2016/02/12 - 2016/02/13
543位(同エリア1093件中)
まゆりんさん
昨年土肥に泊まってフェリーで清水入りする予定だったいちご狩り。
チェックアウト後に息子の体調が悪化した為、中止に…
今年はそのリベンジです☆
-
旦那はんは仕事がお休みだったので、息子を保育園にお迎えに。
その後、職場まで来て貰い母と私をピックアップし、旅のスタートです。
向かったのは、沼津。
翌日のいちご狩りに向けて、なるべく近い宿泊先を探しました。
条件は、禁煙室、広めの部屋(2間orコネクティング)、朝夕2食付き。
清水近辺で中々該当する所が無く、オーバーランするか、手前にするか…悩み、ドライバーである旦那さんに確認した所、手前でいいんじゃない?と。
なので『KKRはまゆう沼津』を予約してみました。口コミを見てあまり期待していなかったのですが、なんのその。
大満足です。
フロントから部屋への案内はないですが、すぐわかりました。
お部屋へ入ると、廊下に幾つも扉があってどこが何処だかわからなかったのですが、子供とワクワクしながら開けていくのも楽しいです。
お部屋は和洋室。
HPの写真よりも、廊下の部分があるので広く感じます。施設自体は古いのか歩くとミシミシいう事がありますが、掃除はきちんとされています。
ベッドのマットレスがポケットコイルだといいなぁ。。。
初めベッドで寝るつもりだったのですが、お布団で寝ることにしました。快適でした☆
お風呂は内湯と外湯が1つずつ。
脱衣所で冷水が飲めるようになっています。息子(4歳)も浴衣に着替えました。
子供用のLが準備されていましたがとても大きく、Mサイズに変えて頂いてちょうど良し。
お夕飯は、食べきれない程の量。どれも美味しかったです。息子も初めての(種類の)お刺身を美味しそうに平らげていました。
朝食はバイキング。
種類は然程多くはなかったですが、充分。ごはんの友が沢山あり、思わず摂りすぎてしまう程。
牛乳も美味しかったです☆
息子も朝から納豆ごはんを喜んでいました。
配膳のおばちゃんが楽しく声をかけて下さったり、量の事とかも理解して下さったりと心地よかったです。
快適に過ごした宿を後にして、向かうは清水です! -
東名で西に向かい静岡ICで降りました。
久能山でいちご狩りです☆
予め予約をして行きましたが、予約しなくても出来る所があるようでした。
イチゴの風船を降って呼び込みをしている女性が道路沿いに沢山いました!
カゴと練乳を受けとって、いざ!
赤くて、ヘタが反り返っているのを探して詰みます。
美味しい〜〜〜😊
お昼近くになってしまっていたので、朝一で行けたら、もっと冷たくてさらに美味しかったのではないかと推測されます。
息子は初めてのいちご狩り。
始めは、飛んでる虫とかを気にしていましたが、そこはいちご好き。
沢山食べていました。…半分以上は、人が詰んだのを「あ、これちょっとかして〜」と言ってお口の中へポーン!(笑)
お家では、私に分けてくれるので、ここは、返してくれなくてもよしとしましょうかね(笑)
お腹も心も満たされた後は、お土産を買って次に向かいます。 -
久能山東照宮です。
下から歩いて登っても行けますが、さすがに千段以上の階段を、母と幼児を連れて行くのは厳しいなぁ、と。
日本平からロープウェイで向かうことにしました。
怖いくらいの眺めです。
眼下には、いちごのビニールハウスが見えます。
東照宮に到着すると、雨が降ってきました。駅で傘を貸してくれます。
そして、お助け棒の貸し出しも。
かなりの段差の高い階段を登っていきます。社殿まで100段だそうです。
さらに、家康公の神廟はそこから上へと登っていきます。 -
-
-
徳川家の葵の御紋があちらこちらにありました。
今まで歴史に興味がなかったので、学生時代に習った薄い知識だけ。
やっと興味が出てきたので、こういった所から少しずつ知りたいと思うようになりました。
また久しぶりに日光東照宮にも行きたくなりました。
思っていた以上に体力を使った久能山。時計の針は14時でしたが、やっとお昼ごはんを食べに向かいます。
いつも(と言っても3回目ですが)いちご狩りとセットになっていたのが、清水港近くのすし横丁でのお寿司。
今回は、場所を変えてみる事にしました。
「河岸の市」という清水駅にほど近い市場へ。
お寿司や海鮮物のお店が並んでいます。こんな時間なのに人はいっぱい。一通りのぞいてから、見つけました。 -
この海鮮ちらし丼で、1300円
安い☆
多分サバだかイワシだかの削り節が和えてありました。なるほどー、美味☆
名産の桜海老も生で入っていました!
ここでも息子は、マグロ丼を(厳密にいうと、下のごはんの部分を)パパに半分食べて貰って、ペロリと完食!
お寿司大好き。
この石垣イチゴ&清水でお寿司のコースは楽しくて大好きです。
子供が小さいうちに、また何回か行きたいなぁ。。。
今度こそ、朝一で行きたいです☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7