アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アナハイムにあるディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーパーク。2つを1日で満喫してみました。

2014 カリフォルニアディズニーへ行ってみる

2014/03/28 - 2014/03/28

ふぁんむー

ふぁんむーさん

100ドルくらいした両パーク共通チケットを握りしめ、まずは、ディズニーランドへ。
    まずは、メインストリートを進み、パーク中央にあるお城を目指します。

眠れる森の美女のお城(左奥)とパークを走るバス。お城はこじんまりしてますね。

まずは、ビッグサンダーマウンテンへ。絶叫マシンはこちらでも大人気でした。

小腹も空いたので、チェロスを購入。天気がよく、気温は過ごしやすく、緑の多いパークを歩いているとだけでも、癒されます。

そして、パイレーツオブカリビアンへ。日本と違って、こちらでは、とても人気です。映画の影響かな。

• そして、ありましたスターバックス&#9749;。<br />外から見ると、スタバの看板はありませんが、メニューを見るとスタバです。紙のカップには、よく見るとミッキー模様でした。

そして、ありましたスターバックス☕。

そして、次は、アドベンチャーランドへ行きます。

目当ては、当時、一番人気のアトラクション。遠くに見える山がその場所。

• カーズのアトラクションです&#10071;<br />この時、日本にはなく、気になっていたのです。

カーズのアトラクションです❗
    この時、日本にはなく、気になっていたのです。

• スタンバイに並ぶと2時間待ちだったと思いますが、シングルライダーの入口からいくと、20分くらいで乗れました。こっちでは、ほとんどのアトラクションでシングルライダーができます。ただ、どこも入口が分かりにくい&#10071; スタンバイの横にひっそりあったり、スタンバイの出口にシングルライダーの入口があったりでした。一人でさっと乗りたい方は、ぜひとも、利用ください。<br />では、さてさて、さっそく、乗り込みます。

スタンバイに並ぶと2時間待ちだったと思いますが、シングルライダーの入口からいくと、20分くらいで乗れました。こっちでは、ほとんどのアトラクションでシングルライダーができます。ただ、どこも入口が分かりにくい❗ スタンバイの横にひっそりあったり、スタンバイの出口にシングルライダーの入口があったりでした。一人でさっと乗りたい方は、ぜひとも、利用ください。
    では、さてさて、さっそく、乗り込みます。

最初は、ゆっくり進みますが、最後は2台で並走してレースです。スピードが上がって、右へ左へ、そして、急降下したりと、楽しかったです。

ここにはもう一つ乗りたかったアトラクションがあります。タワーオブテラーです。
    こっちでは、このようなオカルトは好みではないようで、人気はありません。すいすい、ほとんどの並ばずに乗れました。

• そして、これこれ、よくパンフレットに載っているこの景色&#10071; しばらく、ここでベンチに座り、のんびりしてました。<br />

そして、これこれ、よくパンフレットに載っているこの景色❗ しばらく、ここでベンチに座り、のんびりしてました。

そして、暗くならない間にホテルへ歩いて帰ります。

東京ディズニーランド&シーに比べると、コンパクトでです。でも、こっちの春休みシーズンにも関わらず、そんなに混雑してませんでした。また、最初は100ドルちかい両パーク共通チケット買うのをためらいましたが、結果的に買って良かったです。東京ディズニーですと、どちらか一方で1日楽しめる私にとって、こっちだと、どちらか一方では物足りないかな。

皆様のご参考になればと思います。