ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で、初めて、母と二人っきりで韓国ソウルへいきました!<br />娘と旦那は日本でお留守番をお願いしました...<br />というのも、今回は諸事情あってのご褒美旅行だからです。<br />娘に会いたくなって、帰りたくなるんだろうな〜なんて思っていましたが...<br />思いっきり楽しんできてしまいました。<br />帰るだけの四日目に、60才の母と大げんかしたのも、いつか良い思い出になりそうw<br />これは、思い出を忘れないための備忘録です。つらつらとあったことを書いて行きま〜す!<br /><br />今回は、約一ヶ月前に、IACEトラベルにて予約しました。<br />3/29 関空 8:50発 jeju航空 金浦 12:45着<br />4/1   仁川 9:10発   jeju航空 関空 11:00着<br />スタズホテル明洞2 3泊<br />サーチャージ、税金込みで、3万円程でした。<br />

訪韓3回目!母娘で買いまくり食べまくり!

12いいね!

2016/03/29 - 2016/04/01

11555位(同エリア25648件中)

3

53

みっちょんさん

3泊4日で、初めて、母と二人っきりで韓国ソウルへいきました!
娘と旦那は日本でお留守番をお願いしました...
というのも、今回は諸事情あってのご褒美旅行だからです。
娘に会いたくなって、帰りたくなるんだろうな〜なんて思っていましたが...
思いっきり楽しんできてしまいました。
帰るだけの四日目に、60才の母と大げんかしたのも、いつか良い思い出になりそうw
これは、思い出を忘れないための備忘録です。つらつらとあったことを書いて行きま〜す!

今回は、約一ヶ月前に、IACEトラベルにて予約しました。
3/29 関空 8:50発 jeju航空 金浦 12:45着
4/1  仁川 9:10発 jeju航空 関空 11:00着
スタズホテル明洞2 3泊
サーチャージ、税金込みで、3万円程でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • 前日に仕事を辞めました。いろんなことがあったけど、成長できたし、大好きなお仕事でした。まだ辞めた実感もないまま、急いで荷造りし、娘と主人と一緒に実家へ。<br /><br />一晩泊まって、翌日の朝、5時に起床。旦那に関空まで送ってもらいます!6時半に出発し、7時半に到着。な、な、な、なんだこの人の多さは!!外国人観光客の増加はよくテレビで見ていましたが、これほどとは。最後に関空へきた2年前とは雲泥の差。唖然としながらも、娘といっぱいハグして別れ(ちょっと泣きそう)、<br />はしっこにあるカウンターへ行き、チェックイン。<br />「液体は、ジップロック(袋)に入れないと没収やで!」<br />「歯磨き粉も目薬もコチュジャンも液体やで!」と<br />母に口酸っぱく伝えます。<br /><br />そして手荷物検査場は長蛇の列。まるでTDLのアトラクション。<br />あまりの行列に、係員に「いつもこんなですか?」と聞くと、<br />「はい...ここ1、2年...」と苦笑い。お疲れ様です。<br />

    前日に仕事を辞めました。いろんなことがあったけど、成長できたし、大好きなお仕事でした。まだ辞めた実感もないまま、急いで荷造りし、娘と主人と一緒に実家へ。

    一晩泊まって、翌日の朝、5時に起床。旦那に関空まで送ってもらいます!6時半に出発し、7時半に到着。な、な、な、なんだこの人の多さは!!外国人観光客の増加はよくテレビで見ていましたが、これほどとは。最後に関空へきた2年前とは雲泥の差。唖然としながらも、娘といっぱいハグして別れ(ちょっと泣きそう)、
    はしっこにあるカウンターへ行き、チェックイン。
    「液体は、ジップロック(袋)に入れないと没収やで!」
    「歯磨き粉も目薬もコチュジャンも液体やで!」と
    母に口酸っぱく伝えます。

    そして手荷物検査場は長蛇の列。まるでTDLのアトラクション。
    あまりの行列に、係員に「いつもこんなですか?」と聞くと、
    「はい...ここ1、2年...」と苦笑い。お疲れ様です。

  • 15分程かけて手荷物検査場を通過。母は金属ばりばりのブレスレットをつけたままで金属探知器?をくぐり、もちろんひっかかります。なぜとらなかったのか聞くと、「めんどくさいから」と。母も歳をとったんだなーと、なぜか最初に感じた瞬間でした。その後、友達に頼まれたタバコを買いに免税店へ。.......ここもか!!!!お店の外までのびる列。そしてそれを誘導する係員さん。係員さんが見ていないとこで、割り込む割り込む!でも見逃さないおじさま、ビシバシ最後尾に誘導。ファイティン!

    15分程かけて手荷物検査場を通過。母は金属ばりばりのブレスレットをつけたままで金属探知器?をくぐり、もちろんひっかかります。なぜとらなかったのか聞くと、「めんどくさいから」と。母も歳をとったんだなーと、なぜか最初に感じた瞬間でした。その後、友達に頼まれたタバコを買いに免税店へ。.......ここもか!!!!お店の外までのびる列。そしてそれを誘導する係員さん。係員さんが見ていないとこで、割り込む割り込む!でも見逃さないおじさま、ビシバシ最後尾に誘導。ファイティン!

  • 朝昼ご飯に、がんこで贅沢にお寿司でも!と決めましたが、<br />メニューを見てみると、た、高い...結局横のカフェでパンを食べ、オーストラリア在住の日本の方とおしゃべりし、なんだかんだ時間通りに搭乗口へ。定刻通りに出発。<br /><br />座席は、せまいっちゃせまいけど、そんなに気になりません。機内サービスは、紙コップで配られる水のみですが、安けりゃ良し!CAさん達の水光肌と、鼻筋の通ったキレイなお顔に見とれ、ちょっとウトウトしたらもう着陸。揺れました。怖かった。

    朝昼ご飯に、がんこで贅沢にお寿司でも!と決めましたが、
    メニューを見てみると、た、高い...結局横のカフェでパンを食べ、オーストラリア在住の日本の方とおしゃべりし、なんだかんだ時間通りに搭乗口へ。定刻通りに出発。

    座席は、せまいっちゃせまいけど、そんなに気になりません。機内サービスは、紙コップで配られる水のみですが、安けりゃ良し!CAさん達の水光肌と、鼻筋の通ったキレイなお顔に見とれ、ちょっとウトウトしたらもう着陸。揺れました。怖かった。

  • スムーズに荷物が流れてきて、入国審査もちゃちゃっと終了。着いたぞ〜〜〜ソウル!!!金浦空港からAREXに乗り換えて、ソウル駅を目指します。<br />少しだけ両替し、なが〜〜〜い地下道をひたすら進み、AREXを目指します。途中、ロッテマートへの入り口がありました。そして改札で切符をかいまーす!8分くらい歩いたのかな?左記の写真を兄に送ったら、「なんて地味な写真」だと。T-moneyは2枚ありましたが、とりあえず切符を買いました。<br />

    スムーズに荷物が流れてきて、入国審査もちゃちゃっと終了。着いたぞ〜〜〜ソウル!!!金浦空港からAREXに乗り換えて、ソウル駅を目指します。
    少しだけ両替し、なが〜〜〜い地下道をひたすら進み、AREXを目指します。途中、ロッテマートへの入り口がありました。そして改札で切符をかいまーす!8分くらい歩いたのかな?左記の写真を兄に送ったら、「なんて地味な写真」だと。T-moneyは2枚ありましたが、とりあえず切符を買いました。

  • ソウル駅で乗り換え(ここもけっこう歩いた!)、明洞へ!<br />しかしこれが失敗。宿泊予定のスタズホテル明洞2は、明洞駅と忠武路駅との真ん中あたりとコネストにのっていたので、それならばと明洞駅でおりました。案内通り、10番出口へ向かうと、なんと階段の連続!!ぴーぴーいいながら二人で階段をのぼっていると、気の良さそうなおじさまが、なんとスーツケースを二つも持ち、一緒にのぼってくれました!ありがたや〜〜〜日本ではあまりない出来事です。14時30頃、無事にチェックインできました。<br />

    ソウル駅で乗り換え(ここもけっこう歩いた!)、明洞へ!
    しかしこれが失敗。宿泊予定のスタズホテル明洞2は、明洞駅と忠武路駅との真ん中あたりとコネストにのっていたので、それならばと明洞駅でおりました。案内通り、10番出口へ向かうと、なんと階段の連続!!ぴーぴーいいながら二人で階段をのぼっていると、気の良さそうなおじさまが、なんとスーツケースを二つも持ち、一緒にのぼってくれました!ありがたや〜〜〜日本ではあまりない出来事です。14時30頃、無事にチェックインできました。

    スタズ ホテル ミョンドン 2 ホテル

  • 1110号室(11階)ツインのお部屋です。ツアーの代金からして、あまり期待してませんでしたが、素敵なお部屋でした(^^)都会のビジネスホテルといったところです。床でスーツケースをひろげるのは難しいですが、圧迫感はありません。カーテンを開けたら横のビルの壁!ということもありません!

    1110号室(11階)ツインのお部屋です。ツアーの代金からして、あまり期待してませんでしたが、素敵なお部屋でした(^^)都会のビジネスホテルといったところです。床でスーツケースをひろげるのは難しいですが、圧迫感はありません。カーテンを開けたら横のビルの壁!ということもありません!

    スタズ ホテル ミョンドン 2 ホテル

  • バスタブがあるのがうれしい!髪の毛が落ちていたり、ウォシュレットの反応が悪かったりしましたが、総合的には◎です!掃除のおばちゃんが親切で、「do not disturb」で出かけようとすると、「タオル?水ある?」と笑顔で聞いてくれてほっこりしました♪毎日人数分のミネラルウォーターに加えて、全ての階にウォーター/アイスサーバーがあり、便利でした。

    バスタブがあるのがうれしい!髪の毛が落ちていたり、ウォシュレットの反応が悪かったりしましたが、総合的には◎です!掃除のおばちゃんが親切で、「do not disturb」で出かけようとすると、「タオル?水ある?」と笑顔で聞いてくれてほっこりしました♪毎日人数分のミネラルウォーターに加えて、全ての階にウォーター/アイスサーバーがあり、便利でした。

    スタズ ホテル ミョンドン 2 ホテル

  • そうこうしているうちに3時になりました!4時から、骨筋 webeauty 明洞店でコルグンの予約を入れているので、ダッシュでご飯を食べにいかねば!<br />事前にリサーチしておいた、江南麺屋 明洞店へ!明洞のど真ん中、マクドとスタバのあるビルの5階です。こんな時間に行って、まかない中だったか気まずいな〜<br />冷たくされるかな〜と不安になりながら、母を連れてエレベーターで5階へ。

    そうこうしているうちに3時になりました!4時から、骨筋 webeauty 明洞店でコルグンの予約を入れているので、ダッシュでご飯を食べにいかねば!
    事前にリサーチしておいた、江南麺屋 明洞店へ!明洞のど真ん中、マクドとスタバのあるビルの5階です。こんな時間に行って、まかない中だったか気まずいな〜
    冷たくされるかな〜と不安になりながら、母を連れてエレベーターで5階へ。

    江南麺屋 (明洞店) 韓国料理

  • 扉をおそるおそるあけると、誰もいない...「アニョハセヨ〜〜」と声をかけてみると「ネ〜〜!」と返事が!店内は案の定、お客さんゼロで、壁際でマンドゥ?の仕込み中でした。でも笑顔でこころよく案内してもらえて一安心(^^)<br />すぐに、カルビチム小と、水冷麺を注文!

    扉をおそるおそるあけると、誰もいない...「アニョハセヨ〜〜」と声をかけてみると「ネ〜〜!」と返事が!店内は案の定、お客さんゼロで、壁際でマンドゥ?の仕込み中でした。でも笑顔でこころよく案内してもらえて一安心(^^)
    すぐに、カルビチム小と、水冷麺を注文!

  • ぞくぞくとパンチャンのキムチが運ばれ、それをつまんでいると...<br />きました!カルビチム!会いたかったよ〜〜〜ぐつぐつしてます!<br /><br />はさみとお箸でするっと骨からお肉がはがれます。<br />日本人が好きそうな甘辛味で、絶妙な煮込み加減。<br />お肉はほろっと柔らかく、骨の周りのスジもちょうど良い歯ごたえ。<br /><br />朝からパン2個だけだったので、無心で食べました。<br /><br />すぐに水冷麺も到着!はさみで切って食べてね!と店員さんが<br />ジェスチャーで教えてくれました(^^)<br /><br />これがまたおいしいのなんの。激細の麺なのに、すごい歯ごたえ。<br />歯ごたえのある麺大好き!(ラーメンはかならずバリ方の私)<br />スープもシャリシャリ凍ってます。<br />甘いカルビチムと、酸味のある水冷麺。チェゴでした。<br />ポックンパまでたどり着けなかったのが残念!<br />

    ぞくぞくとパンチャンのキムチが運ばれ、それをつまんでいると...
    きました!カルビチム!会いたかったよ〜〜〜ぐつぐつしてます!

    はさみとお箸でするっと骨からお肉がはがれます。
    日本人が好きそうな甘辛味で、絶妙な煮込み加減。
    お肉はほろっと柔らかく、骨の周りのスジもちょうど良い歯ごたえ。

    朝からパン2個だけだったので、無心で食べました。

    すぐに水冷麺も到着!はさみで切って食べてね!と店員さんが
    ジェスチャーで教えてくれました(^^)

    これがまたおいしいのなんの。激細の麺なのに、すごい歯ごたえ。
    歯ごたえのある麺大好き!(ラーメンはかならずバリ方の私)
    スープもシャリシャリ凍ってます。
    甘いカルビチムと、酸味のある水冷麺。チェゴでした。
    ポックンパまでたどり着けなかったのが残念!

  • カルビチムの上に乗ってたエリンギを母が全部食べちゃって、「え〜〜エリンギくらいいいや〜ん」と。いいけどさ!いいけどさ!と、やり取りがありましたwおいしいおいしいと食べてくれたので、一緒にきたかいがありました!

    カルビチムの上に乗ってたエリンギを母が全部食べちゃって、「え〜〜エリンギくらいいいや〜ん」と。いいけどさ!いいけどさ!と、やり取りがありましたwおいしいおいしいと食べてくれたので、一緒にきたかいがありました!

  • ネット上でこのお店のクーポンを見つけました。でもマイナーな感じのページでしたが、一応印刷して持って行きました!注文した時に確認してOKをもらえたので、その後レジで差し出すと、レジのお姉さんは何やら困り顔。そのクーポンのレジのボタンが見つからないような感じ。結局、10%オフのクーポンだったのですが、<br />水冷麺をサービスしてくれました!!太っ腹!!フリーペーパーのそうるふぁんには、水冷麺サービスのクーポンがのっているらしいので、それにしてくれたのかな?<br />8,000wの水冷麺が無料になり、お会計はカルビチムの39,000wなり!お腹いーーーっぱいになり、時間ぴったりでコルグンへ。このあと痛みに悶絶するとは知らずに...

    ネット上でこのお店のクーポンを見つけました。でもマイナーな感じのページでしたが、一応印刷して持って行きました!注文した時に確認してOKをもらえたので、その後レジで差し出すと、レジのお姉さんは何やら困り顔。そのクーポンのレジのボタンが見つからないような感じ。結局、10%オフのクーポンだったのですが、
    水冷麺をサービスしてくれました!!太っ腹!!フリーペーパーのそうるふぁんには、水冷麺サービスのクーポンがのっているらしいので、それにしてくれたのかな?
    8,000wの水冷麺が無料になり、お会計はカルビチムの39,000wなり!お腹いーーーっぱいになり、時間ぴったりでコルグンへ。このあと痛みに悶絶するとは知らずに...

  • 16時から約2時間、骨筋webeauty 明洞店にて、骨盤管理と、首猫背の矯正を受けてきました。いやーーー痛いのなんの。陣痛を思い出しました。<br />でも効果は抜群でした。左右にぽこんと飛び出てた骨盤の角?はひっこんだし、回すとポキポキいうほどの巻き肩だったのに、まっすぐになりました。

    16時から約2時間、骨筋webeauty 明洞店にて、骨盤管理と、首猫背の矯正を受けてきました。いやーーー痛いのなんの。陣痛を思い出しました。
    でも効果は抜群でした。左右にぽこんと飛び出てた骨盤の角?はひっこんだし、回すとポキポキいうほどの巻き肩だったのに、まっすぐになりました。

  • ハニーバター系のナッツは絶対買うぞ〜と決めていました!<br />明洞とロッテマートで値段を比べた結果、<br />カシューナッツの大袋は、ロッテマートの方が、900w高かったです。<br /><br />なのでひとまずロッテマートで買うのはやめましたが、<br />調味料やタンミョンはロッテマートの方が安いものもあり、<br />結局どっちで買っても一緒かなーと。<br /><br />EMSで送るなら、ロッテマートは手数料が上乗せされるので、<br />いっぱい買うなら明洞のスーパーの方がお得かな?<br />どちらにせよ、もう少し勉強してお得になるようにせねば〜〜

    ハニーバター系のナッツは絶対買うぞ〜と決めていました!
    明洞とロッテマートで値段を比べた結果、
    カシューナッツの大袋は、ロッテマートの方が、900w高かったです。

    なのでひとまずロッテマートで買うのはやめましたが、
    調味料やタンミョンはロッテマートの方が安いものもあり、
    結局どっちで買っても一緒かなーと。

    EMSで送るなら、ロッテマートは手数料が上乗せされるので、
    いっぱい買うなら明洞のスーパーの方がお得かな?
    どちらにせよ、もう少し勉強してお得になるようにせねば〜〜

  • 色々な口コミやブログを参考に、色々買ってみました。<br /><br />まずこれは家でチャプチェを作るためのタンミョン。<br />鍋山盛りに作って、タッパーに分けて、冷凍してます。<br /><br />チューブのビビンバ用のコチュジャン(1+1セール)<br />ソルロンタンのもと

    色々な口コミやブログを参考に、色々買ってみました。

    まずこれは家でチャプチェを作るためのタンミョン。
    鍋山盛りに作って、タッパーに分けて、冷凍してます。

    チューブのビビンバ用のコチュジャン(1+1セール)
    ソルロンタンのもと

  • 左上から下に、<br />チャンポンのもと。そこらへんのお店よりおいしいと、どなたかのブログにあったので、買ってみました。<br /><br />サムジャン(1+1セール)。葉っぱにご飯とキムチとこの味噌だけで、<br />最高のランチになりますw<br /><br />トッポッキのソース。色々種類がありましたが、<br />これが一番おいしそうなパッケージに見えました。<br /><br />真ん中の列の下から、<br />ハイチュウ?っぽいお菓子です。ハイチュウより柔らかくて、<br />ぱくぱく食べちゃう!おいしかった!<br /><br />そうめんのソース。家でかんたんにビビン麺!<br />今まではコチュジャンとか甘酢とか混ぜて自分なりに作ってました。<br />あーーー早く食べてみたい。そうめん切らし中なので、買いにいかねば。<br /><br />ハニーマスタードソース。以前、鳥貴族のハニーマスタードソースの<br />焼き鳥にどはまりし、家でも何回か作ったが、いまいち味が決まらない。<br />これなら...と買ってみた!<br /><br />豚肉用のつけ込みタレ?っぽい。<br />自分で作るタレとどう違うのか、楽しみ。<br /><br />右の三袋は、みかんチップ!<br />砂糖などの味付けは一切なしで、みかんをそのまま乾燥させた感じ。<br />面白かったので買ってみた。ぱりぱりで甘酸っぱく、おいしい!

    左上から下に、
    チャンポンのもと。そこらへんのお店よりおいしいと、どなたかのブログにあったので、買ってみました。

    サムジャン(1+1セール)。葉っぱにご飯とキムチとこの味噌だけで、
    最高のランチになりますw

    トッポッキのソース。色々種類がありましたが、
    これが一番おいしそうなパッケージに見えました。

    真ん中の列の下から、
    ハイチュウ?っぽいお菓子です。ハイチュウより柔らかくて、
    ぱくぱく食べちゃう!おいしかった!

    そうめんのソース。家でかんたんにビビン麺!
    今まではコチュジャンとか甘酢とか混ぜて自分なりに作ってました。
    あーーー早く食べてみたい。そうめん切らし中なので、買いにいかねば。

    ハニーマスタードソース。以前、鳥貴族のハニーマスタードソースの
    焼き鳥にどはまりし、家でも何回か作ったが、いまいち味が決まらない。
    これなら...と買ってみた!

    豚肉用のつけ込みタレ?っぽい。
    自分で作るタレとどう違うのか、楽しみ。

    右の三袋は、みかんチップ!
    砂糖などの味付けは一切なしで、みかんをそのまま乾燥させた感じ。
    面白かったので買ってみた。ぱりぱりで甘酸っぱく、おいしい!

  • 買い物が終わったのが九時すぎ。ホテルに帰りたい...疲れた...という母を説得し、ソウル駅からタクシーで新沙へ!そして馬山コットルネで、念願のカンジャンケジャン!!!!ついにカンジャンケジャンを食べる事ができましたーーーー!メニューにあった、カニ3杯で60,000wを指差し、「イゴ、ハナ!メクチュ、ハナ!」と伝えると、店員のおばちゃん、なんだか不満気。韓国語で「これだけ?」と。<br />母と、なんでだろうね〜60,000wもするのに、と話していると、なんとカニ1杯だけ持ってきてくれました!!そういうことか!!それは確かにこれだけ!?ってなるわ!!おばちゃんを呼んで、もう1杯カニが欲しいんだよ〜と伝えます。すると、オーナーらしきヒゲのおじさんがでてきて、ニコニコ(^^)携帯を取り出し、どこかへ電話。電話を渡され話してみると、なんと日本語の流暢な息子さん!!息子さんに通訳してもらい、1人1杯づつ注文する事ができました。その後、30才男前な息子さんの写真を見せてもらい、残念だなー私結婚しちゃったよーなんて笑いながら楽しく食べました!<br /><br />肝心のお味は...<br />カンジャンケジャン、臭みもなく、濃厚で、味噌なんかウニみたいで、本当においしかったです。ただご飯がいるなー。山盛りのご飯と、食べたい味でした。母は苦手だったらしく、私がほぼ1人で特大のカニを2杯食べました。(2杯で60,000w)しばらく見たくない程食べました。ごちそうさま!!帰りは新沙駅から地下鉄で忠武路駅まで揺られてかえりました。母はもうへとへとで、足をもんであげて、12時頃就寝。

    買い物が終わったのが九時すぎ。ホテルに帰りたい...疲れた...という母を説得し、ソウル駅からタクシーで新沙へ!そして馬山コットルネで、念願のカンジャンケジャン!!!!ついにカンジャンケジャンを食べる事ができましたーーーー!メニューにあった、カニ3杯で60,000wを指差し、「イゴ、ハナ!メクチュ、ハナ!」と伝えると、店員のおばちゃん、なんだか不満気。韓国語で「これだけ?」と。
    母と、なんでだろうね〜60,000wもするのに、と話していると、なんとカニ1杯だけ持ってきてくれました!!そういうことか!!それは確かにこれだけ!?ってなるわ!!おばちゃんを呼んで、もう1杯カニが欲しいんだよ〜と伝えます。すると、オーナーらしきヒゲのおじさんがでてきて、ニコニコ(^^)携帯を取り出し、どこかへ電話。電話を渡され話してみると、なんと日本語の流暢な息子さん!!息子さんに通訳してもらい、1人1杯づつ注文する事ができました。その後、30才男前な息子さんの写真を見せてもらい、残念だなー私結婚しちゃったよーなんて笑いながら楽しく食べました!

    肝心のお味は...
    カンジャンケジャン、臭みもなく、濃厚で、味噌なんかウニみたいで、本当においしかったです。ただご飯がいるなー。山盛りのご飯と、食べたい味でした。母は苦手だったらしく、私がほぼ1人で特大のカニを2杯食べました。(2杯で60,000w)しばらく見たくない程食べました。ごちそうさま!!帰りは新沙駅から地下鉄で忠武路駅まで揺られてかえりました。母はもうへとへとで、足をもんであげて、12時頃就寝。

  • 2日目です!7時に起きて、8時に、ホテル近くの秀家(スガ)へ!<br />優しいお味のソルロンタンを頂きました。ご主人がとても優しく、日本語でいろいろと気を遣っていただきました。コネストのクーポンを見せる前に、サービスのチヂミをだしてくださり、お会計も10%オフしてくれました。イカキムチがおいしく、400g8,000wとのことだったので、明日買いにきます!とお伝えしました。キムチが日本によくあるようなとろみのついてるキムチで、それだけが残念だったかな。でもほっこりお腹いっぱい!

    2日目です!7時に起きて、8時に、ホテル近くの秀家(スガ)へ!
    優しいお味のソルロンタンを頂きました。ご主人がとても優しく、日本語でいろいろと気を遣っていただきました。コネストのクーポンを見せる前に、サービスのチヂミをだしてくださり、お会計も10%オフしてくれました。イカキムチがおいしく、400g8,000wとのことだったので、明日買いにきます!とお伝えしました。キムチが日本によくあるようなとろみのついてるキムチで、それだけが残念だったかな。でもほっこりお腹いっぱい!

  • ご主人が写真も撮ってくれました(^^)明洞のメインストリートからもすぐです!セブンイレブンの二階にあります!

    ご主人が写真も撮ってくれました(^^)明洞のメインストリートからもすぐです!セブンイレブンの二階にあります!

  • 次は楽しみにしていた変身写真!!!!10時に、ホテル近くの美人スタジオを予約していました。私はウエディングドレスと韓服、10ページのアルバムで約200,000w母は韓服で2ページのアルバムで、約70,000w。ツーショットをアルバムにいれるとなると、それぞれ10,000w追加です。最初は乗り気じゃなかった母、でもポーズを決めて行くうちに、楽しくなってきたようで(^^)<br /><br />私もドレスより韓服のほうが楽しかった!!アルバムもほどよく修正してくださり、大満足〜〜〜。結婚式が納得のいくものではなかったので、ギリギリ20代のうちに<br />撮り直しをしたかったのです。とっても良い思い出になりました。母は、日本に帰るとさっそく飾っていました!<br /><br />次はもっと痩せて撮ろう...

    次は楽しみにしていた変身写真!!!!10時に、ホテル近くの美人スタジオを予約していました。私はウエディングドレスと韓服、10ページのアルバムで約200,000w母は韓服で2ページのアルバムで、約70,000w。ツーショットをアルバムにいれるとなると、それぞれ10,000w追加です。最初は乗り気じゃなかった母、でもポーズを決めて行くうちに、楽しくなってきたようで(^^)

    私もドレスより韓服のほうが楽しかった!!アルバムもほどよく修正してくださり、大満足〜〜〜。結婚式が納得のいくものではなかったので、ギリギリ20代のうちに
    撮り直しをしたかったのです。とっても良い思い出になりました。母は、日本に帰るとさっそく飾っていました!

    次はもっと痩せて撮ろう...

  • 変身写真のあと、16時と18時から東大門のロッテフィットインにて、<br />K-popホログラムライブを見る予定があります。<br />立体的なタプとジヨンに会える〜〜〜〜!!!<br />写真が終わったのが12時半、余裕をもって15時には会場に行きたいなー<br /><br />となると、ちゃちゃっと?食べられそうな、冷麺!!<br />今回の旅行で、平壌式の冷麺とハムン式の冷麺を食べ比べて<br />みたかったのです。<br /><br />昨日の江南麺屋は細くて歯ごたえがあったので、ハムン冷麺かな?<br />となると、老舗のウルミルテで平壌冷麺を食べたい!!<br />ということで、タクシーで明洞から6,500wかけて到着!

    変身写真のあと、16時と18時から東大門のロッテフィットインにて、
    K-popホログラムライブを見る予定があります。
    立体的なタプとジヨンに会える〜〜〜〜!!!
    写真が終わったのが12時半、余裕をもって15時には会場に行きたいなー

    となると、ちゃちゃっと?食べられそうな、冷麺!!
    今回の旅行で、平壌式の冷麺とハムン式の冷麺を食べ比べて
    みたかったのです。

    昨日の江南麺屋は細くて歯ごたえがあったので、ハムン冷麺かな?
    となると、老舗のウルミルテで平壌冷麺を食べたい!!
    ということで、タクシーで明洞から6,500wかけて到着!

    乙密台(ウルミルテ) 韓国料理

  • 行列ができるお店だとネットで読んでいました。<br />でもまさか平日の13時頃にはもう大丈夫じゃない〜?なんて、<br />母と話しながらお店へいくと...ほぼ満席!!<br />そして目に入るのは全員地元の方々のよう。大人気だ〜<br /><br />運良く裏手の入り口から、個室のような部屋へ案内してもらえました。<br />すぐに、冷麺2種類を注文!各10,000w!<br /><br />待っている間、横をちらっと見ると、<br />20代ぐらいの女の子達が、冷麺とノットゥジョンを食べてました。<br /><br />母がおいしそ〜〜食べたい〜〜と言うので、<br />メニューをもらって、冷麺が来て、食べれそうだったら注文しよう!<br />と話ました。<br />お姉さんをつかまえて「メニュー、イッソヨ?」と聞くと、<br />なんと壁にメニューがありました(^^;)<br />でも...冷麺が!!麺の量が!!多い!!<br />こりゃだめだ、ジョンまで食べきれないと、諦めました。<br /><br />冷麺、おいしかった〜〜〜〜<br />昨日とは正反対の冷麺でした。麺がやわからい、でもちゃんと<br />歯ごたえもあります。ふんわりとそばのような風味がします。<br />スープが、なんとも、優しい〜〜〜<br />科学調味料なんて、1ミリも入っていないような、懐かしい味。<br />半分程食べ進めて、辛子やお酢をいれてもまたおいしい。<br /><br />ビビン冷麺もおどろきでした。ビビン冷麺=がつんと辛い!という<br />イメージだったのですが、こちらはビビン麺も優しい〜〜〜<br />甘いんだけど、砂糖の甘さじゃない。ほどよい辛さ。<br />おいしかった。ビビン麺があんまり好きじゃないはずの母が、<br />ほぼ1人で食べちゃった。麺の量も多くてお腹いっぱになりました!<br />

    行列ができるお店だとネットで読んでいました。
    でもまさか平日の13時頃にはもう大丈夫じゃない〜?なんて、
    母と話しながらお店へいくと...ほぼ満席!!
    そして目に入るのは全員地元の方々のよう。大人気だ〜

    運良く裏手の入り口から、個室のような部屋へ案内してもらえました。
    すぐに、冷麺2種類を注文!各10,000w!

    待っている間、横をちらっと見ると、
    20代ぐらいの女の子達が、冷麺とノットゥジョンを食べてました。

    母がおいしそ〜〜食べたい〜〜と言うので、
    メニューをもらって、冷麺が来て、食べれそうだったら注文しよう!
    と話ました。
    お姉さんをつかまえて「メニュー、イッソヨ?」と聞くと、
    なんと壁にメニューがありました(^^;)
    でも...冷麺が!!麺の量が!!多い!!
    こりゃだめだ、ジョンまで食べきれないと、諦めました。

    冷麺、おいしかった〜〜〜〜
    昨日とは正反対の冷麺でした。麺がやわからい、でもちゃんと
    歯ごたえもあります。ふんわりとそばのような風味がします。
    スープが、なんとも、優しい〜〜〜
    科学調味料なんて、1ミリも入っていないような、懐かしい味。
    半分程食べ進めて、辛子やお酢をいれてもまたおいしい。

    ビビン冷麺もおどろきでした。ビビン冷麺=がつんと辛い!という
    イメージだったのですが、こちらはビビン麺も優しい〜〜〜
    甘いんだけど、砂糖の甘さじゃない。ほどよい辛さ。
    おいしかった。ビビン麺があんまり好きじゃないはずの母が、
    ほぼ1人で食べちゃった。麺の量も多くてお腹いっぱになりました!

  • きゃーーーー!!!!タプーーーーー!!!!<br />超興奮。やばいやばい。パネルだけで鼻血でそう。<br /><br />電車で東大門へ向かったのですが、途中で母が、<br />寒くて頭が痛いから、ホテルに上着をとりに行きたいとだだをこねます。<br />時間がないから東大門で適当に買おう、とお願いするも、聞きません...<br /><br />仕方なく、私だけ忠武路駅で降り、ホテルまで猛ダッシュ。<br />上着をとり、駅へUターン。母には駅の構内で待っててもらいました。<br />これで15分のロス。忠武路駅から東大門へ出発したときには15:45。<br />心臓バクバクでした。<br /><br />15:50に東大門歴史文化公園につき、ロッテフィットインへ猛ダッシュ。<br />なんとか5分前に滑り込みセーフ!!!<br />はあはあ言いながら、中国人観光客に混ざって劇場内へ。<br />疲れた...。

    きゃーーーー!!!!タプーーーーー!!!!
    超興奮。やばいやばい。パネルだけで鼻血でそう。

    電車で東大門へ向かったのですが、途中で母が、
    寒くて頭が痛いから、ホテルに上着をとりに行きたいとだだをこねます。
    時間がないから東大門で適当に買おう、とお願いするも、聞きません...

    仕方なく、私だけ忠武路駅で降り、ホテルまで猛ダッシュ。
    上着をとり、駅へUターン。母には駅の構内で待っててもらいました。
    これで15分のロス。忠武路駅から東大門へ出発したときには15:45。
    心臓バクバクでした。

    15:50に東大門歴史文化公園につき、ロッテフィットインへ猛ダッシュ。
    なんとか5分前に滑り込みセーフ!!!
    はあはあ言いながら、中国人観光客に混ざって劇場内へ。
    疲れた...。

  • 劇場内は写真撮影禁止なので、パネルの前でしつこく写真を撮りました。<br /><br />ライブは、予想以上に良かったです!!<br />180度画面があって、真ん中の舞台にホログラムが映し出されます。<br />これが不思議で、まるでそこにいるかのよう!!!<br />ちょっと泣きそうになりました。<br />左右には、プロジェクションマッピング?のようでした。<br /><br />江南スタイルのPSY(サイ)から始まり、2曲、<br />そのあとBIGBANGで、bad boyとfantastic babyを歌ってくれました!<br />4曲終わって、次は18時からのジヨンやな〜と思っていると、<br />なぜか、上映時間の25分を過ぎて、引き続きジヨンのソロが...!!<br />混乱しながらも、Heart breaker クレヨン ピタカゲが流れました。<br />最高だったのですが、腑に落ちず、終わったあと受付で聞くと、<br />「シークレットなのですが、時々あるんです。ラッキーですよ!」と。<br /><br />いや、あのラッキーなんだけど、18時のジヨンの回は、今見たのと<br />同じ映像なのか聞くと「ネ〜」<br />ラッキーでも、気持ちがすっきりしなかった往生際の悪いやつです。<br />実は、コネストで、時間を有効活用するために、16時のBigbangと<br />17時のジヨンを連続して予約していたのですが、17時の回の予約確認書がいつまでたっても届かないので問い合わせると、講演が中止になったとこのこと。他の時間に変更するか、キャンセルか選ぶように言われ、<br />18時に変更したのです。でも会場についてみると、看板には、<br />きっちり17時の回の記載がありました。<br />はあ......ようは、中国人団体客のために、はねのけられたのかな?と。<br />連続してジヨンを見れたのも、団体客向けだったのね〜<br /><br />ま、前向きに考えよう。次だ次!!<br />タプーーーー長居スタジアムライブには来てね。お願いね。<br />兵役行く前に、会いたいよ。お願いだから、直前に出演やめるとか、<br />ほんとに悲しくなるから...。待ってるよー!!!<br />

    劇場内は写真撮影禁止なので、パネルの前でしつこく写真を撮りました。

    ライブは、予想以上に良かったです!!
    180度画面があって、真ん中の舞台にホログラムが映し出されます。
    これが不思議で、まるでそこにいるかのよう!!!
    ちょっと泣きそうになりました。
    左右には、プロジェクションマッピング?のようでした。

    江南スタイルのPSY(サイ)から始まり、2曲、
    そのあとBIGBANGで、bad boyとfantastic babyを歌ってくれました!
    4曲終わって、次は18時からのジヨンやな〜と思っていると、
    なぜか、上映時間の25分を過ぎて、引き続きジヨンのソロが...!!
    混乱しながらも、Heart breaker クレヨン ピタカゲが流れました。
    最高だったのですが、腑に落ちず、終わったあと受付で聞くと、
    「シークレットなのですが、時々あるんです。ラッキーですよ!」と。

    いや、あのラッキーなんだけど、18時のジヨンの回は、今見たのと
    同じ映像なのか聞くと「ネ〜」
    ラッキーでも、気持ちがすっきりしなかった往生際の悪いやつです。
    実は、コネストで、時間を有効活用するために、16時のBigbangと
    17時のジヨンを連続して予約していたのですが、17時の回の予約確認書がいつまでたっても届かないので問い合わせると、講演が中止になったとこのこと。他の時間に変更するか、キャンセルか選ぶように言われ、
    18時に変更したのです。でも会場についてみると、看板には、
    きっちり17時の回の記載がありました。
    はあ......ようは、中国人団体客のために、はねのけられたのかな?と。
    連続してジヨンを見れたのも、団体客向けだったのね〜

    ま、前向きに考えよう。次だ次!!
    タプーーーー長居スタジアムライブには来てね。お願いね。
    兵役行く前に、会いたいよ。お願いだから、直前に出演やめるとか、
    ほんとに悲しくなるから...。待ってるよー!!!

  • 気を取り直して、ソウル駅まで行き、買い物2回目!!コロコロ付きのショッピングカートをひきながら、1駅だけ地下鉄で移動し、市庁駅へ。2日目の夕食は、母の大好物、豚足!!豚足を食べるならここ、と決めていました。満足五香チョッパルです!!ほんと食べてばっかりだな(^^;)<br /><br />行列ができることは調べていたので知ってましたが、平日の19時半に、まさかの20組待ち。一瞬、横の持ち帰り専用のお店で買って帰ろうか...とも思いましたが、せっかくの旅行だし、ほかほかを食べたい!待ちましょう!!

    気を取り直して、ソウル駅まで行き、買い物2回目!!コロコロ付きのショッピングカートをひきながら、1駅だけ地下鉄で移動し、市庁駅へ。2日目の夕食は、母の大好物、豚足!!豚足を食べるならここ、と決めていました。満足五香チョッパルです!!ほんと食べてばっかりだな(^^;)

    行列ができることは調べていたので知ってましたが、平日の19時半に、まさかの20組待ち。一瞬、横の持ち帰り専用のお店で買って帰ろうか...とも思いましたが、せっかくの旅行だし、ほかほかを食べたい!待ちましょう!!

  • 番号の書いてある紙を機械からとって、ベンチで待ってたのですが、受付のお姉さんが反応しない番号の客を気持ちよいくらいに飛ばす飛ばすw62番を取った時、42番を呼び出しているところでしたが、15分ほどで入れました!<br /><br />二階に案内され、キャベツやサービスのマンドゥックなどが手際よく<br />準備されます。「チョッパル、スモール、ハナ!!」

    番号の書いてある紙を機械からとって、ベンチで待ってたのですが、受付のお姉さんが反応しない番号の客を気持ちよいくらいに飛ばす飛ばすw62番を取った時、42番を呼び出しているところでしたが、15分ほどで入れました!

    二階に案内され、キャベツやサービスのマンドゥックなどが手際よく
    準備されます。「チョッパル、スモール、ハナ!!」

  • きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!チョッパル!!あーもう食べたい。今食べたい。<br />日本の豚足といえば、豚さんのヒジから下?が一般的だと思います。ひづめの部分ね。両手でもってガジガジかじる感じ。でもこちらは、肩からしたのような感じ。全然違うんですよー。お肉たっぷり。ぷりとろ。皮がもちもちでマロニーのような食感。<br />ほんのり八角の香りがしますが、甘酸っぱいタレつけてキャベツと食べると、そんなに気になりません。八角のにおいが大嫌い!!!という人以外は気にならないと思います。

    きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!チョッパル!!あーもう食べたい。今食べたい。
    日本の豚足といえば、豚さんのヒジから下?が一般的だと思います。ひづめの部分ね。両手でもってガジガジかじる感じ。でもこちらは、肩からしたのような感じ。全然違うんですよー。お肉たっぷり。ぷりとろ。皮がもちもちでマロニーのような食感。
    ほんのり八角の香りがしますが、甘酸っぱいタレつけてキャベツと食べると、そんなに気になりません。八角のにおいが大嫌い!!!という人以外は気にならないと思います。

  • 母いわく、四日間の中で、一番おいしい食事だったそうです♪一緒に韓国へきて本当によかった(^^)おいしすぎたようで、おおきな骨についているスジを、なんとか食べようとする母。酔ってる私は爆笑。でっかい骨を持ち上げてスジを噛み切ろうとする日本人。よこのおじさん達の視線が痛いよ〜〜面白いよ〜〜〜。「イルボン、イルボン...」と聞こえましたw

    母いわく、四日間の中で、一番おいしい食事だったそうです♪一緒に韓国へきて本当によかった(^^)おいしすぎたようで、おおきな骨についているスジを、なんとか食べようとする母。酔ってる私は爆笑。でっかい骨を持ち上げてスジを噛み切ろうとする日本人。よこのおじさん達の視線が痛いよ〜〜面白いよ〜〜〜。「イルボン、イルボン...」と聞こえましたw

  • 下から骨がでできます!マンドゥックもキャベツもおかわり自由です!<br />余は満足じゃ〜〜〜〜。市庁駅からタクシーでホテルへ帰りまーす

    下から骨がでできます!マンドゥックもキャベツもおかわり自由です!
    余は満足じゃ〜〜〜〜。市庁駅からタクシーでホテルへ帰りまーす

  • 市庁から地下鉄でホテルへ戻りました。母が、疲れた...としょんぼりしていたので、<br />近所のコンチャ(貢茶)にて、タピオカミルクティーと、マンゴースムージーをゲット!!すっごく濃厚で美味しかったけど、なにせ量が多すぎた!全部飲めなかった上に、カフェイン摂取によりなかなか寝付けないのでありました...

    市庁から地下鉄でホテルへ戻りました。母が、疲れた...としょんぼりしていたので、
    近所のコンチャ(貢茶)にて、タピオカミルクティーと、マンゴースムージーをゲット!!すっごく濃厚で美味しかったけど、なにせ量が多すぎた!全部飲めなかった上に、カフェイン摂取によりなかなか寝付けないのでありました...

  • この日の戦利品たち!<br />ほとんどお土産でーす!<br /><br />チャジャンミョン(あんまり口にあわなかった...)<br />海鮮ちゃんぽん(大当たり!!!)<br />ハニバタナッツ<br />凍らしてシャーベットにして飲む焼酎<br />ザクロジュース<br />粉唐辛子<br />ホンチョ<br />

    この日の戦利品たち!
    ほとんどお土産でーす!

    チャジャンミョン(あんまり口にあわなかった...)
    海鮮ちゃんぽん(大当たり!!!)
    ハニバタナッツ
    凍らしてシャーベットにして飲む焼酎
    ザクロジュース
    粉唐辛子
    ホンチョ

  • 次の日、早朝から東大門市場のNPHへ!!バッグの卸売市場です(^^)<br />夜中はお店の人も忙しく、朝の方が小売してくれる...という情報を信じてやってきました!しっしってされるのが怖くて、恐る恐る値段をきくと、意外と優しい方も多く、かなりホッとしました。

    次の日、早朝から東大門市場のNPHへ!!バッグの卸売市場です(^^)
    夜中はお店の人も忙しく、朝の方が小売してくれる...という情報を信じてやってきました!しっしってされるのが怖くて、恐る恐る値段をきくと、意外と優しい方も多く、かなりホッとしました。

  • ちょうど、娘の入園式にも持っていけるような、少し綺麗め(でも普段使える)バッを探しており、いいのを発見!ショルダーにもなるこのバッグを20000wほどでお買い上げー!形が変わっていて、かわいいです♪

    ちょうど、娘の入園式にも持っていけるような、少し綺麗め(でも普段使える)バッを探しており、いいのを発見!ショルダーにもなるこのバッグを20000wほどでお買い上げー!形が変わっていて、かわいいです♪

  • 子供のちょっとした送り迎えに使えそうな、小さめのバッグもゲット!お兄さんに値段を聞くと、ちょっと面倒くさそうで、「うーーーーーん、12000w!」とのこと!<br />1200円ならと思い購入したのですが、あとでちょっと残念な結果になりました。理由はまた後ほど!

    子供のちょっとした送り迎えに使えそうな、小さめのバッグもゲット!お兄さんに値段を聞くと、ちょっと面倒くさそうで、「うーーーーーん、12000w!」とのこと!
    1200円ならと思い購入したのですが、あとでちょっと残念な結果になりました。理由はまた後ほど!

  • NPHを後にし、市場の側の靴下屋さんで、なんと50円の靴下を発見!<br />仲の良いお友達用に、大量購入!ちょっと生地は薄手だけど、ミニオンやLINEのブラウンなどめっちゃかわいい!!そして早々に、高速ターミナルのGOTOMALLへ向かいます!写真は、韓国のヤクルトさん♪味に違いはあるのか気になり、1本お買い上げ!確か、300wもしなかったような...安い..w味も、ちょっと薄い...

    NPHを後にし、市場の側の靴下屋さんで、なんと50円の靴下を発見!
    仲の良いお友達用に、大量購入!ちょっと生地は薄手だけど、ミニオンやLINEのブラウンなどめっちゃかわいい!!そして早々に、高速ターミナルのGOTOMALLへ向かいます!写真は、韓国のヤクルトさん♪味に違いはあるのか気になり、1本お買い上げ!確か、300wもしなかったような...安い..w味も、ちょっと薄い...

  • さぁさぁさぁ、お待ちかねの、昼食タイム!!!!<br /><br />旅行中、1番インパクトの大きかったお店です。<br />サンドゥレです!<br />http://www.seoulnavi.com/food/6025/<br /><br />韓定食に憧れてましたが、コースになると高い...<br />そこで見つけたのがここ!<br />なんと、これ、全部食べ放題!!15000w!!<br /><br />開店と同時に行って大正解よ。<br />来るわ来るわ、韓国マダム達。一瞬で、店内は満席。<br />ど平日なのに、大盛況です。

    さぁさぁさぁ、お待ちかねの、昼食タイム!!!!

    旅行中、1番インパクトの大きかったお店です。
    サンドゥレです!
    http://www.seoulnavi.com/food/6025/

    韓定食に憧れてましたが、コースになると高い...
    そこで見つけたのがここ!
    なんと、これ、全部食べ放題!!15000w!!

    開店と同時に行って大正解よ。
    来るわ来るわ、韓国マダム達。一瞬で、店内は満席。
    ど平日なのに、大盛況です。

  • 動画を載せられないのが、非常に残念。<br />システムが面白いんだなーーーー。<br />山盛りおかずが乗ったテーブルが、そのまま、ガシャーーーンと<br />はめられるんですよ。すごい迫力で、母と爆笑w店員は苦笑w<br /><br />しかもおかずの中に、カンジャンケジャンまである!!<br />そしてご飯は1人1つの石窯?で炊いた?ごはん!<br />(でもカンジャンケジャンはちと生臭かった)

    動画を載せられないのが、非常に残念。
    システムが面白いんだなーーーー。
    山盛りおかずが乗ったテーブルが、そのまま、ガシャーーーンと
    はめられるんですよ。すごい迫力で、母と爆笑w店員は苦笑w

    しかもおかずの中に、カンジャンケジャンまである!!
    そしてご飯は1人1つの石窯?で炊いた?ごはん!
    (でもカンジャンケジャンはちと生臭かった)

  • サラダ<br />包み野菜<br />キムチ<br />チャプチェ<br />カンジャンケジャン<br />海苔ふりかけ<br />レンコンのマヨ和え?

    サラダ
    包み野菜
    キムチ
    チャプチェ
    カンジャンケジャン
    海苔ふりかけ
    レンコンのマヨ和え?

  • カクテキ<br />お味噌<br />コンビジ(おからのスープ)<br />シレギ(大根の葉っぱのスープ。母が、懐かしい味と大絶賛)<br />桔梗のキムチ?かなぁ<br />ネギのキムチ<br />さんまとカレイ(おかわりしたらイシモチキタ━(゚∀゚)━!)<br />茄子の炊いたん<br />じゃこを甘辛く和えたもの<br />

    カクテキ
    お味噌
    コンビジ(おからのスープ)
    シレギ(大根の葉っぱのスープ。母が、懐かしい味と大絶賛)
    桔梗のキムチ?かなぁ
    ネギのキムチ
    さんまとカレイ(おかわりしたらイシモチキタ━(゚∀゚)━!)
    茄子の炊いたん
    じゃこを甘辛く和えたもの

  • モヤシのナムル<br />チンゲンサイのナムル<br />青唐辛子の味噌和え<br />ポッサム<br />チヂミ<br /><br />ふぅ。あと、激ウマ白飯。<br />好きなものだけお代わりOK!!<br />最高でした。<br /><br />腹ごなしにショッピングといきましょう。<br />ちなみに、このサンドゥレが入ってるビルと、GOTOMALLは直結しとります。<br />めっちゃわかりやすい上に便利でした。

    モヤシのナムル
    チンゲンサイのナムル
    青唐辛子の味噌和え
    ポッサム
    チヂミ

    ふぅ。あと、激ウマ白飯。
    好きなものだけお代わりOK!!
    最高でした。

    腹ごなしにショッピングといきましょう。
    ちなみに、このサンドゥレが入ってるビルと、GOTOMALLは直結しとります。
    めっちゃわかりやすい上に便利でした。

  • 徒歩2分でGOTOMALL到着!いやー。いろんな人のブログや、旅行記で、広するとは聞いてましたが、ここまでとは...。「気になるものがあれば、即買いが基本。じゃないと、戻れない」という一文を、何度も目にはしてたんです。でも、まさか戻れんことはないやろ〜ははは、なんて思ってた自分を殴りたい。戻れませんよ。要注意。

    徒歩2分でGOTOMALL到着!いやー。いろんな人のブログや、旅行記で、広するとは聞いてましたが、ここまでとは...。「気になるものがあれば、即買いが基本。じゃないと、戻れない」という一文を、何度も目にはしてたんです。でも、まさか戻れんことはないやろ〜ははは、なんて思ってた自分を殴りたい。戻れませんよ。要注意。

  • 服は、基本が10000w!ちょっと凝った服や、男性用は高いです。それでも30000wくらい!対象年齢は20歳前半までくらいがメインかな?でも探せばアラサーアラフォーでも全然使える服たくさん!<br /><br />この服、買っときゃよかった。デザインが奇抜かと思ったけど、まさかその後、日本でこの襟の形が流行るとは。<br />

    服は、基本が10000w!ちょっと凝った服や、男性用は高いです。それでも30000wくらい!対象年齢は20歳前半までくらいがメインかな?でも探せばアラサーアラフォーでも全然使える服たくさん!

    この服、買っときゃよかった。デザインが奇抜かと思ったけど、まさかその後、日本でこの襟の形が流行るとは。

  • これは母がお買い上げ♪こういう凝ったデザインは、20000wとか。<br />でも、じゅーーーーーぶん安い。しまむらより安い。

    これは母がお買い上げ♪こういう凝ったデザインは、20000wとか。
    でも、じゅーーーーーぶん安い。しまむらより安い。

  • 携帯のケース屋さんも!!ここは、なんと500w均一!!!!!有名なデザインのぱくりも多かったような。

    携帯のケース屋さんも!!ここは、なんと500w均一!!!!!有名なデザインのぱくりも多かったような。

  • 友達夫婦からのリクエスト、<br />かわいいスマホケースとボッテガっぽい手帳型のスマホケースをゲット!<br />2つで10000w!

    友達夫婦からのリクエスト、
    かわいいスマホケースとボッテガっぽい手帳型のスマホケースをゲット!
    2つで10000w!

  • ここで、ちょっっっっとだけ残念なことが。東大門のNPHにて、12000wで買った、ショルダーバッグ。ここで、10000wで売ってました。チーーーーーン( ?Д?)<br />そういえば、なんかの記事で読んだんだよなー。小売よりも、GOTOMALLの方が安い時があるって。大量に仕入れるから。ま、たかが200円、勉強代ですな。ちゃっかり友達親子用に、茶色と白をお買い上げ♪

    ここで、ちょっっっっとだけ残念なことが。東大門のNPHにて、12000wで買った、ショルダーバッグ。ここで、10000wで売ってました。チーーーーーン( ?Д?)
    そういえば、なんかの記事で読んだんだよなー。小売よりも、GOTOMALLの方が安い時があるって。大量に仕入れるから。ま、たかが200円、勉強代ですな。ちゃっかり友達親子用に、茶色と白をお買い上げ♪

  • そうそう、こんなのも5000wでしたよ。メルカリでは1250円で売られてます。くっそー。いっぱい買っときゃよかった。←犯罪です

    そうそう、こんなのも5000wでしたよ。メルカリでは1250円で売られてます。くっそー。いっぱい買っときゃよかった。←犯罪です

  • ホテルにて。朝の9時ごろに東大門で買った靴下達!かわいいよねーーー50円ならすぐ穴あいてもケンチャナ。

    ホテルにて。朝の9時ごろに東大門で買った靴下達!かわいいよねーーー50円ならすぐ穴あいてもケンチャナ。

  • ホテルでちょっと休憩したのち、明洞で色々お買い物♪そして、地下鉄で広蔵市場へ向かいます!!目的は、ただ1つ。日本では食べられなくなった、ヤツです。<br />ジヨン、待たせたね。

    ホテルでちょっと休憩したのち、明洞で色々お買い物♪そして、地下鉄で広蔵市場へ向かいます!!目的は、ただ1つ。日本では食べられなくなった、ヤツです。
    ジヨン、待たせたね。

  • これこれこれこれこれ!!レバ刺し!!!そしてセンマイと、ユッケビビンバ!!<br />ついでにビールも飲んで!1人1000円ちょっと!!ありがとう。お母さん、産んでくれてありがとう。満足して、ホテルへ帰ります。

    これこれこれこれこれ!!レバ刺し!!!そしてセンマイと、ユッケビビンバ!!
    ついでにビールも飲んで!1人1000円ちょっと!!ありがとう。お母さん、産んでくれてありがとう。満足して、ホテルへ帰ります。

  • ホテルで休憩の後、最後の気力を振り絞って、再度明洞へ!<br />最後の夜だもんね。遊んで買って食べてしないとね。ソルビンにて、リアルチョコソルビンと、イチゴピンス!!これね、イチゴピンスの勝利!!中にイチゴとスポンジケーキが入ってて、絶妙。リアルチョコソルビンは、うーん、微妙。<br />なんかねー。チョコが冷えててなかなか口の中で溶けなくて、<br />ぼそぼそしてて、甘さも足らない感じ。こんな時間にカキ氷なんて...とグチグチこぼしていた母。ほぼ1人でイチゴピンス完食。私、チョコを片付けるのに必死、つまりあまりイチゴ食べてない。ちょっとイラッ(; ・`ω・´)

    ホテルで休憩の後、最後の気力を振り絞って、再度明洞へ!
    最後の夜だもんね。遊んで買って食べてしないとね。ソルビンにて、リアルチョコソルビンと、イチゴピンス!!これね、イチゴピンスの勝利!!中にイチゴとスポンジケーキが入ってて、絶妙。リアルチョコソルビンは、うーん、微妙。
    なんかねー。チョコが冷えててなかなか口の中で溶けなくて、
    ぼそぼそしてて、甘さも足らない感じ。こんな時間にカキ氷なんて...とグチグチこぼしていた母。ほぼ1人でイチゴピンス完食。私、チョコを片付けるのに必死、つまりあまりイチゴ食べてない。ちょっとイラッ(; ・`ω・´)

  • ピンスを堪能し、最後のお買い物♪<br />心残りのないように、物欲を爆発させます!!<br />

    ピンスを堪能し、最後のお買い物♪
    心残りのないように、物欲を爆発させます!!

  • 三回目のソウル、やっと、自分の思う通りに行動できました。還暦を過ぎたばかりの母にとっては、とてもハードで、申し訳なかったです...。でも「なんで若い子が楽しい楽しい言うんかわかったわ!楽しかった!」と言ってもらえて、準備したかいがありました♪<br /><br />帰りのパッキングと空港の手荷物検査場で、周りの方々が<br />ドン引きするほど、母と大げんかをしましたがwww退職記念、ということで、旅行に行かせてくれた旦那にも超感謝です。また行こうねー!おんまー!次は、もうちょっとゆったりしたスケジュールにするからね♪

    三回目のソウル、やっと、自分の思う通りに行動できました。還暦を過ぎたばかりの母にとっては、とてもハードで、申し訳なかったです...。でも「なんで若い子が楽しい楽しい言うんかわかったわ!楽しかった!」と言ってもらえて、準備したかいがありました♪

    帰りのパッキングと空港の手荷物検査場で、周りの方々が
    ドン引きするほど、母と大げんかをしましたがwww退職記念、ということで、旅行に行かせてくれた旦那にも超感謝です。また行こうねー!おんまー!次は、もうちょっとゆったりしたスケジュールにするからね♪

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • みっちょんさん 2016/08/23 18:48:39
    travel Necoさん♪
    コメント、ありがとうございます!!旅行記を作ったままアップせずにいたせいで、時期が古くなってしまったのに、ご覧いただけてすごく嬉しいです(^^)
    1回目は主人と、2回目は親族で行ったので、不完全燃焼だったんです(・_・;
    やっと満足できた旅行記で楽しんでもらえて、幸せです〜☆(≧▽≦)
    ちなみに、みかんチップは、義母には超不評だったのですが、食いしん坊の兄は超絶賛でした笑 評価が別れるようですが、私的には濃縮されたみかんの味が美味しかったですよ!
    Necoさんも、BIGBANGお好きなんですね!!私も長居にいったんですー♪29日と30日に!もしかしたらすれ違ってたかもですね(*^o^*)まさかのオープニングから、即トロッコ、ジヨンの登場の仕方、マンネラインのジョイフルなどなど、ほんっっっとに楽しかったですよねー!!!!a-nationは予算の都合上諦めるんですが、ドームツアーと、大阪でのファイナルは絶対参戦します!!
    タプの兵役前の最後の5人、楽しみましょうねー!!!!
  • travel Necoさん 2016/08/23 16:10:03
    面白かったです〜o(^_-)O
    みっちょんさん、こんにちわ〜

    travel Necoと申します、はじめまして

    ソウルの旅行記、楽しく読ませていただきましたー!お母様と記念の旅行、お母様もさぞ喜ばれたでしょうね。喧嘩するのは近い関係な証拠ですねぇ。そうやって親子でもコミュニケーションちゃんと取ってらっしゃるの素敵です!お子さん小さいんですね?置いて行くのも勇気が要るでしょうけど、ご主人の理解があって素晴らしいです!(私は独身ですので、同じ境遇としては共感は出来ませんが、それでも素敵だなーと思いました!)

    私も昨年から急にソウルにハマって何度か通っていますが、自分と目線も違って、でも押さえてるとこが結構似ていて、読んでいておもしろかったです!ゴンチャ私も大好き!ソルビンは定番きな粉サイコーです!冷麺は神戸の新長田で結構ホンモノ食べれるので韓国で食べたことなかったんですが、タクシーで行ったとゆうあのお店のん、めっちゃ惹かれました!チョッパルも!!あと、オレンジチップスすごく美味しそう!済州産でしたね!今度10月に行くので必ず買います!!!

    あと、BIGBAGN好きなんですねー!私はGDのファンです、メンバー全員好きですけど。クライブ私は最終回の時間に行きましたが、私たちの時もGD祭りで、タプファンの友人はちょっと物足りなかったんじゃないかと思いました。後で撮影大会したのもみっちょんさんと同じで笑えましたσ^_^;
    こないだの長居すごく良かったですよね〜( ̄▽ ̄)29.31日に行ったんですがまじ感動しました、あのオープニングのMy Heaven!秋のドームツアー待ち遠しいですね。その前に27日エーネーション!今から楽しみで眠れてません。。σ^_^;タプさん出る予定になってましたが、ドームツアーもファイナルまで出るのかしら…?寂しくなりますね…全員一緒に行って、2年で5人揃ってまた活動して欲しいなぁ。

    あ、かなり脱線しましたが、とにかく楽しませていただきありがとうございました〜*\(^o^)/今後もフォートラにBIGBANGもよろしくです〜!

    みっちょんさん からの返信 2016/08/23 19:01:14
    travel Necoさん♪
    コメント、ありがとうございます!!旅行記を作ったままアップせずにいたせいで、時期が古くなってしまったのに、ご覧いただけてすごく嬉しいです(^^)
    1回目は主人と、2回目は親族で行ったので、不完全燃焼だったんです(・_・;
    やっと満足できた旅行記で楽しんでもらえて、幸せです〜☆(≧▽≦)
    ちなみに、みかんチップは、義母には超不評だったのですが、食いしん坊の兄は超絶賛でした笑 評価が別れるようですが、私的には濃縮されたみかんの味が美味しかったですよ!
    Necoさんも、BIGBANGお好きなんですね!!私も長居にいったんですー♪29日と30日に!もしかしたらすれ違ってたかもですね(*^o^*)まさかのオープニングから、即トロッコ、ジヨンの登場の仕方、マンネラインのジョイフルなどなど、ほんっっっとに楽しかったですよねー!!!!a-nationは予算の都合上諦めるんですが、ドームツアーと、大阪でのファイナルは絶対参戦します!!
    タプの兵役前の最後の5人、楽しみましょうねー!!!!

みっちょんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP