今津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5歳の 『雪遊びしたい!』と<br />私の 『ゆっくり朝ごはんが食べたい!』<br />と いうことで 近場のスキー場を検索、車は雪仕様でわないので 道に雪なし キッズパークあり 朝ごはんバイキングを求めて でたのが <br />今津サンブリッジホテル<br /><br />なんと 車で10分の所に箱館山。送迎、朝食バイキング、ソリ無料貸し出し、アウト後の着替えOK!

子供と雪遊び

3いいね!

2016/02/13 - 2016/02/14

94位(同エリア109件中)

0

6

まっきん

まっきんさん

5歳の 『雪遊びしたい!』と
私の 『ゆっくり朝ごはんが食べたい!』
と いうことで 近場のスキー場を検索、車は雪仕様でわないので 道に雪なし キッズパークあり 朝ごはんバイキングを求めて でたのが
今津サンブリッジホテル

なんと 車で10分の所に箱館山。送迎、朝食バイキング、ソリ無料貸し出し、アウト後の着替えOK!

PR

  • 前に 近くのマキノ高原には 遊びに行ったことがあるので 多くは求めず 3時間くらいの距離なので 昼過ぎに出発。<br /> 天気予報は 春の嵐…。気温も上がり 雨予報…。前日までは 雪だったのに…。<br /> でも お天気ファミリーの私達なら 大丈夫!と信じ GO! 6時過ぎに 到着。雨降ってます。風 吹いてます。…。

    前に 近くのマキノ高原には 遊びに行ったことがあるので 多くは求めず 3時間くらいの距離なので 昼過ぎに出発。
    天気予報は 春の嵐…。気温も上がり 雨予報…。前日までは 雪だったのに…。
    でも お天気ファミリーの私達なら 大丈夫!と信じ GO! 6時過ぎに 到着。雨降ってます。風 吹いてます。…。

  •  あまり 期待はしてなかった。 なんて無い所だし。<br /> しかし ホテルの近くは スーパーから 薬屋 車屋 なんて 他 だだっ広い中に お店が色々。<br /> その中で そびえ立つ 今津サンブリッジホテル<br />  <br /> 地元の人御用達。色々な式場に利用されてるようです。<br /><br />  電話で予約しました。<br />最初は楽◯から予約しようかと思ったのですが 天気がややこしかったしリフト券付きなので そのキャンセルとかはどうなるのか 聞きたくで 問い合わせしました所、楽◯なら リフト券は 払い戻し出来ず シーズン中なら 使えるみたいで 、ホテルに直接予約すると リフト券は払い戻ししてくれるとのことです。<br /><br />ので、そのまま予約。 天気があやふやなので 送迎のバス予約など 親切に対応して頂きました。ソリの貸し出しも 申し出てくれて 助かりました!

    あまり 期待はしてなかった。 なんて無い所だし。
    しかし ホテルの近くは スーパーから 薬屋 車屋 なんて 他 だだっ広い中に お店が色々。
    その中で そびえ立つ 今津サンブリッジホテル

    地元の人御用達。色々な式場に利用されてるようです。

    電話で予約しました。
    最初は楽◯から予約しようかと思ったのですが 天気がややこしかったしリフト券付きなので そのキャンセルとかはどうなるのか 聞きたくで 問い合わせしました所、楽◯なら リフト券は 払い戻し出来ず シーズン中なら 使えるみたいで 、ホテルに直接予約すると リフト券は払い戻ししてくれるとのことです。

    ので、そのまま予約。 天気があやふやなので 送迎のバス予約など 親切に対応して頂きました。ソリの貸し出しも 申し出てくれて 助かりました!

  • 焼肉が食べたくて 近場を検索。<br />車ですぐの 『モーモーとんちゃん(実生庵)』へ 地元の焼肉屋って感じで 店がぽつんと ありました。タヌキが出そうな風景。おそるおそる。週末なので とりあえず電話してみる。ちょうど 席空きましたとのことでした。<br />座敷とテーブルで5席くらい 店内は綺麗で臭いも気になりませんでした。<br /><br />

    焼肉が食べたくて 近場を検索。
    車ですぐの 『モーモーとんちゃん(実生庵)』へ 地元の焼肉屋って感じで 店がぽつんと ありました。タヌキが出そうな風景。おそるおそる。週末なので とりあえず電話してみる。ちょうど 席空きましたとのことでした。
    座敷とテーブルで5席くらい 店内は綺麗で臭いも気になりませんでした。

  •  なんと 食べ放題メニューがありました。<br />値段も お手頃。<br />サイドメニューが 店内入口に 色々置いてあり それも 食べ放題!手巻きの お寿司が少しあり 子供は大喜び!キムチや 山芋 だし巻きなど 全て手作りらしく 店主も 親切に 色々おすすめを教えてくれました!キムチ美味しかった。<br /> 名物の鳥焼きは タレに漬け込み 熟成させたもので 子供たちは お気に入りでした!もちろん唐揚げも。<br />  お肉は 少し脂っこかったですが サイドメニューや 鳥焼きで 元は取れる!<br /> 煙もなく 大満足。<br /> お気に入りに追加です!

    なんと 食べ放題メニューがありました。
    値段も お手頃。
    サイドメニューが 店内入口に 色々置いてあり それも 食べ放題!手巻きの お寿司が少しあり 子供は大喜び!キムチや 山芋 だし巻きなど 全て手作りらしく 店主も 親切に 色々おすすめを教えてくれました!キムチ美味しかった。
    名物の鳥焼きは タレに漬け込み 熟成させたもので 子供たちは お気に入りでした!もちろん唐揚げも。
    お肉は 少し脂っこかったですが サイドメニューや 鳥焼きで 元は取れる!
    煙もなく 大満足。
    お気に入りに追加です!

  • 待望の朝ごはんです!<br />種類は 多くありませんが ちょうど良い。<br />鳥の雑炊が美味しかったし しじみ汁もあり 朝から 優しい。私的には 明太子もあったので幸せでした!フルーツも ポンチではなくて カットフルーツで、とても美味しかったです。シリアルも 美味しかった!<br />  久々のホテルの朝ごはんバイキングに 満足で また お気に入りに追加です!

    待望の朝ごはんです!
    種類は 多くありませんが ちょうど良い。
    鳥の雑炊が美味しかったし しじみ汁もあり 朝から 優しい。私的には 明太子もあったので幸せでした!フルーツも ポンチではなくて カットフルーツで、とても美味しかったです。シリアルも 美味しかった!
    久々のホテルの朝ごはんバイキングに 満足で また お気に入りに追加です!

  • 春の 嵐はどこへ?てな感じで どんより曇り空ですが 雨ではないので 行ける!<br /> 着替えをフロントに預けて 箱館山です。<br /> ホテルからすぐなので 車酔いの心配もなし。<br />リフト、ゴンドラ券つきですので 窓口で チケット交換してもらって 5歳児は 五百円です。箱館山のHPで キッズ登録すると 無料になるみたいですが クーポン発行されるのが 週末金曜日の夕方までみたいで それまでに 登録しとかないと クーポンメールが届かない。私は登録したの 金曜日の夜…。無念。<br />  でも、 楽しむぞー! ゴンドラでも 山頂に行くまで 雪は無かったですが さすがスキー場 人工も手伝ってか 子供には 十分です!<br />  帰りのバスも巡回してくれてますので ホテルまで送ってもらって ホテルの控え室をお借りできて 着替えてかえります。<br /> サービスも立地も満足でした。<br /> あと 大浴場があれば 最高なのに。<br /><br />でも お安く雪遊びができました!

    春の 嵐はどこへ?てな感じで どんより曇り空ですが 雨ではないので 行ける!
    着替えをフロントに預けて 箱館山です。
    ホテルからすぐなので 車酔いの心配もなし。
    リフト、ゴンドラ券つきですので 窓口で チケット交換してもらって 5歳児は 五百円です。箱館山のHPで キッズ登録すると 無料になるみたいですが クーポン発行されるのが 週末金曜日の夕方までみたいで それまでに 登録しとかないと クーポンメールが届かない。私は登録したの 金曜日の夜…。無念。
    でも、 楽しむぞー! ゴンドラでも 山頂に行くまで 雪は無かったですが さすがスキー場 人工も手伝ってか 子供には 十分です!
    帰りのバスも巡回してくれてますので ホテルまで送ってもらって ホテルの控え室をお借りできて 着替えてかえります。
    サービスも立地も満足でした。
    あと 大浴場があれば 最高なのに。

    でも お安く雪遊びができました!

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まっきんさんの関連旅行記

まっきんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP