グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2016年1月家族旅行inグアムです🐶🐭🐵

飛行機
デルタ航空

• 待ちに待ったグアム旅行の始まりです&#128188;&#128054;朝5時に家を出発しました&#128665;そんでもって関空にある車預りサービス場所へは6時半に到着&#127925;ネットで事前に調べていたものの、まだ暗く、&#9748;ということもあり場所がなかなか見つからず苦労しました。<br />【JPパーキング】さんに預けたのですが、6日間預けて6400円程だったかな&#128176;洗車のオプションを付けてたつもりが通ってなくて、帰りはテンションを下げることに。。。保管場所は屋根なしかと思われます。その後、第一ターミナルへ&#128054;&#128045;&#128053;

待ちに待ったグアム旅行の始まりです💼🐶朝5時に家を出発しました🚙そんでもって関空にある車預りサービス場所へは6時半に到着🎵ネットで事前に調べていたものの、まだ暗く、☔ということもあり場所がなかなか見つからず苦労しました。
    【JPパーキング】さんに預けたのですが、6日間預けて6400円程だったかな💰洗車のオプションを付けてたつもりが通ってなくて、帰りはテンションを下げることに。。。保管場所は屋根なしかと思われます。その後、第一ターミナルへ🐶🐭🐵

• フライト時間を電光掲示板にて確認。。。ん&#10068;10時のフライト予定が9時45分に変更になってる&#10071;デルタのHPを見ても定刻なのに(&gt;_&lt;)ま、それでも時間はたっぷりあったので、まずは珈琲をば。。。『そうだ、スタバに行こう』というわけで、朝食を兼ねてお店に向かいました&#128054;&#128045;&#128053;<br />

フライト時間を電光掲示板にて確認。。。ん❔10時のフライト予定が9時45分に変更になってる❗デルタのHPを見ても定刻なのに(>_<)ま、それでも時間はたっぷりあったので、まずは珈琲をば。。。『そうだ、スタバに行こう』というわけで、朝食を兼ねてお店に向かいました🐶🐭🐵

• 普段はカフェモカやキャラメルマキアート、チャイラテをよく注文するのですが、今回はカプチーノ。そしてドーナツ&#9749;&#127849;そうそう、余談ですがスタバのキッシュは美味しいですよ。是非御賞味を。。。<br /><br />搭乗手続きを終わらせた後は、本屋に寄ったりお土産をみたりウロウロ&#128054;&#128045;&#128053;<br />

普段はカフェモカやキャラメルマキアート、チャイラテをよく注文するのですが、今回はカプチーノ。そしてドーナツ☕🍩そうそう、余談ですがスタバのキッシュは美味しいですよ。是非御賞味を。。。

搭乗手続きを終わらせた後は、本屋に寄ったりお土産をみたりウロウロ🐶🐭🐵

• 飛行機はデルタ293便&#9992;通路を挟んで両側に3席なので、そんなに大きくないですね。満席ではあったけれど。<br /><br />さて出発〜&#128054;&#128045;&#128053;。。。あれ&#10068;なかなか飛びたたぬ。。と思ったら一人遅れて搭乗されたとのことで、結局定刻になりました。迷惑がかかるので、フライト時間の変更も想定しながら早めに到着しておくことをオススメします。<br /><br />飛び立ってから3時間強でグアム島が見えてきました。早いですね〜&#127925;旅行気分が一気に盛り上がります&#10548;

飛行機はデルタ293便✈通路を挟んで両側に3席なので、そんなに大きくないですね。満席ではあったけれど。

さて出発〜🐶🐭🐵。。。あれ❔なかなか飛びたたぬ。。と思ったら一人遅れて搭乗されたとのことで、結局定刻になりました。迷惑がかかるので、フライト時間の変更も想定しながら早めに到着しておくことをオススメします。

飛び立ってから3時間強でグアム島が見えてきました。早いですね〜🎵旅行気分が一気に盛り上がります⤴

• グアムではESTAは必要ありませんが、家族三匹とも登録していたのでスムーズに手続きしてくれました。税関申告書しか持ってなかったので、係員が気を効かせてくれたのだと思います。ラッキー&#127925;荷物を受け取ってからは、特に寄るところがなかったのでそのままホテルへ。タモンの中心よりハガニア寄りに、お世話になるホテル【ヒルトングアム】があります&#127976;空港からだと15分程。赤い屋根が特徴的ですね〜。

グアムではESTAは必要ありませんが、家族三匹とも登録していたのでスムーズに手続きしてくれました。税関申告書しか持ってなかったので、係員が気を効かせてくれたのだと思います。ラッキー🎵荷物を受け取ってからは、特に寄るところがなかったのでそのままホテルへ。タモンの中心よりハガニア寄りに、お世話になるホテル【ヒルトングアム】があります🏨空港からだと15分程。赤い屋根が特徴的ですね〜。

• ヒルトングアムはタモン側(中心地側)からプレミアタワー、メインタワー、タシクラブの3棟で構成されてます。今回はタシクラブに5泊します。写真はタシクラブ専用フロント(1F)と、ラウンジ(地下1F)になります&#128054;<br />タシクラブは日本語を話せるスタッフがいるので安心です。通常2名いるのですが、どちらかは日本語が話せます。賭けに失敗すると『アー、オーイエイ、アーハン』とかパニクるので、日本語を話せるスタッフの顔は覚えるようにしましょう&#128054;&#128166;<br /><br />ここは落ち着いた雰囲気なので元気なお子さんがいると、ラウンジ使用の際は気を使う必要があるかもわかりませんね〜

ヒルトングアムはタモン側(中心地側)からプレミアタワー、メインタワー、タシクラブの3棟で構成されてます。今回はタシクラブに5泊します。写真はタシクラブ専用フロント(1F)と、ラウンジ(地下1F)になります🐶
    タシクラブは日本語を話せるスタッフがいるので安心です。通常2名いるのですが、どちらかは日本語が話せます。賭けに失敗すると『アー、オーイエイ、アーハン』とかパニクるので、日本語を話せるスタッフの顔は覚えるようにしましょう🐶💦

フロント上部は吹き抜けになってます。
    採光も工夫されてるので明るく開放的です。
    👀
    まさに『ホテルinホテル』って感じで👍です

• チェックインカウンターにて手続き後、お世話になる部屋へ&#128054;&#128045;&#128053;<br />かなり無理してスイート(旧ジュニアスイート)60?にしました&#128166;<br />タシクラブのゲストルームは1〜4Fですが、スイートは1〜3Fにあり、各フロアに2部屋ずつあります。4Fはさらに豪華なエグゼクティブスイートがあります。スイートは、LDとベッドルームが別ですので、用途に応じて使えるので快適です。ダイニングには、丸テーブルと椅子が3脚あります。&#128054;

チェックインカウンターにて手続き後、お世話になる部屋へ🐶🐭🐵
    かなり無理してスイート(旧ジュニアスイート)60?にしました💦
    タシクラブのゲストルームは1〜4Fですが、スイートは1〜3Fにあり、各フロアに2部屋ずつあります。4Fはさらに豪華なエグゼクティブスイートがあります。スイートは、LDとベッドルームが別ですので、用途に応じて使えるので快適です。ダイニングには、丸テーブルと椅子が3脚あります。🐶

設備は少し古いですが、掃除が行き届いていたので気になりませんでした。暖色を基調とした部屋なので、気持ちが落ち着きとても良かったと思います。

なにより、バルコニーからの景色が最高でした(写真はLD側バルコニーからの景色)。ヒルトン前はビーチではなく、直接海になってますので、プライベートな景色に思えます🐶

• 別の日に撮った写真&#128247;<br />遠くにホテルニッコーが見えますね&#127976;車だと15〜20分くらいかな

別の日に撮った写真📷
    遠くにホテルニッコーが見えますね🏨車だと15〜20分くらいかな

• こちらはベッドルーム。と言いながらベッドが写ってないな&#128542;&#128166;ベッドはダブルでしたが、奥さんと子供は小柄なので普通に眠れました。大柄な人なら二人が心地よいかもですね&#128054;<br />タシクラブは波音を聞きながら眠れるということでも人気があるそうです&#127754;&#127754;<br /><br />ちなみに、ベッドルームに浴室やトイレ(ウォシュレット付)があります。アイロンもあるのでスーツケース内のシワシワ服達も元気を取り戻しました&#10024;&#128085;&#128086;&#10024;<br /><br />景色はというと。。。LDとベッドルームのバルコニーは平行ではなく、向きが少しだけ違うので、それぞれ異なる風景が楽しめます。

こちらはベッドルーム。と言いながらベッドが写ってないな😞💦ベッドはダブルでしたが、奥さんと子供は小柄なので普通に眠れました。大柄な人なら二人が心地よいかもですね🐶
    タシクラブは波音を聞きながら眠れるということでも人気があるそうです🌊🌊

ちなみに、ベッドルームに浴室やトイレ(ウォシュレット付)があります。アイロンもあるのでスーツケース内のシワシワ服達も元気を取り戻しました✨👕👖✨

• こちはがベッドルームのバルコニーからの景色。肉眼で見る感動的な景色が、なぜかレンズを通すとイマイチな感じになるな〜&#128054;&#128167;残念&#10549;

こちはがベッドルームのバルコニーからの景色。肉眼で見る感動的な景色が、なぜかレンズを通すとイマイチな感じになるな〜🐶💧残念⤵

• 初日の夕食は、事前に予約していたヒルトン内にあるアイランダーテラスへ&#127860;<br />ブッフェ形式で、料金にビールかアイスティーが含まれています。別料金かと思い我が家はビールを一本しか頼みませんでしたが、後で明細を見て初めて気付きました。<br />味は全体的に薄く、薄味が好きな僕でも少し物足りない感じがしました。濃い味付けが多いと思ってたのでこれは意外だったな。<br />オススメは、目の前で焼いてくれるお肉&#128046;フルーティなBBQソースとの相性が良く、美味しかったので何度もお代わりしました&#128174;<br /><br />このレストランは、ヒルトン宿泊であれば、支払いを部屋付けにすると10%割引になるのでいいですよ&#128054;

初日の夕食は、事前に予約していたヒルトン内にあるアイランダーテラスへ🍴
    オススメは、目の前で焼いてくれるお肉🐮フルーティなBBQソースとの相性が良く、美味しかったので何度もお代わりしました💮

このレストランは、ヒルトン宿泊であれば、支払いを部屋付けにすると10%割引になるのでいいですよ🐶

• さて2日目&#127925;<br />タシクラブラウンジにて朝食&#127838;&#128054;<br />種類は少なく、味はごくごく普通です。写真にはないですが、和食の用意もあるので日本人には嬉しいですね。ご飯は柔らかめです&#127834;韓国人観光客が多いせいか、キムチもありました。<br />

さて2日目🎵
    タシクラブラウンジにて朝食🍞🐶
    種類は少なく、味はごくごく普通です。写真にはないですが、和食の用意もあるので日本人には嬉しいですね。ご飯は柔らかめです🍚韓国人観光客が多いせいか、キムチもありました。

• お腹いっぱいになったところで、事前予約しておいた『ライド・ザ・ダック』に参加するためにホテルを出発&#127925;集合場所であるタモンのサンドキャッスルに向かいました&#128054;&#128045;&#128053;<br />赤バス&#128652;で行くかタクシー&#128661;で行くか悩みましたが、DFSギャラリア行き無料タクシーがあることが分かり、利用することに&#128077;チップは必要ですがこれは&#127568;<br /><br />少し早く集合場所に到着〜&#128054;&#128045;&#128053;<br />これに乗って行きます&#10071;<br />う〜ん、思ってたよりデカいっす&#10071;&#10071;

お腹いっぱいになったところで、事前予約しておいた『ライド・ザ・ダック』に参加するためにホテルを出発🎵集合場所であるタモンのサンドキャッスルに向かいました🐶🐭🐵
    赤バス🚌で行くかタクシー🚕で行くか悩みましたが、DFSギャラリア行き無料タクシーがあることが分かり、利用することに👍チップは必要ですがこれは🉐

少し早く集合場所に到着〜🐶🐭🐵
    これに乗って行きます❗
    う〜ん、思ってたよりデカいっす❗❗

• 出発時刻になり、陽気な音楽と共に動き出します\(^-^)/まずは陸路をハガニア方面へ&#128652;<br />ヒルトンを通り過ぎ、ロータリーを廻り、チャモロビレッジやフィッシュアイマリンパークを右手に見ながら走行します。路面が少し悪いのか、乗り物のサスペンションの関係か、よくバウンドします&#10071;<br />首のすわってないお子様はカックンカックンなるので注意してあげましょう&#128587;<br />車内では、何故か日本語で話すキャラクター達が名所を面白おかしく説明してくれます。<br />要所要所で、乗るまえに配られたダックの鳴き声がでる笛を半強制的に吹かされます。。。<br />ここは海外です。羞恥心は捨てましょう(笑

出発時刻になり、陽気な音楽と共に動き出します\(^-^)/まずは陸路をハガニア方面へ🚌
    ヒルトンを通り過ぎ、ロータリーを廻り、チャモロビレッジやフィッシュアイマリンパークを右手に見ながら走行します。路面が少し悪いのか、乗り物のサスペンションの関係か、よくバウンドします❗
    首のすわってないお子様はカックンカックンなるので注意してあげましょう🙋
    ここは海外です。羞恥心は捨てましょう(笑

• 結構な距離を走ったあと、どこかの湾に到着&#128652;そこで運転手チェンジです。少々ハデな自己紹介のあと、ウリャっと海にダイブ&#10071;<br />そう、これは水陸両用だったのです&#10071;知ってたけど(´・ω・`)<br /><br />海に入ると、湾の中をぐるりと一周します。そこでは、子供でも大人でも運転(操縦と言うべきか&#128674;)させてもらえます。<br />所要時間は90分&#8987;無事にサンドキャッスル前に戻ってきました&#128054;<br /><br />日本でもこうゆう乗り物はあるので(関西では大阪にも神戸にもある。。(&gt;_&lt;))、正直迷ったのですが、景色の違いと操縦体験が出来たことを考えると参加して良かったかも&#128054;&#128045;&#128053;

結構な距離を走ったあと、どこかの湾に到着🚌そこで運転手チェンジです。少々ハデな自己紹介のあと、ウリャっと海にダイブ❗
    そう、これは水陸両用だったのです❗知ってたけど(´・ω・`)

海に入ると、湾の中をぐるりと一周します。そこでは、子供でも大人でも運転(操縦と言うべきか🚢)させてもらえます。
    所要時間は90分⌛無事にサンドキャッスル前に戻ってきました🐶

日本でもこうゆう乗り物はあるので(関西では大阪にも神戸にもある。。(>_<))、正直迷ったのですが、景色の違いと操縦体験が出来たことを考えると参加して良かったかも🐶🐭🐵

• 『ライド・ザ・ダック』の後は、ザ・プラザでちょいと買い物をし、ランチへレッツらゴー(古&#10071;)<br />予定していたハイアットのバイキングに行くも、ランチは今はしていないとのことで、泣く泣くマイクロネシアモールへ&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />モール2階のフードコートにやってきました。かなりの広さがあり、お店も多くあるので、『◯◯が食べたい&#128162;』『俺は△△の口やねん&#128162;』といつもケンカされる方にはいいかもわかりません。<br /><br />ウチは子供がピザ&#128053;&#127829;。。。大の大人二人はチャモロ料理(写真)という地元料理をテイクアウト。<br />レッドライスは見た目はケチャップライスですが、これだけ色がついてながら味は殆どありません。春巻きや焼き鳥みたいなやつは、病み付きになる美味しさですよ&#128077;<br />チャモロ料理は10年前に食べて以来でしたが、同じ味でした&#127925;&#128054;&#127925;<br />

『ライド・ザ・ダック』の後は、ザ・プラザでちょいと買い物をし、ランチへレッツらゴー(古❗)
    予定していたハイアットのバイキングに行くも、ランチは今はしていないとのことで、泣く泣くマイクロネシアモールへ🐶🐭🐵

モール2階のフードコートにやってきました。かなりの広さがあり、お店も多くあるので、『◯◯が食べたい💢』『俺は△△の口やねん💢』といつもケンカされる方にはいいかもわかりません。

ウチは子供がピザ🐵🍕。。。大の大人二人はチャモロ料理(写真)という地元料理をテイクアウト。
    レッドライスは見た目はケチャップライスですが、これだけ色がついてながら味は殆どありません。春巻きや焼き鳥みたいなやつは、病み付きになる美味しさですよ👍
    チャモロ料理は10年前に食べて以来でしたが、同じ味でした🎵🐶🎵

• ちなみに、フードコート内はこんな感じ。後ろにある魅力的なゲームセンターに視線が行かないように&#128053;を座らせましたとさ&#128054;&#128045;&#128166;

ちなみに、フードコート内はこんな感じ。後ろにある魅力的なゲームセンターに視線が行かないように🐵を座らせましたとさ🐶🐭💦

• 『ご飯を食べた後は甘いもの&#127856;』というワケで。。。<br /><br />同じマイクロネシアモール内にある爆発的に甘い味のクッキー屋に突撃&#10071;そして。。。

『ご飯を食べた後は甘いもの🍰』というワケで。。。

同じマイクロネシアモール内にある爆発的に甘い味のクッキー屋に突撃❗そして。。。

• 爆発的に甘い味のケーキ屋に突撃&#10071;<br /><br />日本人好みの繊細な甘さではなく、ただただ甘いシロモノです。甘い物がとにかく好きな人には是非ともオススメします&#128054;&#128045;&#128053;

爆発的に甘い味のケーキ屋に突撃❗

日本人好みの繊細な甘さではなく、ただただ甘いシロモノです。甘い物がとにかく好きな人には是非ともオススメします🐶🐭🐵

• 一口食べて。。。あま〜い&#10071;

一口食べて。。。あま〜い❗

• あま〜い&#128167;

あま〜い💧

• あま〜い&#128166;

あま〜い💦

• 口が甘いままむかえた3日目は、1日中ヒルトン内のプールへ&#127946;<br />息子がなぜかおおはしゃぎ&#10071;こんなプールが好きだったかい&#10068;みたいな。。。これまグアム効果でしょうか&#128053;<br /><br />しかし、ヒルトンのプールは子供が大喜びするような雰囲気があまりありません。大人のリゾート色が強いからです。<br />深さ180cm程のメインプールと、深さ110cmの四角いプールが2ヶ所、ミニスライダーが1つ、温水ミニプール、幼児用のミニミニプールが1ヶ所です。<br />大人の方が数人真剣に泳ぐ練習をしていました(笑)&#127946;<br />行ったことはないのですが、プールメインならとなりのPICがいいかもわかりません。(ヒルトンから歩くと20分はかかります)

口が甘いままむかえた3日目は、1日中ヒルトン内のプールへ🏊
    息子がなぜかおおはしゃぎ❗こんなプールが好きだったかい❔みたいな。。。これまグアム効果でしょうか🐵

大人の方が数人真剣に泳ぐ練習をしていました(笑)🏊

• その日のランチは、プールに隣接しているレストラン『ツリーバー』でオーダーしました&#127828;<br />注文すると、予約番号が書かれたフラグを渡されます。店員がフラグたよりにプールまで持ってきてくれるシステムです。<br /><br />ポテトはカリカリで、タルタルソース?との相性は抜群でした。ハンバーガーはボリューミーでさすがアメリカって感じです。お肉もジューシーで美味しかった。敷いてる紙がアメリカらしい&#128077;

その日のランチは、プールに隣接しているレストラン『ツリーバー』でオーダーしました🍔

ポテトはカリカリで、タルタルソース?との相性は抜群でした。ハンバーガーはボリューミーでさすがアメリカって感じです。お肉もジューシーで美味しかった。敷いてる紙がアメリカらしい👍

• プールから海にも気軽に行けるのでプールの合間??に行ってみました&#128054;&#128045;&#128053;<br />プールの脇から木の階段を降りるとすぐに海なのです。<br />ヒルトンはビーチがないので海までの距離が近いんですね〜。そしてこの澄んだ感じ&#10071;<br />写真では分かりにくいですが、&#128032;もいます。パンくずをポロポロ落とすとどこからか集まってくるので、浅瀬でもシュノーケリングが楽しめますよ&#127925;

プールから海にも気軽に行けるのでプールの合間??に行ってみました🐶🐭🐵
    プールの脇から木の階段を降りるとすぐに海なのです。
    ヒルトンはビーチがないので海までの距離が近いんですね〜。そしてこの澄んだ感じ❗
    写真では分かりにくいですが、🐠もいます。パンくずをポロポロ落とすとどこからか集まってくるので、浅瀬でもシュノーケリングが楽しめますよ🎵

• プールの後はタシクラブラウンジにてカクテルタイム&#127866;タシクラブ宿泊の人が無料で利用できます。時間は17〜19時&#9200;<br /><br />オードブルは決まった量(盛り合わせ)をテーブルまで持ってきてくれ、お代わりは出来ません。<br />ビールが3種類とワイン、ジュースが2種類、コーヒーがありました。<br /><br />そう言えば、旅行中ホテル内で1日過ごしたのは初めてかもしれない。。。のんびり過ごせるので、これはこれでありなのかなと思いました&#128054;

プールの後はタシクラブラウンジにてカクテルタイム🍺タシクラブ宿泊の人が無料で利用できます。時間は17〜19時⏰

そう言えば、旅行中ホテル内で1日過ごしたのは初めてかもしれない。。。のんびり過ごせるので、これはこれでありなのかなと思いました🐶

• 4日目はレンタカーを借りました。海外での運転は未経験でしたが、グアムは国際ライセンスなしで運転出来るので思い切って借りてみることに。。。&#128665;<br /><br />左ハンドルに右側走行、ややこしいロータリー交差点などなど、不安てんこ盛りの中での決断でした&#128054;&#128167;ニッポンレンタカー(PICの近く/日本語可)の場合、コンパクトカークラスでカーナビーにフルカバー保険で一日95$程度です。初めてだと伝えると、交通ルールのビデオを視聴させてくれます&#128250;<br /><br />結果はというと、慎重に運転すれば問題ないレベルですね。ただ、街中の3車線道路を走行する時と、指示器を出さないで車線変更をする車が意外と多いことには注意が必要です。あと、ガソリンを入れずに返すと、少し割高な燃料費を請求されます。給油して返すかせずに返すかは自由ということです&#128665;&#9981;

4日目はレンタカーを借りました。海外での運転は未経験でしたが、グアムは国際ライセンスなしで運転出来るので思い切って借りてみることに。。。🚙

左ハンドルに右側走行、ややこしいロータリー交差点などなど、不安てんこ盛りの中での決断でした🐶💧ニッポンレンタカー(PICの近く/日本語可)の場合、コンパクトカークラスでカーナビーにフルカバー保険で一日95$程度です。初めてだと伝えると、交通ルールのビデオを視聴させてくれます📺

結果はというと、慎重に運転すれば問題ないレベルですね。ただ、街中の3車線道路を走行する時と、指示器を出さないで車線変更をする車が意外と多いことには注意が必要です。あと、ガソリンを入れずに返すと、少し割高な燃料費を請求されます。給油して返すかせずに返すかは自由ということです🚙⛽

• レンタカーにて、フィッシュアイマリンパークへ&#128031;とにかく海がキレイ。それだけでくる価値ありです&#128054;<br /><br />桟橋の先に見えるのが展望塔です。<br />

レンタカーにて、フィッシュアイマリンパークへ🐟とにかく海がキレイ。それだけでくる価値ありです🐶

桟橋の先に見えるのが展望塔です。

• フィッシュアイマリンパークの桟橋からの景色&#10071;ほれ綺麗でしょ&#10071;つい『ほれ』って言ってしまった(´・ω・`)<br />海はエメラルド色でした&#128054;

フィッシュアイマリンパークの桟橋からの景色❗ほれ綺麗でしょ❗つい『ほれ』って言ってしまった(´・ω・`)
    海はエメラルド色でした🐶

• 海中展望搭に入ると色々な種類の&#128032;を見ることができます。ここでも聞くことができました『美味しそう&#127925;』<br /><br />スキューバダイビング体験をしてる光景も見られます&#128054;実は写真に写ってます&#128247;<br />

海中展望搭に入ると色々な種類の🐠を見ることができます。ここでも聞くことができました『美味しそう🎵』

スキューバダイビング体験をしてる光景も見られます🐶実は写真に写ってます📷

• その後、プレミアム・アウトレットに移動&#128665;<br /><br />そして遅めのランチを『チャッキーチーズ』でとりました&#127829;<br />ゲームセンターとイタリアンが一緒になっており、日本にはない感じで面白かったです(´ω`)♪<br />レストランというよりファーストフードって感じかな。メインはゲームのような気がします。なのでファミリーにオススメです&#128077;<br />

その後、プレミアム・アウトレットに移動🚙

そして遅めのランチを『チャッキーチーズ』でとりました🍕
    レストランというよりファーストフードって感じかな。メインはゲームのような気がします。なのでファミリーにオススメです👍

結構な種類のゲーム機があります(故障中のものもあったけど)

コインを購入し、ゲームをします🎮するとチケットがもらえる(ゲーム機から出てくる)のですが、ゲーム結果によりもらえるチケットの数が変わります。

チャッキーというネズミキャラがちょいちょい現れ、チケットをバラまいてくれます(笑)
    それを必死に拾う子供達。
    ばらまくチャッキー🐭
    拾う子供。。。
    移動するチャッキー🐭💨
    追いかける子供。。。
    ばらまくチャッキー🐭
    拾うこども。。。
    笑う大人。。。
    なんじゃこりゃと思うのですが、集めたチケットで賞品と交換できるのでもう必死❗一種のスポーツですな。

意外にハマる➡時間を消費するのでご注意を❗

お店を出た後は、Kマートに寄ってホテルに戻りました🐶🐭🐵

• 5日目の朝、朝食後にレンタカーでペイレススーパーマーケット オカ店に行きました&#128665;<br />レンタカーの返却が10時半までだったので6時起き&#127749;<br />スロースタータートリオにしては異例の動きといえましょう&#128054;&#128166;&#128045;&#128166;&#128053;&#128166;<br /><br />ホテルを出て10分程で到着&#128168;<br />オンワードからは歩いて来れそうな場所にそれはあります。<br /><br />さて、早速店内の様子&#128247;<br />朝の9時というのはグアムの人にとっては早すぎるんでしょうかね。。。ガッラガラです。お陰でのんびり品定めができました&#128513;<br />

5日目の朝、朝食後にレンタカーでペイレススーパーマーケット オカ店に行きました🚙
    レンタカーの返却が10時半までだったので6時起き🌅
    スロースタータートリオにしては異例の動きといえましょう🐶💦🐭💦🐵💦

ホテルを出て10分程で到着💨
    オンワードからは歩いて来れそうな場所にそれはあります。

さて、早速店内の様子📷
    朝の9時というのはグアムの人にとっては早すぎるんでしょうかね。。。ガッラガラです。お陰でのんびり品定めができました😁

• おぉ、さすがアメリカンサイズ&#10071;<br />洗濯用洗剤ではありません。ジュースです。<br /><br />そうそう、店内は相当寒いです。グアムのレストランやショップはエアコンがよく効いてるのですが、ここは桁違いです&#10071;<br />&#128699;が荷物搬通路沿いにあるので、助かりました&#128054;

おぉ、さすがアメリカンサイズ❗
    洗濯用洗剤ではありません。ジュースです。

そうそう、店内は相当寒いです。グアムのレストランやショップはエアコンがよく効いてるのですが、ここは桁違いです❗
    🚻が荷物搬通路沿いにあるので、助かりました🐶

お惣菜コーナーはこんな感じ。種類は少ないですな。。。
    マイクロネシアモール店や、ABCストアの方が、調理済みの食料を調達する分にはいいかもです🍙🍞

• 収穫はと。。。スパムおにぎりに、チョコに、クッキーに。。。ふむ、たいした買い物をしていない&#128167;ま、地元スーパーの雰囲気を味わえただけでヨシとしますか&#128054;

収穫はと。。。スパムおにぎりに、チョコに、クッキーに。。。ふむ、たいした買い物をしていない💧ま、地元スーパーの雰囲気を味わえただけでヨシとしますか🐶

• 本日のランチは名店プロアへ&#128054;&#128045;&#128053;<br />ヒルトンから徒歩15分。<br />口コミもかなり良く、ロコもたくさん訪れるということもあってなかなか期待できそうっす&#127925;

本日のランチは名店プロアへ🐶🐭🐵
    ヒルトンから徒歩15分。
    口コミもかなり良く、ロコもたくさん訪れるということもあってなかなか期待できそうっす🎵

• まずはコレ。。かなり美味しい&#128077;バーベキュー3種盛り合わせ(牛、鶏、豚)を完全に牛の口になってた三匹は、急きょ牛onlyに変更&#10071;これが大正解&#128077;柔らかくて味も日本人好みでした。

まずはコレ。。かなり美味しい👍バーベキュー3種盛り合わせ(牛、鶏、豚)を完全に牛の口になってた三匹は、急きょ牛onlyに変更❗これが大正解👍柔らかくて味も日本人好みでした。

• 続きましてこちら。。。アボカドのなにか(忘れた&#10071;)周りの三角のやつにアボカド入りbeefシチューみたいなやつを乗せてサクッといただきます。<br />ご覧の通り三角のやつが少なくてアボカド入り&#128046;シチューみたいなやつが余ってしまいました&#128542;&#128166;<br />美味しかったですが、量が多かったのか、最後はアボカド入りビーフシチューみたいなやつが少ししつこく感じました。このアボカド入りびーふ。。。もういいか

続きましてこちら。。。アボカドのなにか(忘れた❗)周りの三角のやつにアボカド入りbeefシチューみたいなやつを乗せてサクッといただきます。
    ご覧の通り三角のやつが少なくてアボカド入り🐮シチューみたいなやつが余ってしまいました😞💦

• こちらはバナナタルトでございます&#127856;<br />

こちらはバナナタルトでございます🍰

• もひとつケーキ&#127856;<br />期待通りのプロアさん、また来年お世話になります&#128054;&#128045;&#128053;<br />ちなみに、ランチは11時からなので、予約しない場合は開店時間に合わせて行くことをオススメします。<br />また、チャモロヴィレッジに2号店が出来てますのでそちらでもいいかもです。

もひとつケーキ🍰
    期待通りのプロアさん、また来年お世話になります🐶🐭🐵

• 午後はプールで過ごし、むかえたカクテルタイム&#127864;<br />なにやら怪しげな二人組が現る。。。&#128056;&#128056;<br />何をするのかと思いきや、ココナッツを自力で割り始めました(笑)<br />一度失敗し、別のココナッツでチャレンジ&#128170;<br />ようやく成功。時間がかかりましたが、応援する人なども出てきてなにやら盛り上がりました。<br />割ったココナッツの実はラウンジの人達に配られました。ほんのり甘くて美味しかったです。貴重な経験をさせていただきました&#128054;

午後はプールで過ごし、むかえたカクテルタイム🍸
    なにやら怪しげな二人組が現る。。。🐸🐸
    一度失敗し、別のココナッツでチャレンジ💪
    割ったココナッツの実はラウンジの人達に配られました。ほんのり甘くて美味しかったです。貴重な経験をさせていただきました🐶

• とうとう最終日、16時のフライトで帰ります&#9992;<br />片付けしてるともうお昼。12時にチェックアウトし、軽くランチをとホテル内『カフェ・チーノ』に向かいます&#128054;&#128045;&#128053;<br />キッシュとクッキーを食べました&#9749;<br /><br />その後タクシーで空港へ&#128665;<br />テンション&#10549;

とうとう最終日、16時のフライトで帰ります✈
    片付けしてるともうお昼。12時にチェックアウトし、軽くランチをとホテル内『カフェ・チーノ』に向かいます🐶🐭🐵
    キッシュとクッキーを食べました☕

その後タクシーで空港へ🚙
    テンション⤵

• 空港からの景色&#128247;<br />Kマートが見えます。<br /><br />テンション&#10549;&#10549;

空港からの景色📷
    Kマートが見えます。

テンション⤵⤵

• 定刻16時にテイクオフ&#9992;<br />楽しい時間は早く過ぎるもので、名残惜しい瞬間です。<br />飛行機の離陸時は少々苦手ですが、この景色は最高です&#128054;&#128247;

定刻16時にテイクオフ✈
    楽しい時間は早く過ぎるもので、名残惜しい瞬間です。
    飛行機の離陸時は少々苦手ですが、この景色は最高です🐶📷

日の入り時。
    雲の上なので晴れてます(当たり前っ❗)

幻想的ですな🐶📷

• 淡路島と明石海峡大橋&#127753;<br />神戸に住んでいた頃を懐かしむ三匹&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />あと30分足らずで着陸です&#9992;<br />外は寒そうだ。。。<br /><br />また来年行けたらいきます。頑張って働かなければ&#128166;<br />待ってろよグアム&#10071;<br /><br />【最後まで読んでいただきありがとうございました&#128054;&#128045;&#128053;】

淡路島と明石海峡大橋🌉
    神戸に住んでいた頃を懐かしむ三匹🐶🐭🐵

あと30分足らずで着陸です✈
    外は寒そうだ。。。

また来年行けたらいきます。頑張って働かなければ💦
    待ってろよグアム❗

【最後まで読んでいただきありがとうございました🐶🐭🐵】