豊田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このところ暖かい日が続いています。<br /><br />暖かい日の後に寒さがあると、体調を崩しやすいので、お気をつけください。<br /><br />いつもの散歩道ですが、孫のみうと遊んできました。<br />まるで春がきたような暖かい日差しを浴びながら、お花を見たり、ボール遊びしたり、カモの餌やりしながら、楽しい1日でした。<br /><br />緑化センターHP<br /><br />http://www.aichi-park.or.jp/ryokka/<br /><br />お花の観察会に無料で参加できます。

暖かさに誘われて 愛知県緑化センターでみうと遊ぶ♪

75いいね!

2016/01/10 - 2016/01/10

119位(同エリア665件中)

5

17

みちる

みちるさん

このところ暖かい日が続いています。

暖かい日の後に寒さがあると、体調を崩しやすいので、お気をつけください。

いつもの散歩道ですが、孫のみうと遊んできました。
まるで春がきたような暖かい日差しを浴びながら、お花を見たり、ボール遊びしたり、カモの餌やりしながら、楽しい1日でした。

緑化センターHP

http://www.aichi-park.or.jp/ryokka/

お花の観察会に無料で参加できます。

旅行の満足度
3.5
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 夫とみうは先に歩きだして、私はゆっくりと何かないかと。<br /><br /><br />真っ赤に実をつけたのに目が行きます。

    夫とみうは先に歩きだして、私はゆっくりと何かないかと。


    真っ赤に実をつけたのに目が行きます。

  • 葉ボタンアップ。

    葉ボタンアップ。

  • アントシアニンたっぷり葉ボタン。

    アントシアニンたっぷり葉ボタン。

  • ソシンロウバイがいつもの所に。

    ソシンロウバイがいつもの所に。

  • だいぶくたびれたのもあって、開花が早かったのですね。

    だいぶくたびれたのもあって、開花が早かったのですね。

  • 楽しそうに遊びだしました。

    楽しそうに遊びだしました。

  • むっちや悔しい〜

    むっちや悔しい〜

  • カモの餌やりに池に来て。<br /><br />近くにカモが来てくれません。

    カモの餌やりに池に来て。

    近くにカモが来てくれません。

  • 藤岡の集いの丘のレストランでランチ。

    藤岡の集いの丘のレストランでランチ。

  • 3人同じ物を頼みました。<br /><br />これには、サラダバーがついていて、野菜の好きなみうは3回通って。<br /><br />しかし、お肉の味が微妙で、みうは残してしまい、子供向けの味ではなかったね。

    3人同じ物を頼みました。

    これには、サラダバーがついていて、野菜の好きなみうは3回通って。

    しかし、お肉の味が微妙で、みうは残してしまい、子供向けの味ではなかったね。

  • 道の駅荘川の案内 ボタンを押して遊んでいた。

    道の駅荘川の案内 ボタンを押して遊んでいた。

  • 近くの公園で梅が咲きだして、びっくり。

    近くの公園で梅が咲きだして、びっくり。

この旅行記のタグ

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • どりーまーさん 2016/01/17 13:55:12
    ご無沙汰しております〜♪
    新年のご挨拶もしておりませんで、大変ご無沙汰しております。

    お孫さんとのお散歩、楽しそうですね。

    実は今年、羅臼・斜里・阿寒と計画しておりまして、みちるさんの4トラを何度となく拝見させていただいておりました。

    7月末に行っていらっしゃるんですね。
    ガイドさんに知床ファクトリーの桜井さんと行かれていらっしゃるので、
    とても参考になりました。

    ヒグマも多いから危険ですね。

    3月に日程も決めていらしていて、それも早割で!

    いつもいろいろな情報をいただいております。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                      どりーまー




    みちる

    みちるさん からの返信 2016/01/17 21:06:01
    RE: ご無沙汰しております〜♪
    > 新年のご挨拶もしておりませんで、大変ご無沙汰しております。
    >
    > お孫さんとのお散歩、楽しそうですね。

    どりーまーさん、こんばんは
    いつもご訪問、ありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    > 実は今年、羅臼・斜里・阿寒と計画しておりまして、みちるさんの4トラを何度となく拝見させていただいておりました。

    参考にさせていただいてるとは、恐縮です。
    どりーまーさんは、とても積極的で、もう100名山は随分登られましたね。
    私の時、雌阿寒は噴火で、レベル2で残念でした。

    > 7月末に行っていらっしゃるんですね。
    > ガイドさんに知床ファクトリーの桜井さんと行かれていらっしゃるので、
    > とても参考になりました。

    桜井さんは、親切で、長い距離の送迎をして頂きました。
    熊の対処にも適切で、頼りになりますよ。

    > ヒグマも多いから危険ですね。

    獣臭がするなかでの登山でしたから、桜井さんがいるだけでも安心でした。

    > 3月に日程も決めていらしていて、それも早割で!
    >
    > いつもいろいろな情報をいただいております。
    >
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    >
    >                   どりーまー
    >
    今は、早割も早くからするので、情報を集めといた方がいいですね。
    ガイド料を払っても、ツアーよりは安かったです。
    私も、北海道は後3つですが、もうそろそろ100名山は、終わりにしようと考えています。
    それでも北海道は好きなので、観光も兼ねて、行くつもりではあるけれど・・・・

    どりーまー

    どりーまーさん からの返信 2016/01/17 22:06:53
    ご親切なアドバイス、ありがとうございます♪
    みちるさん、こんばんは!

    お忙しいのにすみません。
    知床半島の山旅を計画していました。
    こちらの山旅はクマと遭遇してしまう危険な山なので・・・

    友達との山行になるのですが、ガイドさんをつけた方がいいのか迷っていました。
    知床ファクトリーの桜井さん、とても安心出来そうです。

    ちょっと博打みたいな北海道の山旅!
    情報がなによりですね!

    > 今は、早割も早くからするので、情報を集めといた方がいいですね。
    > ガイド料を払っても、ツアーよりは安かったです。
    > 私も、北海道は後3つですが、もうそろそろ100名山は、終わりにしようと考えています。

    200や近くの山もあります♪ 
    私も山を見ていればいつも(^_^.)なんです


    > それでも北海道は好きなので、観光も兼ねて、行くつもりではあるけれど・・・・


    私も北海道は大好きです。観光も兼ねて位・・・でもいいかもですね。

    写真の勉強もしたいのですが、只今一番忙しい時期で今日も休日出勤中でした。
    春が待ち遠しいです。
    貴重な情報、どうもありがとうございました     
                         どりーまー

    みちる

    みちるさん からの返信 2016/01/18 20:46:02
    RE: ご親切なアドバイス、ありがとうございます♪
    ガイドの桜井さんは、知床では、いつでも山でなくてもどこにでも熊に遭遇する危険はあると言われました。

    羅臼ガイド中に、雪渓で熊が現れて、皆さんが立ち往生して困っていた時、皆さんを誘導したそうで、頼もしい方です。
    ただ、雌阿寒に行くのは、離れているので、ある地点まで出てきて貰えば、ガイドされるそうですよ。
    どりーまーさんは、幌尻も登られて経験ありそうですが、斜里は上の方に行くにしたがって危険なとこもあって、女性ばかりでは、心細くなるかもしれませんね。
    そういう意味でも、ガイドさんがいた方が安心と思います。
    知床には他にもガイドさんがいますが、私が調べた範囲では、桜井さんの料金は安かったと思います。
    楽しい山行になるといいですね。

    どりーまー

    どりーまーさん からの返信 2016/01/18 21:35:58
    RE: RE: ご親切なアドバイス、ありがとうございます♪
    > ガイドの桜井さんは、知床では、いつでも山でなくてもどこにでも熊に遭遇する危険はあると言われました。
    >
    > 羅臼ガイド中に、雪渓で熊が現れて、皆さんが立ち往生して困っていた時、皆さんを誘導したそうで、頼もしい方です。
    > ただ、雌阿寒に行くのは、離れているので、ある地点まで出てきて貰えば、ガイドされるそうですよ。
    > どりーまーさんは、幌尻も登られて経験ありそうですが、斜里は上の方に行くにしたがって危険なとこもあって、女性ばかりでは、心細くなるかもしれませんね。
    > そういう意味でも、ガイドさんがいた方が安心と思います。
    > 知床には他にもガイドさんがいますが、私が調べた範囲では、桜井さんの料金は安かったと思います。
    > 楽しい山行になるといいですね。


    みちるさん こんばんは♪

    こんなにご親切にアドバイスをいただきましてありがとうございます。
    道東3座、100の方は私以外にも皆さん悩んでいる山です。

    一緒する友達と早速相談してみます。

    ありがとうございます。

                    どりーまー

みちるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP