ウィレムスタッド 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本一の豪華客船飛鳥での105日間の世界一周クルーズ旅行記<br />詳細は下記アドレスでご覧になれます。<br />http://www.zenpakusan.com/asuka/top/index.html<br /><br />45日間の飛鳥Ⅱ南太平洋グランドクルーズ旅行記は下記アドレス。<br />http://www.zenpakusan.com/minami3/top/index.html<br /><br />70カ国の世界遺産写真集は下記アドレスです。<br />http://www.zenpakusan.com/isan2/top/index.html<br /><br />

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ

15いいね!

2010/04/04 - 2010/07/15

11位(同エリア15件中)

    200

    zenpaku

    zenpakuさん

    日本一の豪華客船飛鳥での105日間の世界一周クルーズ旅行記
    詳細は下記アドレスでご覧になれます。
    http://www.zenpakusan.com/asuka/top/index.html

    45日間の飛鳥Ⅱ南太平洋グランドクルーズ旅行記は下記アドレス。
    http://www.zenpakusan.com/minami3/top/index.html

    70カ国の世界遺産写真集は下記アドレスです。
    http://www.zenpakusan.com/isan2/top/index.html

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    100万円以上
    交通手段
    観光バス レンタカー タクシー 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    5.0
    交通
    5.0

    PR

    • 4月4日(日)待ちに待った世界一周クルーズの出発です。<br />詳細は下記アドレス。<br /><br />http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/index.htm

      4月4日(日)待ちに待った世界一周クルーズの出発です。
      詳細は下記アドレス。

      http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/index.htm

    • 日本としばしの別れです。

      イチオシ

      地図を見る

      日本としばしの別れです。

    • 神戸港へ2時に入港、150人の新たなクルーズ客が乗船してきて船内は更に賑やかになってきた。3時45分からセイルアウェイ・パーティーがあり神戸から乗船した皆さんの別れのセレモニーが行われた。プロムナードデッキ後方で芸能人の大村昆夫妻と隣り合わせた、少し会話を交わせ妻がご大村夫妻と記念撮影、その後飛鳥?は神戸港を出港、海上では消防艇が放水で見送ってくれた、<br />詳細は下記アドレス。<br />http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/5.htm

      神戸港へ2時に入港、150人の新たなクルーズ客が乗船してきて船内は更に賑やかになってきた。3時45分からセイルアウェイ・パーティーがあり神戸から乗船した皆さんの別れのセレモニーが行われた。プロムナードデッキ後方で芸能人の大村昆夫妻と隣り合わせた、少し会話を交わせ妻がご大村夫妻と記念撮影、その後飛鳥?は神戸港を出港、海上では消防艇が放水で見送ってくれた、
      詳細は下記アドレス。
      http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/5.htm

    • 神戸港の消防艇の放水で出港しました。<br />詳細は下記アドレス。<br />http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/5.htm

      神戸港の消防艇の放水で出港しました。
      詳細は下記アドレス。
      http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/5.htm

    • 鹿児島港へは、15時に入港した。入港と同時に桜島が突然真っ黒な噴煙を上げた飛鳥飛?の入港を歓迎しているようで感激、早速写真撮影。鹿児島からの乗船客30名を乗せ出港は17時。16時20分からフェルウェイセレモニーが始まり、地元の皆さんによる阿久根大鼓に送られて出航した。小学生の学童による、太鼓演奏と鹿児島オハラ節の踊りには微笑ましく目頭が熱くなった。<br />詳細は下記アドレス。<br />http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/6.htm

      鹿児島港へは、15時に入港した。入港と同時に桜島が突然真っ黒な噴煙を上げた飛鳥飛?の入港を歓迎しているようで感激、早速写真撮影。鹿児島からの乗船客30名を乗せ出港は17時。16時20分からフェルウェイセレモニーが始まり、地元の皆さんによる阿久根大鼓に送られて出航した。小学生の学童による、太鼓演奏と鹿児島オハラ節の踊りには微笑ましく目頭が熱くなった。
      詳細は下記アドレス。
      http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/6.htm

    • 横浜を出港して3日目の午後鹿児島港を経て東シナ海を目指して終日航海。夜航海の無地を祈って飛鳥メインデッキで鏡開きが行われました。横浜で330名、神戸で130名、鹿児島で30名、乗組員470名、飛鳥?は960名を乗せて世界一周クルーズへ、船長の話では飛鳥の航海の中で一番少ない乗客とのことで、今回のクルーズは乗客とクルーにとって最高の世界一周クルーズになるが、会社(郵船クルーズ)にとっては最悪の世界一周クルーズだそうです

      横浜を出港して3日目の午後鹿児島港を経て東シナ海を目指して終日航海。夜航海の無地を祈って飛鳥メインデッキで鏡開きが行われました。横浜で330名、神戸で130名、鹿児島で30名、乗組員470名、飛鳥?は960名を乗せて世界一周クルーズへ、船長の話では飛鳥の航海の中で一番少ない乗客とのことで、今回のクルーズは乗客とクルーにとって最高の世界一周クルーズになるが、会社(郵船クルーズ)にとっては最悪の世界一周クルーズだそうです

    • 東シナ海を香港に向けて終日航海です。夕暮れの空が綺麗でした。ブリッジからの船長の船内放送では冬型の季節配置で、北の風が東シナ海まで吹き出しているということで 、今回の航海では最初で最後の揺れで、乗客の皆さんを歓迎しているとのことでした。<br />詳細は下記アドレス。<br />http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/7.htm

      東シナ海を香港に向けて終日航海です。夕暮れの空が綺麗でした。ブリッジからの船長の船内放送では冬型の季節配置で、北の風が東シナ海まで吹き出しているということで 、今回の航海では最初で最後の揺れで、乗客の皆さんを歓迎しているとのことでした。
      詳細は下記アドレス。
      http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/7.htm

    • 東シナ海の夕陽。<br />詳細は下記アドレス。<br />http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/8.htm

      東シナ海の夕陽。
      詳細は下記アドレス。
      http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/8.htm

    • 飛鳥?の船内では、1日中沢山の行事が行われます。ゲームや講習会、映画、ダンス、各種教室、演奏会等毎晩翌日のスケジュール表が配布されます。

      飛鳥?の船内では、1日中沢山の行事が行われます。ゲームや講習会、映画、ダンス、各種教室、演奏会等毎晩翌日のスケジュール表が配布されます。

    • 夕食後、6デッキギャラクシーラウンジでベッティーン・クレメントコンサート見た。世界中で演奏活動を行っているドイツ出身のフルーティスト、おなじみの曲をアスカオーケストラと共に映像を交えて演奏、迫力のあるフルートの音色に酔いしれた。

      夕食後、6デッキギャラクシーラウンジでベッティーン・クレメントコンサート見た。世界中で演奏活動を行っているドイツ出身のフルーティスト、おなじみの曲をアスカオーケストラと共に映像を交えて演奏、迫力のあるフルートの音色に酔いしれた。

    • 食後、11デッキパームコートで先日演奏会のあった、石川綾子さんのラウンジコンサートが行われました。ゆったりとしたスペースのパームコートで聞くヴァイオリンの音色は至福の一時でした。演奏会終了後 に記念撮影に応じていただきました。

      食後、11デッキパームコートで先日演奏会のあった、石川綾子さんのラウンジコンサートが行われました。ゆったりとしたスペースのパームコートで聞くヴァイオリンの音色は至福の一時でした。演奏会終了後 に記念撮影に応じていただきました。

    • 有名な講師による講演会。筑波大学名誉教授、遺伝子の研究の第一人者で、日本テレビで「世界一受けたい教授」に出演している、村上和雄先生による講演「笑う門には遺伝子オン」を聞いた、面白おかしく知的な笑いをさそう楽しいお話でた。

      有名な講師による講演会。筑波大学名誉教授、遺伝子の研究の第一人者で、日本テレビで「世界一受けたい教授」に出演している、村上和雄先生による講演「笑う門には遺伝子オン」を聞いた、面白おかしく知的な笑いをさそう楽しいお話でた。

    • 国際信号旗入門講座。船の入・出港時に掲げる、信号機の持つ意味が理解でき、日常では体験できない貴重な講義を受けた。

      国際信号旗入門講座。船の入・出港時に掲げる、信号機の持つ意味が理解でき、日常では体験できない貴重な講義を受けた。

    • ジェスチャー大会

      ジェスチャー大会

    • 写真教室。午後第1回の写真教室が行われた、会場の6デッキハリウッドシアターに入ると、オーバヘッドプロジェクターでスクリーンに、参加者の作品を評価も行われました。

      写真教室。午後第1回の写真教室が行われた、会場の6デッキハリウッドシアターに入ると、オーバヘッドプロジェクターでスクリーンに、参加者の作品を評価も行われました。

    • 飛鳥?の厨房見学会。オールステンレスで出来た厨房は清潔で広く、すべて電気でガスなどの日の出ル武野は使われていませんでした。

      飛鳥?の厨房見学会。オールステンレスで出来た厨房は清潔で広く、すべて電気でガスなどの日の出ル武野は使われていませんでした。

    • 飛鳥?のメインダイニングの朝食毎朝変わったメニューで飽きることがありません。和食がダメな場合は11デッキの洋食を食べます。

      飛鳥?のメインダイニングの朝食毎朝変わったメニューで飽きることがありません。和食がダメな場合は11デッキの洋食を食べます。

    • 飛鳥?昼食、うどんや、蕎麦、うな重など毎日おいしくいただけます。

      飛鳥?昼食、うどんや、蕎麦、うな重など毎日おいしくいただけます。

    • 夕食前に、11デッキ「パームコート」で、初乗船者パーティーが船長、副船長、機関長、ホテルマネージャーなど飛鳥?のオフィサーが出席して行われた。カクテルや焼酎等が飲み放題で振舞われ、今日の夕食のオフィサーテーブルへの招待が当たるくじびきゲームが行われ、同じテーブルに座った、私たち夫婦以外の方3名の女性客(いずれの方も単身で乗船)が船長、副船長、機関長のテーブル参加券がそれぞれ当たった、残念!

      夕食前に、11デッキ「パームコート」で、初乗船者パーティーが船長、副船長、機関長、ホテルマネージャーなど飛鳥?のオフィサーが出席して行われた。カクテルや焼酎等が飲み放題で振舞われ、今日の夕食のオフィサーテーブルへの招待が当たるくじびきゲームが行われ、同じテーブルに座った、私たち夫婦以外の方3名の女性客(いずれの方も単身で乗船)が船長、副船長、機関長のテーブル参加券がそれぞれ当たった、残念!

    • 4月9日(金曜日)朝起きて窓の外を見ると、香港の高層マンションの明かりが見える、外が明るくなった7時頃、中国大陸側の九龍半島海運大厦(オーシャンターミナル)に接岸した。6日ぶりの陸地に降り立った。<br />詳細は下記アドレス。<br />http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/9.htm

      4月9日(金曜日)朝起きて窓の外を見ると、香港の高層マンションの明かりが見える、外が明るくなった7時頃、中国大陸側の九龍半島海運大厦(オーシャンターミナル)に接岸した。6日ぶりの陸地に降り立った。
      詳細は下記アドレス。
      http://zenpaku.huu.cc/asuka/4/9.htm

    1件目~20件目を表示(全200件中)

    この旅行記のタグ

      15いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      キュラソーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      キュラソー最安 1,560円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      キュラソーの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      ウィレムスタッド(キュラソー) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集