2015/10/26 - 2015/11/09
62位(同エリア180件中)
Tomさん
スペイン北部(二度目)で北部地区のバル巡りをしながら、サンサバシャンの食道楽とリオハ地区のワイン紅葉をのんびり15日間レンタカーで2600KM程(MAD-MAD戻り)周遊した。
地方のバル巡るでは2〜3軒ほど巡りながら各店主の味わいとワイン、ビール、ビール・レモン炭酸水割等その土地に合う飲み物を愉しむ。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
セコビア マヨール広場近くのバルです、少し洒落た観光客向けかも・・昼間から開店していました。
-
セコビア 大通りから路地裏の地元向けバルです、店主の味付けで好みを知り味わいます。
-
セコビア 地元民のバルで観光客無く、この料理とビール、ワインで15ユーロ(全て)でした。
大体、ビールが1.5ユーロ、ワインが1ユーロ、タパスが3〜5ユーーロ相場です。 -
サラマンカ マヨール広場に行けばバルあります、ここも地元民が殆どでLOS CORRES店です。
-
内部のタパスを購入しながら立ち飲み又は椅子に腰かけて食べまくる。
-
サラマンカ 広場内の賑わいあるバルに入りました。
-
店内はお洒落な雰囲気でタパス、ワイン等もリージナブル価格帯で味付けも良かったです。
-
この店の調理品でウナギに稚魚は珍味です。
-
フェブラ・デ・サナブリア(パラドール)の夕食 サラダで飾り付けも良く美味しかったです。
-
フェブラ・デ・サナブリア(パラドール)の夕食 ベーコンとキャベツのコンソネ風スープで美味しい。
-
フェブラ・デ・サナブリア(パラドール)の夕食 メインデッシュ(サーモンのソテー)お洒落に塩加減も良くて美味しい。
-
フェブラ・デ・サナブリア(パラドール)の夕食 最後のスウィーツも甘さ抑えてほんおりチャコ味でレモンテーと合いました。
-
サンチャゴ(聖地)公園横にバル街があります、19:30過ぎから開店多く1軒目はバル・CORUNAで家族経営(夫婦と息子、娘)でここでは写真だあり、判り易く料理品を手配出来ます。
-
サンチャゴは大西洋に近くSea Foodが美味いと噂通りで非常に美味しい、少し値段高いです。
-
奥さんが客と談笑しています、奥に椅子あり息子がかたずけしいます、こんな雰囲気のお店です。
-
サンチャゴ2軒目の賑やかなバルでお洒落です。
TAPAS-BAR -
店内に雰囲気で観光客多いです。
-
ピンチョやタパスの種類多く、お勧め出来るお店です。
-
ビバルバ(パラドール)の夕食で温野菜でこの温野菜でお腹一杯になります。
-
ビバルバ(パラドール)の夕食もマインデッシュです。
多分 たら系の白身魚ですが味付け少し薄いかな・・? -
シオンはシードル専門バル多いです。
-
シードル(リンゴ酒と炭酸で割った??)を高い場所からグラスの注ぎます、理由はまろやかに香りを良く出すらしい・・?
-
シオンの2軒目でCafe & Barで店内は年代モノを飾り楽しいです。
-
店内でロココ調、ワイン飲んでいるとピンチョをフリーで持ってくれる、1杯1〜2ユーロです。
-
シオンの3軒目で本格的にタパスを食べる場所でとても人気ある店です。
-
店内に雰囲気で立ち飲み客とレストランが併設されています。
この店もSea-Foodが美味いです。
理由はシオンはスペイン随一の漁港が有ります。 -
レオン旧市街大通りのバルです。
-
この店の人気メニュでタコブツとポテトに炒めもの
18ユーロでしたが2〜3人でワインやビールととも愉しむ。 -
レオンのバルで夜8時半過ぎになると本格的バル開店です。
-
ワイン一杯とピンチョで1.8ユーロです、地元民はこれを数軒訪問して愉しみます。
-
店内は明るい雰囲気で談笑しています。
-
シオンの3軒目のバルでここはハムが有名な店名です。
-
ビールとハムサラミのパン付きで1.8ユーロです。
-
ブルゴスのバルでこの店は2年前訪問したバルで親父(60歳以上)の味付けが美味く特に内臓料理(蜂の巣)に煮込みが美味い。
-
タパスは店頭に品物あり、それを手配すれば良い。
とても安くて美味しいです。 -
このタパス5品とビール4杯、ワイン3杯飲んで34ユーロでした。
-
今回、若い店員で確認したらおやじは今休息中で息子が任されていた、大聖堂から公園方面直進、徒歩4分程度です。
-
ブルゴスの公園周囲にはバルやCafeが沢山あります。
-
サンセバシャチンの本格的バル街でピンショスの飾り付け素晴らしい。
-
サンセバションはピンチョスが多く、お客は皿を貰い各自ピンチョスを取ります(再び戻すことはご法度です)。
-
ここは2年前訪問時に蟹ミソが美味かったので、探しましたが今回無くホタテ炒め、蟹ミソクリームとビールで1軒目。
-
2軒目はキノコ料理が有名なガンバラです。
-
店内に今が旬なキノコ(ポロチーヌ)など数種類にキノコ料理を味わうこと出来ます。
-
キノコ料理で生玉子を溶かして食べると絶品です。
この大皿で20ユーロ程度と少し高いですが、是非試して下さい。 -
この店は非常に混雑しています、店内風景です。
調理場は店内奥にあります。 -
サンセバ3軒目のバル
-
店内です。
-
サンセバ2日目で有名な店、開店が7時半過ぎからですが既に待って客が居て、直ぐに満員になります。
イスが3席しか無く、殆ど立ち飲みですし、店舗内にタパス等の料理品無く、初めての訪問するには少し難しいかも・・?
全て、メニュから料理手配して出来たてを食べれますので人気あります。 -
フォアグラのテリーヌでこの店の前菜にぴったりです。
-
この店の定番で牛肉のワイン煮にアボガドとトマトベースの垂れでアクセントを利いています。
-
店内に様子でタパス等の造り置き無く、オーダしてから調理してくれる本当の美味しい料理を味わうことが出来ます。
言葉や慣れていないとなかなか入り難おお店です。 -
サンセバ2軒目で混雑した(道路沿いまで客が飲み食べ)したバルです。
-
店内でピンチョ等多く、観光客が同じく写真撮影していました。
-
サンセバ3軒目で蟹ミソを食べたくこの店に入りました。
-
この店の混んでいて、料理品もお洒落で美味いです。
-
蟹みその焼き物、蟹サラダのトースト、海老に串刺し、唐辛子などを合計で10ユーロ弱でした。
-
エルシゴのバルでこの田舎町にはバル街無く、レストラン兼務です。
-
この店でデナーを取りました、この店はステーク専門店です。
これは豚の骨付きバラ肉を焼きあげた調理でとても美味しい。 -
店内のバル飲み場とレストラン(奥側)が分離されてお洒落なお店です。
ステーキは15ユーロから22ユーロ(牛ステーク)と日本と比較しても安価でワインも1本当り15ユーロです。
リオハはスペイン随一のワイン産地でとても美味しいワインが揃っています。 -
このワインは年代物2006年製造のプレミアで市場価格でも60~ユーロとす、隣のお客から飲まして頂きましたが、寝かして飲めと指摘されました、静かに飲むワインで良く、香りを嗅ぐためワイングラスを回すしながら飲む事は許されない年代ワイン(寝かした状態で味わう)と年配者から説明されました。
-
リオハのワイン畑は紅葉素晴らしいく、一面ブドウ畑です。
-
マドリッド市内で観光客多い、サンミゲル市場のバルに入りました、ここは観光客向けで価格は高く、地元民はいません。
-
マドリッド市場のバルでイワシに唐揚げとビールで15.5ユーロと田舎のバル依り高いです。
このイワシはビールと良く合いました。 -
マドリッド最後の夜はレストランでゆっくり食べたいとの事でこのお店(オペラ駅から王宮側に数分)です。
-
最初にワインの前菜に烏賊リングとウサギ料理を食べましたが。
ウサギは全く臭み無く、鳥肉を更に美味しくした感じです。 -
このお店定番はパエリアで2人前からのオーダで約25分程度掛かるが既に前菜で腹八部でこのパエリアは食べきれない。
尚、パエリアは二人前で38ユーロですが軽く4人前分量です。 -
この店のバル(立ち飲み客用)で奥がレストランです。
-
サンミゲル市場全景です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68