浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京タワーの無料招待券をいただいていました。有効期限が近づいていたので、会社帰りに登ってみました。<br />実は2枚あったので今回ともう1回登っていますが、まずは1回目。<br />GW直前の東京タワーは日も延びて夕暮れ時からの変化する景色を楽しみました。

2015 ワンピースタワー東京タワーに登る

2015/04/28 - 2015/04/28

dorompa

dorompaさん

私鉄 徒歩

東京タワーに到着します。
    到着して建物内に入るとこのようなディスプレイが。
    いつの間にか「ワンピースタワー」に改称されたようです。

東京タワー 名所・史跡

東京タワーのエレベーター乗り場。ここで招待券を見せて上にあがります。

大展望台へ。だいぶ日が長くなって18時30分を過ぎてもまだこんなに明るいです。

六本木ヒルズ方面です。

芝公園からお台場、羽田空港方面です。

芝公園から汐留方面の夜景です。

エレベーターで特別展望台へ。大展望台までは無料でしたので、せっかくなので特別展望台の料金は払って登ります。
    エレベーターがレトロな感じの表示でした。

特別展望台は高さがあるのでレインボーブリッジがよく見えます。

これは汐留方面と左側にスカイツリーが見ることができます。

六本木ヒルズ方面。

赤羽橋交差点から延びる国道一号線。
    道路の形が東京タワーにも見えます。

だいぶ夜のとばりが降りてきました。スカイツリーのイルミネーションもよく見えます。

真っ暗になってきました。ヒルズの夜景もきれいです。

都心方面。右手にスカイツリーが見えていました。

浜松町、竹芝桟橋からお台場方面を望みます。

お台場のレインボーブリッジと観覧車をズームで。

真ん中の大展望台に戻ってきました。

大展望台から見た赤羽橋交差点。

大展望台からのお台場方面。先ほどの特別展望台からの景色と比べるとレインボーブリッジが見えにくくなっています。

大展望台にあるルックダウンスポット。

サクライースターというイベントが開催中でした。
    桜の開花とイースターのコラボイベントのようです。

桜をモチーフにした飾り付けもされていました。

フットタウンに戻ってきました。模型が飾ってありました。

これは昔の町並み。三丁目の夕日の世界です。

この東京タワーはアニメ「ワンピース」とコラボしていることからこんな飾りがありました。

ふと床を見るとこんな模様がありました。

テレビ東京のナナナのグッズなどもありました。

フィアットの車が飾ってありました。

夜ご飯はせっかくなので東京タワーのレストランでいただきました。
    東京カリーラボがまだあったので、そこで。

東京カレーラボ グルメ・レストラン

野菜のカレーを食べました。値段は観光地価格でした。