オフリド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マケドニアに向け、アルバニアのコルチャからバスでオフリドへ。ここでマケドニアに入国。<br /><br />オフリドはオフリド湖という氷河湖があることでも有名で、赤い屋根瓦のきれいな町です。<br /><br />旧市街は世界遺産で沢山の歴史遺産が残っています。<br /><br />マケドニアはマザーテレサの生まれた国、ギリシャの英雄のアレキサンダー大王もこの国の生まれです。<br /><br />ギリシャ時代は栄えた国だったんです。<br /><br />オフリド湖の湖畔の教会、聖ヨハネ・カネヨ教会には立ち寄りたいところ。<br /><br />オフリドは9世紀ブルガリア帝国の首都であった。<br /><br />今でもマケドニア正教の聖地です。

マケドニア、世界遺産オフリド

2013/06/15 - 2013/06/18

しんちゃんさん

旧市街は世界遺産で沢山の歴史遺産が残っています。

ギリシャ時代は栄えた国だったんです。

オフリドは9世紀ブルガリア帝国の首都であった。

今でもマケドニア正教の聖地です。

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
ユーラシア旅行社

オフリドの旧市街地、聖ソフィア教会。
    大きく古い教会です。最初はキリスト教の教会でしたがオスマントルコ時代にイスラム教のモスクに改装され、また今はマケドニア正教の教会になった歴史を刻んでいます。

オフリドの旧市内は現在の生活とローマ時代の劇場が共生しています。

小高い丘の上、オフリド湖が眺められます。
    聖ヨハネ教会とイコン博物館がここにあります。

• 小高い丘の上、オフリド湖が眺められます。<br />聖ヨハネ教会とイコン博物館がここにあります。<br />谷を越えた向うの丘の上に要塞が見えます。<br />歩くとしんどいのでタクシーを呼んで移動しました。

谷を越えた向うの丘の上に要塞が見えます。
    歩くとしんどいのでタクシーを呼んで移動しました。

小高い丘の上、オフリド湖が眺められます。
    聖ヨハネ教会とイコン博物館がここにあります。

サミエル要塞です。
    オフリド湖とオフリドのきれいな町並みが見えます。

オフリドこの観光スポットとして有名な聖ヨハネ・カネヨ教会。
    サミエル要塞から坂道を下っていきます。
    オフリド湖からボートで上陸することも可能です。

オフリドこの観光スポットとして有名な聖ヨハネ・カネヨ教会。
    ボートでオフリド湖から見た聖ヨハネ・カネヨ教会

オフリド湖から見たオフリドの街。

聖キュリロスの像。オフリド湖畔。

• ロシアの文字キリル文字の元になった文字を発明した三人の聖人像。<br />聖メトディオス兄弟の像。

聖メトディオス兄弟の像。

キリル文字の発明者、ロシアの文字キリル文字の元になった文字を発明した三人の聖人の弟子、クリメントの像。
    聖書をスラブ語に翻訳するのにアルファベットでは文字がたらず、新しい文字が必要であった。

オフリドに泊まった大きなホテル、ベル・ヴューホテル。

オフリドに泊まった大きなホテル、ベル・ヴューホテル。ゲストルーム。