ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ふるさと割 大阪府 おおさか魅力満喫キャンペーン たしか食の陣という企画だった。<br />事前に購入 パスほか案内が郵送されてきた。<br /> 8000円コース・15000円コース それぞれ大阪府の助成金で半額で利用できた。<br />8000円コースは、4000円分の交通・遊覧  4000円の食事券 というものだった。<br /><br /> するっと関西1日フリーパス  + 28施設無料利用が出来 さらにハルカスの展望入場券<br /><br /> そして、お店は指定されるが4000円の食事  2名で都合8000円  こんなに食べれるのか少々不安に.....<br /><br /> <br />大阪に10時少し前に降りた。桜橋口からリーガロイヤルホテル行きシャトルバスに乗ってホテルにバックを預け、いよいよ大阪魅力満喫ツアーに出発!!!<br /><br /> リーガロイヤルホテルウェストウィングから中の島駅にそして天満橋へ  駅を出てすぐ八軒屋浜船着場<br /> アクアライナー乗船 水の都大阪のリバークルーズを楽しむ。船はゆっくりと堂島川を下り中の島ターンをして水辺の風景が移り変わっていきゆったりと時の流れをたのしむ事が出来た。<br /><br /> 大阪城公園船着場で下船、大阪城に 勿論天守閣を目指す 坂道はかなりの勾配・階段も 青息吐息とまではだがやっとのこと天守閣展望にたどり着いた。回廊をまわるとほぼ大阪環状線の内側は全て眺めることができた。大阪城は丁度真田丸放送開始にあわせ、櫓の特別展示をはじめ 活気にあふれていた。本町にまわり遅めの食事を済ませ難波・梅田と散策<br /> <br /> この日最後のイベント アベノハルカス展望夜景へ!!  まず16階に上がるそしてチケットを渡しエレベーターに。<br />光の道を突き抜くように上がってゆくそして扉が開く、 思わず『ア〜・・・・・.......』 静かに感動の波が自分をつつんだ。 東から北・西と 360°煌めに包まれる。  予定時間をはるかに過ぎ天王寺の町に降りホテルに向かった。

おおさか魅力満喫キャンペーン

6いいね!

2016/01/07 - 2016/01/08

2404位(同エリア3593件中)

0

9

ムーミンPAPA

ムーミンPAPAさん

 ふるさと割 大阪府 おおさか魅力満喫キャンペーン たしか食の陣という企画だった。
事前に購入 パスほか案内が郵送されてきた。
 8000円コース・15000円コース それぞれ大阪府の助成金で半額で利用できた。
8000円コースは、4000円分の交通・遊覧  4000円の食事券 というものだった。

 するっと関西1日フリーパス  + 28施設無料利用が出来 さらにハルカスの展望入場券

 そして、お店は指定されるが4000円の食事  2名で都合8000円  こんなに食べれるのか少々不安に.....


大阪に10時少し前に降りた。桜橋口からリーガロイヤルホテル行きシャトルバスに乗ってホテルにバックを預け、いよいよ大阪魅力満喫ツアーに出発!!!

 リーガロイヤルホテルウェストウィングから中の島駅にそして天満橋へ  駅を出てすぐ八軒屋浜船着場
 アクアライナー乗船 水の都大阪のリバークルーズを楽しむ。船はゆっくりと堂島川を下り中の島ターンをして水辺の風景が移り変わっていきゆったりと時の流れをたのしむ事が出来た。

 大阪城公園船着場で下船、大阪城に 勿論天守閣を目指す 坂道はかなりの勾配・階段も 青息吐息とまではだがやっとのこと天守閣展望にたどり着いた。回廊をまわるとほぼ大阪環状線の内側は全て眺めることができた。大阪城は丁度真田丸放送開始にあわせ、櫓の特別展示をはじめ 活気にあふれていた。本町にまわり遅めの食事を済ませ難波・梅田と散策
 
 この日最後のイベント アベノハルカス展望夜景へ!! まず16階に上がるそしてチケットを渡しエレベーターに。
光の道を突き抜くように上がってゆくそして扉が開く、 思わず『ア〜・・・・・.......』 静かに感動の波が自分をつつんだ。 東から北・西と 360°煌めに包まれる。  予定時間をはるかに過ぎ天王寺の町に降りホテルに向かった。

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP