ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔からいつか行ってみたいと思っていたタヒチに行ってきました。<br />ポスターなんかの写真は修正されているものだと思っていたけれど<br />実物はそれを上回る綺麗さでした。<br />フォートラベルさんはいつも見るだけですが大変お世話になっています。<br />今回初投稿です。

ボラボラ・ランギロア JAL共同運航便8泊10日

49いいね!

2016/03/12 - 2016/03/20

57位(同エリア476件中)

5

163

オオダヌキ

オオダヌキさん

昔からいつか行ってみたいと思っていたタヒチに行ってきました。
ポスターなんかの写真は修正されているものだと思っていたけれど
実物はそれを上回る綺麗さでした。
フォートラベルさんはいつも見るだけですが大変お世話になっています。
今回初投稿です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー バイク 飛行機
航空会社
JAL エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田からair tahiti nuiとJALの共同運航便でタヒチへ。<br />

    成田からair tahiti nuiとJALの共同運航便でタヒチへ。

  • 10時間30分の長旅

    10時間30分の長旅

  • 最初の機内食<br />正直あまり美味しくはない笑<br />ひたすら映画を見てあとは寝ていました。

    最初の機内食
    正直あまり美味しくはない笑
    ひたすら映画を見てあとは寝ていました。

  • 随時、太平洋のどこを飛んでるかモニターで確認できます。<br />成田−パペーテ 9447km ,エコノミーの一番上のクラスでFOP 9223 point<br />往復でだいたい2万FOP貯まりました。

    随時、太平洋のどこを飛んでるかモニターで確認できます。
    成田−パペーテ 9447km ,エコノミーの一番上のクラスでFOP 9223 point
    往復でだいたい2万FOP貯まりました。

  • 二回目の機内食

    二回目の機内食

  • 到着!<br />ファアア(FAAA)国際空港。

    到着!
    ファアア(FAAA)国際空港。

  • すぐさま、ボラボラ島へ国内線で移動です。<br />タヒチは世界一物価が高いらしいですが、この国内線の待合にあった売店が今回一番物が高かった。ポテトチップス一袋が9$/900CPF≒1000円強!

    すぐさま、ボラボラ島へ国内線で移動です。
    タヒチは世界一物価が高いらしいですが、この国内線の待合にあった売店が今回一番物が高かった。ポテトチップス一袋が9$/900CPF≒1000円強!

  • 国内線はプロペラ機

    国内線はプロペラ機

  • 手荷物は1人1つ機内持ち込めますが、それに加えてウエディングドレスなら機内に持ち込むことが出来ます。JALはもちろん、air tahiti nuiは国際線、国内線ともにウェディングドレスだというと、OKとすぐ分かってくれました。しかも、機内に乗り込む時に預かってくれた。

    手荷物は1人1つ機内持ち込めますが、それに加えてウエディングドレスなら機内に持ち込むことが出来ます。JALはもちろん、air tahiti nuiは国際線、国内線ともにウェディングドレスだというと、OKとすぐ分かってくれました。しかも、機内に乗り込む時に預かってくれた。

  • タヒチ島を離れます。国内線は島々を経由して目的地へ到達することが多いです。自分の目的の島に着くまで降りないようにアナウンスされます。ボラボラ行きは左側に座ると景色が良い。

    タヒチ島を離れます。国内線は島々を経由して目的地へ到達することが多いです。自分の目的の島に着くまで降りないようにアナウンスされます。ボラボラ行きは左側に座ると景色が良い。

  • ボラボラ島が見えてきた。オテマヌ山は雲隠れ。

    ボラボラ島が見えてきた。オテマヌ山は雲隠れ。

  • 空港から各リゾートまでは高速船で移動です。ホテルのポーターが荷物を船に積んでくれます。

    空港から各リゾートまでは高速船で移動です。ホテルのポーターが荷物を船に積んでくれます。

  • インターコンチネンタル ル・モアナ リゾート着。<br />ウェルカムドリンクとチェックイン

    インターコンチネンタル ル・モアナ リゾート着。
    ウェルカムドリンクとチェックイン

  • 今回、大幅に値引きしてもらったのでハネムーン特典のプレゼントや装飾は無いと聞いていたのですが、部屋はシャンパンと缶の紅茶、花の装飾がしてありました。

    今回、大幅に値引きしてもらったのでハネムーン特典のプレゼントや装飾は無いと聞いていたのですが、部屋はシャンパンと缶の紅茶、花の装飾がしてありました。

  • シャンパン冷えてる。氷は、コテージに来る途中に製氷機があるのでいくらでも持ってこれる。

    シャンパン冷えてる。氷は、コテージに来る途中に製氷機があるのでいくらでも持ってこれる。

  • とりあえず、一段落してルームサービスを頼んでみました。持ってきてもらうと、追加1000CPFかかるけど、ボリュームはすごいです。味も美味しかった。

    とりあえず、一段落してルームサービスを頼んでみました。持ってきてもらうと、追加1000CPFかかるけど、ボリュームはすごいです。味も美味しかった。

  • すぐに夕食に。

    すぐに夕食に。

  • バイキングです。

    バイキングです。

  • デザートも豊富。食べなかったけど、とても甘そうなのが多い。

    デザートも豊富。食べなかったけど、とても甘そうなのが多い。

  • 部屋に帰ってきて、床のガラステーブルがスライドして開けることが出来ることに気付きました。明日、魚にパンをあげてみよう。

    部屋に帰ってきて、床のガラステーブルがスライドして開けることが出来ることに気付きました。明日、魚にパンをあげてみよう。

  • 今回、オールインクルーシブを付けていないので食料をたくさん持ってきて引き出しに収納しました笑

    今回、オールインクルーシブを付けていないので食料をたくさん持ってきて引き出しに収納しました笑

  • 翌日はカヌーブレックファーストをお願いしてみた。<br />カヌーがゆっくり来るところを見たかったけど、予定時間より早く来てしまい、<br />声が聞こえた時には既に部屋に到着してました。

    翌日はカヌーブレックファーストをお願いしてみた。
    カヌーがゆっくり来るところを見たかったけど、予定時間より早く来てしまい、
    声が聞こえた時には既に部屋に到着してました。

  • 最高ですね。こんな朝食は後にも先にも無いでしょうな。

    最高ですね。こんな朝食は後にも先にも無いでしょうな。

  • 風がすずしい<br />

    風がすずしい

  • 朝食後、ベンチで休憩していたら足が焦げるほど日焼けしてしまいました。

    朝食後、ベンチで休憩していたら足が焦げるほど日焼けしてしまいました。

  • 今日はマティラビーチへ行ってみることに。<br />このビーチが近いのでモアナにしました。<br />

    今日はマティラビーチへ行ってみることに。
    このビーチが近いのでモアナにしました。

  • 今回、水上バンガローの一番先っぽのホワイトジュニアスイートに泊まりました。海洋側のお隣がいないので広々です。

    今回、水上バンガローの一番先っぽのホワイトジュニアスイートに泊まりました。海洋側のお隣がいないので広々です。

  • マティラビーチ。ボラボラ唯一の公共ビーチで最も美しいとされてるらしいです。<br />大変きれいですが、熱帯魚は少なめですね。遠浅。波も穏やかです。<br />夕陽を見にくるのがいいかな。

    マティラビーチ。ボラボラ唯一の公共ビーチで最も美しいとされてるらしいです。
    大変きれいですが、熱帯魚は少なめですね。遠浅。波も穏やかです。
    夕陽を見にくるのがいいかな。

  • 午後は、ホテルから歩いて島のスーパーに来てみました。<br />モアナから一番近い、ティアレマーケット。

    午後は、ホテルから歩いて島のスーパーに来てみました。
    モアナから一番近い、ティアレマーケット。

  • ガイドブックでみた、ランギロア島で作られてる世界でも珍しい環礁ワイン!

    ガイドブックでみた、ランギロア島で作られてる世界でも珍しい環礁ワイン!

  • フランス領なのでパンが安い。一本50CPFぐらいだったかな。

    フランス領なのでパンが安い。一本50CPFぐらいだったかな。

  • ビールを大量買いして冷やして飲みました。最高すぎます。<br />つまみはこの景色で。TABUもタヒチビールです。<br />なんでこんなに海が青いの。

    ビールを大量買いして冷やして飲みました。最高すぎます。
    つまみはこの景色で。TABUもタヒチビールです。
    なんでこんなに海が青いの。

  • 海の色が綺麗。プールみたなターコイズブルーなのは浅い白い砂地のせい。<br />入るとだいたい1.5mぐらいです。浮きがあるところより向こうはたまに船が通る。

    海の色が綺麗。プールみたなターコイズブルーなのは浅い白い砂地のせい。
    入るとだいたい1.5mぐらいです。浮きがあるところより向こうはたまに船が通る。

  • 各コテージの下には珊瑚があり熱帯魚がたくさん住み着いてます。<br />それぞれのコテージの下で住んでる魚が違う。

    各コテージの下には珊瑚があり熱帯魚がたくさん住み着いてます。
    それぞれのコテージの下で住んでる魚が違う。

  • お祭り騒ぎ

    お祭り騒ぎ

  • タヒチはラム酒も有名なんだとか。ホテルのバーにラムに漬けてある様々なお酒が飲める。

    タヒチはラム酒も有名なんだとか。ホテルのバーにラムに漬けてある様々なお酒が飲める。

  • VINI VINI BARでのハッピーアワー。夕方1時間は2杯目タダ。ここでドリンクを注文して、すぐそこのマティラビーチまでもっていけます。

    VINI VINI BARでのハッピーアワー。夕方1時間は2杯目タダ。ここでドリンクを注文して、すぐそこのマティラビーチまでもっていけます。

  • ホテルのビーチ

    ホテルのビーチ

  • VINIVINI BARは南向きかな。夕陽が見えなくもないけど、すぐ近くのマティラか水上コテージからのほうがいい感じ。

    VINIVINI BARは南向きかな。夕陽が見えなくもないけど、すぐ近くのマティラか水上コテージからのほうがいい感じ。

  • 夕方はホテルから出て西側に歩いてみました。出来たばかりのハンバーガーショップを発見。地球の歩き方にも載っていない店でした。ハンバーガーはハズレなし。

    夕方はホテルから出て西側に歩いてみました。出来たばかりのハンバーガーショップを発見。地球の歩き方にも載っていない店でした。ハンバーガーはハズレなし。

  • タヒチの花、ティアレ。この香りがすごく良い。手作り石けんを1つだけ買ったけど、もっと買ってくればよかった。

    タヒチの花、ティアレ。この香りがすごく良い。手作り石けんを1つだけ買ったけど、もっと買ってくればよかった。

  • こっちはプルメリア。ティアレに似てる。

    こっちはプルメリア。ティアレに似てる。

  • 昼間、スーパーで買った。HINANOビールの違うバージョン。GOLDって書いてある。HINANOは何種類かあるけどこれが一番美味しかった。

    昼間、スーパーで買った。HINANOビールの違うバージョン。GOLDって書いてある。HINANOは何種類かあるけどこれが一番美味しかった。

  • ビールを大人買い。

    ビールを大人買い。

  • 夕暮れ

    夕暮れ

  • サンセット。普段こんなに夕暮れを見ること無いけど、毎日違うんだね。

    サンセット。普段こんなに夕暮れを見ること無いけど、毎日違うんだね。

  • 部屋の中にヤモリ!洗面所に置いといたマンゴージュース入りのグラスに入りかけていた。

    部屋の中にヤモリ!洗面所に置いといたマンゴージュース入りのグラスに入りかけていた。

  • 部屋にいては落ち着かないので捕まえて外に出してあげました。ヤモリの神様に明日の天気を祈願。

    部屋にいては落ち着かないので捕まえて外に出してあげました。ヤモリの神様に明日の天気を祈願。

  • 朝です。この変なトリたちがたくさんいた。特に岸から近いバンガロー数棟だけトリだらけだった・・。

    朝です。この変なトリたちがたくさんいた。特に岸から近いバンガロー数棟だけトリだらけだった・・。

  • この日は、インターコンチネンタル タラソのほうでウェディング撮影に。モアナとタラソは有料ですが移動できてそれぞれの施設を利用できます。

    この日は、インターコンチネンタル タラソのほうでウェディング撮影に。モアナとタラソは有料ですが移動できてそれぞれの施設を利用できます。

  • 移動中。オテマヌ山。山頂が見えるのは月に1回しか無いんだとか。ヤモリのおかげ。

    移動中。オテマヌ山。山頂が見えるのは月に1回しか無いんだとか。ヤモリのおかげ。

  • タラソのほうは5つ星ホテルだけあって広々しています。が、モアナに比べて風が全然なくめちゃくちゃ暑かった。熱射病寸前で写真撮影。MAKIさん、フランス人カメラマンさんありがとう。

    タラソのほうは5つ星ホテルだけあって広々しています。が、モアナに比べて風が全然なくめちゃくちゃ暑かった。熱射病寸前で写真撮影。MAKIさん、フランス人カメラマンさんありがとう。

  • タラソのプール。こちらは落ち着いた大人リゾートでした。

    タラソのプール。こちらは落ち着いた大人リゾートでした。

  • オテマヌ山と。

    オテマヌ山と。

  • タラソのコテージたち。海が綺麗です。

    タラソのコテージたち。海が綺麗です。

  • モアナに戻ってきました。個人的にはこっちのコテージのほうが好きだなぁ。そして風が吹いているのでとても気持ちがいい。

    モアナに戻ってきました。個人的にはこっちのコテージのほうが好きだなぁ。そして風が吹いているのでとても気持ちがいい。

  • コテージからの海

    コテージからの海

  • 毎日泳ぎまくりです。

    毎日泳ぎまくりです。

  • どこを取っても絵葉書

    どこを取っても絵葉書

  • 午後は、ラッキーハウスというホテルを出て5メートルぐらいのところにあるカフェへ。ピザがとても美味しかった。あまりに美味しいので作り方を教えてもらった。

    午後は、ラッキーハウスというホテルを出て5メートルぐらいのところにあるカフェへ。ピザがとても美味しかった。あまりに美味しいので作り方を教えてもらった。

  • たとえこの店がタヒチになくても、ここのPIZZAはピカイチ!

    たとえこの店がタヒチになくても、ここのPIZZAはピカイチ!

  • 余したピザを持ち帰りにしてもらった。コテージで寝転んでピザとビール。最高。

    余したピザを持ち帰りにしてもらった。コテージで寝転んでピザとビール。最高。

  • オオダヌキ(嫁)もずっと泳いでます。

    オオダヌキ(嫁)もずっと泳いでます。

  • ゆうぐれ

    ゆうぐれ

  • ハッピーアワーを利用してみました。<br />なんだかよく分からないカクテル。甘くて美味しい。<br />ローストココナッツが毎回ついてくる。

    ハッピーアワーを利用してみました。
    なんだかよく分からないカクテル。甘くて美味しい。
    ローストココナッツが毎回ついてくる。

  • マティラ湾から。

    マティラ湾から。

  • ここは泳ぐより夕陽を見に来るのがいいね。

    ここは泳ぐより夕陽を見に来るのがいいね。

  • 昼間使った花かんむりは冷蔵庫で冷やされています。捨てちゃうけどね。

    昼間使った花かんむりは冷蔵庫で冷やされています。捨てちゃうけどね。

  • 日が落ちてからは部屋飲み。

    日が落ちてからは部屋飲み。

  • ホテルのロビー。すぐ脇に〒ポストがあります。切手はフロントで売っている。帰ってから数日経って届きました。日本まではるばる1万キロを旅して。

    ホテルのロビー。すぐ脇に〒ポストがあります。切手はフロントで売っている。帰ってから数日経って届きました。日本まではるばる1万キロを旅して。

  • ボラボラを去ります。この時小雨が降ったのですが、すぐに晴れて振り返るとダブルレインボー!! good bye borabora ! Go rangiroa !

    ボラボラを去ります。この時小雨が降ったのですが、すぐに晴れて振り返るとダブルレインボー!! good bye borabora ! Go rangiroa !

  • また国内線です。島を1つ経由して、パペーテへ。

    また国内線です。島を1つ経由して、パペーテへ。

  • パペーテから1時間と少しでランギロア島へ!ボラボラよりさらに田舎。

    パペーテから1時間と少しでランギロア島へ!ボラボラよりさらに田舎。

  • 空港で売っていました。ランギロアおばさん、安くはしてくれなかった笑

    空港で売っていました。ランギロアおばさん、安くはしてくれなかった笑

  • この黒蝶貝のピアスを嫁に買ってあげました。こっちの人たち数字の「1」の書き方が独特です。

    この黒蝶貝のピアスを嫁に買ってあげました。こっちの人たち数字の「1」の書き方が独特です。

  • ランギロアではホテル キアオラに。星野リゾートが昨年買い取ってリニューアルしたそうです。

    ランギロアではホテル キアオラに。星野リゾートが昨年買い取ってリニューアルしたそうです。

  • 広くて快適、コテージを通り抜ける風はボラボラの方がすずしかったな。

    広くて快適、コテージを通り抜ける風はボラボラの方がすずしかったな。

  • ここはガラスは開きませんでした。

    ここはガラスは開きませんでした。

  • 風呂も広い。洗面所はシンクが2台あります。キアオラのアメニティのシャンプー、コンディショナーが大変よい香りでした。持ち帰り使うたびにランギロアを思い出します。

    風呂も広い。洗面所はシンクが2台あります。キアオラのアメニティのシャンプー、コンディショナーが大変よい香りでした。持ち帰り使うたびにランギロアを思い出します。

  • バンガローからすぐDIVEできます。

    バンガローからすぐDIVEできます。

  • さっそくレストランでビール。このHINANOも美味いね。

    さっそくレストランでビール。このHINANOも美味いね。

  • チャオ麺なるものを。食べたこと無い味。おいしい。妻は特に気に入ってました。量が結構ある。

    チャオ麺なるものを。食べたこと無い味。おいしい。妻は特に気に入ってました。量が結構ある。

  • ホテルの水上バー!

    ホテルの水上バー!

  • ここもハネムーン特典付けてくれました。なんとランギロアワイン!ものすごく冷えていたけど、これは日本まで持って帰って来ました。貴重なワインなので結婚10周年にでも開けようかな〜。

    ここもハネムーン特典付けてくれました。なんとランギロアワイン!ものすごく冷えていたけど、これは日本まで持って帰って来ました。貴重なワインなので結婚10周年にでも開けようかな〜。

  • イルカが見えるというティプタパスへ。ホテルからバスで送迎してくれます。数頭だけジャンプしているのを見れました。ダイビングスポットとしても有名です。イルカと泳げたり、サメと泳げたり。ドリフトシュノーケリングも出来ます。

    イルカが見えるというティプタパスへ。ホテルからバスで送迎してくれます。数頭だけジャンプしているのを見れました。ダイビングスポットとしても有名です。イルカと泳げたり、サメと泳げたり。ドリフトシュノーケリングも出来ます。

  • ティプタパスのスーパー

    ティプタパスのスーパー

  • ビール、ビール

    ビール、ビール

  • パンはどこでも置いてる

    パンはどこでも置いてる

  • さすが地元!でも値段はボラボラと同じぐらい。

    さすが地元!でも値段はボラボラと同じぐらい。

  • ホテルのバーで。

    ホテルのバーで。

  • 夕食です。夜はホテル以外の店は早く閉まってしまうので、ホテルで食べる事が多かったです。アラカルトなのですが、メニューがすごい。前菜、メイン、デザートから各一品好きなものを選ぶというのがツアーの夕食だったのですが、どれも名前からして本格的で本当にこれを食べて、後で請求されないか心配になるぐらいのメニューでした。

    夕食です。夜はホテル以外の店は早く閉まってしまうので、ホテルで食べる事が多かったです。アラカルトなのですが、メニューがすごい。前菜、メイン、デザートから各一品好きなものを選ぶというのがツアーの夕食だったのですが、どれも名前からして本格的で本当にこれを食べて、後で請求されないか心配になるぐらいのメニューでした。

  • サーモン。分厚い。なんども店員に、我々はチケットが無いんだけど注文してOKか確認してしまいました笑 結局、一番高いメインを食べた日もあったけど会計ではツアー料金に込みでした。このシステムは最高。

    サーモン。分厚い。なんども店員に、我々はチケットが無いんだけど注文してOKか確認してしまいました笑 結局、一番高いメインを食べた日もあったけど会計ではツアー料金に込みでした。このシステムは最高。

  • インフィニティープール!

    インフィニティープール!

  • ハンモックから。遠くに見える桟橋から、ダイビングやモツピクニックへ出掛けます。

    ハンモックから。遠くに見える桟橋から、ダイビングやモツピクニックへ出掛けます。

  • いいね。

    いいね。

  • 洗濯物すぐ乾く

    洗濯物すぐ乾く

  • ランギロアの水上コテージは海が深い。だいたい2.5mぐらいあります。すこし沖まで泳ぐとさらに深くなっていて足は全然届きません。そして、熱帯魚がものすごい人懐こい。そして魚がデカい。

    ランギロアの水上コテージは海が深い。だいたい2.5mぐらいあります。すこし沖まで泳ぐとさらに深くなっていて足は全然届きません。そして、熱帯魚がものすごい人懐こい。そして魚がデカい。

  • これもコテージからすぐの海です。

    これもコテージからすぐの海です。

  • シャコガイ

    シャコガイ

  • 開くと青い

    開くと青い

  • チョウチョウウオはすぐ寄ってきます。パンを持っていないのに。

    チョウチョウウオはすぐ寄ってきます。パンを持っていないのに。

  • 次の日は予定を何も入れずに、東西に長いランギロアの西の方面のアバトル村まで行きました。ホテルで日本の運転免許証を見せると原チャリを借りれます。原チャリに乗ったことがないないんだけどと言うとスタッフさんが教えてくれます。日本じゃこんな危ないこと出来ないな笑 とても爽快でした。

    次の日は予定を何も入れずに、東西に長いランギロアの西の方面のアバトル村まで行きました。ホテルで日本の運転免許証を見せると原チャリを借りれます。原チャリに乗ったことがないないんだけどと言うとスタッフさんが教えてくれます。日本じゃこんな危ないこと出来ないな笑 とても爽快でした。

  • あまりの暑さに途中でスプライトを買った。11時から14時ぐらいはみんな昼休憩でレストランやスーパーもやっていないんです。この店が開いていて助かった。

    あまりの暑さに途中でスプライトを買った。11時から14時ぐらいはみんな昼休憩でレストランやスーパーもやっていないんです。この店が開いていて助かった。

  • 店の前の犬も死にそうでした。

    店の前の犬も死にそうでした。

  • ランギロアの学校

    ランギロアの学校

  • 夕方になるとホテルのコテージにくる魚が変わります!妻が叫んでいたので見るとサメが来てました。夜は泳ぐのを控えました。

    夕方になるとホテルのコテージにくる魚が変わります!妻が叫んでいたので見るとサメが来てました。夜は泳ぐのを控えました。

  • ランギロアの夕暮れ

    ランギロアの夕暮れ

  • この日は、タヒチアンダンスショーとバーベキューでした。ホテルの前のラグーンで捕れた魚だそうです。なんて名前なの?と聞いてみるとユニコーンフィッシュだそう。熱帯魚はあまり美味しくないイメージでしたが、想像の遥か上をいく美味しさでした。身がつるんとしていて蛋白で何度もお代わりしました。

    この日は、タヒチアンダンスショーとバーベキューでした。ホテルの前のラグーンで捕れた魚だそうです。なんて名前なの?と聞いてみるとユニコーンフィッシュだそう。熱帯魚はあまり美味しくないイメージでしたが、想像の遥か上をいく美味しさでした。身がつるんとしていて蛋白で何度もお代わりしました。

  • ガイドブックとインスタグラムで見つけた、ジョゼフィーヌというペンション&amp;レストラン。このレストラン眺望が最高です!ティプタパスにあるのですが、ランギロアに来た際は絶対来たほうがいい!

    ガイドブックとインスタグラムで見つけた、ジョゼフィーヌというペンション&レストラン。このレストラン眺望が最高です!ティプタパスにあるのですが、ランギロアに来た際は絶対来たほうがいい!

  • ランチタイムぎりぎりで入れました。ティプタパスを通り抜ける風がとても気持ちがいい。オーナーはフランス人マダム。とても気さくなひとでした。どうして、ランギロアでこんな素敵なペンションをひらくことになったのだろう。

    ランチタイムぎりぎりで入れました。ティプタパスを通り抜ける風がとても気持ちがいい。オーナーはフランス人マダム。とても気さくなひとでした。どうして、ランギロアでこんな素敵なペンションをひらくことになったのだろう。

  • そして、何よりここのランチが絶品過ぎました。キッシュって全然美味しいと思ったことが無かったのですが、ここのキッシュはお代わりしたいと思ったぐらい美味しかった。ランギロアブルーの海と広大な空を眺めながら、美味しいランチを頂き、ラム酒で乾杯。人生でこれほど優雅な時間は初めて味わいました。

    そして、何よりここのランチが絶品過ぎました。キッシュって全然美味しいと思ったことが無かったのですが、ここのキッシュはお代わりしたいと思ったぐらい美味しかった。ランギロアブルーの海と広大な空を眺めながら、美味しいランチを頂き、ラム酒で乾杯。人生でこれほど優雅な時間は初めて味わいました。

  • 結局2時間ぐらい居た笑

    結局2時間ぐらい居た笑

  • 他のフランス人のお客さんもみんな昼寝していた。木陰でとても涼しく、景色が最高過ぎです。夜も予約制ですがディナーをやってるみたい。

    他のフランス人のお客さんもみんな昼寝していた。木陰でとても涼しく、景色が最高過ぎです。夜も予約制ですがディナーをやってるみたい。

  • 次にランギロアに来ることがあったらディナーを予約しよう。夕暮れ時から食べれるかな。<br />Les Relais de Josephine<br />www.relais-josephine-rangiroa.com<br />1プレートランチ 2085 CFP<br />ディナーコース   4990 CFP

    次にランギロアに来ることがあったらディナーを予約しよう。夕暮れ時から食べれるかな。
    Les Relais de Josephine
    www.relais-josephine-rangiroa.com
    1プレートランチ 2085 CFP
    ディナーコース 4990 CFP

  • 自転車も借りれます。ティプタパスからキアオラへ帰るところ。

    自転車も借りれます。ティプタパスからキアオラへ帰るところ。

  • 帰ってきて、バーのジュースを飲みました。

    帰ってきて、バーのジュースを飲みました。

  • 猛暑の中、写真撮影をやらされてます。熱射病寸前です。

    猛暑の中、写真撮影をやらされてます。熱射病寸前です。

  • インフィニティープール独り占め。

    インフィニティープール独り占め。

  • 今日の夕陽は一段と綺麗

    今日の夕陽は一段と綺麗

  • コテージに住み着いていた。ゴマモンガラカワハギ。ゴマモン、ゴマモンといって可愛がっていましたが。凶暴です。歯がすごくて泳いでいてもこいつのガチガチ何かを噛む音が聞こえます。後ろから付けられてないか注意して泳いでました。何もしなければおとなしいけど。

    コテージに住み着いていた。ゴマモンガラカワハギ。ゴマモン、ゴマモンといって可愛がっていましたが。凶暴です。歯がすごくて泳いでいてもこいつのガチガチ何かを噛む音が聞こえます。後ろから付けられてないか注意して泳いでました。何もしなければおとなしいけど。

  • タヒチの夕陽は優しい色になるんだな。

    タヒチの夕陽は優しい色になるんだな。

  • 今日も足が焦げるほど焼けてしまった。

    今日も足が焦げるほど焼けてしまった。

  • キアオラの中にはティアレの木がたくさん。

    キアオラの中にはティアレの木がたくさん。

  • ランギロアの最後の一日は、ブルーラグーンまでモツピクニックをしに行きました。<br />ホテルの桟橋から高速ボートで1時間ぐらいです。体感時間はずっと早く着きました。

    ランギロアの最後の一日は、ブルーラグーンまでモツピクニックをしに行きました。
    ホテルの桟橋から高速ボートで1時間ぐらいです。体感時間はずっと早く着きました。

  • 本当に綺麗な島です。

    本当に綺麗な島です。

  • ブラックチップシャーク<br />おとなしいサメ。ホテルに来てたのはこいつのデッカイのだな。

    ブラックチップシャーク
    おとなしいサメ。ホテルに来てたのはこいつのデッカイのだな。

  • サメはno dangerous  、ココナッツはdangerousだって。<br />

    サメはno dangerous 、ココナッツはdangerousだって。

  • フランス人ガイドについて小島を一周

    フランス人ガイドについて小島を一周

  • 南国の植物が元気良すぎ

    南国の植物が元気良すぎ

  • 島にはたくさん生き物がいました。

    島にはたくさん生き物がいました。

  • 少しピンクっぽい? 別のツアーではピンクサンドのビーチに行くモツピクニックもあります。

    少しピンクっぽい? 別のツアーではピンクサンドのビーチに行くモツピクニックもあります。

  • ココナッツはこうやって新しい木になるんだね。

    ココナッツはこうやって新しい木になるんだね。

  • 南国だなぁ

    南国だなぁ

  • ヤシガニ。small oneだそう。デカいのも見たいな笑

    ヤシガニ。small oneだそう。デカいのも見たいな笑

  • フォートラのどなたかが、ここを亀仙人の島と表現していたけど、言い当て妙!<br />

    フォートラのどなたかが、ここを亀仙人の島と表現していたけど、言い当て妙!

  • 昼はバーベキューです。本当にタヒチの魚は美味い!

    昼はバーベキューです。本当にタヒチの魚は美味い!

  • 好きなだけおかわり出来ます。余ったらサメの餌に。

    好きなだけおかわり出来ます。余ったらサメの餌に。

  • ガイドがミニサメを捕まえてくれました。

    ガイドがミニサメを捕まえてくれました。

  • 帰りは沖に停泊してくれてサメと泳げます。とてもエキサイティング!

    帰りは沖に停泊してくれてサメと泳げます。とてもエキサイティング!

  • 海の中はこうなってます。

    海の中はこうなってます。

  • 泳げるぐらい気立ての優しいサメなんだなーっと思ってたけど、やっぱりサメはサメだった。

    泳げるぐらい気立ての優しいサメなんだなーっと思ってたけど、やっぱりサメはサメだった。

  • そして、アバトルパスでも停泊してくれた好きにシュノーケリングさせてもらえます。この辺は、ものすごい坂になっていて深い。様々な熱帯魚がいて時間を忘れて泳いでました。ブルーラグーンのモツピクニック行ってみて本当によかった。だいたい16時ぐらいにホテルに戻れます。

    そして、アバトルパスでも停泊してくれた好きにシュノーケリングさせてもらえます。この辺は、ものすごい坂になっていて深い。様々な熱帯魚がいて時間を忘れて泳いでました。ブルーラグーンのモツピクニック行ってみて本当によかった。だいたい16時ぐらいにホテルに戻れます。

  • 最後の夕暮れ

    最後の夕暮れ

  • good bye ゴマモン

    good bye ゴマモン

  • ランギロアを後にします。<br />タヒチ島 パペーテで一泊

    ランギロアを後にします。
    タヒチ島 パペーテで一泊

  • 夕方パペーテに到着し、お土産を買います。ここはティキと呼ばれる木彫の人形を売っている有名店。値段も本格的で見るだけでした。しかし、宇宙人にしか見えない。

    夕方パペーテに到着し、お土産を買います。ここはティキと呼ばれる木彫の人形を売っている有名店。値段も本格的で見るだけでした。しかし、宇宙人にしか見えない。

  • タヒチはバニラも有名です。お土産にたくさん買いました。でも高級品なのかものすっごい高いです。

    タヒチはバニラも有名です。お土産にたくさん買いました。でも高級品なのかものすっごい高いです。

  • 歩道には貝が埋め込まれていた。

    歩道には貝が埋め込まれていた。

  • パペーテの港に停泊中のポール・ゴーギャン号。豪華客船でタヒチやフィジー、クック諸島を回る事もあるんだとか。

    パペーテの港に停泊中のポール・ゴーギャン号。豪華客船でタヒチやフィジー、クック諸島を回る事もあるんだとか。

  • ルロットと呼ばれる屋台市。

    ルロットと呼ばれる屋台市。

  • インターコンチネンタル。滞在時間6時間ぐらい。

    インターコンチネンタル。滞在時間6時間ぐらい。

  • エアタヒチで日本へ。帰りもJAL共同運航便。

    エアタヒチで日本へ。帰りもJAL共同運航便。

  • ビーチリゾートは沖縄の離島、ハワイしか行ったことが無かったけど、タヒチに来て世界にはこれほど綺麗な場所があるのだと初めて知りました。<br />あまりにも青く美しい海をみて、人はなぜこの海に惹かれるのだろう。<br />どうしてずっと眺めていたいと思い、心が洗われるような気持ちになるのだろう。<br />と不思議な気持ちでした。<br /><br />ゴーギャンが地球最後の楽園と称し、<br />「我々はどこから来たのか 我々は何ものか 我々はどこへ行くのか」<br />という作品を残しているけど、タヒチの海をみてこう思いました。<br /><br />我々は海からきたんだな。<br /><br />またいつかこの青い海を見に帰って来よう。

    ビーチリゾートは沖縄の離島、ハワイしか行ったことが無かったけど、タヒチに来て世界にはこれほど綺麗な場所があるのだと初めて知りました。
    あまりにも青く美しい海をみて、人はなぜこの海に惹かれるのだろう。
    どうしてずっと眺めていたいと思い、心が洗われるような気持ちになるのだろう。
    と不思議な気持ちでした。

    ゴーギャンが地球最後の楽園と称し、
    「我々はどこから来たのか 我々は何ものか 我々はどこへ行くのか」
    という作品を残しているけど、タヒチの海をみてこう思いました。

    我々は海からきたんだな。

    またいつかこの青い海を見に帰って来よう。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • オオダヌキさん 2016/07/11 21:42:52
    >ともさん
    ルロットは最後の日にパペーテで食べに行きました。
    ボラボラでは地元のレストランは行きましたが、ルロットは行ってません。
    そうですね、予約して行ったほうが良いのは、現地でウェディングフォトを撮る予定でしたら日本から予約していったほうがいいです。
    ランギロアのエクスカーションもホテルについたらいつどんなものがあるか確認して予約したほうがいいです。原付きや自転車は当日でも借りれると思います。レストランもなるべくなら予約していったほうがいいです、フロントの人に言えばやってくれますよ。

    3月はぎりぎり雨季に入ると事前情報で知っていたのですが、全日程晴れていました。
    ランギロアは山が無いので晴天率9割以上みたいです。
    やっぱり晴れていると海の綺麗さが違いますね〜。

    良い旅行になることをお祈りしています☆
  • オオダヌキさん 2016/07/03 11:59:34
    >とも さん
    ご覧頂きありがとうございます!

    ボラボラも良かったですが、ランギロアは本当に行って良かったですよ〜。
    今回はHISさんにお願いしました。見積もりは当初4社にお願いしていたのですが、
    初めてタヒチに行ったので大手のほうが安心かな〜という理由です。
    かなり値引きしてもらったのでハネムーン特典は付かない契約だったのですが、現地ホテル
    のほうで到着時にワインなどサービスで付けてくれました。

    旅程は
    3/12 成田16:35発 JL5077便ーパペーテ8:45着(現地3/12)
    INTERCONTINENTAL LE MOANA BORA BORA
    3/12,13,14の3泊
    3/15 BORABORA発ーRANGIROA着
    HOTEL KIA ORA RESORT&SPA
    3/15,16,17,18の4泊
    3/19 RANGIROA発ーPAPETE着
    INTERCONTINENTAL RESORT TAHITI
    3/19 1泊
    3/20 PAPETE発 JL5078便ー12:35成田着

    ボラボラでカヌーブレックファースト、ランギロアでブルーラグーンへのエクスカーションを行いました。どちらもやってよかったです。
    ボラボラのホテルでインターコンチネンタルのモアナにした理由は、水上コテージに泊まりたい、魚を沢山みたい、マティラビーチに近い、島の南側にあるリゾートなので朝陽も夕陽も見れるだろう、ボラボラ本島にくっついているので現地レストランへ移動が簡単、という理由で選びました。結果、モアナにして最高でした。またインターコンチネンタル タラソの方へも有料で船で移動できるので、2つのリゾートを行き来出来るのも良いかなと思った点です。水上コテージは、エンドオブポンツーンという一番端っこの部屋を予約していきました。お隣も気にならず、海が開けて見えるのでよかったです。
    ランギロアはリゾートはキアオラが唯一のリゾートなのでそこに泊まることになると思います。ここも水上コテージを強くおすすめします。モアナより水深が深い(2.5mぐらい)あり、魚がとても大きいです。ランギロアでは、ペンションジョゼフィーヌのランチが本当に最高です!ブルーラグーンへの遊覧も、途中なんども海に停泊してスノーケリングさせてもらえるし、小島も綺麗過ぎて一日中飽きませんでした。
    どちらのホテルもオールインクルーシブを付けていません。オールインクルーシブをつけると値段がかなり高額になるのと、現地レストランのメニューの値段を見てから行ったのですが、オールインクルーシブ代に匹敵するほど飲み食いしないだろうと判断したからです。また現地レストランで食べれるので、ホテルより安く済んだ食事もありました。
    タヒチは思い描いていたよりずっとずっと素敵なところでしたよ〜。人生でやって良かったと心から思える経験の1つになりました。

    ともさんの旅行も是非思い出深い良い旅になることを願っております。
    (他にも何かあれば分かる範囲で答えますよ)










    ともさん からの返信 2016/07/04 00:41:37
    Re: >とも さん
    大変ご丁寧におしえていただき、本当にありがとうございます!
    実際現地で体験されていらっしゃる貴重なお話なので、わかりやすいです( ^ω^ )‼?

    ボラボラ島のホテルは本島がオススメなんですね。
    他のモツのホテルと迷いますが…やはり便利なのがいいですね!
    夜もルロットに行ったりしましたか?

    ランギロア、本当にステキですね!
    ランチ食べられたレストラン、ぜひぜひ行ってみたいです〜( ^ω^ )
    なんと言うか…世界の果て、まさに天国?楽園という印象を受けました。

    ボラボラもランギロアもピザやハンバーガーが多いですか?
    お食事はどれも美味しそうでしたね!
    特にお魚に惹かれました( ^ω^ )‼?

    割と当日に申し込む(原付を借りたり、レストランで食事したり)がスムーズにできてたような印象があります。

    特に予定しなくても大丈夫ですか?
    これは予定した方がいい!ていうかヨカッタ…といったものがあればおしえてください( ^ω^ )

    最後に…渡航された3月は雨季ですか?
    お天気はヨカッタみたいなので、うらやましいです(*´艸`)

    私はたぶん来年行きます。
    今からゆっくり情報を集めたいと思って、その準備も楽しもうかと思ってます!
  • ともさん 2016/07/02 12:48:07
    参考にさせてくださいっ!
    はじめまして!
    タヒチの旅行記、大変楽しく読ませていただきました〜( ^ω^ )
    写真もコメントもわかりやすくて参考になりましたし、何より楽しまれてたのが伝わってきました!
    写真も奥様もステキですねっ☆

    この記事を読ませていただいて、私もランギロアに行こうと思うようになりました!

    そこでもし良ければ、申し込まれたツアーなどをおしえていただけませんか?
    ぜひ参考にさせていただきたいので…

    また宿泊先を選んだ理由などもおしえていただきたいです(?´∀`?)

    ヨロシクお願いします!

    オオダヌキ

    オオダヌキさん からの返信 2016/07/03 12:00:14
    RE: 参考にさせてくださいっ!
    ご覧頂きありがとうございます!

    ボラボラも良かったですが、ランギロアは本当に行って良かったですよ〜。
    今回はHISさんにお願いしました。見積もりは当初4社にお願いしていたのですが、
    初めてタヒチに行ったので大手のほうが安心かな〜という理由です。
    かなり値引きしてもらったのでハネムーン特典は付かない契約だったのですが、現地ホテル
    のほうで到着時にワインなどサービスで付けてくれました。

    旅程は
    3/12 成田16:35発 JL5077便ーパペーテ8:45着(現地3/12)
    INTERCONTINENTAL LE MOANA BORA BORA
    3/12,13,14の3泊
    3/15 BORABORA発ーRANGIROA着
    HOTEL KIA ORA RESORT&SPA
    3/15,16,17,18の4泊
    3/19 RANGIROA発ーPAPETE着
    INTERCONTINENTAL RESORT TAHITI
    3/19 1泊
    3/20 PAPETE発 JL5078便ー12:35成田着

    ボラボラでカヌーブレックファースト、ランギロアでブルーラグーンへのエクスカーションを行いました。どちらもやってよかったです。
    ボラボラのホテルでインターコンチネンタルのモアナにした理由は、水上コテージに泊まりたい、魚を沢山みたい、マティラビーチに近い、島の南側にあるリゾートなので朝陽も夕陽も見れるだろう、ボラボラ本島にくっついているので現地レストランへ移動が簡単、という理由で選びました。結果、モアナにして最高でした。またインターコンチネンタル タラソの方へも有料で船で移動できるので、2つのリゾートを行き来出来るのも良いかなと思った点です。水上コテージは、エンドオブポンツーンという一番端っこの部屋を予約していきました。お隣も気にならず、海が開けて見えるのでよかったです。
    ランギロアはリゾートはキアオラが唯一のリゾートなのでそこに泊まることになると思います。ここも水上コテージを強くおすすめします。モアナより水深が深い(2.5mぐらい)あり、魚がとても大きいです。ランギロアでは、ペンションジョゼフィーヌのランチが本当に最高です!ブルーラグーンへの遊覧も、途中なんども海に停泊してスノーケリングさせてもらえるし、小島も綺麗過ぎて一日中飽きませんでした。
    どちらのホテルもオールインクルーシブを付けていません。オールインクルーシブをつけると値段がかなり高額になるのと、現地レストランのメニューの値段を見てから行ったのですが、オールインクルーシブ代に匹敵するほど飲み食いしないだろうと判断したからです。また現地レストランで食べれるので、ホテルより安く済んだ食事もありました。
    タヒチは思い描いていたよりずっとずっと素敵なところでしたよ〜。人生でやって良かったと心から思える経験の1つになりました。

    ともさんの旅行も是非思い出深い良い旅になることを願っております。
    (他にも何かあれば分かる範囲で答えますよ)

オオダヌキさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP