伝えてなかかったことが発覚!

  • 午後、いつもの担当さんからお部屋と携帯に電話がかかってきて、本日の履歴から私たちが来たのがわかったと。。。Σ(゚Д゚)<br /><br /><br /><br />

    午後、いつもの担当さんからお部屋と携帯に電話がかかってきて、本日の履歴から私たちが来たのがわかったと。。。Σ(゚Д゚)



  • 次回はちゃんと、担当さんに電話してから行こうと思いました。<br /><br />エレベーター前のニャン。

    次回はちゃんと、担当さんに電話してから行こうと思いました。

    エレベーター前のニャン。

  • これは亀ですか?と私。<br /><br />いえ、ビーバーですと。。。<br /><br />えええええええ?<br /><br />この他にも、うさちゃん、ガチョウ、魚がおりました。

    これは亀ですか?と私。

    いえ、ビーバーですと。。。

    えええええええ?

    この他にも、うさちゃん、ガチョウ、魚がおりました。

  • 最終日念願のアラモアナへ!<br /><br />新しいエヴァウイングにできた天ぷら一代へ。<br /><br />揚げたてを順番に持ってきてくれます。<br /><br />食べるのが遅いとこんな感じになりますが。。。<br /><br />日本の天ぷらと比べなければ普通に美味しいですよ。

    最終日念願のアラモアナへ!

    新しいエヴァウイングにできた天ぷら一代へ。

    揚げたてを順番に持ってきてくれます。

    食べるのが遅いとこんな感じになりますが。。。

    日本の天ぷらと比べなければ普通に美味しいですよ。

  • ブルーミングデールズ<br /><br /><br />

    ブルーミングデールズ


  • オーストラリア発<br /><br />ナイトロジーニー

    オーストラリア発

    ナイトロジーニー

  • 液体窒素で作る不思議アイス。

    液体窒素で作る不思議アイス。

  • 本当はレモンメレンゲパイ食べたかったけど、<br /><br />我が家にマンゴー星人がいるのでマンゴー。<br /><br />

    本当はレモンメレンゲパイ食べたかったけど、

    我が家にマンゴー星人がいるのでマンゴー。

  • ダーリン、サンダル購入<br /><br />履き心地良いらしい

    ダーリン、サンダル購入

    履き心地良いらしい

  • お腹いっぱいで、マグノリアベーカリーは断念、この先にキオスク店も。<br /><br />でも、保冷材とか入れてくれないのでお持ち帰りなら帰る直前に。<br /><br />見てるだけで可愛いかったです。

    お腹いっぱいで、マグノリアベーカリーは断念、この先にキオスク店も。

    でも、保冷材とか入れてくれないのでお持ち帰りなら帰る直前に。

    見てるだけで可愛いかったです。

  • 鯉が全員日陰に。。。

    鯉が全員日陰に。。。

  • メイシーズまで歩いたら足が痛くなって(新しい靴で踵がぁ。(T_T))別の靴を買うことに。<br /><br />ここで、私の中でド!ストライク!でイケメンな店員さんが<br />10パーセントオフの日本人用の割引じゃなくて25パーセント割り引いて売ってくれた。<br /><br />よくわからないけど、ラッキー!ありがとう!<br /><br />爽やかなアジア系だった。<br /><br />あ!写真撮ればよかったー。うぅ。。。後悔。。。(/_;)<br /><br /><br />

    メイシーズまで歩いたら足が痛くなって(新しい靴で踵がぁ。(T_T))別の靴を買うことに。

    ここで、私の中でド!ストライク!でイケメンな店員さんが
    10パーセントオフの日本人用の割引じゃなくて25パーセント割り引いて売ってくれた。

    よくわからないけど、ラッキー!ありがとう!

    爽やかなアジア系だった。

    あ!写真撮ればよかったー。うぅ。。。後悔。。。(/_;)


  • ちゃんと毎回成田で15パーセント(15%はハワイの場合、国や購入したものによってかかる税率は違います)税金払います。<br /><br />今回の担当は若い子で手間取って最終的に3人がかりで計算してました。<br /><br />その間に色々税金のことを聞けたので良かったデス。<br /><br />トランプには届けられた荷物にも番号シール付きの札がついてきますので安心です。<br /><br />

    ちゃんと毎回成田で15パーセント(15%はハワイの場合、国や購入したものによってかかる税率は違います)税金払います。

    今回の担当は若い子で手間取って最終的に3人がかりで計算してました。

    その間に色々税金のことを聞けたので良かったデス。

    トランプには届けられた荷物にも番号シール付きの札がついてきますので安心です。

  • バスチケット買ったのに、時間が無いからタクシーで移動ばかり。<br /><br />高速だから景色も楽しめないしぃ。<br />

    バスチケット買ったのに、時間が無いからタクシーで移動ばかり。

    高速だから景色も楽しめないしぃ。

  • カハラモール到着〜。

    カハラモール到着〜。

  • アボカドがパンパンで艶っツヤ。<br /><br />割って見たら茶色い線が入ってたとか、しなしなだったとか無いだろうなぁ。

    アボカドがパンパンで艶っツヤ。

    割って見たら茶色い線が入ってたとか、しなしなだったとか無いだろうなぁ。

  • 夢のような商品棚。<br /><br />フルーツカットしなくてもイイんだよ〜。

    夢のような商品棚。

    フルーツカットしなくてもイイんだよ〜。

  • 夢のようなセール。<br /><br /><br />でっかいハムだよ〜〜〜。<br /><br />

    夢のようなセール。


    でっかいハムだよ〜〜〜。

  • 可愛すぎるヨーグルト。<br /><br />でもこれ、日本でこの色だったら売れないのかも。<br /><br />私は好きですが。

    可愛すぎるヨーグルト。

    でもこれ、日本でこの色だったら売れないのかも。

    私は好きですが。

  • 夕方だったのでかなり売れてます。

    夕方だったのでかなり売れてます。

  • グリーンとパープルの組み合わせ。<br /><br />

    グリーンとパープルの組み合わせ。

  • サラダも簡単に食べられるようにいろんな種類とドレッシングが。<br /><br /><br /><br />

    サラダも簡単に食べられるようにいろんな種類とドレッシングが。



  • グリーンが良いスパイスに。<br /><br />好きな色合い。

    グリーンが良いスパイスに。

    好きな色合い。

  • 時間が無いのでさっさとホールフーズを後に。。。<br /><br />海外のスーパーマーケットって楽しい(≧▽≦)

    時間が無いのでさっさとホールフーズを後に。。。

    海外のスーパーマーケットって楽しい(≧▽≦)

  • あっという間に今日が終わっちゃう。。。<br /><br />ハワイの夕日は今日で見納め。。。くすん。

    あっという間に今日が終わっちゃう。。。

    ハワイの夕日は今日で見納め。。。くすん。

  • ヒルトンのヴァケーションレンタルが見えます。<br /><br />また新しいの建設中です。<br /><br />ハワイも色んなエリアが新しくなってます。<br /><br />特にワードエリア。<br /><br />まぁ、超高級すぎて私には縁はありませんが。おほほ。<br />

    ヒルトンのヴァケーションレンタルが見えます。

    また新しいの建設中です。

    ハワイも色んなエリアが新しくなってます。

    特にワードエリア。

    まぁ、超高級すぎて私には縁はありませんが。おほほ。

  • アラモアナのソラボルへ<br /><br />ベルの子がオ〜ソラボルマイフェイバリット!だって。<br /><br />カルビチゲとスンドゥブチゲが好きというので一緒に来る?<br /><br />って聞いたら真剣に悩んでいた。カワ(・∀・)イイ!!。

    アラモアナのソラボルへ

    ベルの子がオ〜ソラボルマイフェイバリット!だって。

    カルビチゲとスンドゥブチゲが好きというので一緒に来る?

    って聞いたら真剣に悩んでいた。カワ(・∀・)イイ!!。

  • 二人前がとんでもない量だった。<br /><br />すっかり忘れてた。<br /><br />あれ???味が???<br /><br />

    二人前がとんでもない量だった。

    すっかり忘れてた。

    あれ???味が???

  • ユッケは。。。<br /><br />なぁ〜にぃ〜〜〜?の味だった。<br /><br />私、バカ殿が刀を抜くシーンみたいになりそうに。。。

    ユッケは。。。

    なぁ〜にぃ〜〜〜?の味だった。

    私、バカ殿が刀を抜くシーンみたいになりそうに。。。

  • これまた、アレ?<br /><br />店員さんも感じが良くない〜。<br /><br />普通に新しく出来たポドナムチプへ行けば良かったデス。<br /><br />失敗失敗。(≧◇≦)<br /><br />

    これまた、アレ?

    店員さんも感じが良くない〜。

    普通に新しく出来たポドナムチプへ行けば良かったデス。

    失敗失敗。(≧◇≦)

  • ホールフーズで、使いきりのピーナッツ、アーモンドバター購入。<br /><br />二人暮らしには便利サイズ。<br /><br />こういうのもっとあったらいいのにな。

    ホールフーズで、使いきりのピーナッツ、アーモンドバター購入。

    二人暮らしには便利サイズ。

    こういうのもっとあったらいいのにな。

  • ABCでダーリンのネイルファイル。<br /><br />爪が無くなるんじゃないかってくらい削ってます。<br /><br />そんな時は爪 無男(つめ なしお)って呼んでます。<br /><br />一回でかなり削れるので女性は注意してね。。←たまにこっそり使う。てへ。<br />

    ABCでダーリンのネイルファイル。

    爪が無くなるんじゃないかってくらい削ってます。

    そんな時は爪 無男(つめ なしお)って呼んでます。

    一回でかなり削れるので女性は注意してね。。←たまにこっそり使う。てへ。

  • ABCにて。<br /><br />色々。ここにも小さなサイズのナッツとかあった。便利。<br />

    ABCにて。

    色々。ここにも小さなサイズのナッツとかあった。便利。

  • お約束の定番クッキー。<br /><br />

    お約束の定番クッキー。

  • ホールフーズでチアシードドリンク。<br /><br />激不味かった。<br /><br />毎日チア食べてるけど、これはカエルの卵感が強すぎて。。。<br /><br />ジュース自体のお味も(゜.゜)

    ホールフーズでチアシードドリンク。

    激不味かった。

    毎日チア食べてるけど、これはカエルの卵感が強すぎて。。。

    ジュース自体のお味も(゜.゜)

  • 朝。チェックアウトです。。。<br /><br />7時出発だから朝ごはん食べてる暇もなく。。。<br /><br />

    朝。チェックアウトです。。。

    7時出発だから朝ごはん食べてる暇もなく。。。

  • チェックインカウンターで、荷物が1つ多いから200ドルと。。。<br /><br />え〜じゃ〜機内に持ち込む。っていったらO.K〜〜〜。と。テキトー。だぁ。<br /><br />そのあと、ゴルフの話で盛り上がったりして。。。楽しかった。<br /><br />ハワイの空港の皆さんおしゃべり好き。

    チェックインカウンターで、荷物が1つ多いから200ドルと。。。

    え〜じゃ〜機内に持ち込む。っていったらO.K〜〜〜。と。テキトー。だぁ。

    そのあと、ゴルフの話で盛り上がったりして。。。楽しかった。

    ハワイの空港の皆さんおしゃべり好き。

  • 保安検査もサクサク通り。。。<br /><br />

    保安検査もサクサク通り。。。

  • しゅわしゅわ〜。

    しゅわしゅわ〜。

  • これも、しゅわしゅわ〜。

    これも、しゅわしゅわ〜。

  • CAさんがタロブレッドがリリコイバターと合って美味しいですよ。ってお勧めしてくれたのでそれを。<br /><br />

    CAさんがタロブレッドがリリコイバターと合って美味しいですよ。ってお勧めしてくれたのでそれを。

  • とても良くしてくださって快適なフライトになりました。<br /><br />

    とても良くしてくださって快適なフライトになりました。

  • 心から接してくださるのが感じられる素敵な方でした。<br /><br /><br /><br />

    心から接してくださるのが感じられる素敵な方でした。



  • 帰りの国内線まで時間があるのでお好みで軽くお鮨を。

    帰りの国内線まで時間があるのでお好みで軽くお鮨を。

  • 羽田すし○<br /><br />久々に来てみたら雰囲気が○品に?(;゚Д゚)

    羽田すし○

    久々に来てみたら雰囲気が○品に?(;゚Д゚)

  • カウンターの常連さんらしきお客さんと、相手の板さんがグイグイビール飲んでて(何杯も)<br /><br />常連客らしい方の会話の中でく○みたいな。とか言っててびっくりぽん。(◎_◎;)<br /><br />お食事中ザマス。(ザマスは廓言葉だからよしなさい。と姉に叱られますが)

    カウンターの常連さんらしきお客さんと、相手の板さんがグイグイビール飲んでて(何杯も)

    常連客らしい方の会話の中でく○みたいな。とか言っててびっくりぽん。(◎_◎;)

    お食事中ザマス。(ザマスは廓言葉だからよしなさい。と姉に叱られますが)

  • いつもどんなお店でもカウンターで写真は周りに配慮して撮らない私ですが<br /><br />ガンガン撮りました。

    いつもどんなお店でもカウンターで写真は周りに配慮して撮らない私ですが

    ガンガン撮りました。

  • 一応アワビ。。。w

    一応アワビ。。。w

  • 時間が無いときにサクサクってときに寄ります。

    時間が無いときにサクサクってときに寄ります。

  • 和食に飢えていたのか、結構食べてます

    和食に飢えていたのか、結構食べてます

  • シャリは中くらい。私は小さいのがイイですが、そういったのは求めません。

    シャリは中くらい。私は小さいのがイイですが、そういったのは求めません。

  • クルマエビは軽く茹でがスキ

    クルマエビは軽く茹でがスキ

  • 魚卵スキ<br /><br />ひかりもの系は売り切れてました。。。残念。

    魚卵スキ

    ひかりもの系は売り切れてました。。。残念。

  • 最後にまた中トロで<br /><br />

    最後にまた中トロで

  • 不完全燃焼のストレスからかパン大量に購入。。。エヘ。

    不完全燃焼のストレスからかパン大量に購入。。。エヘ。

  • 可愛いおねいちゃん、が売っていたのでつい。。。えへ。<br /><br />真ん中のごって書いてあるのがゴボウ味でオイシイ米菓でした。

    可愛いおねいちゃん、が売っていたのでつい。。。えへ。

    真ん中のごって書いてあるのがゴボウ味でオイシイ米菓でした。

  • おまけ<br /><br />初登場!とってもシャイな三女<br /><br />手の平に乗っかるくらい小さなときは、真っ白だった。。。<br /><br />一か月後、シェルトーティに。きっとサイアミーズ(シャム)MIXなのかな?<br /><br />三匹の中で一番賢くて、お利口さんで、手のかからないよい子です。(*´ω`*)<br /><br /><br />

    おまけ

    初登場!とってもシャイな三女

    手の平に乗っかるくらい小さなときは、真っ白だった。。。

    一か月後、シェルトーティに。きっとサイアミーズ(シャム)MIXなのかな?

    三匹の中で一番賢くて、お利口さんで、手のかからないよい子です。(*´ω`*)


  • おまけ<br /><br />お正月バージョンが出てきたので。<br /><br />お菓子を結んである紐が好きで、クルクル回すとこのように野生の一コマが<br />(≧◇≦)<br /><br /><br />お久しぶりのハワイは不完全燃焼だったけど、<br /><br />ハワイはやっぱり魅力的な場所だった。<br /><br />もっといろんな事をしたり、いろんな場所へ行ってみたかったけど<br /><br />次回のお楽しみにとっておきましょう。<br /><br />次はどこへ行こうかなって考える時間からもう、旅は始まっているのかもしれない。。。<br /><br />皆様も程よい燃焼感で良い旅を。。。だって燃え尽きてしまったら次は?<br /><br />もしかしたら、やり残したことがあるくらいで丁度良いのかも。。。<br /><br />な〜んて、都合の良いように考えちゃったりしてね。。。(≧▽≦)<br /><br />それでは、またいつか。。。。。<br /><br /><br /><br /><br />

    おまけ

    お正月バージョンが出てきたので。

    お菓子を結んである紐が好きで、クルクル回すとこのように野生の一コマが
    (≧◇≦)


    お久しぶりのハワイは不完全燃焼だったけど、

    ハワイはやっぱり魅力的な場所だった。

    もっといろんな事をしたり、いろんな場所へ行ってみたかったけど

    次回のお楽しみにとっておきましょう。

    次はどこへ行こうかなって考える時間からもう、旅は始まっているのかもしれない。。。

    皆様も程よい燃焼感で良い旅を。。。だって燃え尽きてしまったら次は?

    もしかしたら、やり残したことがあるくらいで丁度良いのかも。。。

    な〜んて、都合の良いように考えちゃったりしてね。。。(≧▽≦)

    それでは、またいつか。。。。。




この旅行記のタグ

155いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2016/11/22 07:47:20
    1月にハワイ♪
    三匹の子猫さん、おはようございます。

    不完全燃焼でしたか〜。

    でも写真の枚数からすると充実感たっぷりです〜♪

    私は来年1月にハワイに行きます。

    フォートラで皆さんのハワイ旅行記をチェックして予習してます。

    三匹の子猫さん同様に、私も人間観察をします。

    飛行機でのおばさん。

    こーゆー人は見たことないけど、機内での人間観察は私も空港から始まっています。

    あの青い空の下へ行くと思うと今からドキドキです。

    fuzz

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/11/22 13:12:26
    RE: 1月にハワイ♪


    fuzzさん


    こんにちは!
    書き込みありがとうございます。
    成田空港情報!お勉強になりましたーーー。(≧▽≦)



    三匹の子猫さん、おはようございます。
    >
    > 不完全燃焼でしたか〜。
    >
    > でも写真の枚数からすると充実感たっぷりです〜♪


    あはは。
    長くてすみません。一回にまとめてるんで枚数が。。。内容は大したことは無いんですが。
    何しろ枚数が。。。
    んでもって今回のハワイ旅は色々ありまして。(*ノωノ)
    でも、やっぱりハワイは良かったデス。


    > 私は来年1月にハワイに行きます。
    >
    > フォートラで皆さんのハワイ旅行記をチェックして予習してます。


    えーーー。いいなぁ。いいなぁ。
    私たちもソニーオープンに向けて
    1月行こうと思って10月から探したらその期間だけエアが取れなくて。。。
    もーツアーでもどの航空会社でもいいからと探したけどその期間だけ見つからなくてあきらめました。
    うーーーー。羨ましいデス。楽しんできてください。



    > 三匹の子猫さん同様に、私も人間観察をします。
    >
    > 飛行機でのおばさん。
    >
    > こーゆー人は見たことないけど、機内での人間観察は私も空港から始まっています。
    >
    > あの青い空の下へ行くと思うと今からドキドキです。



    ヘンな人って目立ちますもんね。つい見ちゃったりして。
    いつもいけません。と叱られております。
    今回のおばさん事件。一旦飛行機のドア閉まったんですよぉ。
    歩けないくらいに泥酔していて支えられて降りてました。
    旦那さんは怒ってる感じで一人で乗ってましたが。。。
    私もこんな人初めて見ました。
    こんなの、見るなという方がムリです。www

    青い空の下でハワイ思いっきり満喫してください!
    旅行記楽しみにしてます。



    三匹の子猫
  • 96さん 2016/07/02 19:29:25
    こんばんは。
    キティ師匠、ハワイへも行かれてたんですね。
    10年程ご無沙汰してるから全く話についていけません。

    最近、エッグベネディクトはハワイやアメリカは美味しいなと思います。
    カニ肉入りのが特に好きです。

    ハワイはアジアと違って何から何までお高いからなかなか行けそうにないですが、いつか行けると良いなぁ。

    では。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/07/03 03:37:32
    RE: こんばんは。
    にぃにぃさま

    兄上も変だし、お兄さまも何か。。。ってことで
    可愛くにぃにぃに決定です!
    セミみたいでイヤ!とか言わないでくださいねっ。(≧◇≦)



    > キティ師匠、ハワイへも行かれてたんですね。
    > 10年程ご無沙汰してるから全く話についていけません。


    私も久しぶりに行ったら、ん〜?みたいに色々と出来たり、無くなってたりで予習が大変でした。
    電車も通るらしいですよ(見た感じはモノレールらしいですけど)



    > 最近、エッグベネディクトはハワイやアメリカは美味しいなと思います。
    > カニ肉入りのが特に好きです。


    やっぱり?そうですよね?しかも、カニの!オイシイですよね。
    他で食べるとやっぱり少し違うかなぁ?って感じがします。
    でも、ハワイの朝食って何所へ行っても、パンケーキ、エッグベネディクト。。。2日で飽きちゃう。。。(^^;)


    > ハワイはアジアと違って何から何までお高いからなかなか行けそうにないですが、いつか行けると良いなぁ。


    (・∀・)またまたぁ。もぉ。行かないだけでしょ。(笑)
    おふざけが過ぎましてよ。おほほ。
    だってもう、今やバリやアジアの高級リゾートははハワイと同じか、またはそれ以上かかりますよね。
    私たちは、も〜いつバリに行けるんだろうか〜みたいな感じデス。(涙)
    現在お小遣いをコツコツ貯金中〜。くすん。


    キティ師匠



  • my pleasureさん 2016/06/03 15:59:58
    こんにちは^o^
    こんにちは、三匹の子猫さん!
    とっても、とっても、とってもご無沙汰しておりました。

    随分長い間訪問していなかったので、書き込みの仕方も忘れてしまったと言う・・・^^;
    相変わらず軽快で的確な展開で、それが大好きなHAWAIIネタなもんですから見ていて楽しくて楽しくて ^o^
    久しぶりに三匹の子猫さんに会えた〜って思いました!

    そして、私が言うのも大変おこがましいですが、お写真!!
    風景の画角といい接写のしかたといい背景のボケ具合といい、とても素敵な目線ですね。(スタンプもお茶目!^^)
    こんな感じの風景の切り取り方、大好きです!(^^)

    お馴染みのロイヤルハワイアンのパイナップルもエイリアンの卵越しに写ってたし (満足満足 ^^\)

    インターナショナルマーケットプレイスの進捗状況も相変わらずで、高橋果実店の隣もちょっとしたお洒落スポットになっちゃったんですね。

    4トラへのアップは2013年以降随分ご無沙汰してしまっておりますが、一応毎年ハワイには行っており、今年は来月7月の中旬に予定しております。

    また溜まった旅行記をのんびりアップできたらなーと思っております。
    その節はまた仲良くして頂けたら幸いです ^0^

    では! (^-^) my pleasure

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/06/04 12:49:47
    RE: こんにちは^o^
    my pleasureさん

    おぉ〜〜〜〜〜!お元気でしたか?
    今私は、頭の中であなたをハグして背中をバンバンしてます!(≧▽≦)



    こんにちは、三匹の子猫さん!
    > とっても、とっても、とってもご無沙汰しておりました。
    >
    > 随分長い間訪問していなかったので、書き込みの仕方も忘れてしまったと言う・・・^^;
    > 相変わらず軽快で的確な展開で、それが大好きなHAWAIIネタなもんですから見ていて楽しくて楽しくて ^o^
    > 久しぶりに三匹の子猫さんに会えた〜って思いました!


    あはは。書き込みの仕方を忘れる。わかる〜。私もそうだったから。
    本当に久しぶりですねっ。
    きっとお忙しいんだなって思ってて。。。

    私もハワイは久しぶりで〜。
    やっぱり、イイですね。ハワイ。




    > そして、私が言うのも大変おこがましいですが、お写真!!
    > 風景の画角といい接写のしかたといい背景のボケ具合といい、とても素敵な目線ですね。(スタンプもお茶目!^^)
    > こんな感じの風景の切り取り方、大好きです!(^^)


    え!ホントですか?写真のことをmy pleasureさんに褒められるなんて!
    ウレシイなぁ〜。
    実は、ここのところずっとスマホで撮ってるんです。
    写真下手くそなんで、スマホで十分かな。とか思って。
    でも、そう言って頂けて嬉しいので、
    次回からもう少し真面目に撮ってみようと思います。
    褒められると伸びるタイプです。(*ノωノ)



    >
    > お馴染みのロイヤルハワイアンのパイナップルもエイリアンの卵越しに写ってたし (満足満足 ^^\)


    ね〜。エイリアンの卵とパイナップル。(≧▽≦)
    あのパイナップル、最近ロイヤルハワイアンがテレビで取り上げられるとあれが映るけど、絶対私たちの旅行記見て真似したって勝手に思ってます。
    だって、ずっとずっと前からあれに気がついていたんだもの。私たち。



    > インターナショナルマーケットプレイスの進捗状況も相変わらずで、高橋果実店の隣もちょっとしたお洒落スポットになっちゃったんですね。


    そうなのよ〜。インターナショナルマーケットプレイス、
    裏から見たらホテルが建設中?みたいな感じだったけど
    まだまだって感じで。。。
    あの、薄暗い冒険チックな感じが好きだったなぁ。。。

    高橋果物店の隣は、ラーメンとか、ガーリックシュリンプとか、4〜5店舗くらいのお店が営業してましたよ。


    >
    > 4トラへのアップは2013年以降随分ご無沙汰してしまっておりますが、一応毎年ハワイには行っており、今年は来月7月の中旬に予定しております。



    ふふふ。そうだと思ってました。アップして無いだけだなって。
    7月!もう少しですね。
    日本の梅雨が開けてから行くハワイってサイコーだろうな〜。
    楽しんできてください!



    > また溜まった旅行記をのんびりアップできたらなーと思っております。
    > その節はまた仲良くして頂けたら幸いです ^0^


    溜まった写真をリアルタイムじゃなくて後から編集するのもまた、
    違う味が出て良いんじゃないかな?って思います。
    のんびり頑張ってくださいね〜。

    もちろん!これからも末永く仲良くしてください!
    よろしくお願いいたします。(≧◇≦)


    三匹の子猫




    >

    my pleasure

    my pleasureさん からの返信 2016/06/04 18:18:37
    RE: RE: こんにちは
    三匹の子猫さん

    温かいご返信ありがとうございました!
    何だかホントに背中ジンジンしてます(^^)

    最近のスマホの写真は目を見張るものがありますね。
    そういう私ももっぱらiPhoneばかりになってしまってますが
    結構満足の写真が撮れちゃったりしてます。

    結局写真はハートだったりして^^;


    兎にも角にもお礼が言いたくて・・・
    ありがとうございました(^^)Y

    my pleasure
  • kikiさん 2016/05/17 08:44:10
    良いですね〜
    楽しく拝見させて頂きました。
    不完全と有りましたが〜〜
    確かにそれも旅の思い出かも (苦笑)

    私も、Waikiki ビルズはOUTです
    ピンクサーフは朝食ランチとお気に入り(^^)

    毎回、馴染みのお店で再会するスタッフ!
    これも楽しみにしております〜〜

    そして、私も羽田でPerl 爆買いして帰ってますよ〜〜(笑)

    PS 可愛いニャンコちゃんですね。

    kiki

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/17 13:14:02
    RE: 良いですね〜
    kikiさん

    こんにちは!書き込みウレシイデス!(≧◇≦)


    > 楽しく拝見させて頂きました。
    > 不完全と有りましたが〜〜
    > 確かにそれも旅の思い出かも (苦笑)


    あはは。そうかも?ですよね?
    あの時こんな感じだったなぁ〜。な〜んて後から思えば結構いい思い出になってたりして。。。

    >
    > 私も、Waikiki ビルズはOUTです
    > ピンクサーフは朝食ランチとお気に入り(^^)


    ビルズ!OUT!良かった。同じで〜。
    自分の舌が?かな?って思ってもいたんですが。
    フルオージーのベーコンの質も違うし、マッシュルームも小さかったし。。。
    コーヒーも???だったし。パンケーキも???
    同行者が注文したフライドライスのコメは本当にガリガリでしたよぉ。
    ピンクサーフ!やったぁ。同じ方がいらしてよかったぁ。
    やっぱり、いいデスよね〜〜〜。



    > 毎回、馴染みのお店で再会するスタッフ!
    > これも楽しみにしております〜〜

    そうですね!あ!まだいた〜。みたいな。
    他の国では次から次へとスタッフが変わるような気がしますが、ハワイは長い方が多い気がします。

    >
    > そして、私も羽田でPerl 爆買いして帰ってますよ〜〜(笑)


    え!それも同じ!なんだか本当にうれしい〜。
    私も、時間があれば必ず買って帰ります。
    オイシイですよネッ(≧▽≦)
    地元に無いので空港にあって有難いです〜。
    遅くいくと売り切れてスカスカなときもありますが。。。


    > PS 可愛いニャンコちゃんですね。


    でへへ。ありがとうございます。
    三匹の中で一番お利口さんで、おしゃべりな子なんですよ〜。
    今も、ずっと横でニャニャニャっと呟いております。。。

    kikiさんのワンちゃんもカワイイデス。
    うちにも、おじいちゃんですがワンコがいるんですよ〜。
    ワンコの、クリッとしたあの目でジぃ〜って見つめられると、たまらんですよね〜。

    書き込みありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします!

    三匹の子猫

    kiki

    kikiさん からの返信 2016/05/20 08:40:54
    Re: 良いですね〜
    こちらこそ〜〜(^^)
  • someさん 2016/05/16 20:03:25
    賢そうなお嬢さま!
    三匹の子猫さん こんばんは〜!someです。

    末のお嬢さま、キリッとした賢そうなお顔!
    なのに、遊んでいる時牙を剥き出しておメメキラキラ!
    ニャンコ好きにはたまりませ〜ん

    ハワイには随分行っていないので 懐かしいを通り越し
    ただただ ホエ〜っと旅行記拝見していました。笑
    美味しそうなお食事の数々にもすっかり心奪われて…
    特に中華にはヨダレが…

    美しいカクテルの数々 でも、一番心惹かれたのは
    バーボンのメロンソーダ割り!今度試してみましょ

    カハラモール!なんかすっごくオシャレなんですけど
    美味しそうなフルーツに艶々野菜 ハムの塊に飛びつきたい!

    ホノルル美術館も本当に素敵
    私全然知らなかったデス。ハワイに行ったらゆっくりここで絵を見ていたい

    旅行って大人数になるといろんな意見も出てきますし
    みんなが楽しい気持ちになれるように動いても
    気持ちばかりすり減って空回りしちゃう時ありますよね
    そんな時に単独行動でリフレッシュは賢い選択 私も今度やろうっと!

    それにしても最初と最後のお行儀の悪い人たちかなり残念 
    でも、自分が知らずにそんな悪い子になっている場合があるので、、、
    そうならないように気をつけなきゃ!と、再確認しました。


    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/17 12:53:11
    RE: 賢そうなお嬢さま!
    someしゃんっ(≧▽≦)


    こんにちは!今日はこちらチョイ曇りで午前中は雨でした〜。


    > 三匹の子猫さん こんばんは〜!someです。
    >
    > 末のお嬢さま、キリッとした賢そうなお顔!
    > なのに、遊んでいる時牙を剥き出しておメメキラキラ!
    > ニャンコ好きにはたまりませ〜ん



    三女は、シャイすぎていつも、カメラを向けると撮れるのは、お尻だけとか、半分だけとか、ブレてるとかなかなか良いのが撮れなかったんですが、今年はちゃんと撮れました〜。
    賢くて、話の分かるよい子なんですよぉ〜。
    いたずらしたときは、姿を隠すので、あ!犯人は三女だな〜って。わかりやすいです。
    実は人間なんじゃないのか?ってくらい言葉がわかってます。


    > ハワイには随分行っていないので 懐かしいを通り越し
    > ただただ ホエ〜っと旅行記拝見していました。笑
    > 美味しそうなお食事の数々にもすっかり心奪われて…
    > 特に中華にはヨダレが…


    そうなんですよ〜。行くたび変わってます。私も、ほえ〜でした。
    アラモアナが広くなってて、とてもじゃないけど一回では流して終わりって感じデス。
    今回は、ガッツリアメリカンなステーキ食べたかったんですけど、みんなに合わせると、無難な感じになっちゃってます。
    中華料理の店は、ワイキキのど真ん中なので困った時はサクッと使ってたんですが、今回の中華が一番良かった感じでした。
    ぶっちゃけ、個人で行くと普通なんですが(≧▽≦)
    >

    > 美しいカクテルの数々 でも、一番心惹かれたのは
    > バーボンのメロンソーダ割り!今度試してみましょ


    皆さん、カクテルなので私だけ泡っていうわけにも行かなくて。。。
    でも、こんな機会はめったにないと思い、カクテル三昧しました。

    バーボンのメロンソーダ割はバーボンの香りがメロンソーダと混ざって、
    バーボン好きの方には叱られそうな作品ですが、甘いのでスイスイいっちゃいます。試してみてください。


    > 、
    > カハラモール!なんかすっごくオシャレなんですけど
    > 美味しそうなフルーツに艶々野菜 ハムの塊に飛びつきたい!

    カハラモールは地元の金持ちセレブ御用達なんですけど、私のお目当てはそこのホールフーズというスーパーマーケットなんです。
    オーガニック食品が多くてめっちゃおしゃれなんです〜。
    時々、じっくりみていると、使えるスパイスやら、調味料に出会えるので毎回絶対来たい場所なんです。
    ハム!ね〜。ガブッと行きたいですよねっ。(≧▽≦)
    チーズの試食が無人でドンっておいてあって、皆それ食べながら買い物してたりと、楽しいばしょですよ〜。


    >
    > ホノルル美術館も本当に素敵
    > 私全然知らなかったデス。ハワイに行ったらゆっくりここで絵を見ていたい


    姉に聞いてはいたのですが、何しろ毎回ゴルフって感じで行けなかったんですが、今回ようやく念願がかないました。
    外観は???あれ?小さいのか?って感じデス。でも、中の展示は見ごたえがあってサクサクと一回では満足できませんでした。
    浮世絵がいっぱいあるみたいですよ。
    定期的に展示を替えるって言ってました。
    >

    > 旅行って大人数になるといろんな意見も出てきますし
    > みんなが楽しい気持ちになれるように動いても
    > 気持ちばかりすり減って空回りしちゃう時ありますよね
    > そんな時に単独行動でリフレッシュは賢い選択 私も今度やろうっと!


    顔見せの時に、初対面で私の第一印象が良くなかったみたいで、(私は決してツンツンしてるとか感じが悪いとか威張ってるとかそういうタイプではないのですが何故か初対面で話す前から嫌われるのが多くて。。。悩み。。。)色々提案しいたんですが、別にぃ〜。スパとプールだけでいーしぃ。買い物興味ないし〜って言ってたんですが。。。
    何故か、現地についたらば。。。急に一緒にってことに。。。
    すっかり、一人で歩く予定表を作っていたのでモヤモヤな旅になりやした。(≧▽≦)
    どちらかというと、ワイワイお店をひやかしに見たり、目的もなくブラブラするのが苦手で、トイレも一緒とか、そういうの無理なタイプなんで死ぬかと。。。
    でも、もちろん、ちゃんとやりましたが。。。
    >

    > それにしても最初と最後のお行儀の悪い人たちかなり残念 
    > でも、自分が知らずにそんな悪い子になっている場合があるので、、、
    > そうならないように気をつけなきゃ!と、再確認しました。


    飛行機降りるおばちゃん!旦那さんはそのままホノルルへ行っちゃいました。
    なんだったんでしょうか〜。とにかくこっち見てブツブツ言ってたんで絡まれるかと思ってコワかったです〜。

    鮨屋の常連さんは声が大きいし、話の内容が大したことのない自慢話か、汚い言葉かそんな感じで、いや〜って感じでした。
    マァ、空港なんでい色んな方が利用されるのでしょうがないっちゃ〜ないんですけどね。
    someさんが悪い子になるってことは、まずありえません。
    ワルイ子は自分がそうならないように気を付けようなんて思わないですから。あはは〜〜〜。
    でも、ダメダメおばちゃんにならないように、私も気を付けなくちゃです。

    いつも、ありがとうございます!
    価値観が似ている方とおしゃべりすると、癒されます〜。
    あ〜癒されたわぁ。。。。(*´▽`*)


    三匹の子猫
  • ちーちーさん 2016/05/16 06:35:46
    ☆〜Aloha〜☆
    三匹の子猫さん〜!!

    おはようございます^^

    ハワイに行かれたんですね♪
    我が家も来週行くんですよ(^^)/

    「不完全燃焼」とありましたがイヤイヤ〜〜満喫されてますよぉ!!
    楽しく拝見させて頂きました☆

    美味しそうな料理やカクテルも満載で〜あぁ〜〜〜早く行きたいよぉ〜〜

    お靴も素敵ですね☆

    ありがとうございました!!

        ちーちー

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/16 13:27:27
    RE: ☆〜Aloha〜☆
    ち〜ち〜さ〜〜〜ん

    アロハ〜〜〜。デス!


    > 三匹の子猫さん〜!!
    >
    > おはようございます^^
    >
    > ハワイに行かれたんですね♪
    > 我が家も来週行くんですよ(^^)/


    オォ!そうだったんですね〜。
    いっぱい楽しんできてください〜。
    >

    > 「不完全燃焼」とありましたがイヤイヤ〜〜満喫されてますよぉ!!
    > 楽しく拝見させて頂きました☆

    久々だったので張り切って色々やろうと計画していたらば。。。
    半分くらいしかできませんでした。。。うぅ。。。
    でも、楽しく見てくださったと仰っていただきウレシイデス!(≧◇≦)
    >

    > 美味しそうな料理やカクテルも満載で〜あぁ〜〜〜早く行きたいよぉ〜〜

    人生で、こんなに色々なカクテル飲んだのは初めてです。
    ち〜ち〜さんは、海老様もお酒飲まれるから楽しさも倍増ですよね!
    い〜な〜。

    > お靴も素敵ですね☆

    ハワイでは、ついつい靴を買ってしまいます。
    >
    > ありがとうございました!!

    こちらこそ、いつもありがとうございます!

    ハワイ!満喫してください〜。いってらっしゃ〜い。(≧◇≦)

    >
    三匹の子猫
  • Honeyさん 2016/05/15 20:44:33
    びっくり〜(≧∇≦)
    三匹の子猫さん

    こんばんは^^
    GWの前にハワイに行かれていたのですね♪
    団体行動おつかれさまでした^^;
    不完全燃焼な分はお買い物で大人買いしちゃいましたか?
    素敵な箱かいっぱいで羨ましい〜(^o^)/

    ムカデ…木の実のお写真、飛び上っちゃいました(笑)
    本気でムカデに見えるし(u_u) ムカデじゃなくて良かったデス。
    その後のヴィトンのカメ…いやビーバーにもびっくりでしたが…
    どう見てもカメに見えちゃう私は芸術的センスがナシと。

    私、ハワイは最後に行ったのがもう15年以上前の妹の結婚式だったので、すっかり浦島太郎状態ですが、ゆっくり行けばいいところなんだろうな〜。超円高になったら行きたい(笑)

    三女ちゃん、なんて凛々しいお顔!可愛い〜!!
    上のお姉ちゃん達よりちょっと繊細そうなお顔立ち。。恥ずかしがり屋さんなんですね。賢そうです。でも紐にじゃれつく時はみんな同じ目だ〜(o^^o)
    うちのデブ王子も唯一野生に戻る瞬間( ´ ▽ ` )ノ

    台北のお疲れは出てないですか〜?
    来年初台北予定なので、また色々教えて下さいませ。

    Honey

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/16 13:15:46
    RE: びっくり〜(≧∇≦)
    honeyさん

    こんにちは!

    最近4トラの書き込みありました〜みたいなお知らせが来なくて今見たんです。返信が遅くなりまして。。。m(__)m許してニャン。


    > こんばんは^^
    > GWの前にハワイに行かれていたのですね♪
    > 団体行動おつかれさまでした^^;
    > 不完全燃焼な分はお買い物で大人買いしちゃいましたか?
    > 素敵な箱かいっぱいで羨ましい〜(^o^)/


    あはは。団体行動超苦手なのでめっちゃ疲れました〜。
    殆ど、おつきの婆や状態で。。。あれこれと。。。
    価値観が違うと色々とたいへんです。


    > ムカデ…木の実のお写真、飛び上っちゃいました(笑)
    > 本気でムカデに見えるし(u_u) ムカデじゃなくて良かったデス。
    > その後のヴィトンのカメ…いやビーバーにもびっくりでしたが…
    > どう見てもカメに見えちゃう私は芸術的センスがナシと。


    ですよね!見えますよね!そこに食いついてきてくださって嬉しいデス
    (≧▽≦)
    足がいっぱいある虫が苦手な私は、あれを見た時固まってしまいました。
    木の下にいっぱいあったし。。。
    そぉ〜っと近くに寄ってみたら、でっかい木の実だった。みたいな。
    ダーリンに、キモイなら近寄って追及しなきゃいいのになぁ。
    って言われますが、好奇心のほうが勝ってしまう。。。

    ですよね?あれ、亀でしょ?
    私も絶対カメ以外思いつかなかったです。www
    安心してください。同じです!
    他の魚とかも、絶対魚じゃないしって感じでした。




    >
    > 私、ハワイは最後に行ったのがもう15年以上前の妹の結婚式だったので、すっかり浦島太郎状態ですが、ゆっくり行けばいいところなんだろうな〜。超円高になったら行きたい(笑)


    そうだったんですね〜。
    数年後には、一部電車も(海外のことですから若干のズレはあるかと)通るみたいですし、何か来るたびどんどん変わってます。
    今となっては円高ってありがたかったなぁ。ってしみじみ思います。
    ただでさえ、ハワイは州税やら何やらで色々かかりますもんね。
    戻ってこ〜い円高ちゃん。ですよね。


    >
    > 三女ちゃん、なんて凛々しいお顔!可愛い〜!!
    > 上のお姉ちゃん達よりちょっと繊細そうなお顔立ち。。恥ずかしがり屋さんなんですね。賢そうです。でも紐にじゃれつく時はみんな同じ目だ〜(o^^o)
    > うちのデブ王子も唯一野生に戻る瞬間( ´ ▽ ` )ノ


    ありがとうございます。
    はじめは真っ白だったので、だんだん色がついて来たときは、君は?????でした。
    流石、ニャン通!繊細だってわかるんですね〜。
    多分、言葉を理解していると思います。賢すぎてコワイと思うくらいに人っぽいです。
    買ってあげたおもちゃはすぐ飽きますが、おまけ的な紐とか、大好きで三匹でパシパシ叩きあってケンカしながら奪い合ってます。


    デブ王子ってまたぁ。王子様ですね?
    男の子ニャンはやんちゃで、honeyさんが愛情注いで育ててる感じが見なくてもわかります。(≧▽≦)
    三女も、友人の前をさっと通りすがったらあれ?ワンちゃんお家の中で飼ってますか?と。。。言われるくらい大きいデス。

    > 台北のお疲れは出てないですか〜?
    > 来年初台北予定なので、また色々教えて下さいませ。

    一日ほど深く寝込んだら?(ウソです)元気になりました。
    おっ!イイですね!
    何のお役にも立たないですが、私などでわかることであれば喜んで情報提供させていただきます。(≧◇≦)

    あ〜ベトナムいきた〜い。
    でも、ナムハイ我が家には敷居が高〜い。(^-^;
    ただいま、何処かカジュアルなベトナム旅を模索中で〜す。

    三匹の子猫

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/16 15:28:02
    RE: RE: びっくり〜(≧∇≦)
    三匹の子猫さん♪こんにちは^^


    > そうだったんですね〜。
    > 数年後には、一部電車も(海外のことですから若干のズレはあるかと)通るみたいですし、何か来るたびどんどん変わってます。
    > 今となっては円高ってありがたかったなぁ。ってしみじみ思います。
    > ただでさえ、ハワイは州税やら何やらで色々かかりますもんね。
    > 戻ってこ〜い円高ちゃん。ですよね。

    ハワイに電車が走るんですか??それはすごい。
    今年は若干円高になりそうだからドルでも買っておこうかなぁ。。笑
    > ありがとうございます。
    > はじめは真っ白だったので、だんだん色がついて来たときは、君は?????でした。
    > 流石、ニャン通!繊細だってわかるんですね〜。
    > 多分、言葉を理解していると思います。賢すぎてコワイと思うくらいに人っぽいです。
    > 買ってあげたおもちゃはすぐ飽きますが、おまけ的な紐とか、大好きで三匹でパシパシ叩きあってケンカしながら奪い合ってます。

    3匹の姿を想像するとかわいすぎです(*^_^*)
    うちももっと早くに兄弟を迎えてあげておけばよかったと今更後悔。
    うちの王子はペットショップでゲージが狭くなりつつある大きさで売れ残っていた子で、目が合ってしまって連れて帰ってきてしまったのです。
    前の子を亡くしてちょうど1年ぐらいだったかな〜。まぁ中途半端に売れ残っていたものだから性格がちょっとひねくれていて、凶暴なんです。成長すれば落ち着くかな〜と思って様子見ているうちにすでに9歳(@_@。

    > デブ王子ってまたぁ。王子様ですね?
    > 男の子ニャンはやんちゃで、honeyさんが愛情注いで育ててる感じが見なくてもわかります。(≧▽≦)
    > 三女も、友人の前をさっと通りすがったらあれ?ワンちゃんお家の中で飼ってますか?と。。。言われるくらい大きいデス。

    三女ちゃんもビックな子なんですね!お写真からだとそうは見えないので、骨格が大きいんでしょうね。うちのはロシアンブルーのくせに7.5?もあるんですよ(>_<)餌もちゃんと制限食あげてるのに。。
    動くとお腹がぶらんぶら〜んって(笑)

    > 一日ほど深く寝込んだら?(ウソです)元気になりました。
    > おっ!イイですね!
    > 何のお役にも立たないですが、私などでわかることであれば喜んで情報提供させていただきます。(≧◇≦)

    以前の旅行記で、体調が悪い時期があったと書いていらっしゃったので心配です。年齢とともに体は無理がきかなくなりますよね。でもよく寝られたのであれば大丈夫ですね^^ 台北の件、ホテルで迷ってるので、またゆっくり話聞いて下さ〜い(大人4子供2(小学生女+高校生女)のほぼ全員初台湾)

    > あ〜ベトナムいきた〜い。
    > でも、ナムハイ我が家には敷居が高〜い。(^-^;
    > ただいま、何処かカジュアルなベトナム旅を模索中で〜す。

    え〜?ナムハイ、三匹の子猫さんに敷居高いなんて事ナイナイです。
    でもヴィラは好き嫌いがあるかな。ほどほどに観光とビーチ、プールと考えるとダナンのインターコンチがなかなか良さそう。ちょっと離れるけどバンヤンツリーのヒルトップのヴィラは部屋から海がば〜んって見えて良さそうです。街には遠そうだけど^^;

    でも今回思ったのですが、私はベトナム料理があまり得意でない様です。
    香草よりサンバルおくれ〜みたいな(笑)
    やっぱりバリが好き?かも。。。

    Honey

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/16 18:01:26
    RE: RE: RE: びっくり〜(≧∇≦)
    honeyさん

    こんにちは!
    >

    >
    > ハワイに電車が走るんですか??それはすごい。
    > 今年は若干円高になりそうだからドルでも買っておこうかなぁ。。笑

    うちのダーリンも買ってた時期がありました。。。笑
    メリットがあったかどうかっていうと。。。???
    いや、でも、うちの単位が少ないからで、単位が大きかったらあるかと?
    数字音痴なのでさっぱりわかりませんが(汗)


    もう何年も前から、そんな話があったんですけど立ち消えたのかなぁ。って思ってたらやっぱり出来るっぽいですよ〜。

    ハワイはめっちゃ今開発されてる感じデス。

    ワイキキの結構一等地にリッツができたんですけどそれ今半分売りに出してて、○億単位ですぐ売れたみたいなんですけど、日本人オーナー多いらしいです。


    >
    > 3匹の姿を想像するとかわいすぎです(*^_^*)
    > うちももっと早くに兄弟を迎えてあげておけばよかったと今更後悔。
    > うちの王子はペットショップでゲージが狭くなりつつある大きさで売れ残っていた子で、目が合ってしまって連れて帰ってきてしまったのです。
    > 前の子を亡くしてちょうど1年ぐらいだったかな〜。まぁ中途半端に売れ残っていたものだから性格がちょっとひねくれていて、凶暴なんです。成長すれば落ち着くかな〜と思って様子見ているうちにすでに9歳(@_@。


    私も先の子が弱くて、拾ったとき(田舎なので春になると当時は捨て猫が多かったんです)
    獣医さんに予防注射も無理って言われてたくらいだから覚悟していたら、
    誕生日に目の前で死なれちゃっても〜動物なんか飼わないって思ってたら
    一か月後に乗馬クラブの道路わきに段ボール箱でニャぁと。
    しょうがないのでぜえんぶまとめて飼うしかなかっただけで、
    本当はイヤだったんですが(笑)
    今となっては、三匹でよかったなって思ってます。
    拾ったジジ犬が一人でかわいそうだなぁって思うけどもう、
    私もいつまで生きるかわからないので新しいワンは飼えないし。。。
    そう思うと、3匹と出会ったのも縁だったのかな?と。

    それより、honeyさん!
    惚れました!
    ペットショップで売れ残っているニャンちゃんを飼ったんですね!
    素晴らしいし、なかなかできないですよ!みんな小さな子をほしがりますから!
    目があって!わかります。金縛りにあっちゃいますよね。
    でも、そうは思っても飼うという決断はなかなかできないものです。
    尊敬します!
    狂暴なのは、男の子はそうなのかもしれませんよ?元気すぎて体力を奪われそうになります。姉の猫がそうでした。。。
    うちの三女も、何故かお腹を触られるのが小さいころから嫌で触ると噛みますし。。。
    小さいころから育てましたが、手の平に乗るように小さかったということは母親の愛情を十分にもらってないうちに、一人になったのかな?ってことで
    本当に臆病だし、用心深いし、シャイだし、時々狂暴だし。。。
    honeyさんのニャンも愛情をいっぱいもらっているのだから、大丈夫ですよ〜




    >
    > 三女ちゃんもビックな子なんですね!お写真からだとそうは見えないので、骨格が大きいんでしょうね。うちのはロシアンブルーのくせに7.5?もあるんですよ(>_<)餌もちゃんと制限食あげてるのに。。
    > 動くとお腹がぶらんぶら〜んって(笑)

    三女!生後半年くらいの時に全員避妊手術したのですが、彼女だけ子宮の周りに脂肪がついてましたよ。。。って見せられて。。。。
    食べ物同じなのに?みたいな。
    でもって、やはり、お腹のお肉がブラブラです。(≧▽≦)
    同じものを食べさせても、個体差があるみたいですね。にゃんも。

    制限食!食べてくれるなんて!偉いじゃないですか!
    爪の垢をください!うちの長女に飲ませます!
    気に入らないと気にいる食べ物を出すまで、付きまとい行為、大きな声で鳴きまわる行為、壁にジャンプしてドンドン音を建てる行為、などなど。。。
    根負けしてしまいます。

    ロシアンくん偉いですよ〜。お利口さんだぁ〜。



    > 以前の旅行記で、体調が悪い時期があったと書いていらっしゃったので心配です。年齢とともに体は無理がきかなくなりますよね。でもよく寝られたのであれば大丈夫ですね^^ 台北の件、ホテルで迷ってるので、またゆっくり話聞いて下さ〜い(大人4子供2(小学生女+高校生女)のほぼ全員初台湾)


    ありがとうございます(涙)
    もともと、丈夫ではなく心臓は良くないのですが、そっちじゃなくて原因不明っぽい感じだったんですが、にゃんと!ド貧血だったという。。。
    貧血にならないようにしたらば、グングン元気になって今はほかの方より健康!とまではいきませんが、旅を楽しむくらいには回復しました。
    たかが、貧血ってバカにしちゃいけないな。って。
    考えてみたら、鉄分を多く含む食べ物が好きで独身時代は自由に食べていたんですけど、ダーリンが好まないため自然に食べなくなっていたなぁと。
    鉄!大事ですよぉ。


    台北の滞在は、ラグジュアリーに行くのか?便利な場所がよいのか?
    お値打ち感があるのが良いのかで選び方も違ってくるのかな?

    honeyさんなら、マンダリンが良いかと思いますが、便利で、場所もよくて、スタッフも親切でってなれば、リージェントか、オークラかなぁ?

    こんな感じでよかったら、いつでも聞いてくださいねっ。
    って、ほかにももっと詳しい方大勢いらっしゃるので、そちらからも情報得てくださいね〜。
    私の感じ方は白・黒ハッキリしすぎちゃう傾向にあるので。へへ。




    >
    > え〜?ナムハイ、三匹の子猫さんに敷居高いなんて事ナイナイです。
    > でもヴィラは好き嫌いがあるかな。ほどほどに観光とビーチ、プールと考えるとダナンのインターコンチがなかなか良さそう。ちょっと離れるけどバンヤンツリーのヒルトップのヴィラは部屋から海がば〜んって見えて良さそうです。街には遠そうだけど^^;
    >
    > でも今回思ったのですが、私はベトナム料理があまり得意でない様です。
    > 香草よりサンバルおくれ〜みたいな(笑)
    > やっぱりバリが好き?かも。。。


    いいや〜。ナムハイってベトナム価格だとめっちゃ高いじゃないですか〜。
    かといってインターコンチは遠いし。。。
    バンヤンとかアンサナはランコーだし。。。
    フュージョンマイアも。。。
    兎に角あまり有名で規模が大きなホテルにはパンダちゃん御一行様が少しならどこにでもいますが大きなホテルは多いじゃないデスか〜。
    それと、前回のバリでアワード取ったホテル恐怖症に。。。
    とことん、アワード外しで行ってみようかなんて考えてます。

    で、色々考えた結果ベトナムでは若いころバリを楽しんだ時みたいに、リーズナブルでカジュアルな旅を!ってコンセプトで探してるんです。

    今回の台湾も冒険して、敢えてホテルランク下げてみましたが、ラグジュアリーだといたれりつくせりされるのが当たり前になって、逆にちょっとした悪いところが目に付く感じだったのに、
    ランクを下げたら微妙な不便さがお互いを思いやるきっかけになったり、笑いの種になったりと、
    たまには良いスパイスになった感じでハマりました。(≧▽≦)

    特に、部屋でまったりするわけでもないし、朝食はもともとコーヒー、くらいなので重視じゃないし、十分良かったデス。
    なんか、マンネリだったのに仲良くなった感じもするし〜。
    今後台北はどんどん冒険してみたいと思いました〜。

    食べ物の件!!!
    やっぱり?やっぱりなのね〜。
    実はダーリン大の香草嫌いで。。。だから、タイにもあまり行かなくなって。。。
    うちも、やっぱりバリよりなのかなぁ。。。香草問題ね〜。あるなぁきっと。

    そっか〜めっちゃ参考になりました!
    ベトナムイケそうになったらまた相談させてください!

    楽しくなっちゃって、ついついおしゃべりを。。。
    お付き合いくださってありがとうございました〜。
    また、遊んでくださ〜い。


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP