金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野の実家に帰省した際にやっとこ開業した北陸新幹線に乗って金沢まで行くことにしました。<br /><br />私が実家で過ごしていた時は遠い未来のことだと思っていた北陸新幹線。<br /><br />実家の両親と私と子供たち5人での日帰り旅行。

北陸新幹線de日帰り旅行

6いいね!

2015/08/07 - 2015/08/07

3266位(同エリア4760件中)

0

8

ジェラトーニ

ジェラトーニさん

長野の実家に帰省した際にやっとこ開業した北陸新幹線に乗って金沢まで行くことにしました。

私が実家で過ごしていた時は遠い未来のことだと思っていた北陸新幹線。

実家の両親と私と子供たち5人での日帰り旅行。

PR

  • 愛知県に住んでると北陸新幹線なんてきっと乗る機会無いだろうなぁ。<br /><br />実家の両親から誘われ、新幹線での贅沢日帰り旅行。<br /><br />子供たち以上にテンション上がるー!<br />10:00に新幹線に乗ってから約70分、あっという間に目的地到着です。<br />

    愛知県に住んでると北陸新幹線なんてきっと乗る機会無いだろうなぁ。

    実家の両親から誘われ、新幹線での贅沢日帰り旅行。

    子供たち以上にテンション上がるー!
    10:00に新幹線に乗ってから約70分、あっという間に目的地到着です。

  • 金沢に到着しました!<br />外で過ごすことが少ない私には暑い!<br /><br />海なし県長野のからの両親は海鮮丼を食べるーとはりきっていました。<br /><br />まずは近江町市場に移動するため駅を出て周遊バス切符を購入しました。<br />極力移動はバスです。<br /><br />1日乗り放題切符なので短距離でも気にせずバスに乗れます。

    金沢に到着しました!
    外で過ごすことが少ない私には暑い!

    海なし県長野のからの両親は海鮮丼を食べるーとはりきっていました。

    まずは近江町市場に移動するため駅を出て周遊バス切符を購入しました。
    極力移動はバスです。

    1日乗り放題切符なので短距離でも気にせずバスに乗れます。

  • 近江町市場に到着です。<br />上の子は大きな氷に大はしゃぎ!<br /><br />氷をペタペタと触り、冷た〜いとかなりのハイテンション。<br /><br />市場の中を見て回り、海鮮丼屋さんを品定め。<br /><br />「じもの亭」という海鮮丼屋さんに入り、海鮮丼を注文。

    近江町市場に到着です。
    上の子は大きな氷に大はしゃぎ!

    氷をペタペタと触り、冷た〜いとかなりのハイテンション。

    市場の中を見て回り、海鮮丼屋さんを品定め。

    「じもの亭」という海鮮丼屋さんに入り、海鮮丼を注文。

  • 子供たちはまだ一人前食べれないので2人で半分こ。<br /><br />本来3種類の丼を選ぶんだろうけど、マグロ好きなうちの子達はマグロ丼オンリー。

    子供たちはまだ一人前食べれないので2人で半分こ。

    本来3種類の丼を選ぶんだろうけど、マグロ好きなうちの子達はマグロ丼オンリー。

  • お店のイチオシ海鮮丼。<br />具がはみ出してる!<br /><br />ボリューム満点で美味しかったー!

    お店のイチオシ海鮮丼。
    具がはみ出してる!

    ボリューム満点で美味しかったー!

  • お昼ご飯を済ませ、バスで兼六園に移動しました。<br />とにかく暑くて日陰を見つけて園内を見て回りました。<br /><br />その後お土産やさんに立ち寄ったり、香林坊に立ち寄り夕方に金沢駅に戻りました。<br /><br />

    お昼ご飯を済ませ、バスで兼六園に移動しました。
    とにかく暑くて日陰を見つけて園内を見て回りました。

    その後お土産やさんに立ち寄ったり、香林坊に立ち寄り夕方に金沢駅に戻りました。

  • 帰りの予約していた新幹線まで少し時間があったので、駅弁を買ったり、お土産にきんつばを買ったり、生ジュースを買って飲んだりしながら過ごしました。

    帰りの予約していた新幹線まで少し時間があったので、駅弁を買ったり、お土産にきんつばを買ったり、生ジュースを買って飲んだりしながら過ごしました。

  • 帰りの新幹線に乗ってしまえば長野まではあっという間。<br /><br />あっという間の金沢日帰り旅行。<br />街中は観光客が多くて、ゆっくり観光するなら日帰りより一泊したかったなぁ。<br /><br />

    帰りの新幹線に乗ってしまえば長野まではあっという間。

    あっという間の金沢日帰り旅行。
    街中は観光客が多くて、ゆっくり観光するなら日帰りより一泊したかったなぁ。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP