ピョンヤン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、西川史子と平壌をこよなく愛するトシちゃんです。<br /><br />今日は朝鮮だから楽しめる料理を紹介したいと思います。<br /><br />私は独身で料理には詳しくないので料理名はテキトーに決めます。<br /><br /><br /><br />出ました!「地味に辛いスープ」<br />これは食欲がない時でもこれを一口飲んだらご飯が進む君になります。<br />魚と野菜が入っていて美味しいです。

朝鮮料理いただいちゃいました。第2章~朝鮮だから楽しめる~

18いいね!

2015/10/09 - 2015/10/15

52位(同エリア94件中)

2

4

トシちゃん

トシちゃんさん

こんにちは、西川史子と平壌をこよなく愛するトシちゃんです。

今日は朝鮮だから楽しめる料理を紹介したいと思います。

私は独身で料理には詳しくないので料理名はテキトーに決めます。



出ました!「地味に辛いスープ」
これは食欲がない時でもこれを一口飲んだらご飯が進む君になります。
魚と野菜が入っていて美味しいです。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
高麗航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • DKサムゲタン<br /><br />こいつぁ、参ったぜ。<br />なんて言っても鶏が丸ごと一羽入ってて高麗人参が贅沢に入ってるんだ。<br />これで一人前です。結構ボリュームがあります。<br />※DKはでかいって意味です。

    DKサムゲタン

    こいつぁ、参ったぜ。
    なんて言っても鶏が丸ごと一羽入ってて高麗人参が贅沢に入ってるんだ。
    これで一人前です。結構ボリュームがあります。
    ※DKはでかいって意味です。

  • 平壌冷麺<br /><br />言わずと知れた朝鮮料理人気?1の料理です。<br />常に人気があり、老若男女に人気があります。<br />どれくらい人気があるかって例えたら福山雅治くらい人気あります。

    平壌冷麺

    言わずと知れた朝鮮料理人気?1の料理です。
    常に人気があり、老若男女に人気があります。
    どれくらい人気があるかって例えたら福山雅治くらい人気あります。

  • ユッケ<br /><br /><br />もう日本では会えなくなってしまった、ユッケ君と再会できます。<br />メニューに「ユッケ」と書いてあるのを見た時は目がニアピンになりました。<br />昔の恋人にばったり会った気分でした。

    ユッケ


    もう日本では会えなくなってしまった、ユッケ君と再会できます。
    メニューに「ユッケ」と書いてあるのを見た時は目がニアピンになりました。
    昔の恋人にばったり会った気分でした。

  • マツタケ600グラム<br /><br /><br />量がやばいですね。<br />でもテンションが白頭山になりました。<br />マツタケ焼きを食べて、マツタケ焼酎を飲む。これはまさに<br />カトちゃん、ケンちゃんのゴールデンコンビです。

    マツタケ600グラム


    量がやばいですね。
    でもテンションが白頭山になりました。
    マツタケ焼きを食べて、マツタケ焼酎を飲む。これはまさに
    カトちゃん、ケンちゃんのゴールデンコンビです。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

トシちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP