テネリフェ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハネムーンの候補地に一度は挙がったものの、<br />当時は航空チケットが高く断念。<br /><br />でも、<br />いつかは行きたいと思っていたカナリア諸島♪<br /><br />日本人はほとんど知らないし、行ったことがある人がまずいない!<br />ガイドブックの情報もわずか。<br /><br />行ってみたら、火山が作り出す景観、バラエティに飛んだ自然、<br />温かい気候。<br />スペイン領だけに、おいしい料理も期待できそう。<br /><br />というわけで、年末の日本を脱出し、ドイツ、マドリード経由で<br />はるばる飛び、<br />カナリア諸島の7つの島のうち、3つの島を満喫してきました。<br />

カナリア諸島満喫 テネリフェ島 1

5いいね!

2015/12/25 - 2015/12/27

48位(同エリア48件中)

    13

    ハネムーンの候補地に一度は挙がったものの、
    当時は航空チケットが高く断念。

    でも、
    いつかは行きたいと思っていたカナリア諸島♪

    日本人はほとんど知らないし、行ったことがある人がまずいない!
    ガイドブックの情報もわずか。

    行ってみたら、火山が作り出す景観、バラエティに飛んだ自然、
    温かい気候。
    スペイン領だけに、おいしい料理も期待できそう。

    というわけで、年末の日本を脱出し、ドイツ、マドリード経由で
    はるばる飛び、
    カナリア諸島の7つの島のうち、3つの島を満喫してきました。

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    一人あたり費用
    20万円 - 25万円
    交通手段
    レンタカー
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    5.0
    ホテル
    4.5
    グルメ
    4.0
    ショッピング
    4.0
    交通
    3.0

    PR

    • ドライバーのダンナさんが言いました。<br /><br />「どこかでガソリン入れないと」<br /><br />実は、レンタカーのシステムは結構アバウトで、車の返却時に<br />借りたときと同じぐらいのガソリンを入れればOKシステムなんだそう。<br />で、我々が借りた車はだいたい4分の1ぐらい。<br /><br />これからテイデ島に向かう間に適当に入れればいいや、というぐらいに考えていました。<br /><br />・・・どんどんこんな感じで森林限界を迎え、すっかりガソリンスタンドはおろか、人家さえ見かけなくなり・・・<br /><br />それでもまだ安易に考えていました。<br />観光スポットに行けばガソリンスタンドぐらいあるだろうと。<br />

      ドライバーのダンナさんが言いました。

      「どこかでガソリン入れないと」

      実は、レンタカーのシステムは結構アバウトで、車の返却時に
      借りたときと同じぐらいのガソリンを入れればOKシステムなんだそう。
      で、我々が借りた車はだいたい4分の1ぐらい。

      これからテイデ島に向かう間に適当に入れればいいや、というぐらいに考えていました。

      ・・・どんどんこんな感じで森林限界を迎え、すっかりガソリンスタンドはおろか、人家さえ見かけなくなり・・・

      それでもまだ安易に考えていました。
      観光スポットに行けばガソリンスタンドぐらいあるだろうと。

    • この写真などに収まらないぐらい雄大な景色が次々現れるのですが、<br />私は、<br /><br />「ガソリンスタンドどこ???」<br /><br />で頭の中はいっぱい。<br /><br />2時間ぐらいずっと登りで、ガソリンは限りなくエンプティに近づいていました。<br /><br />それでも、この国立公園の中唯一の宿泊施設であるパラドールに行けばなんとかなるんじゃ???<br /><br />と望みを託し、とにかく、めざせ、パラドール。

      この写真などに収まらないぐらい雄大な景色が次々現れるのですが、
      私は、

      「ガソリンスタンドどこ???」

      で頭の中はいっぱい。

      2時間ぐらいずっと登りで、ガソリンは限りなくエンプティに近づいていました。

      それでも、この国立公園の中唯一の宿泊施設であるパラドールに行けばなんとかなるんじゃ???

      と望みを託し、とにかく、めざせ、パラドール。

    • <br /><br />



    • パラドールに着きました。<br /><br />さすがパラドールです。<br />ここは歴史的建造物などを改築したタイプではなく、<br />リゾートタイプなのですが、調度品やアメニティなどはさすがパラドール。<br /><br /><br />ほとんどエンプティになってたどり着いたのですが、<br /><br />フロントのお兄さんに聞いたところ、<br />ガソリンスタンドはここから25キロ下りた先にあるのが最寄りだと。<br />マジか。<br />ここで立ち往生なのか?<br /><br />そしてダンナさんは決意したのです。<br /><br />「俺が行く」(キリッ)<br /><br />まあ、それしかないのですが。<br /><br />三国志に出てくる関羽の決死の千里行みたいです。<br />決死の25キロ一人旅です。<br /><br />私は無事を祈って送り出しました。<br /><br />荷物をすべて下ろし、ギアをニュートラルにして、彼は坂を下っていきました。<br /><br />そして、約1時間半後、ガソリン満タンにして戻ってきました。<br /><br />あぶなかった。<br />こうしてようやく、景色を堪能するぐらいの余裕が出てきました。<br /><br />みなさん、テイデ山登るときは、ガソリン満タンでね!<br />

      パラドールに着きました。

      さすがパラドールです。
      ここは歴史的建造物などを改築したタイプではなく、
      リゾートタイプなのですが、調度品やアメニティなどはさすがパラドール。


      ほとんどエンプティになってたどり着いたのですが、

      フロントのお兄さんに聞いたところ、
      ガソリンスタンドはここから25キロ下りた先にあるのが最寄りだと。
      マジか。
      ここで立ち往生なのか?

      そしてダンナさんは決意したのです。

      「俺が行く」(キリッ)

      まあ、それしかないのですが。

      三国志に出てくる関羽の決死の千里行みたいです。
      決死の25キロ一人旅です。

      私は無事を祈って送り出しました。

      荷物をすべて下ろし、ギアをニュートラルにして、彼は坂を下っていきました。

      そして、約1時間半後、ガソリン満タンにして戻ってきました。

      あぶなかった。
      こうしてようやく、景色を堪能するぐらいの余裕が出てきました。

      みなさん、テイデ山登るときは、ガソリン満タンでね!

    • パラドールの近くには絶景ポイントがあって歩いて行けます。

      パラドールの近くには絶景ポイントがあって歩いて行けます。

    • 後ろの山がテイデ山。スペイン最高峰。<br /><br />3718メートルというから、富士山より高い。

      後ろの山がテイデ山。スペイン最高峰。

      3718メートルというから、富士山より高い。

    • 夕焼けもなかなかの眺め。<br />観光客はいなくなり、ホテルの宿泊者ならではの特権。

      夕焼けもなかなかの眺め。
      観光客はいなくなり、ホテルの宿泊者ならではの特権。

    • レストランでは基本スペイン料理ですが、<br />カナリアならではの味付けも。<br /><br />MOJOというソースが特徴なんだな。<br /><br />

      レストランでは基本スペイン料理ですが、
      カナリアならではの味付けも。

      MOJOというソースが特徴なんだな。

    • こんな残念な「カナリアグッズ」しかなかった。<br /><br />日本のゆるキャラクリエーター?のみなさん<br />ビジネスチャンスですよおお(笑)

      こんな残念な「カナリアグッズ」しかなかった。

      日本のゆるキャラクリエーター?のみなさん
      ビジネスチャンスですよおお(笑)

    1件目~13件目を表示(全13件中)

    この旅行記のタグ

      5いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      テネリフェ島(スペイン) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集