テメクラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />2015年☆今年の旅の大トリは、毎日快晴の南カリフォルニア=☆ エッグベネディクトとフレンチトーストとあざらしとアシカとペリカンとかもめ編vol.4<br />http://4travel.jp/travelogue/11092083<br /><br />の続きです...<br /><br />いよいよ旅も終盤、サンディエゴで丸々過ごせるのは、残り2日♪<br />今回は、お米とシーフード中心に食事をしていたせいか、2人共すこぶる元気=3<br /><br />南カリフォルニア滞在6日目は、朝から『ファッション・ヴァレー』でお買い物☆<br />いわゆる「アラモアナセンター」っぽいモールで、いくつもの百貨店、専門店で構成されていて、ハイブランドからカジュアルブランドまで揃っています...<br />アウトレットには置いていない、最新のシリーズが、この時期だとセールで買えちゃいます♪<br /><br />その後は、サンディエゴから1時間程北東に車で走った場所にある『テメキュラ』へ=3<br /><br />ここには2つの魅力があり、1つ目は南カリフォルニアきっての『ワイナリー』が数多く点在すること...<br />2つ目は、ノスタルジックなオールドタウンが、今も大切に保存されていること...<br /><br />ゴールドラッシュ当時の、味のある建物が多く並び、魅力的なお店も沢山!<br />ここへは、ぜひもう1度来て、じっくり堪能しなければっ=3<br /><br />南カリフォルニア滞在6日目の旅の記録です...<br /><br />

2015年☆今年の旅の大トリは、毎日快晴の南カリフォルニア=☆ ファション・ヴァレーとノスタルジックなオールドタウン☆テメキュラ編vol.5

2015/12/30 - 2015/12/30

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

ここへは、ぜひもう1度来て、じっくり堪能しなければっ=3

南カリフォルニア滞在6日目の旅の記録です...

レンタカー
JAL

おはようございます♪

南カリフォルニア滞在6日目の朝、本日も晴天なり〜☆

朝食付プランにもかかわらず、一切ホテルでの朝食はパスしておりましたが、この日はホテルで...

ね...パスする理由分かりますよね?!

こんな感じで、That'sアメリカ〜ンな朝食です...(涙;)
    卵は、一応「エッグステーション」があり、希望のスタイルで作ってもらえます...

その他は、ごくごくふつ〜で、だんなさまは「コンビーフ・ハッシュ」を取りすぎて、胸やけに...

レンタカーで15分程の場所にある『ファッション・ヴァレー』にやって来ました=3
    ここには、「メイシーズ」「ニーマン・マーカス」「ブルーミングデールズ」「ノードストローム」「JCペニー」などの百貨店が入っている他、ハイブランドからカジュアルまで沢山のショップが入っています♪

30日からは更にセールに突入し、去年セールでおいしい思いをしたので、今年も!とはりきってやってきました〜☆

結果は....今年も『UGG』で買っちゃいました=3
    円安とはいえ、やっぱり日本で買うよりずいぶんお安い!
    ほくほくで〜すV だんなさま、スマン!(だんなさまは収穫ゼロ!)

サンディエゴから、一路テメキュラへ〜♪

テメキュラの文字に従い高速を下りると、こんな丘陵地に糸杉の風景が...
    いや〜ん!トスカーナを思い出すや〜ん!

道沿いには、大小さまざまな規模のワイナリーが軒を連ねています☆

その中でも、大きな規模のワイナリー『ポンテ』へ☆

大きな敷地内に、ワイナリーの他、ホテルやレストランまで併設された人気のスポット...

まずは、『Ponte inn』をちらっと見学...

innというには、立派すぎる建物です!
    メキシコっぽいような、スペインっぽいような...
    とにかく素敵な建物です☆

1泊2〜300ドルするので、ダウンタウンの1流どころとあまり変わりません...

とっても素敵で、中も見学したかったんですが、なんだかビジターには入り辛い雰囲気が...

チキンな夫婦なので、中へは入れず...(汗;)

ホテルの横には、ぶどう棚が広がっています...

ぶどうの葉も紅葉しています☆

隣はレストラン&BAR

予約をしていなかったので、30分〜1時間の待ちになりました...
    「Open table」で予約しておけば良かったと後悔...(涙;)

待っている間、敷地内をうろうろと...

ワインのテイスティングは、こちらの棟で...
    グッズなどの販売もこちらです☆

少し標高の高いテメキュラですが、この日はぽかぽか☆

日差しがとにかく強くって、サングラスをしていないと、確実に目をやられる感じ...

終わりかけですが、白薔薇も咲いています...

ここからのぶどう畑の眺めが最高〜♪

画になる風景や建物がいっぱい!

人気の所以がわかります☆

40分程待ったトコロで、ようやく呼ばれ席へ...

スタッフは、どのスタッフもみんな良い感じ♪

席につくと、まずパンがサーブされます...

このパンが、ふわふわのオニオンブレッドで美味しい☆

横にあるディップは、オリーブのディップでビネガーが効いていて、これまた美味!

このパンとディップは、買って帰りたい程お気に入り♪

まずは、『シーザーサラダ』を!

野菜しゃきしゃきで美味しくって止まらな〜い♪

だんなさま、スイッチが入りまくりですんごい勢い=3

TOMAIKEのオーダーは、「マルゲリータ」!

イタリアのとは違いますが、これはこれで美味しい☆
    巨大サラダを食べ過ぎただんなさま...いきなりのトーンダウン↓↓↓

シェアするって言ってたのに、2枚しか食べてくれず...(怒=3)

だんなさまのオーダーは、『ラビオリ』☆

おいしいラビオリなんですが、アメリカとは思えない程のスモール・ポーション!

他がボリューミーだっただけに、これだけちっちゃくってびっくり=3

とはいえ、楽しいひと時を過ごすことができました☆

予約しての訪問をオススメします♪

牧場も多い地域なので、こんな看板が...

オールドタウン『テメキュラ』へやって来ました=3

アーチがいい感じ☆

ここテメキュラも、去年訪れた『ジュリアン』と同様、西部開拓時代の雰囲気を残すノスタルジックタウン!

いい感じの建物が、あちこちに点在しています♪

並んでいるお店も、なかなか楽しそうなお店ばかり...

味のある建物がいっぱい...

こちらは、新しい建造物ですが、周りの雰囲気に併せた外観になっています...

テメキュラには、テメキュラ族インディアンが数百年にわたって住んでいたとか...

ここもいい感じ=3

右へ左へ、きょろきょろしながらパチパチ☆

テメキュラのオールドタウンは、アンティークショップが多いコトでも有名!

なんでも、600軒以上ものショップがあるそう...

時間がなくて、ちょっぴりしか見れなかったのが残念(涙;)

こんな建物...西部劇で見た気がする!!!

ここは、その昔『銀行』だったんですね...

今は、メキシカン料理&Barになっているようです

壁に書かれたねこさんが可愛い☆

反対側からもパチリ...

午後3時を過ぎると、冬場は夕景モードになって来ます...

日が傾く前に撮影し終えなきゃとアセるアセるっ(汗;)

おや!ホテルもあるんですね...

でも、泊まるなら『ポンテ・イン』に泊まりたいな〜

オールドタウンは、せま〜い一画に集中してあるので、散策するにはちょうど良い感じ☆

ホリデーシーズンで、おそらく通常よりも賑わっていると思いますが、駐車スペースもすぐに見つかったし、ちょこっと観光するにはオススメの町♪

『テメキュラ』のシティホール...市庁舎です♪

オールドタウンでも、ワイン・テイスティングの出来るお店が数多くあるのですが、TOMAIKE夫婦は揃って下戸なので、代わりにオリーブオイルのテイスティングを...

オリーブオイルのテイスティングは初めてでしたが、いろんな香りと味わいのオリーブオイルをいただけて満足満足=3

オイルをテイスティングした後、それに合うビネガーを入れてくれて、ドレッシングとして味わうスタイルで、料理好きなTOMAIKEにとっては楽しい時間でした♪

オリーブオイルのせっけんなど雑貨も置いてあります...

こちらも、netのクチコミで見つけたお店『テメキュラ・ラベンダー』♪

ラベンダーのグッズって、なんでこんなに惹かれるんでしょう...

そろそろ日も傾いて来たので、一路ホテルへ〜

ホテルに着いた途端、なんだか電池切れになったTOMAIKE...
    晩ご飯のお買い物に行く元気もなく、今日は残り物で...←だんなさまの猛抗議も無視!

赤いきつね、おにぎり、サラダの晩ご飯!
    今見ると、ちょっと寂しすぎましたね...反省...

本日の収穫品、UGGのスリッポン♪

これはUGGの路面店で、正価で100ドルでした

明日は、この旅で過ごす実質最後の日=3

残り福でとっておいた『ラス・アメリカ・プレミアム・アウトレット』に出かけます♪

そして、そして、この旅1番の失敗をやらかすTOMAIKE...(涙;)
    いっつも失敗っていったら、だんなさまの十八番なのに〜

旅の最終編vol.6へ続きます...