恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イルミネーションがあちこちで見られる季節。毎年、どこかしらのイルミネーションを見て写真を撮っていますが、混雑してる時期になると人の頭が一緒に写ってしまうし、肝心のきれいなイルミネーションも見えにくいのでクリスマス激混みシーズンを前に、お出かけついでに見てきたイルミネーションをまとめて投稿してみました!ついでのイルミめぐりその①は、友人宅へ行くついでの恵比寿ガーデンプレイス「バカラエターナルライト」、赤坂の韓国料理やついでの赤坂サカス「音×テラス」、イルミではないけどおまけ 浅草飲みついでの「浅草寺ライトアップ」。お出かけついでにイルミネーション&ライトアップを満喫っ。素敵な写真が撮れました!

2015.12 お出かけついでのイルミスポットめぐりその①~恵比寿~赤坂~

2015/12/20 - 2015/12/20

orangeroom4mika

orangeroom4mikaさん

私鉄 徒歩

2015年12月イルミネーションめぐりその①

最初に訪れたのは、恵比寿に住んでいるお友達宅へお邪魔する前に立ち寄った恵比寿ガーデンプレイス。定番となった「バカラエターナルライト」を見て来ました!

こちらはバカラのシャンデリアに続くレッドカーペットのスタートライン、ガーデンプレイス内のクリスマスツリー。

到着した時間は、まだ暗くなる前の夕方4時。点灯時間は夕方4時からなのでちょうどイルミネーションが綺麗に光り出したタイミングに到着しました。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの期間は、11月から翌年1月までだそうです。バカラのシャンデリアの看板も素敵〜

恵比寿ガーデンプレイスのアーチの真ん中にバカラのシャンデリアが見えてきました!

少しずつバカラのシャンデリアに近づいてきました。

• ちょうど3段階、だんだん近づいていく感じで大中小のシャンデリアの写真が綺麗に撮れた〜☆

さらに近づくとバカラのシャンデリアの大きさに驚きます。圧巻です@@

めちゃめちゃ綺麗〜。なんてったって金額にして億単位のクリスタルの輝きですから〜。毎年無料で拝めるなんてありがたや〜。今年も見れて良かった!

続いては、赤坂サカスのイルミネーション。「音×テラス」を見て来ました。

音×テラスなので、曲に合わせて光の色が変わります。

30分に1回、音と光を、シンクロさせる演出があり、赤坂駅から赤坂サカスを通って目的のお店へ向かうついで赤坂サカスのイルミネーションを見ることができました。

グリーン→ホワイト→ゴールドカラーと、曲にあわせて光が点滅して綺麗〜

こちらは雪マークとあわせてホワイトクリスマスふうのイルミ。

ちょこちょこ短いタイミングで色が変わってしまいますが、なんとかいいタイミングで違うカラーの写真を撮ることができました。

赤坂サカスの通路のイルミネーションなのでスペースもそんなに広くないけど、曲とシンクロさせた光の演出は綺麗でした!

赤坂サカスを通って向かった先は、韓国料理屋さんのヌルンジ〜

赤坂には、新大久保のように韓国料理屋がいっぱいあります。

定番のサムギョプサル。

こちらは、ケランチム。卵がふんわり。

赤坂サカスのイルミネーションはついでで、こちらのお店がメインでしたー

続いては、イルミネーションではないけど、ライトアップされた浅草寺。

こちらも浅草での飲みついでに見学。

18時半頃でしたが夜はお店もしまっていて閑散としてるんですね。人も少なく撮影には最高だと思います。

飲む前にお参りもしてきました。本堂は閉まっているけどおさい銭を入れてお参りすることはできます。

夜の浅草寺はお参りもゆっくりできて、ライトアップも綺麗だし、人も少なく穴場スポットなのでは!?と思いました。

ライトに照らし出された五重の塔も厳かな雰囲気で素敵でした~。

以上、2015年12月 ついでのイルミめぐりその① 恵比寿~赤坂~おまけの浅草でした!

• yunさん 2016/01/07 22:04:26
    バカラのキラキラ
    orangeroom4mikaさん

はじめまして こんばんは♪
    ロシア旅行記をご覧いただいたyunと申します。
    ありがとうございました。

バカラのツリー、美しい輝きですね。思わず溜息です。
    今冬は旅の準備に追われ、都内イルミネーションを殆ど見ずに終ったので
    こちらで拝見できました♪

2016年、今年も楽しい旅が待っていますように。
    また、4trの場でお目にかかれたら嬉しいです。

yun

orangeroom4mika

orangeroom4mikaさん からの返信 2016/01/07 22:41:56
    RE: バカラのキラキラ
    yunさま

はじめまして。
    ロシアの旅行記の表紙の写真にひかれ、旅行記を
    見せていただきました!
    最後のマトリョーシカの写真もかわいらしく素敵な写真でした♪
    ロシアには行ったことがないので参考になりました。
    他にもいろいろ行かれているんですね!
    またゆっくり他の旅行記も見させていただきますね。

私の方は今月ベルギーに行ってきます!
    yunさまの目に止まるような旅行記を載せられるよう
    頑張ります(^ ^)

メッセージありがとうございました!