西都・川南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新田原基地航空祭予行に行ってきました。①/③、②/③の続編です。<br />ここから入られた方は、是非とも①/③と②/③をご覧ください。<br />①/③が新田原基地の概要やアクセス、基地所属の救難機、ブルーインパルス等<br />②/③が基地所属のF-15や米軍のF-16<br />③/③が基地所属のF-15(飛行教導群のアグレッサー)を主に取り上げています。<br />アグレッサーは残念ながら、来年度からは小松基地に移転するようで、来年度見られるのかどうかは、自衛隊広報に聞いてもわからないとの回答でした。<br />アグレッサーは、飛行体の訓練指導のため、全国を転々とすることもあるようなので、是非とも、新田原基地航空祭の前後には訓練指導のために基地を訪問し、もちろん航空祭には出展飛行して欲しいですね。新田原基地航空祭りのメインだと思います。<br />それと予行では、昨年度までと異なり時間も短縮されたせいか、第一空挺団の落下傘降下、築地基地所属のF-2の機動飛行はありませんでした。残念。あの青緑の何ともいえない色、形の機体が見たかった。。<br /><br />

新田原基地航空祭2015予行③/③

14いいね!

2015/12/05 - 2015/12/05

30位(同エリア51件中)

1

34

tabidaisukiningen

tabidaisukiningenさん

新田原基地航空祭予行に行ってきました。①/③、②/③の続編です。
ここから入られた方は、是非とも①/③と②/③をご覧ください。
①/③が新田原基地の概要やアクセス、基地所属の救難機、ブルーインパルス等
②/③が基地所属のF-15や米軍のF-16
③/③が基地所属のF-15(飛行教導群のアグレッサー)を主に取り上げています。
アグレッサーは残念ながら、来年度からは小松基地に移転するようで、来年度見られるのかどうかは、自衛隊広報に聞いてもわからないとの回答でした。
アグレッサーは、飛行体の訓練指導のため、全国を転々とすることもあるようなので、是非とも、新田原基地航空祭の前後には訓練指導のために基地を訪問し、もちろん航空祭には出展飛行して欲しいですね。新田原基地航空祭りのメインだと思います。
それと予行では、昨年度までと異なり時間も短縮されたせいか、第一空挺団の落下傘降下、築地基地所属のF-2の機動飛行はありませんでした。残念。あの青緑の何ともいえない色、形の機体が見たかった。。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 今年は3機ですね。

    今年は3機ですね。

  • まずは、青、紺にペインティングされた2機がランドオフ

    まずは、青、紺にペインティングされた2機がランドオフ

  • この跡、AFが追尾せず異常!

    この跡、AFが追尾せず異常!

  • お!三番機が来ている。

    お!三番機が来ている。

  • これが隊長機でしょうか?<br />一番頑張っていた!

    これが隊長機でしょうか?
    一番頑張っていた!

  • 一番機ランドオン

    一番機ランドオン

  • 隊長機?ランドオン。<br />刺され~(笑)。翼竜が人間をくちばしで突き刺そうとしているように見えるのは私だけ。。。。?<br />これで新田原基地航空祭予行③/③完結。

    隊長機?ランドオン。
    刺され~(笑)。翼竜が人間をくちばしで突き刺そうとしているように見えるのは私だけ。。。。?
    これで新田原基地航空祭予行③/③完結。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • konomiさん 2016/01/19 19:32:35
    かっこいいなぁ
    表題のはF16ですか?15なんですか?
    可変翼がかっこいいなぁ・・・。

    飛行機を自分ひとりで乗り回す気分って、最高だろうなぁ・・・。
    ははは・・・ド素人の意見ですけど(笑)

    実際はGかかって大変でしょうけどね。

tabidaisukiningenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP