2016/02/12 - 2016/02/17
169位(同エリア1153件中)
えむたさん
60周年でアニバーサリーイヤーで盛り上がるディズニーランド。
メディアでもいっぱい紹介されてどうしても行きたくなり昨年から計画。
日本脱出からホテルへ向けスーパーシャトルへ。
そしていよいよ待望のパークへ!
そして予約したカーセイサークルではまさかのVIP待遇?←勘違いw
到着日だったけど両パークをあっちこっち動きました。
サウンドパレード(DL)
↓
ピクサーパレード(CA)
↓
マジカルマップ(DL)
ペイントパレード
フォーエバー
↓
ワールドオブカラー(CA)
ながーい12日がようやく終わりますー
☆2月12日 名古屋→仁川→ロサンゼルス
ワールド・オブ・カラー(以下、WOC)
☆2月13日 ディズニーランド(以下、DL)メインで行動
マジックモーニング
ペイントザナイトパレード、フォーエバー(花火)
☆2月14日 カリフォルニアアドベンチャー(以下、CA)メインで行動
カーズランド
WOC
☆2月15日 CA&DL
☆2月16-17日 帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ホテルズドットコム
-
少し休憩をして、いよいよパークへ出発ー!
やっほーい! -
おおー!
これよこれ!
見たかったのよー(感涙)
やっとアナハイムパークに付いた実感!
今回お泊まりするアナハイムプラザホテル&スイーツからこのゲートまで歩いて5分ほど。 -
さらにメインゲートまで5分ほど歩きます。
-
まっすぐ進むとダウンタウンディズニー、右手がディズニーランド(以下DL)、左手がカリフォルニアアドベンチャー(以下CA)です。
両パークが相向かってあるので本当に便利。 -
まずは手荷物チェック。
ここに両パークの営業時間、休止中のアトラクションが書いてあります。 -
カリフォルニアの太陽がまぶしいーーー
てか、あぢー。
この日の最高気温31度。 -
チケットブースでミッキーネットさんで購入したバウチャーをチケットに交換。
ミッキーネットさんで購入したら4dayパークホッパーで2000円ほどお値打ちでした。 -
まずはCAへ!
-
目的はこちら、13:30に予約してあったカーセイサークルレストラン。
うひゃー
こちらもダイヤモンドセレブレーション仕様!
カーセイサークルはディズニー初の長編アニメーション「白雪姫」を上映したカーセイサークルシアターを再現したレストランです。 -
店内に入ると広いラウンジが。
こちらで軽いお食事をしたりできるようです。
右手奥にバーカウンター、左手奥にチェックインカウンターがあります。 -
レストランは2階にあるのでエレベーターで上がるか階段で上がるか聞かれます。
うちは階段で。 -
シャーリーテンプルと7つのオスカー像。
-
若き日のウォルトと白雪姫公開時のカーセイサークルシアター。
-
この先が客席です。
-
広く明るい客席、奥にはちょっとシックな客席も。
-
客席中央の天井には白雪姫が小人たちと出会う森の絵が。
-
そして私たちが案内されたのは【ブエナビスタ】と名前がある個室!
-
やばーーーい!
個室やん!
「びっぷ」じゃねー?!と3人でやたら興奮(笑)
お友達が「この個室、テレビのロケでも使われてたよー」って言うもんだからテンションマックス!
日本人だからって隔離された訳じゃないよねー?←笑えないw -
オスカーを手にするウォルト。
-
びっぷな個室から見る平民な方々←ちがーう!
-
ワールドオブカラーの鑑賞券付きのランチメニューです。
日本語のメニューは無いか聞いたけどないみたい。(しょぼん)
前菜・メイン・デザートから一品づつ選びます。
最初に飲み物を聞かれます。
ソフトドリンクは飲み放題なのでガンガン飲みましょう!(笑) -
お料理を注文をすると早速パンが。
-
前菜で3人ともチョイスしたのがカーセイサークルサラダ。
あくまでも個人的感想ですが、お店の名前を背負ってるサラダの割にはちょっと・・・
口の中に広がる草感がなんともはや。
3人とも食べきれずリタイヤ。
サラダの中に入っていたフルーツは美味しかったそう。
でも1人くらいスープ頼めば良かったねーと(笑) -
こちらはお友達と娘が注文したチキンのパスタ。
皿はデカイが量は少ねー!
でも女子の胃袋には充分だったみたい。
男子には少ないかなー。 -
こちらは私が注文したターキーのどうのこうの。
私はチーズが食べれないので消去法でこちらになりました(笑)
ターキーの割には臭みもないし柔らかくてうまー!と食べてると娘が
「これがターキーじゃね?」と。
そう、食べてみると小っこいのがターキーでした。
あははー。
店内を見ると8ozバーガーを注文してるアメリカンな方が多かったかな。 -
デザートのチョコクッキーなんたらと書いてあったので固いのかな?と思いきや柔らかい。
ガトーショコラのような濃厚さで美味しかった! -
こちらは娘とお友達が注文したレモンカスタードタルト。
おされ〜 -
そして頼んじゃいましたよ!
60周年仕様のダイヤモンドの形の氷が入ったカクテル!
マティーニ 13ドル
マンハッタン 11.5ドル
呑んべえの娘が「どっちも飲みきれないほど強いよ」というので、飲みきれないならという事で安い方のマンハッタンを注文。 -
そしてやってきたマンハッタン。
グラス横に豆みたいなのが付いてた!
カクテルってこうゆうものなの?
ダイヤモンド型の氷に3人で興奮!←やたら盛り上がる3人w
量少ないし飲めるんじゃね?なんて言ってスプライトで割って飲んだりしてたけどやっぱり途中でギブアップ。
「これ以上飲むと寝ちゃうから」と娘。
あなたは飲まなくてもどこでも寝れるでしょ!
もったいねーといいつつも
いいの、いいの。
お楽しみ代なんだから。
と自分を納得させる(笑) -
ランチとは言えコースなので食事時間は2時間ほどかかりました。
カクテルで盛り上がってたしね。
そしてお目当てのワールドオブカラーの鑑賞券!
ランチコースは1人41ドル(税金、チップは含みません) -
次の予定もあるので名残惜しく私たちの個室を後にします←
-
店内の至る所にいっぱいのお写真があります。
こちらはディズニー映画とは切っても切れないシャーマン兄弟。
見てるだけで感慨深くなります。 -
お腹も満腹になったし、今度はDLへ!
-
ちょうど星条旗を下ろした所に遭遇!
-
-
-
楽しみにしていた16:15からのセンセーショナルパレードを見ますー。
一昨年前に来た時はホリデーシーズンだったのでお休みだったのですー。
キャストさんに聞くとパレードスタートはメインストリートからとのこと。
終ったあとにCAに移動するのでメインストリートで場所とり。
10分前で充分いい場所で見れます。 -
ミニーちゃんかわいい。
フロートも60周年お祝い仕様です。 -
ミッキーはドラムを叩いてますー。
こちら側はシンバルもあってミッキーの顔が隠れちゃう>_<
パレードを見るなら反対側がオススメかも。 -
-
グーフィーとリス
-
ジーニー筆頭にアラビア隊
-
キュートなリトルマーメイド。
アリエル、かわいいです。 -
陽気な三銃士隊ー
-
プリンセスフロート。
前には白雪姫、オーロラ、ラプンツェル。 -
同じフロートの後ろにはベルとシンデレラ。
-
ライオンキング
-
ティアナ
-
ピーターパンが歩いてやってきますー
後ろのティンクがかわいかった -
メリーポピンズ
-
まるで東京のハピネスイズヒアパレードですー
-
大きな自転車、メリーゴーランドのフロートが最後ですー
パレードを見終わったらCAへ移動しますー -
CAに着くと早速、ミッキーが!
並んでも5分くらいでお写真撮れちゃうなんて(感涙) -
違う場所ではミニーもグリーティング。
かーわーいーいー -
CAに来た目的は17:15からのピクサーパレード。
こちらも15分ほど前で最前で見れちゃいます。 -
ピクサーパレードも60周年をお祝い☆
-
インクレディブルのイラスティガール。
ケツのデカさが色っぽい! -
ジャックの頭からは炎が
-
ドクター中松を思いだす!
分かった人、同世代!(笑) -
元気いっぱいなバズガール
-
トイストーリーフロートではかわいいカウボーイがいっぱい
-
うちの子(愛犬)にそっくりなスリンキー。
-
マックイーン
-
パレードの最後はメーター(後ろ姿だけどw)
楽しかったー! -
そしてまたまたDLへ。
お城を横目にファンタジーランドへ向かいます。 -
ファンタジーランドシアター18:30からのマジカルマップを見にきました。
東京のショーベースの様な会場でとても広くギリギリにきても全然大丈夫。 -
何度でも見たいクォリティの高いショーです。
-
ストーリーはイェンシッド(師匠)の言付けで地図の未完成のところを絵筆を使って魔法使いのミッキーに完成(塗りつぶし?)させなさいというもの。
-
キーになるのがこの黒い●
この子を魔法の筆で塗りつぶそうと追っかけて北へ南へ地図の中をミッキーが旅をします。
dpostさんのところに詳しく書かれてました。
https://dpost.jp/2013/08/20/wp-14647/
いやー、奥が深い! -
ジャングルブック
-
ポカホンタス、ムーラン、ラプンツェル
3姫とも生歌で会場のボルテージも上がりまくり。
盛り上がります。 -
セバスチャンが歌うアンダーザシー
このシーン楽しくて大好きです。 -
黒い子を追いかけてる途中での隠れミッキー(笑)
-
南国ムード満点なスティッチ
-
地図の謎が分かったミッキー。
そして最後に師匠イェンシッドに認められるということみたいです。 -
フィナーレはティアナ。
ほんと、アメリカでは人気あるんですねー。
マジカルマップ、本当に素晴らしいショーです。 -
マジカルマップを見終ったらちょうど19時。
20時からのパレードまであと1時間。
一番前で見たいのでそのままファンタジーランドで場所取りをします。
キャストさんに聞くとパレードはファンタジーランドから出発なのでスタートに近いところに場所取りしました。 -
ペイントザナイトのスタートですー
私は香港でも見たけど、やっぱり楽しい! -
ピーターのドラムフロート。
-
逆マリオネット(笑)
-
モンスターズインク
扉はどんどん変わりますー -
カーズ
-
ダンサー方々もまぶしい
-
アリエル
-
あーうちの子!(笑)
-
ベルフロート
すごくステキでした -
ラプンツェルの髪も光ります
-
シンデレラ
-
そしてやっぱりアナ雪
-
-
-
フロート横もステキです
-
オラフ
-
グーフィー
-
ドナルド
-
ミニー
写真の腕がないのでちょっと怖い・・・(笑) -
パレードの最後はソーサラーミッキー
-
音楽もいいしとても楽しいパレード。
東京にも来ないかなー。 -
ペイントパレードが終わって娘と友達と別れ、私一人でワールドオブカラー(以下WOC)の場所取りへ。
カーセイサークルレストランの観賞場所はリトルマーメイドのちょい先、看板があります。
50分前に到着して柵最前ギリギリ取れたー(汗) -
娘と友達はファンタジーランドに残り、イッツアスモールワールド前でディズニーランドフォーエバー(花火)を鑑賞。
口コミでイッツアスモールワールド前はお城と同じプロジェクションマッピングが行われるのでとても良い!というのを見たので2人残して来たけど後で合流して娘に聞いたら
「ワンス(TDLのプロジェクションマッピング)と一緒」とクールな答え。
えええ?感動はなっしんぐ?
まじか。
メインストリートの方が良かったのかもなーと思いつつWOCの時間を向かえたのでした。
フォーエバーは写真が無いのでビデオからの切り抜きを。 -
カーセイサークル鑑賞席からのビューはこんな感じ。
真正面だけどスピーカーがちょい邪魔。 -
二ールパトリックハリスがMCでショーが進行します。
-
歴代のディズニー映画などがウォータースクリーンを使って数々の映像が。
-
-
-
最後のウォルトとミッキーが歩いて行く後ろ姿は感動。
だけど、かーたーぐーるーまー!!!(泣) -
-
ショーが終ったとにWOCのテーマ曲「Forever Young」が流れるんだけど、その後ウォルトからのメッセージが流れます。
メインショーが終わるとだいたいのアメリカ人は去っちゃうけど最後まで見てねー -
日本からのながーい一日もいよいよおわりー。
到着日は半日だったけど充分楽しみました
楽しかったよー
ありがとー。 -
パークをアウトしてホテルから歩いて5分ほどのCVSへ。
ドラッグストアーのようなコンビニのようなお店で色々売ってました。 -
目的はお土産用バラまきのアメリカンなお菓子。
-
-
ディズニーグッズもいっぱいあります。
-
CVSからホテルへの帰り道にあるパンダチャイニーズへ
-
パンダエクスプレスのパクリっぽいけど(笑)美味しいですー
-
-
オレンジチキン、レモンチキン、テリヤキチキン
チキン3兄弟w
そして安定の米。
うまい!
たくさん食べて長い12日の終了ですー
楽しかったー
疲れたー
寝るー
また明日もいっぱい遊ぶぞー!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
えむたさんの関連旅行記
アナハイム(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
117