2013/02/17 - 2013/02/23
38位(同エリア53件中)
ミカパンダさん
- ミカパンダさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 4,473アクセス
- フォロワー0人
金鶏峰にて、朝日が昇る菜の花畑と、夕日が沈む菜の花畑を見ます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 1.5
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- その他
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
朝日が射す菜の花畑を見に行きます。少し小高い山から見下ろします。
朝ご飯を食べずに行きます。懐中電灯をお持ちでしたら便利かもしれません。
この時の気温は12度でした。 -
朝日は雲に隠れて見えませんでした。
この場所にも、三脚を立てて立派なカメラ(みなさん日本製!)を持った方がたくさんいらっしゃいました。
私は、コンパクトカメラで申し訳なく思いました。 -
ホテルに戻って朝食です。
-
プイ族の村を観光します。
川のそばで洗濯をしています。 -
民家?の壁に、いろんな絵が描かれています。
-
プイ族の村で昼食です。色とりどりのご飯がおいしかったです。(ピントが合っていなくてすみません)
米はもち米で、色は植物などの天然色素でつけられているとのこと。 -
次は、九龍瀑布群を観光しました。
この竹は、2色の色になる変わった竹とのこと。 -
ケーブルカーに乗って、上に上ります。
-
滝が見えました。
-
滝のしたでは、いかだに乗れます。
1人25元とのこと。正規の値段はわかりません。 -
-
-
手作りの花冠が売られています。一つ5元です。
ここでかぶって楽しんだあとは、その場で捨ててきましょう。
このあと、金鶏峰に戻りますが、この花冠をかぶっていると、蜂が来ます。
ここでは、民族衣装の貸衣装もあります。1回10元です。 -
金鶏峰に戻り、夕日を待ちます。
養蜂家の蜂蜜が売られていましたが、現地ガイドさんはおすすめしていませんでした。 -
牛車に乗って奥の方まで行くことにしました。時間があったので、皆さん乗りました。1台に10人くらい乗れます。1人10元でした。
-
牛の上に乗せられていたクマくんとコラボしました。
-
夕日も雲に隠れて、「あー」という感じで終わりました。
ここまで来ると、感動も薄くなります。 -
夜ごはんです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- クララさん 2016/02/10 22:48:02
- 菜の花ですか?
- とても綺麗ですね( ^ω^ )
ぬいどりもかわいい! 私も旅にちっちゃいねこちゃんを連れていきます。
また旅行記見に来ます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミカパンダさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
18