カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社がくれたリフレッシュ休暇<br />どうしても行きたかったカンクンと妻が行きたかったWDWへ<br /><br />本稿はカンクンまでの乗り継ぎと当日の夕飯旅行記<br /><br /><br />飛行機:アメリカンエアー<br /><br />カンクンまでの行き方:成田⇒ダラス(乗継)⇒カンクン<br /><br />お迎え:マヤンスカイさん 往復US$80 <br /><br />ホテル:クリスタルカンクン<br /><br />夕飯レストラン:アシエンダ・エル・モルテロ<br /><br />

リフレッシュ休暇♪ カンクン&WDW旅行 ~1日目 カンクンまでの旅~

14いいね!

2016/02/05 - 2016/02/13

434位(同エリア1862件中)

0

22

るびんほ

るびんほさん

会社がくれたリフレッシュ休暇
どうしても行きたかったカンクンと妻が行きたかったWDWへ

本稿はカンクンまでの乗り継ぎと当日の夕飯旅行記


飛行機:アメリカンエアー

カンクンまでの行き方:成田⇒ダラス(乗継)⇒カンクン

お迎え:マヤンスカイさん 往復US$80 

ホテル:クリスタルカンクン

夕飯レストラン:アシエンダ・エル・モルテロ

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • これから僕らをアメリカまで連れて行ってくれる飛行機です。<br /><br />安全運転でよろしくね。

    これから僕らをアメリカまで連れて行ってくれる飛行機です。

    安全運転でよろしくね。

  • 自席のモニター。<br /><br />なんとなんと白黒・・・・。<br /><br />でも大丈夫♪映画はカラーで見れたから・・・・何故?

    自席のモニター。

    なんとなんと白黒・・・・。

    でも大丈夫♪映画はカラーで見れたから・・・・何故?

  • 搭乗したらまずは飲物とおかきのサービス。<br /><br />ビールはバドワイザーとおもいきや、アムステルダム。<br />こちらも何故?<br /><br />この後もヨーロッパビールの呪縛はこの旅で続くのです。。。

    搭乗したらまずは飲物とおかきのサービス。

    ビールはバドワイザーとおもいきや、アムステルダム。
    こちらも何故?

    この後もヨーロッパビールの呪縛はこの旅で続くのです。。。

  • この度最初の機内食。<br />クリームチキンです。<br /><br />炭水化物はお米と思いきや、、、、ちねり?みたいな感じ<br />味はそこそこ。<br /><br />サラダはシーザードレッシング付です。<br /><br />ケーキはレモン味で結構おいしかった。

    この度最初の機内食。
    クリームチキンです。

    炭水化物はお米と思いきや、、、、ちねり?みたいな感じ
    味はそこそこ。

    サラダはシーザードレッシング付です。

    ケーキはレモン味で結構おいしかった。

  • もう一つの機内食はカツどん。<br /><br />こちらは甘いたれで日本人好み。<br /><br />個人的にはこちらのほうがおいしかったです。

    もう一つの機内食はカツどん。

    こちらは甘いたれで日本人好み。

    個人的にはこちらのほうがおいしかったです。

  • ご飯を食べて映画を見ていたら後ろのほう日が沈んで行きます。<br /><br />夕日はいつでもきれい。

    ご飯を食べて映画を見ていたら後ろのほう日が沈んで行きます。

    夕日はいつでもきれい。

  • 夜食はサンドイッチかそばから選べました。<br /><br />そばはきちんとわさびも付いてて美味しい。<br />でも少し量が物足りないなぁ。<br /><br />サンドイッチはザ・夜食って感じで昔の母の味を思い出しました。

    夜食はサンドイッチかそばから選べました。

    そばはきちんとわさびも付いてて美味しい。
    でも少し量が物足りないなぁ。

    サンドイッチはザ・夜食って感じで昔の母の味を思い出しました。

  • 到着前の朝食(?)はパンケーキもしくはサーモン。<br /><br />僕はサーモンを選びましたが中々の美味しさ。

    到着前の朝食(?)はパンケーキもしくはサーモン。

    僕はサーモンを選びましたが中々の美味しさ。

  • ダラス空港に到着。到着後最初に入国審査エリアへ。<br /><br />ESTAを持っている人間はあちらに行けと指示されたところへ。<br /><br />先ずはなにやら機械で入力。<br />(でも日本語で入力だから大丈夫)<br /><br />入れている内容は税関申告書と同じ。飛行機の中で配られたから税関申告書を書いていたけど、実際は記入の必要は無かったのかな?<br /><br />妻と自分の設問に答えて顔写真&指紋(親指以外4本)を撮ったら顔写真付きのレシートが出てきます。これを持って隣のブースの入国審査官のところへ。<br /><br />ここでまたなぜか指紋(今度は親指も)と顔写真をとられて、いくつか質問に答えたら無事入国完了。<br /><br />バゲッジルームを通りますが、荷物はカンクンまでいくのでスルー。<br /><br />入国後たった5分で出国審査へ。出国は日本のようなブースは無く教台のような前で簡単にパスポートを見せて目の前の手荷物検査へ。<br /><br />手荷物検査は靴まで脱いで結構面倒。しかも日本では最近導入が決まった全身スキャニング装置。<br /><br />写真は出入国審査が40分で終わって暇が出来たので、別のターミナルを散策するのに使ったスカイリンク。<br />

    ダラス空港に到着。到着後最初に入国審査エリアへ。

    ESTAを持っている人間はあちらに行けと指示されたところへ。

    先ずはなにやら機械で入力。
    (でも日本語で入力だから大丈夫)

    入れている内容は税関申告書と同じ。飛行機の中で配られたから税関申告書を書いていたけど、実際は記入の必要は無かったのかな?

    妻と自分の設問に答えて顔写真&指紋(親指以外4本)を撮ったら顔写真付きのレシートが出てきます。これを持って隣のブースの入国審査官のところへ。

    ここでまたなぜか指紋(今度は親指も)と顔写真をとられて、いくつか質問に答えたら無事入国完了。

    バゲッジルームを通りますが、荷物はカンクンまでいくのでスルー。

    入国後たった5分で出国審査へ。出国は日本のようなブースは無く教台のような前で簡単にパスポートを見せて目の前の手荷物検査へ。

    手荷物検査は靴まで脱いで結構面倒。しかも日本では最近導入が決まった全身スキャニング装置。

    写真は出入国審査が40分で終わって暇が出来たので、別のターミナルを散策するのに使ったスカイリンク。

    ダラス フォートワース国際空港 (DFW) 空港

  • ターミナル散策中にターミナルBで見つけたキッズスペース。<br /><br />平日のためか、このときは利用者はゼロでした。

    ターミナル散策中にターミナルBで見つけたキッズスペース。

    平日のためか、このときは利用者はゼロでした。

    ダラス フォートワース国際空港 (DFW) 空港

  • ターミナルの待合席には電源が設置されているので充電が無くなっても安心。<br /><br />でも電源周りには人がいっぱいだから、争奪戦です。

    ターミナルの待合席には電源が設置されているので充電が無くなっても安心。

    でも電源周りには人がいっぱいだから、争奪戦です。

    ダラス フォートワース国際空港 (DFW) 空港

  • ダラスからカンクンまでの飛行機。<br /><br />ダラスの荷物運搬車がおもちゃみたいでかわいい。

    ダラスからカンクンまでの飛行機。

    ダラスの荷物運搬車がおもちゃみたいでかわいい。

  • 飛行機の中で配られたメキシコ入国税関申告書。<br /><br />問題なのはスペイン語でしか記載されていないこと。。。。<br /><br />機内アナウンスでは何を書けば良いのか翻訳説明してくれているのですが、結局は英語なので苦手な僕はわからず。。。<br /><br />ガイドブックがあって良かった♪<br /><br />メキシコ入国は、やる気の無い入国審査官に同僚との会話の片手間で処理され問題なく入国(笑)<br /><br />荷物を受け取って、一生懸命書いた税関申告書はここでは無駄になることなく渡しました。<br /><br />そしてドキドキのルーレット。青ならスルー。赤なら荷物チェック。<br />結果は・・・・・青でした。セーフ。<br /><br />その後空港出るまでに多くの本当に多くのツアーデスクの前を通って空港の外へ。

    飛行機の中で配られたメキシコ入国税関申告書。

    問題なのはスペイン語でしか記載されていないこと。。。。

    機内アナウンスでは何を書けば良いのか翻訳説明してくれているのですが、結局は英語なので苦手な僕はわからず。。。

    ガイドブックがあって良かった♪

    メキシコ入国は、やる気の無い入国審査官に同僚との会話の片手間で処理され問題なく入国(笑)

    荷物を受け取って、一生懸命書いた税関申告書はここでは無駄になることなく渡しました。

    そしてドキドキのルーレット。青ならスルー。赤なら荷物チェック。
    結果は・・・・・青でした。セーフ。

    その後空港出るまでに多くの本当に多くのツアーデスクの前を通って空港の外へ。

  • 空港の外に出てお願いしていたマヤンさんの往復送迎サービスのドライバーさんにピックアップされてカンクンへ。<br /><br />途中で写真撮影スポットによってくれました。<br /><br />この日は天気がよくなかったので海が映えない(泣)。<br /><br />でもいよいよカンクンに来たって感じ♪

    空港の外に出てお願いしていたマヤンさんの往復送迎サービスのドライバーさんにピックアップされてカンクンへ。

    途中で写真撮影スポットによってくれました。

    この日は天気がよくなかったので海が映えない(泣)。

    でもいよいよカンクンに来たって感じ♪

  • ホテルはクリスタルカンクン。<br /><br />カンクンホテルリゾートの中心部にあるので、様々な施設が徒歩5分県内にあり色々と便利♪<br /><br />

    ホテルはクリスタルカンクン。

    カンクンホテルリゾートの中心部にあるので、様々な施設が徒歩5分県内にあり色々と便利♪

    クリスタル カンクン ホテル

  • ホテルの部屋の写真。<br /><br />ミニキッチンに電子レンジも付いていて食事の付いていない僕らには強い見方。<br /><br />ベッドはキングサイズで二人でも十分な広さ♪

    ホテルの部屋の写真。

    ミニキッチンに電子レンジも付いていて食事の付いていない僕らには強い見方。

    ベッドはキングサイズで二人でも十分な広さ♪

    クリスタル カンクン ホテル

  • 夕飯はホテル隣の「アシエンダ・エル・モルテロ」へ。<br /><br />こちらのお目当ては、、、、、<br />

    夕飯はホテル隣の「アシエンダ・エル・モルテロ」へ。

    こちらのお目当ては、、、、、

    アシエンダ エル モルテロ メキシコ料理

  • マリアッチ♪<br /><br />一気にメキシコ気分を盛り上げてくれます。<br /><br />テーブルごとに廻って来てくれるので、僕らはメキシコのポップミュージックをオーダー。<br /><br />なんという曲かは判りませんが、ノリノリな曲でした。<br /><br />スタンド・バイ・ミーなんかも歌っていたから、有名な曲であればメキシコの曲でなくても結構色々とリクエストに答えてくれるかも!?

    マリアッチ♪

    一気にメキシコ気分を盛り上げてくれます。

    テーブルごとに廻って来てくれるので、僕らはメキシコのポップミュージックをオーダー。

    なんという曲かは判りませんが、ノリノリな曲でした。

    スタンド・バイ・ミーなんかも歌っていたから、有名な曲であればメキシコの曲でなくても結構色々とリクエストに答えてくれるかも!?

    アシエンダ エル モルテロ メキシコ料理

  • 今夜のレストランビールは、メキシコビールのモンテホ。<br /><br />見た目薄味?と思ったけれども意外にコクがありました。

    今夜のレストランビールは、メキシコビールのモンテホ。

    見た目薄味?と思ったけれども意外にコクがありました。

    アシエンダ エル モルテロ メキシコ料理

  • 料理はミックスグリルをチョイス。<br /><br />鳥に牛に烏賊に海老にロブスター。<br /><br />色々な食材がグリルされて乗っかってきます。<br /><br />しかも樹の土台(実は豚の形)の中には炭火が入っていて食べるのが遅い僕らには暖かいままなのでうれしいサービス。<br /><br /><br />これで990ペソ(約6000円)。美味しかったけどちょっと高いなぁ。<br /><br /><br /><br />手前のかわいい入れ物はトルティーヤ入れです。<br /><br />お土産物屋でもたくさん売っているのでお土産に最適。<br />

    料理はミックスグリルをチョイス。

    鳥に牛に烏賊に海老にロブスター。

    色々な食材がグリルされて乗っかってきます。

    しかも樹の土台(実は豚の形)の中には炭火が入っていて食べるのが遅い僕らには暖かいままなのでうれしいサービス。


    これで990ペソ(約6000円)。美味しかったけどちょっと高いなぁ。



    手前のかわいい入れ物はトルティーヤ入れです。

    お土産物屋でもたくさん売っているのでお土産に最適。

    アシエンダ エル モルテロ メキシコ料理

  • 食事の後に、ぶらついて見つけたコンビニ。<br /><br />明日の朝食を調達に利用しました。<br /><br />なんとドアのそばにいる人はドアマン(兼ガードマン?)。<br /><br /><br />コンビニ行くだけで少しリッチな気分に(笑)<br /><br />

    食事の後に、ぶらついて見つけたコンビニ。

    明日の朝食を調達に利用しました。

    なんとドアのそばにいる人はドアマン(兼ガードマン?)。


    コンビニ行くだけで少しリッチな気分に(笑)

  • 今夜のホテルビール♪<br /><br />先ほどのコンビニで買った「SOL・CERO」<br /><br />すっきり味で暑い国にはぴったりかも。

    今夜のホテルビール♪

    先ほどのコンビニで買った「SOL・CERO」

    すっきり味で暑い国にはぴったりかも。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP