グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回ヒルトンホテルがとれなかったので、今回は8月にネットで探し始め、テルミくらぶで申し込みしました。<br />周りに飽きない?と言われても、また来てしまいました。<br />何の予定も組まずに、のんびりして来ました。<br /><br />観光客は少なかったです。日本人より韓国の人が多いように思いました。<br /><br />

29回目の冬のグアム

2015/12/01 - 2015/12/05

るいやん

るいやんさん

周りに飽きない?と言われても、また来てしまいました。
何の予定も組まずに、のんびりして来ました。

レンタカー
ツアー(添乗員同行なし)

22時10分発、大韓航空です。
    会社終わりの主人と合流して出発します。

6月の台湾旅行から、車は関空の駐車場に預けています。KIX ITMカード使うと4泊で5380円になりました。

ビジネスは一組のみ。余裕かと思いきや、女子高生の修学旅行と一緒になり、ほぼ満席でした。

グアムの入国ゲートを出てすぐのシルミルWi-fiレンタルのカウンターで、日本で予約していたWi-fi機器を借りる。
    4泊5日で25ドルで1台で5台まで接続可能ですが、3Gですので重たいデーターは時間がかかり、動画はまともに見ることができません。
    動画などを見たい方は4GLITEの4泊5日40ドルを借りてください。(以上主人談)
    それにしても相当使い込んでいる機器です。

ヒルトンホテルのロビー階。
    グアムでも妖怪ウォッチ。人気があるんですね。

3日間お世話になる部屋です。

エコ推進のため、シーツを変えて欲しい時のみメッセジカードを枕の上に置くシステムです。薄暗い到着日に老眼で読んだため、枕にカードを置いてしまい、綺麗にしてもらいごめんなさい。使ったタオルの交換とゴミを捨ててもらうだけで充分です。

やはり古い感じはあります。
    廊下の声は丸聞こえでした。

日本製のウォシュレットが嬉しいです。

使い慣れた歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、シャンプーは持ってきたので使いません。

老夫婦は対応力が弱いので、常備薬など荷物が多いです。

予約はマウンテンビューですが、部屋からは、かろうじて海が見えます。

今回はレンタカーの予約が14時からなので、朝食はホテルの「カフェ チーノ」ですませてます。

ツナサンド、ブルーベリーマフィン、ホットコーヒー、カフェモカで20ドル。
    やっぱりパンパサパサで硬く、日本のパンの美味しさを実感しました。

後日「東京マート」で日本の食パンを見ると、6ドルしていました。

食後すぐビーチに行ってます。
    とりあえず家から持ってきたシュノーケリングセットを持って行きました。

ベストのみのレンタルはありませんでした。

何回も行っているイパオビーチでも、去年のヒルトンプライベートビーチでも、見つけられなかったクマノミに会うことができました。

親子?で可愛い3匹、感動です。

部屋に戻りシャワーを浴びてランチに出かけました。

初めての「メスクラ ドス」。
    日本人観光客の団体さんが前にいましたが、すぐに入れました。

奥に部屋があり、思ったより席があります。

メスクラ ドス (1号店) 地元の料理

主人はシュリンプバーガーと決めていました。私は迷って、結局同じものをオーダーしてしまいました。

スパイシーだけど大丈夫?と聞いてくれました。

メスクラ ドス (1号店) 地元の料理

私はポテトをスイートに変更してもらってます。これが正解でとても甘くて、カリッと揚がっていて美味しかったです。

バーガーも少しスパイシーで美味しく、他の物も食べてみたいと思いました。

メスクラ ドス (1号店) 地元の料理

いつもお世話になります「スマイルレンタカー」。陽気なお兄さんが持って来てくれました。
    まずは「Kマート」でチョコレートをたくさん買い、「コスチューレス」に行き横の「ヨーグルトランド」で休憩です。
    その後姪っ子の誕生プレゼントのUGGのブーツを買うため「マイクロネシアモール」に向かいツリーを撮影。

今日は水曜日なので「チャモロビレッジ ナイトマーケット」で夕食をテークアウトしようということになりました。

めずらしく全然並んでいなかった、たこ焼きを買ってみました。8個で7ドル。大阪の私達、味には厳しいです。硬い、冷めてる。
    去年も食べた「アス スモークハウス」。

アス スモークハウス ステーキ・グリル

コンビプレートのビーフのブリスケットとポークのショルダーを注文しました。
    12ドルです。
    手際が良く、すぐにテークアウト出来ました。

アス スモークハウス ステーキ・グリル

「アススモークハウス」から見えるパセオスタジアムです。

パセオ球場 スタジアム・スポーツ観戦

隣のタイ料理屋さんでも買ってみました。

小さいお店でしたが、メニュー色々ありました。

フライドシュリンプとバッタイを頼みましたが、とても時間がかかりました。

ホテルに持ち帰りいただきました。

フライドシュリンプはたくさん入っていて美味しかったです。

ソースはすこし甘いです。

バッタイの量がとても多くて食べ切れませんでした。

甘くて酸っぱい味です。

レッドライスとコールスローが付いていて柔らかく美味しかったです。

2日目の朝食は毎回行く「トゥリカフェ」です。

テラスは席貸切状態でした。

妙に人慣れしているニワトリカップルがいました。

トゥリ カフェ カフェ

アールグレイとカフェモカ。いつも同じです。

メニューは英語のみです。

トゥリ カフェ カフェ

主人はベーグルを注文しました。

私は毎回ブリトーです。中身のピーマンがなくなっていて、ソースが変わっていました。
    ソース、味が薄く、つけていません。

トゥリ カフェ カフェ

ホテルに戻りシュノーケリングです。

ライフベスト、ビーチシューズ、マスクのセット15ドルをレンタルしました。

今回は海、海、海でした。

トゥリ カフェ カフェ

朝一GPOの「ロス」に行ってきました。品物も多く、レジもあまり並ばなく良かったです。8時開店でした。レンタカーを借りて朝食の後に寄ると掘り出し物が探せると思います。

午後からもまた行きましたがレジが混んでいてたので寄らずに「トミーヒルフィガー」で買い物しました。

ロス ドレス フォー レス 専門店

ランチはニッコーホテルの中華ビュッフェ「桃李」4回目です。

安定した日本人向けの味で美味しいです。

メニューも毎回同じです。

写真はニッコーホテルのツリーです。

ホテル ニッコー グアム ホテル

主人は八宝菜とチャーハン、堅焼き蕎麦にかけて食べても美味しいです。

桃李 (グアム店) 中華

私はエビチリが好きです。

ごま団子と杏仁豆腐は必ず食べます。

アイスティーとコーヒー、ウーロン茶、ジャスミンティーはついてます。

桃李 (グアム店) 中華

牛肉麺は味が濃く、麺に腰がないと主人が言ってました。

景色が良いです。

二人でサービス料金込みで57ドルでした。

桃李 (グアム店) 中華

「セブンディズマーケット」のエコバッグをゲットしてマグドナルドに寄っています。
    日本のハッピーセットの、スヌーピーのマスコット10個は手に入れたのですが、グアムでは12種類あるとブログで見てきました。
    すでに終了していて残念、揃わずでした。

夕食は歩いて「ジャマイカングリル」に行きました。

主人が好きなコロナビールです。

ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

果物の細かく切った物が入った、酸味の効いたサラダです。

野菜不足だったので美味しく頂きました。

ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

見た目ボリュームありですが、ほぼ骨です。

チキンは柔らかくて、美味しいです。

ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

チキンクラグエンはものすごい量です。

美味しいけどスパイシーで、食べ切れませんでした。

ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

地元の人がグループで来ていました。大皿で注文し、取り分けて賑やかに食べていました。

私達夫婦はこの二品で充分でした。コロナ2本とマンゴージュースとでチップ込み40ドル。お手頃です。

ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

• 帰り道、ちょうど「プロア」の向かいにクリスマスイルミネーションの会場があり寄ってみました。<br /><br />大好きなスヌーピーもいて、とても綺麗でした。

地図を見る

大好きなスヌーピーもいて、とても綺麗でした。

ヒルトンの向かいにできた「フロスト バイト」。スイーツとフラッペのお店です。

サイズは2種類で小さい方はトッピング2種類選べます。

フロストバイト スイーツ

マンゴーでトッピングは愛想の良いお姉さんに選んでもらい、4ドル75セントです。

頭にツーンとこない、細かい氷でした。

でも韓国のハッピンス、台湾のマンゴーかき氷のほうが美味しかったです。

フロストバイト スイーツ

3日目の朝は「グリル アット サンタフェ」に行きました。7時5分に入ったのに「7時からです。」と言われました。
    のんびりしていて、ここはいつも料理が出てくるのに時間がかかります。

グリル アット サンタフェ アメリカ料理

景色が良いし店員さんも感じの良い人です。

ここもほぼ貸し切り状態。
    全体的に観光客が少ない感じがしました。

グリル アット サンタフェ アメリカ料理

オムレツのセット。サイドは選べます。

カリカリのソーセージ、ハッシュドポテトと卵は両面焼きです。

グリル アット サンタフェ アメリカ料理

エッグベネディクトは、ポテトがハッシュドポテトか角切りのフライドポテトか選べます。紅茶とでチップ込み30ドル。

のんびりできて、景色もよくグアムらしいお勧めのモーニングです。

グリル アット サンタフェ アメリカ料理

今回借りた車です。シボレーが2日で60ドル、現金払いのみです。

毎回会うホテルのワンちゃん、何歳なのかわかりませんが、元気でカメラ目線です。

この後Kマートに少し寄ってもらい、またホテル前のビーチでシュノーケリング三昧。

サンタ フェ ホテル ホテル

昼ご飯は何回も行っている「バン タイ」です。

駐車場がいっぱいだったので、心配しましたが意外とすんなり入れました。
    タイ料理のビュッフェです。

地元の人で賑わっています。

バンタイ アジア料理

鳥の唐揚げ、バッタイ、トムヤムクン、カレー、パパイヤのサラダ、フライドライス、ルンピアなど種類は少ないですが美味しいです。

デザートは暖かいココナッツミルク、バナナのフライです。

バンタイ アジア料理

バナナのフライは人気のようであっという間になくなります。
    私は好きです。

主人はタイ料理が好きなのでお気に入りです。

バンタイ アジア料理

ガソリンを満タンにして14時までに返却します。

ホテルの駐車場に乗り捨てなので楽です。

駐車場の出た所にに可愛い車があったので撮影。

午後からはプールに入りゆっくり過ごしました。

老夫婦は肉料理にも飽き、お腹も空かないのでABCマートで調達して部屋で食べようということになりました。

チーズとクラッカー、サラダ、ヨーグルト、日本のどん兵衛買いました。

どん兵衛は5ドル99セント!。

カニカマのまずさにビックリしました。

次回は少し日本食を持って来ようと思いました。

帰りの飛行機、また高校生と一緒でした。

主人はいつも機内食を食べません。食べる時間帯を変えると体調を崩すようです。

私はオムレツをいただきました。が、空港でお腹が痛くなりました。

お土産です。

パッケージが可愛いのでつい色々買ってしまいます。

アプリコットのジャム,美味しいです。

一枚入りのスパム、使いやすく、友達に喜ばれました。家には缶入り買ってます。

チョコレートはクリスマスセールで店員さんに渡すとシールを貼って2ドル引きにしてくれます。嬉しくて10袋くらい買ってしまいました。

ココアはクリスマス仕様でパッケージが可愛いので買ってみましたが、薄くて激甘でした。

アウトレットの「ビタミンワールド」でレチノールクリームを買ってみました。

日本で買うよりかなり安く、7ドルでした。シワやくすみが取れるそうで毎日塗ってみます。

日本人の店員さんが丁寧に対応してくれました。

Kマートで売っているマットです。いつもワゴンの中に大量に入っていて気になっていました。去年一枚買って使ってみると、結構しっかりしていて、いい感じでした。

友達にと5枚買いました。1枚3ドルしません。

お勧めです。

「マイクロネシアモール」でUGGのブーツを2足、270ドル、「ロス」でシルバーの靴17ドル、「トミーヒルフィガー」でパーカー(子供サイズXL)2枚で59ドル。

「ロス」は今回、朝8時に行ったので品揃えも良くレジも空いていました。

靴はミネトンカやコンバースが安いので7足買ってしまいました。

セブンディズ マーケットのエコバッグ、しっかりしてます。

姫ちゃん、お気に入りの枕は以前JPで買ったものです。今回のお土産は「ロス」で買ったぬいぐるみです。お留守番、頑張りました。

• joeさん 2016/10/28 16:16:47
    勝手に親近感・・・
    初めまして。

旅行記拝見させて頂きました。ありがとうございます。

関空出発・KIXカード・turicafe・スマイルレンタカーなどなど

私たちのグアムの過ごし方に似ていてなんだか嬉しい。

去年も12月一週目グアムにいました。どこかですれ違っていたのかな〜。

大阪南部在住。50代後半主婦。最近は主人と二人グアムです。

又訪問させて頂きます。

るいやんさんのトラベラーページ