ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年はソウル年でした(笑)<br /><br />この11月の旅行は一人旅の予定でしたが、友人が何人か同日程でソウルにいるというのでご一緒させてもらうことにしました。<br />またまたSくんのお世話になり、楽しい旅行となりました。<br /><br />今回の旅行記は(も?)いつもと変わり映えしませんので(笑)、前半後半の二つに分けてお届けいたします。

2015年11月、5回目のソウル(後半・お土産)

8いいね!

2015/11/20 - 2015/11/22

16357位(同エリア27507件中)

0

40

sunnyday

sunnydayさん

2015年はソウル年でした(笑)

この11月の旅行は一人旅の予定でしたが、友人が何人か同日程でソウルにいるというのでご一緒させてもらうことにしました。
またまたSくんのお世話になり、楽しい旅行となりました。

今回の旅行記は(も?)いつもと変わり映えしませんので(笑)、前半後半の二つに分けてお届けいたします。

  • 3日目。<br />黄金色が美しいイチョウを眺めつつ、ランチへ向かいます。

    3日目。
    黄金色が美しいイチョウを眺めつつ、ランチへ向かいます。

  • 個人旅行者にはなかなか行きづらい場所にあるお店。

    個人旅行者にはなかなか行きづらい場所にあるお店。

  • こちらはカンジャンケジャンのお店です。

    こちらはカンジャンケジャンのお店です。

  • 周囲は畑。<br />住宅街とはいえない場所ですね。

    周囲は畑。
    住宅街とはいえない場所ですね。

  • メニューはこちら。<br />ソウル市内で食べるよりずっと安いようです。<br /><br />私はカニを好んで食べないので、今回初めてのカンジャンケジャンです。

    メニューはこちら。
    ソウル市内で食べるよりずっと安いようです。

    私はカニを好んで食べないので、今回初めてのカンジャンケジャンです。

  • 真っ昼間だけど焼酎飲んじゃいます。

    真っ昼間だけど焼酎飲んじゃいます。

  • じゃじゃーん。<br />

    じゃじゃーん。

  • だいたい揃ったところ。<br />

    だいたい揃ったところ。

  • 初めて食べるので、隣でSくんがサポートしてくれます(笑)<br />「こうやって押し出して吸うんだ!」の写真。

    初めて食べるので、隣でSくんがサポートしてくれます(笑)
    「こうやって押し出して吸うんだ!」の写真。

  • 実は私が一番美味しいと思ったのは、こちらのごはん。<br />めちゃうまです。<br />カニと一緒に食べると、最高です。<br />これだけ食べに行きたい〜。

    実は私が一番美味しいと思ったのは、こちらのごはん。
    めちゃうまです。
    カニと一緒に食べると、最高です。
    これだけ食べに行きたい〜。

  • 一人25000wぐらいだった気がします。<br />食べて飲んで、もちろんおかわりもして・・・<br />めちゃくちゃ安いですよね。食べた後だけに安さがよくわかります。<br /><br /><br />私以外はお土産用のカンジャンケジャンも購入し、お店の方にさばき方を教えていただきました。<br /><br />食後は1階でまったりとコーヒータイム。<br /><br />あ、ここのトイレは鍵がありません。<br />必死でドアを押さえながら用を足しました(笑)<br />

    一人25000wぐらいだった気がします。
    食べて飲んで、もちろんおかわりもして・・・
    めちゃくちゃ安いですよね。食べた後だけに安さがよくわかります。


    私以外はお土産用のカンジャンケジャンも購入し、お店の方にさばき方を教えていただきました。

    食後は1階でまったりとコーヒータイム。

    あ、ここのトイレは鍵がありません。
    必死でドアを押さえながら用を足しました(笑)

  • その後は中洞の方へ移動して、GWにも立ち寄ったピンスのお店に行きました。

    その後は中洞の方へ移動して、GWにも立ち寄ったピンスのお店に行きました。

  • 私はやっぱりきな粉が好きです。<br /><br />普段は絶対食べないきな粉だけど、これは別格。

    私はやっぱりきな粉が好きです。

    普段は絶対食べないきな粉だけど、これは別格。

  • みんなで同時にいただきまーす。<br /><br />パリパリのアーモンドの食感が大好きです^^

    みんなで同時にいただきまーす。

    パリパリのアーモンドの食感が大好きです^^

  • 再び場所を移しまして、夜ごはんに向かいます。<br />食べてばっかりです(笑)<br /><br />またまたあのカフェを集合場所にして、この日合流する友人を待ちます。

    再び場所を移しまして、夜ごはんに向かいます。
    食べてばっかりです(笑)

    またまたあのカフェを集合場所にして、この日合流する友人を待ちます。

  • 現地の友人Yくんと、この日初めて会うPくんと一緒にお肉〜♪<br />お店はこちらもGWに行ったところです。<br />

    現地の友人Yくんと、この日初めて会うPくんと一緒にお肉〜♪
    お店はこちらもGWに行ったところです。

  • お肉が焼けるのをじっと待ちます。

    お肉が焼けるのをじっと待ちます。

  • 焼けたらカンパーイ!<br /><br />お肉が焼けるまで飲んじゃいけないのは、どうしてだろう・・・?<br />日本だったらまずは乾杯ですよね〜。<br />

    焼けたらカンパーイ!

    お肉が焼けるまで飲んじゃいけないのは、どうしてだろう・・・?
    日本だったらまずは乾杯ですよね〜。

  • これこれ、スープがホッとする味で美味しいんです。

    これこれ、スープがホッとする味で美味しいんです。

  • キムチチゲも味が濃くておいし〜。

    キムチチゲも味が濃くておいし〜。

  • まだまだ焼きますよ〜。

    まだまだ焼きますよ〜。

  • 別のお肉登場。<br />こちらはあみ焼きです。

    別のお肉登場。
    こちらはあみ焼きです。

  • もーこれ以上入りません!というくらい食べました。<br /><br />このお店はいくらだったかな・・・多分50000wぐらい?<br />

    もーこれ以上入りません!というくらい食べました。

    このお店はいくらだったかな・・・多分50000wぐらい?

  • あれだけ食べたにも関わらず、再びカフェに戻って2次会開始。<br /><br />フルボトルがどんどん空いていく恐怖!(笑)<br />

    あれだけ食べたにも関わらず、再びカフェに戻って2次会開始。

    フルボトルがどんどん空いていく恐怖!(笑)

  • 隣のチキン屋さんで買いました〜。<br />こちらのお店も夏に行きました。<br />衣がパリパリ、中はジューシーで美味しいです!<br /><br />こうして1時過ぎまで飲んでたでしょうか。<br />前日よりは早くホテルへ戻りました。

    隣のチキン屋さんで買いました〜。
    こちらのお店も夏に行きました。
    衣がパリパリ、中はジューシーで美味しいです!

    こうして1時過ぎまで飲んでたでしょうか。
    前日よりは早くホテルへ戻りました。

  • 翌日は先に帰国するメンバーを見送ります。

    翌日は先に帰国するメンバーを見送ります。

  • 私は夜の便ですから、12時にチェックアウト後はのんびりとランチ。<br />ゆっくりとお茶をします。<br />Sくんが連絡をくれることになっていたんですけど、ちょっとハプニングがあったらしくすっかり存在を忘れられてしまいました(笑)<br /><br />ランチは2日目に食べたうどんとポッサムのセット。<br />美味しかったのでまた食べちゃいました。<br />韓国で一人ご飯は種類が限られるので、なかなか食べたいものが食べられませんねー。

    私は夜の便ですから、12時にチェックアウト後はのんびりとランチ。
    ゆっくりとお茶をします。
    Sくんが連絡をくれることになっていたんですけど、ちょっとハプニングがあったらしくすっかり存在を忘れられてしまいました(笑)

    ランチは2日目に食べたうどんとポッサムのセット。
    美味しかったのでまた食べちゃいました。
    韓国で一人ご飯は種類が限られるので、なかなか食べたいものが食べられませんねー。

  • eマートで最後の買い物をし、スムージーキングで休憩。<br /><br />荷物を引き取った後はタクシーで空港まで。<br />

    eマートで最後の買い物をし、スムージーキングで休憩。

    荷物を引き取った後はタクシーで空港まで。

  • 荷物を預けてラウンジでオレンジジュース。<br />羽田からは車なのでね。<br /><br />ちょっと外の空気を吸おうと出口に行ったら、偶然SくんとDちゃんにバッタリ。<br />もう会えないと思ってLINEで挨拶したら、Sくんはそこで私との約束を思い出したらしく平謝りでしたけど(笑)、会えてよかった!<br />直接お世話になったお礼も言えたしね。

    荷物を預けてラウンジでオレンジジュース。
    羽田からは車なのでね。

    ちょっと外の空気を吸おうと出口に行ったら、偶然SくんとDちゃんにバッタリ。
    もう会えないと思ってLINEで挨拶したら、Sくんはそこで私との約束を思い出したらしく平謝りでしたけど(笑)、会えてよかった!
    直接お世話になったお礼も言えたしね。

  • 制限区域内で見た大陸人の残骸。<br />ヒドイですよねー・・・<br />ここが一番ひどかったけど、他にも同じようなことをしている大陸人がわんさか。<br />どういう教育を受けてるんでしょうかね。

    制限区域内で見た大陸人の残骸。
    ヒドイですよねー・・・
    ここが一番ひどかったけど、他にも同じようなことをしている大陸人がわんさか。
    どういう教育を受けてるんでしょうかね。

  • アシアナ便で帰る友人を見送ります。

    アシアナ便で帰る友人を見送ります。

  • それより少し遅れてANA便に搭乗。

    それより少し遅れてANA便に搭乗。

  • 席はこちら。<br />チェックインの時に空いていると案内されたので、こちらにしてみましたが・・・<br />隣のサラリーマンが何て言うか面白い人で・・・始終ドキドキいたしました(笑)

    席はこちら。
    チェックインの時に空いていると案内されたので、こちらにしてみましたが・・・
    隣のサラリーマンが何て言うか面白い人で・・・始終ドキドキいたしました(笑)

  • 機体は878から767へ変更でした。

    機体は878から767へ変更でした。

  • ビビンパ。<br />隣の人は私が写真を取っている間に食べ終えていました・・・<br />もうホント飽きない人でした。

    ビビンパ。
    隣の人は私が写真を取っている間に食べ終えていました・・・
    もうホント飽きない人でした。

  • あっという間に羽田着。<br />天気は雨。<br />連休の最後ということもあってか、荷物がなかなか出てこず。<br />アシアナ便で先に到着していた友人と再び再会です。<br /><br />帰りの首都高も空いていて、1時間ぐらいで自宅に到着です。

    あっという間に羽田着。
    天気は雨。
    連休の最後ということもあってか、荷物がなかなか出てこず。
    アシアナ便で先に到着していた友人と再び再会です。

    帰りの首都高も空いていて、1時間ぐらいで自宅に到着です。

  • お土産〜。<br />右下のハニーバターは人気らしく、めちゃくちゃ嵩張るけど3袋購入です。<br />

    お土産〜。
    右下のハニーバターは人気らしく、めちゃくちゃ嵩張るけど3袋購入です。

  • 久々にパックなども。

    久々にパックなども。

  • コンビニで買ったお菓子も食べることなく輸入いたしました(笑)<br />行きに使ったANAの段ボール、持ち手があって使い易かったので、それを帰りも再利用しました。<br />段ボールがあると便利ですね〜♪<br /><br />そんなこんなで3泊4日のソウル旅行記、おしまいです。

    コンビニで買ったお菓子も食べることなく輸入いたしました(笑)
    行きに使ったANAの段ボール、持ち手があって使い易かったので、それを帰りも再利用しました。
    段ボールがあると便利ですね〜♪

    そんなこんなで3泊4日のソウル旅行記、おしまいです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP