セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはフィリピンのセブ島に行ってきました。最近は長距離飛行や時差だと疲れるもんで、3年連続のアジア旅行となりました。これまであまり注意を払っていなかったんですが、セブ島は時差1時間で直行便フライト4時間30分というお手頃な場所。パッケージツアーではなく、毎度活用しているホテルズドットコム で プランテーション ベイ リゾート アンド スパ (Plantation Bay Resort and Spa )という宿を予約。フィリピン航空PR433便で14:30に成田を出発し、セブのマクタン空港には18:30に着きます。ホテルは無料で送迎バスを用意してくれるので有難い。

Cebu , Philippines (Day 3)

9いいね!

2014/09/03 - 2014/09/03

2377位(同エリア3728件中)

0

18

beatjunkie

beatjunkieさん

今年の夏休みはフィリピンのセブ島に行ってきました。最近は長距離飛行や時差だと疲れるもんで、3年連続のアジア旅行となりました。これまであまり注意を払っていなかったんですが、セブ島は時差1時間で直行便フライト4時間30分というお手頃な場所。パッケージツアーではなく、毎度活用しているホテルズドットコム で プランテーション ベイ リゾート アンド スパ (Plantation Bay Resort and Spa )という宿を予約。フィリピン航空PR433便で14:30に成田を出発し、セブのマクタン空港には18:30に着きます。ホテルは無料で送迎バスを用意してくれるので有難い。

旅行の満足度
5.0

PR

  • この日は日本で予め申し込んでおいたオプションツアーに出かけます。これに参加しなかったらセブに来なかったようなもの、というレベルの「アイランドピクニック」で、どこに申し込んでも大体8,000円ぐらい。9:00にホテルに迎えに来てくれて、車で10分ほどの距離にある小さい港へ移動。そこから船に乗って海洋保護区でシュノーケリングを楽しんだり、離島でのんびり過ごすというツアーです。<br /><br />ロビーでガイドさんを待っている間、取りあえずサンミゲルで景気づけ。南国の朝に飲むビールは最高に旨い。

    この日は日本で予め申し込んでおいたオプションツアーに出かけます。これに参加しなかったらセブに来なかったようなもの、というレベルの「アイランドピクニック」で、どこに申し込んでも大体8,000円ぐらい。9:00にホテルに迎えに来てくれて、車で10分ほどの距離にある小さい港へ移動。そこから船に乗って海洋保護区でシュノーケリングを楽しんだり、離島でのんびり過ごすというツアーです。

    ロビーでガイドさんを待っている間、取りあえずサンミゲルで景気づけ。南国の朝に飲むビールは最高に旨い。

    プランテーション ベイ リゾート アンド スパ ホテル

  • 迎えに来たのはワゴンを改造したジプニーという乗り物。こいつがセブ島で幅を利かせている交通機関で、庶民向け乗り合いタクシーのようなもの。非常に乗り心地が悪く、ローカル感覚満載な乗り物です。色テイストもアジアンな感じで申し分なし。

    迎えに来たのはワゴンを改造したジプニーという乗り物。こいつがセブ島で幅を利かせている交通機関で、庶民向け乗り合いタクシーのようなもの。非常に乗り心地が悪く、ローカル感覚満載な乗り物です。色テイストもアジアンな感じで申し分なし。

  • ご覧のようなバンカーボートに30分ほど乗って、マクタン島沖合にあるナルサン島周辺の海洋保護区まで連れてってもらいます。

    ご覧のようなバンカーボートに30分ほど乗って、マクタン島沖合にあるナルサン島周辺の海洋保護区まで連れてってもらいます。

  • 上にある海の写真3枚のうち、一番最初は一眼レフで撮ったもの。2番目はiPhone、3番目はiPhoneのズーム。一眼レフはキメが細かいが色みが悪い。iPhoneはソフトウェア処理のせいか色み鮮やかだけど、ズームが弱い。カメラ性能が大幅に向上されるであろうiPhone 6であれば、更に鮮やかに撮れるでしょう。それにソニーの外付けレンズスタイルカメラを併用すれば鬼に金棒だろうね。

    上にある海の写真3枚のうち、一番最初は一眼レフで撮ったもの。2番目はiPhone、3番目はiPhoneのズーム。一眼レフはキメが細かいが色みが悪い。iPhoneはソフトウェア処理のせいか色み鮮やかだけど、ズームが弱い。カメラ性能が大幅に向上されるであろうiPhone 6であれば、更に鮮やかに撮れるでしょう。それにソニーの外付けレンズスタイルカメラを併用すれば鬼に金棒だろうね。

  • 45分のシュノーケリングを楽しんでから、ナルサン島という小島に到着。この島がなかなか美しく、これこそザ・セブ島とも言うべき存在。島から長く突き出している桟橋突端にある船着場に到着。

    45分のシュノーケリングを楽しんでから、ナルサン島という小島に到着。この島がなかなか美しく、これこそザ・セブ島とも言うべき存在。島から長く突き出している桟橋突端にある船着場に到着。

  • 桟橋をずーっと歩いて振り返れば、遥か後方に船着場が見える。

    桟橋をずーっと歩いて振り返れば、遥か後方に船着場が見える。

  • 船着場と島の中間点でパノラマ写真を撮る。

    船着場と島の中間点でパノラマ写真を撮る。

  • 浅瀬の透明度が本当に素晴らしく、青いヒトデやらウニやらが棲んでいた。ヒトデを英語でスターフィッシュと言うんだが、その由来に思わず納得。なかなかきれいな海なんですが、世界最高レベルの透明度と言われる沖縄 宮古島周辺の方がずーっと綺麗なんだろうな。

    浅瀬の透明度が本当に素晴らしく、青いヒトデやらウニやらが棲んでいた。ヒトデを英語でスターフィッシュと言うんだが、その由来に思わず納得。なかなかきれいな海なんですが、世界最高レベルの透明度と言われる沖縄 宮古島周辺の方がずーっと綺麗なんだろうな。

  • 島に到着してから裏手の方に足を運ぶ。引き潮なので、白くて遠浅の白浜が遠くまで広がっている。ここがセブリゾートの中でも一番の見所といえるビーチ。セブ島で画像検索するとわんさか出てくる白浜です。

    島に到着してから裏手の方に足を運ぶ。引き潮なので、白くて遠浅の白浜が遠くまで広がっている。ここがセブリゾートの中でも一番の見所といえるビーチ。セブ島で画像検索するとわんさか出てくる白浜です。

  • で、恒例のサンミゲルをランチ前にかっ食らう。

    で、恒例のサンミゲルをランチ前にかっ食らう。

  • ビーチから島を振り返る、の図。本当にこじんまりした島です。

    ビーチから島を振り返る、の図。本当にこじんまりした島です。

  • お昼ご飯に出てきたバーベーキュー料理とフルーツ。カニ、海老、イカ、ブリ(みたいな魚)、豚肉、鶏ももが旨い味付けで焼かれている。この味は何なんだろう?と思ったけど、スナック菓子のように旨みあるジャンキーな味わい。ローカルな化学調味料と思われる。マンゴーはこの季節は甘くないらしく、やや酸味がかっていました。木陰の下で美味しい料理とビールを堪能してから、ホテルに帰着したのが15:00頃というスケジュールでした。

    お昼ご飯に出てきたバーベーキュー料理とフルーツ。カニ、海老、イカ、ブリ(みたいな魚)、豚肉、鶏ももが旨い味付けで焼かれている。この味は何なんだろう?と思ったけど、スナック菓子のように旨みあるジャンキーな味わい。ローカルな化学調味料と思われる。マンゴーはこの季節は甘くないらしく、やや酸味がかっていました。木陰の下で美味しい料理とビールを堪能してから、ホテルに帰着したのが15:00頃というスケジュールでした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP