アラモゴード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エルパソ空港でレンタカーを借りて、アラモゴードへ行った。ホワイトサンズ国定公園までは、30分程で行ける。

ホワイトサンズ国定公園に行く

2015/10/01 - 2015/10/05

あきさん

レンタカー 徒歩
ユナイテッド航空

エルパソで、ダラーと言うレンタカー会社で借りたが、余りいいとは言いがたい。と言うのは、駐車場を出かけて、また戻って、地図をもらった。地図くらい言われなくても初めからくれればいいのにと思った。なお、モントリオールのデスカウントケッべックは、安かったが、地図はくれなかった。後で分かったのだが、満タンにして返す(これは、レンタカー会社で、やり方が違い、基本的な重要な事だが、何も言わなかった)件も事前に言わなかった。サービスの基本がなっていない。で、アラモゴードの宿エコノミーインに泊まった。次の日、朝、ゆっくりしていたが、テレビを天気専門のチャンネルをつけていたら、明日、明後日は天気が悪い事が分かり、あわてて、11時頃出た。

ホワイトサンズ。ここは、20年位前に、写真集を見て、前から行きたいと思っていた所だ。グランドキャニオンを回った時に、来ようかとも思ったが、少し遠くて次回と言う事にした。

同上。

童女。

同上。次の日、一応天気は悪いと言う事だったが、11時頃、日が射して来たので、ホテルに居てもしょうがないので、また、砂漠に行った。

ホワイトサンズ。

あっちこっちで、砂遊びをしていた。

同上。次の日、10/4 天気が悪く、ほとんどホテルに居た。昼過ぎに、スーパーウオルマートに行って、なんか土産になる物をと物色下が、結局、小銭が余り邪魔になるので、40セントほどで買えるものを探してみた。メモ帳を29セントで買った(2セントは税)。次の日は、エルパソに戻るだけだった。エルパソから、ロサンジェルスで乗り継ぎ、成田へ。なお、ロスで、ユナイテッドと共同運航のANAに乗り継いだが、成田までの発券はなく、ターミナル7を出て、歩いて、ブラッドレー国際空港の方まで、10分余り歩いて行った。乗り継ぎ用のバスがあるかと思ったのだが・・・ANAの飛行機内では、最新の映画を4つ見まくった、画面が小さいのは残念だったが、前、エミレーツだったかな、イヤフォンの音が悪くて聞き取れない事もあったが、それよりはましだった。朝食が日本食で、ありがたかった。朝、5時着。