2015/08/09 - 2015/08/15
135位(同エリア419件中)
kotoryuさん
- kotoryuさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ3件
- Q&A回答2件
- 22,085アクセス
- フォロワー0人
バリカサグ宿泊のあと、チョコレートヒルズでジップバイクをして、まだまだ人の少ない隠れ家的なアンダのリゾートホテル
アムンイニへ。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
朝のバリカサグ島。幻想的にきれいでした。バリカサグ島から、次の目的地にむかいます。
行きに予約していた船はちゃんとくるのかな。と、まあこなければ、リゾートでも頼めるみたいだしいいや、とレストランで朝ご飯食べてたら、先日の船の運転手さんが、2歳くらいのよちよち歩きの女の子だきながら、「ガソリン買うから料金半分前払いして」と、やってきました。彼は、バリカサグ島の住民だったようです。子連れでせめられれば、前払いするしかありません。
勿論、時間通り出向しました。(しかし、船は同じだが運転手さんは違う人になっていた。) -
普段は、あまり現地日本会社は使わないのですが、とにかく、有効に時間をめいいっぱい使って、安全にアンダまで行きたかったので今回は、「ぼほるーとさん」に、現地移動と案内をお願いしました。お値段は、明朗会計でホームページのとおりです。現地旅行会社よりは高いけれど、日本語使えて、きれいな車で、サービスよくて、遊んでる間は、お財布ごともってもらいたい人は、おすすめです。
メールの案内には、アロナビーチ中心につけ(アロナキューホテルそば)ということなのですが。。。船の運転手も場所理解してましたが、混雑していてそこにはつけないので少しはづれたところに船をつけました。
待っていると、ガイドさんが、寄ってきてくれてここで待っててと。
車が近くまで到着しました。(ボホール1でも体験しましたが、車が入ってこれる道は限られています) -
まずは、はづせないお土産購入のためにタグビララン市のICモールへ。(ここの両替はレートまずまず)お土産コーナーフロア(たしか2かい)のようなものがあり、結構安くておしゃれなものがあります。ポーチとか、帽子とか、ナチュラルテイストでボホール特産のもの。ボホールのターシャが表袋にのってるマンゴも買いだめ。
あと、フィシュでできた、チョコレートクッキーを買う。(なんかこれヒット商品でかなり有名と後で教わる。おいしいし、パッケージがおしゃれ) -
次は、ターシャを見に。2016は申年だし、写真をパチリ。
スターウォーズのヨーダはこの、世界最小のサルにインスピレーションを得たとか。なるほど。入場料60ペソ -
次は、チョコレートヒルズでジップバイクだ。なぜ、初老の私が行くことをきめたかというと、地球の歩き方フィリピン 2014の表紙だったからです。しかも、世界遺産のチョコレートヒルズの丘をみながら、ジップバイクできるというではありませんか。
-
入場料60.ジップバイク450ペソなり。やるまで1時間近くまったが、
チョコレートヒルズの山々を眺めていました。水やフルーツ売ってました。
これは、命綱つけるためのベルトをしているところ。 -
けっこう、この塔の上まで登るのがこわいのです。勿論、荷物はガイドさんに持ってもらいました。なお、塔の上からの写真撮影禁止。
でも、心配せずともいくらでも写真はあとでリーズナブルに買えます。 -
かなり怖い。特に風が吹くと。家族4人完走。いい思い出になりました。
最後は、ポーズをとらされて写真いっぱいとられます。
一人自分の気に入った写真のプリントアウト1枚とスマホとかにデータ(一人5枚ぐらいある)いれてくれて100ペソ -
ごはんは、CHAP(チョコレートヒルズアドベンチャーパーク)の入り口にレストランがあり、350ペソのまあまあのバイキングあり(ドリンク1本付き)
目指すは、アンダのアムンイニビーチリゾートへ。午後4時ころ到着。
サプライズあり(これは自分で体験してください)
今まで飲んだなかで一番おいしいウエルカムドリンクがふるまわれ、オーナーがじきじきに握手しに来てくれました。
何故、犬の写真か?このリゾートはオーナーがいっぱい犬を飼っています。 -
ホワイトサンドとコバルトグリーンの海。私の安カメラでもフォトジェニックです。
ところで、アゴタから予約したけれど、ホテルのホームページから予約したほうが安かったことが分かり、アゴタに文句言って(やっと2回目に)お金返してもらいました。
以外と、ホテル直接インターネット予約したほうが高級リゾートはあるようです。 -
残念ながら、景色は抜群ですが、シュノーケルしてもあんまり魚いなかった。(ウミヘビとたこはみたけれど)
-
プールから海がきれいでした。
-
部屋数も限られており、泊まってる人も全員わかるぐらい。プールはうちの貸し切り。
-
1部屋で4人泊まれる大きさですが、3人までしか泊まれないので、2部屋予約。
そうそう、ここのホテルでは、携帯電話貸し出される。それでホテルやビーチのどこからでも、フロントよんだり、オーナーに電話できるようなっている。(こんなサービスははじめて)
部屋はもちろんおしゃれ。 -
このかごにタオルとかつめて、ビーチやプールにいってくださいとのことなの。
-
ベッドルームと洗面所方面は、筒抜けになったり、シェードをおろせるようになっている。
-
廊下もおしゃれ。
-
これが、レストラン。
-
海から見たホテル。
-
ダイブセンター
-
ダイブサイト 近いところが多い。
-
部屋からみたプール。部屋は二階で、一番奥だった。(一番奥は、新婚用のつくりと思はれます。)
-
部屋のドアを開けると、木々か。夜には蛍がとんでいた。
-
2階から
-
廊下の写真とるの趣味
-
陸側の敷地はそんなに大きくはないと思はれます。
円錐形の屋根がかわいい。 -
ナチュラルなシャンプー類
-
ここは、高級リゾートですが、バスタブはございません。
-
美しく並べられたタオル。
-
プライベートビーチから探検。
-
プライベートビーチも貸し切り。
-
スパもあります。
-
子供によると、気持ちよかったそうです。
-
ここから、ターシャを見に行ったり、チョコレートヒルズにいったりアレンジしてもらえるようなことが書いてありました。
-
カヌーはとっても楽しかった。帰国日前日の午後はダイビングしないで、プライベートビーチでカヌー三昧。
-
きれいな海で完全貸し切り状態。なんという贅沢
-
こどもたちも大満足
-
さらには、ウエイクボードまで。気持ちいいです。
-
慣れるまではひっくり返る。
-
-
慣れると競争
-
大事な食事はというと。本格イタリアン
-
デザートがおいいしいのですが、ボリュームが
-
たまには、フィリピン料理も
-
卵焼きがこんなになって出てくるのです。
本格的すぎて、ちょっと中華ぽいっものが食べたくなった庶民の舌でした。
値段はそれなりです。 -
さらに、こんな美しいところで、まんまるの虹が見れました。きっと一生に一度のことでしょう。
帰りは、朝ごはん食べて8時に出発して帰れました。
フィリピン航空でタグビララン空港から、マニラ経由は連結時間が何時間以内なら国際線扱いとか決まっていて、成田往復なら、荷物が23KG2個まで国内線でも大丈夫らしい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボホール島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ボホール島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
46