サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />2015年☆今年の旅の大トリは、毎日快晴の南カリフォルニア=☆ ファション・ヴァレーとノスタルジックなオールドタウン☆テメキュラ編vol.5<br />http://4travel.jp/travelogue/11092301<br /><br />の続きです...<br /><br />いよいよ、南カリフォルニアを巡る旅も実質最終日=3<br /><br />残しておいた『ラス・アメリカ・プレミアム・アウトレット』でお買い物の最終仕上げをして、我が家にしては、大奮発となる人気のお寿司屋さんで豪華ランチ☆<br /><br />その後、パシフィックビーチで、2015年最後の夕陽をゆっくり鑑賞するハズだったのに、この旅最大のポカをやらかしてしまい、予定がすべてパ〜に...(涙;)<br /><br />やっぱり、旅も終盤に来ると、いろいろあります...(反省)<br /><br />そして、最終日、サンディエゴから成田を経て伊丹まで、帰国までの長い道のりです!<br /><br />南カリフォルニアの旅の記録...最終編です☆

2015年☆今年の旅の大トリは、毎日快晴の南カリフォルニア=☆ ラス・アメリカ・プレミアム・アウトレットでお買い物の総仕上げ☆お寿司屋さんでランチ♪帰国までの長い道のり編vol.6

2015/12/31 - 2016/01/02

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

いよいよ、南カリフォルニアを巡る旅も実質最終日=3

やっぱり、旅も終盤に来ると、いろいろあります...(反省)

南カリフォルニアの旅の記録...最終編です☆

レンタカー
JAL

おはようございます!今日は、2015年12月31日!大晦日です♪

朝9時スタートのアウトレット目指し、8時半にホテルをスタート=3

今朝も快晴!日差しがまぶし過ぎ〜

さて、到着しました!

『ラス・アメリカ・プレミアム・アウトレット』☆

建物のすぐ後ろは「メキシコ」という、ボーダーすれすれの場所に位置するアウトレットです♪

通常は10時オープンのところ、ホリデーシーズンのため9時オープンになっていたのですが、9時の時点ではがらがら〜

駐車場も、余裕で停めれました...

プレミアム・アウトレットのお隣には、『San Diego Outlets at the Border』もあります!

ファストファッションのお店が多いですが、A|Xなどのブランドも...

この巨大なヒールが目印です☆

まずは、お目当てのブランドから...

がらがらなので、レジの混雑も全くなし☆

やしの木とクリスマスツリー

気温は結構低いのに、日差しが強くって、日焼け止めを塗っているのに、しっかり焼けちゃいました...(汗;)

『ラス・アメリカ』は、ハイブランドのお店は少なく、カジュアルなお店が殆ど!

過去、あまりここで大当たりした経験がないので、あまり期待していなかったんですが、今回は大当たり☆

だんなさまも、TOMAIKEも次々にお買い上げ〜
    両手に、ショップの紙袋やビニール袋がいっぱいの状態に!!!

購買欲が満たされたら、サンディエゴで食べる最後のランチ☆

ここを、うっかり左折してしまうと、メキシコに行っちゃいま〜す!
    普段国境線のコトなんか気にした事のない日本人にとって、国境っていうだけでなんかどきどきしちゃいます...

本日のランチは、『寿司おおた』

サンディエゴに住む駐在員が、接待でよく利用するお寿司屋さんだとか...
    なので、TOMAIKE夫婦の感覚でいうと、高級店の部類に入ります...

実は、憧れの『うに丼』を求めて、「居酒屋さくら」に、3日連続で訪れたものの、やはり天候不良で「うに」の入荷はなく、最終日というコトで、奮発して高級なこちらのお店に来てみました♪

外の看板はいまいちでしたが、中の佇まいはいい感じ☆

寿司カウンターは、ビジネスランチっぽいアメリカの方がほとんど!!!
    ふんふん、高いお寿司屋さんの雰囲気がするぞ=3

ものすご〜く、『うに』が食べたかったので、単品でオーダーしちゃいました☆

ここの「うに」も、ふだんはサンディエゴ産の大きなうにでサーブされるコトで有名なんですが、やはり不漁なのか、うにの大きさ自体はごく普通...

でも、軍艦の中もほとんど「うに」って感じで、シャリはごく僅か...

久々の美味しい『うに』に大興奮のTOMAIKEです=3

ちなみに、だんなさまは、「うに」のあまりの高さに戦線離脱...
    「食べない!」と、頑なに言うもんだから...

ごめんなさいね〜、ペロッとさっくり全部いただいちゃいました〜

...で、頼んだのがこちら『お奨め寿司』♪

お寿司は、完全な「江戸前スタイル」で、シャリは小さくネタ大き目
    包丁さばきや、シャリの握り方など、日本の高いお寿司屋さんのレベルと比べても遜色ありません...

特に、大トロが、とろけるような味わいで秀逸でした☆

カウンターでお好みで握ってもらったら、さらに美味しいコトでしょう...

大変美味しゅうございました〜

また来ます♪

ホールフーズに寄って、最後のお買い物!

ホテルに帰って、ホールフーズで買った「マンゴー・ソルベ」を食べ...

今晩、荷造りでパッキングする前に、買ったモノの大撮影会を...

トレジョの、このポップコーンめちゃうまです!

TOMAIKEとだんなさまの普段着

クーポンを使うと、セール代金からさらに割引に...

サングラスが人気の『OAKLEY』のパーカーと、『ティンバーランド』のダウンジャケット☆

撮影してて、ふと気が付くと、あれ?コーチのスカーフがない!!!

頭をフル回転して、どこに忘れたのか必死に思い出します...(汗;)

がんばって、おそらく『OAKLEY』だと思い出し、だんなさまに伝えたトコロ、珍しく間髪入れずお店に電話をかけてくれ、奇跡的にもお店のスタッフが取って置いてくれているとのこと!!!

ちょっと英語の話せるだんなさまを見直しました☆ ←ちょっとです...
    そして、取って置いてくれていたスタッフにも大感謝♪

そして、一路またまた『ロスアメリカ』へ〜

ところが、行きは空き空きだったハイウェイが大混雑=3
    今日は大晦日...アメリカから、故郷のメキシコへ帰る車で帰省ラッシュが起こっていたんです!!!

2015年最後のサンセットを、『パシフィック・ビーチ』で優雅に見ようと目論んでいたのに、全て、ぱ〜になっちゃいました...(号泣;)

全て、TOMAIKEのポカのおかげでございます...
    お買い物フィーバーして、両手に大荷物を抱え、OAKLEYのレジで支払をした際、紙袋(コーチ)をレジ前に置いたまま去ってしまったんです...ばかばかばか!!!

ラス・アメリカで見た夕陽...

メキシコに沈む夕陽です〜(涙;)

なんだかな〜、パッとしない南カリフォルニア旅の結末だな〜

我が家らしいといえば、らしいのですが...

OAKLEYで無事スカーフをgetし、ホッとしたら急に疲れが...

お馴染みスタバで休憩を...

いつものフラペチーノ

だんなさまは、いちいち日本名を言うのが面倒になったらしく、『スティーブ』になっていました...

誰やねんっ=3

帰りも帰省渋滞に巻き込まれそうだったので、いつもの入口ではなく、1本北側のハイウェイ入口から高速に乗りました...

ホテルに帰り、無事撮影再開☆

以前撮ったのに加え、『ロブスターロール』を食べた「ENCINITAS」という小さな町のエコバッグも増えました♪

こちらが、無事手元に戻ってきた『コーチ』の大判スカーフです...

この旅最後のディナーは、骨付きカルビ、ごはん、サラダ、お味噌汁、グリークヨーグルト

骨を取ったカルビは、こんな感じです...

韓国系スーパーで買ったカルビなので、味付けも本格的☆
    なかなか美味です!

今日は、大晦日!

いよいよ、NYのタイムズスクエアでのカウントダウン、懐かしいな〜☆

TOMAIKE夫婦も、まだつきあっていた頃、2度このカウントダウンに参加したことがあります...

夜9時頃から並び始め、12時までの3時間は、ぎゅうぎゅうの人ごみの中で立ちっぱなし!!!

トイレにもいけないし、前にも後ろにも進めないし、めちゃ寒いし...

今のTOMAIKEには絶対無理〜(涙;)
    若いって良いですよね...

テレビで見る方が、ずっと近くてキレイに見えます...

実は、TOMAIKEは今南カリフォルニアにいるので、NYより3時間遅れ...
    現在、午後9時でございます♪

たぶん、カリフォルニア時間のカウントダウンの頃には夢の中...

2人で少し早目の『HAPPY NEW YEAR』=3

2016年もいっぱい旅行できますように〜♪家族みんな&実家の猫さん達みんなが長生きできますように〜♪

今年もよろしくお願い致します...

その後、すんごい荷物を相手にパッキング=3
    アメリカでは、ついつい買い物をし過ぎてしまうので、2人分のスーツケース&ボストンバッグにぱつんぱつんに入れても、まだ積み残しが...(汗;)

なんとか格闘の結果、詰め終わり、予想通り午後11時に就寝...ヌヌヌ...

おはようございます♪

2016年最初の朝ごはんは...『緑のたぬき』☆
    ラウンジで朝ごはんは食べるのですが、どうしても荷物に入らないので、「年越しそば」ならぬ「年明けそば」でございます〜♪

テレビでは、カリフォルニアの元旦の定番...『ローズパレード』の中継中〜☆

メインスポンサーが『HONDA』らしく、いやにホンダ推し=3

パレードの先頭は、ホンダの山車で、日系の女子や男子が乗っています♪

次いで、サンディエゴの高校生のブラスバンド=3

なんだか、地元の高校生が出ているなんて、近所のおばちゃん気分で嬉しくなる!

レンタカーで空港に向かい、20分程で到着〜♪
    無事レンタカーを返すときが、1番ほっとする瞬間です...

JALのカウンター...日本色満載=3

モチロン、インボラなんてものはなく、新年もエコノミスト♪

サンディエゴの空港はちっちゃ〜いので、売店には目もくれず、ラウンジへ〜♪

このときは、たまたま空いていますが、いつも結構混んでいます...

TOMAIKEは、本日のスープとイタリアン・アペリティフを...

ドライトマトのオリーブオイル漬けがおいしくって、ぱくぱく☆

このラウンジはビュッフェ式ではなく、メニューから2品を選んでオーダーする方式です...

だんなさまは、クロワッサンのサンドウィッチと本日のスープをオーダー

サンドウィッチが美味しかったとか...

本日も、定刻の出発でございます〜☆

2016年最初のフライト♪

いつもの非常口座席45のAとC♪

TOMAIKEのセレクトは、

サーモンのクラムチャウダーソース

そして
    バルサミコ風味季節の野菜とフェタチーズ
    そば
    フレッシュ サラダ
    フレッシュフルーツ

やっぱり、こののびのびのおそば、美味し〜い☆
    TOMAIKEもだんなさまも、まず最初に箸が向くのが「おそば」です...

だんなさまは、豚トロとニラ野菜炒めをセレクト

完食でございました〜♪

食後のデザートは、ハーゲンダッツのアイス☆

そして、やっぱり『ドクターX』を...

シーズン3も見終わってしまいました〜
    シーズン1を、3月に見られますように...JALさん、お願いします!!!

到着2時間前に出される朝食は...

スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド

いわゆるLOXです♪ ベーグルも温めてあって食べ易い!

フレッシュフルーツ
    ヨーグルト

この朝食、なかなかGOOD=3

定刻より40分早く成田に到着し、国内線ラウンジでシャワーを浴びたら、もう伊丹行きの搭乗時刻♪

は〜、いよいよ旅の終わりです...(涙;)

今回も、去年のサンディエゴ旅のときと同様、成田→伊丹はスカイスイートのファーストクラス座席に乗れました♪

ところが、ところが、空港混雑とやらで飛ばない飛ばない...
    伊丹空港の上空でも待たされ、旋回するする〜
    大幅ディレイで到着したら、バスの最終便乗れませんでした〜(涙;)

長々とおつきあいいただき、ありがとうございました☆
    次の旅は、毎年恒例の、『日本ハム☆名護キャンプ見学の旅』です!