キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さま、初めまして<br />自己紹介を兼ねて、梅田界隈に買い物に行ってきたので、そのことを・・・<br /><br />基本的に旅行は好きなのですが、今は自営業に似たことをしているため、休みがなかなかありません・・・<br />土曜も夕方まで仕事で日曜しか休みがなく、有給もないので、弾丸すら厳しいのです<br /><br />でも飛行機は毎日見ていますよ!<br />以前は関空のたもとである、泉佐野に住んでいましたので、離発着をよく見ていました<br />今は大阪市内ですが、通勤時に阪神高速池田線を利用するため、伊丹離発着の飛行機を間近に見ることが出来ます<br />特に最終便近い時間では、6機くらい連続してJAL、ANAが降りてくるのを真上に見ることが出来、うれしくなってしまいます<br />四発機は離着陸できず、国内線のみになって寂れてきてはいますが、これからも頑張ってほしいですね<br /><br />

梅田界隈で買い物してきました

2015/12/20 - 2015/12/20

taka

takaさん

皆さま、初めまして

でも飛行機は毎日見ていますよ!

今までの海外旅行歴はゴールドコースト、サムイ島、グアム、ケアンズくらいです

ゴールドコーストはもう12年前です
    そのころは関空からJALでブリスベンまで直行便がありました
    まだリゾッチャ(!)で、今は退役済みの747-400でしたね

真冬に行ったので、雪の大阪から真夏、35℃のゴールドコーストでびっくりしました

花も見たことの無い原色のものばかりできれいでした

宿泊したシェラトンミラージュのプール
    若干濁ってますね・・・
    部屋から直接入れるのがウリなのですが
    それより、2日目に停電し、その後直らなかったのが不満でした

シェラトン グランド ミラージュ リゾート ゴールドコースト ホテル

向かいにあるヴェルサーチです

ちょっと入ってみましたが、すぐ出てきてしまいました(^0^;)

Imperial Hotel Gold Coast ホテル

タイは今のスワンナブーム国際空港が出来る前で、ドンムアン空港までTGで行き、そこでサムイ島行きのPGに乗り換えるため延々3kmくらい歩きました
    サムイ島では、今は提携切れのル・メリディアン・バーンタリンガムに行き、ハネムーンでもないのに、ハネムーンにチェックし、何かいただきました(^0^;)

これはメインプールです

ビーチからロビー棟をみると、こんな感じです
    ビーチはもう一つでした

各コテージの入り口にはこうやって飾りがあります

夕焼けがきれいでしたね・・・

グアムはDLで関空から行きましたが、家族全員免税品などに興味なし(笑)
    日本語が多くて楽でした
    これはウェスティンのプールからビーチへの入り口ですね

ウェスティン リゾート グアム ホテル

ケアンズはJQで関空から
    娘は大喜びで、離島にも嬉々として行っていました
    これは動物園の親子コアラです
    もうオーストラリアでもクイーンズランド州でしかコアラの抱っこはできません
    それもいつ出来なくなってもおかしくない状況のようです

ケアンズ トロピカルズー&ナイトズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

さて今日は、梅田に買い物です
    住まいが天王寺に近く、以前の職場も天王寺や天王寺経由の場所だったため、いつもの買い物はハルカスが多いのですが、今日は梅田にやってきました
    というのも、体格が大きいので、背広を仕立てようと思ったのです
    ちょっと大きな買い物でしたが、無事採寸も終え、注文もしてきました
    できあがりは2月上旬
    楽しみです・・・

その後、阪急百貨店に・・・
    12月に入ってから、入り口にも飾り付けがされるようになり、華やかな感じです
    でも、中はすごい人、人、人・・・(>_<)
    入り口の写真も、人が多くて正対できず
    いつもはあまり人のいない、5階の高級ブランドのフロアもたくさん人がいました

阪急百貨店イングス館 ショッピングモール

そこで適当に買い物をし、娘のスーツケースが壊れていたのでそれも見に行ったのですが、ハルカスの方が安く買えるのを発見したため、この後移動し、そちらで購入しました
    リモワなど色々見たのですが、好みもありプロテカのフレーム有りのやつにしました

その後、たまには贅沢な一日もいいよね、ということになり、リーガロイヤルホテルの皇家龍鳳で夕食
    建物自体もだいぶん古くなってきましたが、建て直しがまた延期になったそうですね
    今後、どうしてゆくのやら・・・
    これは夕食の時に注文したローズマリーティーです

皇家龍鳳 グルメ・レストラン

思ったほど高くないです by takaさん

そのロビーにはクリスマスツリーが多数・・・
    きれいなので、撮ってみました

リーガロイヤルホテル (大阪) 宿・ホテル

横から・・・

これで贅沢な一日は終わりです
    また明日から働かないと・・・

つまらない日記みたいになってしまいましたが、またできるだけ旅行にあわせて書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします